糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1518366767/ セリフのスタートは3からで、最後は3131にしたいタイプなので結局書き直すな
うっかり流すと12321みたいなシート打ってるバカが居るし
東映とかでヒトコマまで使って三枚パクなのにリップシンクぽくしようとしてるときあるけど、あれは何なのかね
アニメのパクは記号なので中途半端にリアルにしても悪目立ちか単なる自己満足でしかないと思うんだが 日常芝居でも全カットリップシンクやろうと時間かけまくってたやついたなぁ
リアルな1セントコインの話じゃないが、そのアニメの本質がリップシンクにあるならいい、そうじゃないならやるな
どれだけこだわりがあろうが自己満で終わってる時点で演出出来てねーだろくたばれって感じ >>102
x--1--2--1--2
なはずなのに
x12リピート
を
x12x12x12x12x12と動画シートに打たれて高速口パクになるパターンならたまに見る 僕はパクがずれてる方がリアルでいいとか訳のわからない事を言って12kとかずれてても平気で放置している奴いたな
それ編集が直してるから気づかないだけなんやで 自分も大抵はセリフシート全部書き直しちゃうなぁ
好みの口パク加減でやってくれてる人ならいいけど、それをいちいちプレビューして確認するよりは、もう全部書き直した方が早いし確実。
よってセリフシートかかれてないほうがいいかな。
まぁどっちかっつーとそういうのは少数派だろうな。
セリフのシートもLOチェック時に全部書き直して、
原画時に再確認する感じでやってるわ。
もう慣れたし、大した手間じゃない どうせセリフの尺やタイミング直すことになるからって言って、セリフだけ書いてあるシートを先に作っちゃう人もたまにいる youイチロー
@ichirou24
飛行機一人で乗るのって高校生の頃一人でアメリカ留学しに行った時以来か。 >>111
CTラフ原撮だったからコンテ撮素材とはまた違うぞ >>108
それやって原画に渡したら激怒されたわ
まあ、上手い人だったからなあ
それ以降、なんかお互い苦手意識持っちゃった メヤスなんだからカリカリしなくてもいいのにな コンテ尺だってメヤス そのメヤスにやたら拘る人がいるからなあ
あんまり決めすぎると最終的な出来も現場の雰囲気も良くならないと思うんだが
今やってるとこあるか分からないけど海外合作なんかは
先方がタイムシートとコンテ撮作って尺やらタイミングやらカメラワークに至るまで
相当ガチガチに決め込んでると聞いたけど辻褄合わない場合どうやってるんだろ
勝手が違うから一括りにできないんだろうけどストレス溜まりそうだなと思った コンテ尺を3k刻みで付けてる奴いたなあ
俺は基本12k刻み 腕はともかく進行に意地悪したり、怒鳴り散らすのは本当に不愉快だなぁと思う 何かな〜
youイチロー? @ichirou24
沖縄土産を仕事でさんざん世話になった制作部や作画部に配ってるときに
「沖縄行っててしばらく渡せてなかったのですが、シロバコでました。」
と渡されて気づいたけど明日もうOAか、楽しみ。
17:38 - 2018年5月22日 >>118
新人制作にだけ怒鳴ったり机とか椅子蹴って脅す老害演出とかたまにいるけど
ああいうのってほんとそのいじめられてる制作の愚痴聞くこっち側も気持ちよくないし
そういうジジイだいたいザルか理不尽なリテイク多いしで何一つ良いことがないのがきついんだよな でもそういう状態の新人進行から偉くなって老害をアゴで使うようになるのが快感なんやで
そういうモチベーション維持は大事
現にPまでのぼって復讐してるやつは多い >>122
得とかそういう事じゃねえんだよな
何でもいいからダメージ与えてやらなきゃ気が済まない 復讐をして皆に嫌われ
最後はスタッフを集める事が出来ないPになり
スタジオを放逐され独立と言う名のリストラまでがワンセット 結局ミイラ取りがミイラになるのが繰り返されるんだよね この業界、良い意味で状況によって塩梅変えられるいい加減な人の方が仕事できる印象がある よかったね
youイチロー
@ichirou24
本日放送のシュタインズ・ゲート0の7話「振電遷移のエクリプス」で演出で参加してます。
MXでは25時30分からです。
高校生の頃にやった原作の影響で物理学先行するぐらいに好きなシリーズで、アキバをロケハンしたりと楽しかったです。
よろしくお願いします!
るか子がかわいかったです、だが男だ。 シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 「振電遷移のエクリプス」 【Abemaビデオ最新話無料配信対象タイトル】
https://abema.tv/video/episode/25-93_s1_p7 はいテロップ確認。自社回かよw
白狐も古参抜けて仕事抱えすぎてついに奴に手を出したかw コンテやらないやれない任されない、の三段活用状態じゃ
演出としての評価なんてぶっちゃけ出来ない
コンテでしっかり計算されてることもあれば
監督チェックで持ち上げてる可能性もある
シュタゲはグロス回も安定してたからなおさら 見たけど別に変な出来では無かった
どうせ川村監督と絵コンテ協力のお陰だろうし一部背景使い回しで誤魔化してたカットあったけど ツイッター芸人なのが問題なのであって
演出としては並の人
ただ、重心がー、デッサンがー、言う割に大したことないのが問題なわけで いくらなんでもたかが新人に寄ってたかって粘着しすぎだろ。
ツイッターでイキるくらい許してやれよ。 許すって何をだ?
面白いから注目されてるだけじゃないの? 痛さを楽しむためにニラヲチされている
つまり娯楽として消費されている状態 エア演出のお前達より
YOUイチローの方が立派
やった作品Twitterに上げてみろよ フレーム取りがやや残念なところがあるな
あと泣いたときのカットつなぎの初動はいれるべきだった
あれじゃ時間盗めないから違和感
それぐらいかな
ゲーセン前のBGオンリーがよくわからんかったけど、あれはコンテの意図から間違ってるのか、ただの埋め合わせなのか、元のコンテがああなのか判断できん 精二が見苦しい言い訳始めたな
「僕は悪くない被害者だ」とでも言うつもりだろう こだわりの名前表記が今回全部カタカナにされてたけど白狐には文句言わないんだろうか? 青木ユーイチローになってたね
白狐相手にはイキれないんだろ youイチロー
@ichirou24
アマデウスさんのカットL/Oにはセル元々なくて、演出大ラフでスタートだったのが演出のラフが跡形もないぐらい素晴らしく仕上がって頭上がんないでいた
youイチロー
@ichirou24
万策どうのこうので思い出したけど、演出仕事断った某小綺麗なビルの会社、今日から入れるなら頼みたいとすげえヤバそうなオーラびんびんでそういうことだったのか
演出〇〇って言いまわし本当に好きだなこいつ 某小綺麗な会社ってディオメディアなのかそれともまた別なのか こいつのカットプランだとセル元々無くて俺様が描いてやったまで読んだ 高松信司? @takama2_shinji
47分47分前
作品の内容で責められるべきはやっぱり監督なんじゃないかなと思います。
高松信司? @takama2_shinji
50分50分前
ドラマでは、倉本聰とか、橋田壽賀子クラスだと、「玉稿いただきました」で、一字一句変えたらダメなんでしょうけど。アニメはそうじゃないしなー。
高松信司? @takama2_shinji54分54分前
シリーズ構成も、たとえば監督、原作サイド、販売するメーカーなどが色んな人が意見を出して、それに沿って構成されるわけです。
高松信司? @takama2_shinji
56分56分前
よく、アニメの内容について特定のスタッフ(たとえば脚本とか)を叩いている人を見るけど、今の製作委員会方式では各社から何人ものプロデューサーか来て合議制で脚本打ちをしている訳で、たとえば一人のライターの意見だけが通るみたいなことはまずありえないです。 スポンサーや局の意向でさえクラッシュする人が言ってもなあ。
あんたは別だよ、と。 西村大樹? @taiki_nishimura 5月26日
何回もアニメから身を引こうと考え、いまも考えている。だから、アニメ以外の仕事を増やしていて、
そちらへと移しつあったりする。ただ、アニメが忙しすぎてほかの仕事になかなか手が回らないのが問題で……
.ここで骨を埋めるしかないのか。 西村大樹 @taiki_nishimura 5月27日
ADHDと診断され、薬を服用しだし2日目。仕事に取り掛かるのが面倒で数分で終わる仕事も先延ばし、
掃除も洗濯も面倒で周りからは締め切りは守るがら何事もダラダラする人とみなから思われていた気がしていたが、
現場入りと同時に資料に埋もれた机を整理し出した。もっと早く、相談した方がよかったか。 いやほんと遅いよ!
ずっと気付いてたよ、ADHDだって ADHDの特性自体はクリエイターとして有意に働く部分も多いんだが
そもそもの人間性がな……
薬でADHDコントロールすると社会適合はしやすくなるが、発想力は著しく失われる
まあもとからアニメに対してそこまで突出した発想力もなかったから関係ないか >>172
この人はいっつもツイッターで言い訳してるね
でたまに超大御所のように意見出したり
自分は実写しか〜実写が合ってる〜って言うなら
とっととアニメ業界から去ればいいだろ 前にAHOがネタかマジか分からんが
自分は発達障害だって言ってたことがあったの思い出した ビッグツリー先生締切守るって書いてるけどケツ合わせてるっていう意味じゃないのかね
なんとか放送できてても仕事の質は下がるからね
以前逃亡した時も仕事消化できずに逃げたんじゃないの?
いつもツイッターで言い訳してるのも、逆に大言壮語してるのもそういう失敗体験が積み重なったせいだと思うから
これから服薬して小さな成功体験積んでメンヘラも治るといいね >>178
今から直しても過去が修正される訳じゃないからこのまま逃げ切った方が身のためでは?
遅かれ早かれ詰むとは思うが >>176
実写の人に聞いたことあるけど
サードやっても全く使い物にならなかったし
現場から逃げたってさ
廊下で酒盛りの武勇伝はどこへやら 3D彼女、アモ回でも自社回でも浅見松雄使うから浅見松雄無双になってるのウケる グロススレ見てるだけでも恐ろしい量の浅見松雄で笑えるんだけど、どんな仕事する人なんだろう
ちゃんとしたチェックしててあの仕事量なら尊敬に値する 浅見さんは、能力はともかく人当たりの良さは評価されて良いところ そら何も見てないんだからストレスもたまらんし人当たりも良くなるだろ
スケジュール悪いのにまともなチェック要求されれば嫌でもイライラするもんだ これマジなん?
571 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/31(木) 00:53:54.96 ID:i5iSAgh9a
地雷演出列伝
・〇村大樹
・白石〇太
・小〇春女
・西〇圭祐
・浅〇松雄
「現場を崩壊させるスキル」持ちの
キングボンビーみたいな人達。
役職としては「演出」なんだけど結色々難がありすぎて
結果的に現場の負担を増やすだけ。 >>192
その中だと西○さん抜群に浮いてるんだけど誰かの恨み買ったの 西〇さんだけ演出歴短いけど
短い中で何かあったのか >>192
○坂○○ってそんな地雷だったの?
昔の東映じゃおなじみなイメージあったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています