アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その35
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あーあー
演出・絵コンテ・監督に関係するのかな?その人 >>952
実はTwitterで「絵梦 撤退」で検索したらその人のツイートが出たんだけど
反日と言いたいほど日本否定論調だったから
最新のツイートを見てみたらそのツイートにたどり着いた 第45話 オルブド区外壁
https://shingeki.tv/season3/story/img/season3/episode_45.jpg
ヒストリアはロッドに逆らい、エレンを連れて礼拝堂から脱出しようとする。すると、床にこぼれた薬品を体内に取り入れたロッドが巨人化してしまった。
その衝撃で飛ばされるヒストリアと拘束されたままだったエレンを、駆けつけた調査兵団の仲間たちが救う。そうしている間にもロッド巨人の体は
形成されていき、その大きさは超大型巨人をも超えるものとなった。仲間が危機に直面したとき、エレンは再び自分を信じることを選択する。
脚本:小林靖子 絵コンテ:森田宏幸 演出:浅見松雄、東亮祐 作画監督:みうらたけひろ、田中正晃 >>948
この人ポケモンのキャラデザの人にサブ垢ですっげーdisられてたよ 久高さんこの間ブラクロ作監で久々に見たな
あの人の会社、一度もクレジット見たことないんだがまだ生きてるのかなあ 久高?
作監で入ったときにはホントに糞だったわ。
仕事しないし、出来ないし。 嫌韓のチャンネル 3人 10本 凍結
https://www.youtube.com/channel/UC0UMHW0ypT1zbr5xbxlaOPQ
ヘイトスピーチを禁じている YouTube ポリシーに対する度重なる違反または重大な違反のため、このアカウントを停止しました。 >>925
演出
#1 渋谷亮介
#2 ウヱノ史博
#3 渋谷亮介
#4 ウヱノ史博
#5 渋谷亮介
#6 ウヱノ史博
#7 渋谷亮介
#8 渋谷亮介、長山延好
#9 渋谷亮介
なんか凄いな
変に新しい人を投入するよりはマシなのか・・・? いや冷静に考えて隔話ローテで入ってくれって言われたら断るわ >>971
コンテ演出は良いけど作画に関してはもう片鱗が見えてるw alwei@aizen76
アニメ家さんの作る3DCGアニメ、ゲーム家からするとどうにも処理落ちしてるようにしか見えなくて
動きがカクカクとしてるの気になって仕方ない…そういう話をよくする。
ゲーム屋は動きにメリハリをつける事を知らないみたいだな
だから動きが気持ち悪いんだよ ゲームとアニメ
どっちのほうが人材集まっているかというと
落ちぶれてもゲームだろ 【このハゲ―、麦だろ】 TPPに米と毛が駆逐される <農林10号> 頭髪すら枯らせるモンサント
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536286354/l50
ピザデブ、ピザハゲ、ピザ糖尿。 グラを滑らかに動かせなかった頃はアニメ表現使って上手く見せてたんだよゲームも
任天堂行った小田部羊一さんとかスクウェア行った金田伊功さんとかその為だし
でもアニメ的な省略や誇張に頼らなくてもよくなった今のCG表現のフィールドならゲーム屋の方が圧倒的に上だから
次はアニメ側がゲームのグラフィッカー迎えるなりした方がいいと思う そんな金はない
ゲーム屋がアニメ屋釣れたのは金があったからだし ゲームみたいにヌルヌルした動きはアニメだと悪目立ちするから意図的にコマ数落としてるだけだろ
素人かよ 実例あげて語らんとなんともなぁ
ポリピクのやつはどっちに入れてるんだろ >>981
いかにも脊髄反射なリアクションだがヌルヌル動かすと絵の方に目が行きすぎてストーリーやドラマとの相性が悪い
これずっと前から分かってることで、アトラクション系の映像では逆に60コマ/秒とかの過剰な映像にして観客を没入させるといった手を使う
こんなとこで出てくるボンクラな意見はツッコミの役にも立たないね >>984
ピクサーやドリームワークスは何コマ/秒でやってんの? >>985
あいつらも24コマやで
たまに30コマもあるが映画なら大体24コマ >>987
だしょ?
日本産リミッテッドアニメの「ヌルヌル動かさないのはドラマを見せたいため」
「メリハリをつける」の言い訳って8コマ/秒についてじゃないの
そっちはそっちで職人技っつうか日本独自の演出の妙の見せ場でまさに
このスレで語れる部分だと評価してるけどさ
世界的に24コマ/秒でドラマ見せることに成功してることは踏まえないとね >ドラマを見せたいため
とは言ってないな、元の発言自体も舌足らずだからどっちも
ちゃんと整理して語らんとクソな話にしかならんよ リミテッドありきの3Dセクションか脳死フルアニメーションかの話だから
所詮空いてるラインはゲームの下請けとかしてる会社もあるし技術というより起源と時間
同じ物こねくり回して1年経てばそら装飾過剰な素人受け映像出来るわ
アニメ側の3Dディレクターのポテンシャル不足がないとは言わないけどね 柳沼とかハワイに呼んだだけの価値はあったのだろうか
その辺ゲーム屋さんに聞いてみたい
いま金のかかったゲームはモーションキャプチャー使っているからアニメーターが演技付けする必要ないだろうが だから隅々まで動きの表情の気が配れていない木偶人形が動くんだけど >>995
スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
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