糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1518366767/ 西〇さん、過去に作画監督から
「何もしなくていいからタイムシートにサインだけしてこっちに回して」
とか言われちゃうぐらいの逸材。
色々とLOとシートをこねくり回して
自ら破綻したアニメを作り上げていく斬新な演出スタイル。
ビッグツリーやホワイトストーンに並ぶ逸材だと思っている。 演出に必要な資質とか才能とか知識とか無さ過ぎて衝撃。
その上にレイアウト100カット溜める。
溜めた理由を問いただすと「何か修正用紙入れなきゃと思うけどそれが何かわからない」
関わるだけ時間の無駄です。マジで。. 西〇さんや春◯ちゃんが入るなら◯庇くんも入れなきゃ
y◯uイ◯ローくんに次ぐ糞演出界の超新星 西◯も◯庇もアポでやらかしてた人たちですやん
若いからって理由だけで安易に使っちゃだめ 冴え◯でも溜め込んだ挙句にザルチェックで追い出された人か アポって浅〇さんもいたしひでえなw
後半時間無かったからそんなのしか集まらなかったのか 新進気鋭の糞演出対新進気鋭の若手作画陣の対立構図が美しいな>アポ >>198
先輩作画マンが、作打ちで逆質問すると何も考えてなくて、無駄に長引くってこぼしてた >>214
Fate/Apocryphaだと思われ。 名前挙がってる西◯さん板◯さんを多用しているエンカレもシルリンもヤバいんだよなあ >>212
元請けの体力考えたら妹さえいればいい11話は殿堂入りでいいですかね? >>219
魔法使いの嫁も妹さえいればいいもみてないんだけど
糞なの? 交流会で他社の奴からヤベー演出や作画の話を聞いてこい
ヤベー奴ほど一箇所じゃなく色んなとこで糞撒き散らしてるから話題になり易い
ここで特定個人の名前挙げてる人らも当人が組んだわけじゃなく仕入れた情報シェアしてるだけ メインスタッフが尻拭いして最低限見られるものにするから
糞演出の回が糞回になるわけではない。 >>213
ホンそれ
テキトーな仕事しても人がいないから次があり
それでいいと勘違いしたまま本数だけこなして
中身はスッカラカンな糞演出が誕生してしまう
クソスタジオほどそれが顕著だから自然とクソ演出展覧会になってしまう 121名無しさん名無しさん2018/06/05(火) 17:40:43.64ID:Iym9bZsqM
当たり前だけどみんな職業としてアニメやってるわけで、職業監督なんてバカにする奴は現場にはいない。
それこそ一線を退いた元作家さまか、アニメを芸術か何かと勘違いしているアニメファンくらいのものだろ。
126名無しさん名無しさん2018/06/06(水) 06:27:35.42ID:cWKdXYIK00606
>>121
普通にいるわアホ
コンテどころかCT、ダビングすら出ないKとか業界人ですら監督と認めてないし
原作もので原作すら一切見ずにテキトーに作ったりする監督だってたくさんいる
そういうプロとして最低限のプライドすらない奴を職業監督と言って何が悪い >コンテどころかCT、ダビングすら出ないK
CTもダビングも来ないKって川口敬一郎かと思ったけど
あの人はコンテは山ほど描くから違うかな 川口監督作品は見れば分かるけど全体的にかなりコントロールされてる
任せられる演出にはある程度投げて糞演出話数は自らチェックしてる
岸とはマジで大違い 462名無しさん名無しさん2018/03/12(月) 21:58:22.72ID:g6McFbXfa
>>後出しジャンケンでリテイク出す
美術ボードでOK出しておいてラッシュでシーン全部のBGにリテイク出したり。
岸一派はリテイク出すときに
「お前は分かってないなー」
って上から目線で言ってくるので個人的にはすごく不愉快。
465名無しさん名無しさん2018/03/13(火) 01:12:29.31ID:fBS8ttdMa
>>462
田口はコンテが上手いからまだ許せる
岸、橋本、安藤の3馬鹿はコンテしょぼいわ、スケジュール守らねーわ、打ち合わせ出ねーわ、リテイクだけ出して何もしねーわで話にならん
768名無しさん名無しさん2018/03/31(土) 18:35:16.73ID:v0iYlL0m0
岸は営業マンだと揶揄されてるだろ、アニメ監督と誰も認めてないよ
ケツのケツで後出しじゃんけんくらったときの果てしなく理不尽で不愉快なこと思い出すわぁ
ほぼ現場に顔出さないのにたまに出てきたら出来てるもんにケチつけていきやがるw
そらたらいまわしに合うよ
監督業のレベルを下げてるのは間違いなくこの手の人種だよ
ちゃんと考えて打ち合わせに挑め、上がってきたもの見て考えるなんて素人でもできるんだよ
唸らせるようなものができるならまだしもよ
ラルケの存在義はがん細胞を隔離してくれているところ
769名無しさん名無しさん2018/03/31(土) 18:40:31.16ID:k4Y7Gra0p
人望なさ過ぎワロタwwwwwwwww
みんな思ってるんだね、あいつは監督じゃないって
こういうのもっと声上げないといけないな
773名無しさん名無しさん2018/03/31(土) 18:53:19.66ID:PlzrRuREM
>>769
岸軍団は現場でかなり嫌われてるからね
ここに書いてあることは真実。視聴者とプロデューサーはツイッターの薄っぺらい表層しか見ていない >>220
ウィットは監督&副監督&役職付きアニメーターがとにかくレイアウトに修正入れまくるので
演出はゴミでもクソ構わないというスタンスを徹底させてる >>232
自社の制作上がりの演出多いのもそういう事か 打ち合わせとリテイク係なんでしょ
なんか新しい役職の名前考えたら? >>230
そのアニメ作った会社はなくなりました^^ 最近のグロスの糞演出はラッシュに立ち会わないし
リテイクすら対応しないぞ。
というか糞LOと糞シート通したって時点でリテイク直す能力無いだろ、って
元請け側で排除する。スタッフロールに載らない誰かのフォローで
放送できるレベルまで持ち上げている。 ここ数年の作品数急増で
干されかけていた糞演出にも仕事が回るようになって
尻拭いに回る現場スタッフの疲弊は半端ない。
グロス会社も基本姿勢は
「クオリティ関係なく色付けて納品できればいい」
「作品数増えている今が稼ぎ時」
というスタンスだからザルだろうが糞演出だろうが
仕事受けてくれそうな人に声を掛ける。 #MeToo 攻撃された大地丙太郎
今の所反応ないなあ、一体どうするつもりなのか
Twitterは6日以降RTばっか あっ(察し)
youイチロー? @ichirou24
返信先: @k_0722abcさん
8話、お疲れ様です!
22:43 - 2018年6月8日
youイチロー? @ichirou24
来週何があっても「俺は悪くねぇ」と言える盤面になってきた。
12:56 - 2018年6月8日
ttps://pbs.twimg.com/media/DfKs2gkUwAA7_0-.jpg ユーイチローくんゴミだけど
それ以下の演出が居るのが現状だし
まぁ使うとこはあるでしょ 黙ってるから事実認定って安易じゃね
某ゲームクリエイターは会社潰した元社長に有る事無い事ネットに書かれたけど黙って訴訟起こして勝訴してた いま反論したら泥仕合になることは目に見えているし
あっちもメンヘラこじらせてるようだし、NHK含めて対処を検討中だろう 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメより、現実のほうが、凄いぞ! グロス「演出は制作上がりの新人ですが、社内のベテラン演出がちゃんとチェックして面倒見ますんで大丈夫です!!」
↓
実際は放置、シートもレイアウトもロクに見れない新人演出の酷い上がりのを元請け社内総出で尻拭い
このパターン多すぎでしょ… 演出に限らず、作画が新人で同じスタジオの作監が面倒見ますとか、
進行が新人でデスクが面倒見ますとか
結局、放置されて泥沼化は良くある話 俺なら面倒見る演出をメインで立たせてその新人を演助で使うなら許可出すね
責任取らせる意味もあるしやることは同じだから 後からもう一度演打ちしなくて済むしな
最初にマトモな人と打ち合わせしとけば後々みんな楽になる
これを理解しない制作が多過ぎ 理解してても集められないことを理解してない奴が多過ぎ
手空きでまともな奴がいるわけねーだろ ほんとそれ
だからせめてもと、ウンコでも人当たりがよい演出に人気が集まる >>258
それはないよ
ウンコだと苦労するのは進行だからね
無駄な作業もたくさん増えるから 糞なくせに態度でかくてめんどうなのより、人当たりいい人に仕事がいくって話でしょ ウンコ前提だったらってことくらいわかれよクソガイジ そのあとやってるバジリスクが超絶糞でホワイトストーンが余裕で霞むぜ サンライズの今○○志って問題起こしてクビになったらしいな
最近しかたなくフリーの演出に転向したようだが
仕事した人の話によると人格も仕事内容も相当クソだったらしいから
昔の名声に騙されて仕事振っちゃダメだゾ 昔気質の体育会系の人だから
今日日の文系の制作・演出から敬遠されたんじゃないかと。
10年くらい前、不手際起こした制作進行をパイプ椅子で
ボコボコに殴っていた演出がいたけど当時は問題にならなかったなぁ。 >>268
昔でも問題になったよ
話題にならなかっただけ 椅子投げつけたって聞くと数年前にあったアクション作監KとキャラデのMの大喧嘩を思い出す >>268
単に制作に嫌われて干されたならともかく
今西氏は社員で社内のCGを総括する部署を任されてたような人物で
あと数年で定年も近いのにクビになるってのがなんか闇が深い感じある 精神的ではなく「物理的に怖い人」って聞いたことはあるが。
サンライズDIDの人だっけ? 今西さんの、作品を作る上で現場はこの程度はやる、やれて当然という期待値と昨今の現場の能力の乖離が大きすぎると思う
かつての自身の制作、設定能力が高すぎて現状と合ってないのは気の毒
演出志望の人でチャンスと胆力があれば近づいていくと可愛がってくれると思う
チャーミングな人ですよ >>279
可哀想ではあるけど、仕事である以上それができないってもはやプロではない >>280
ここで一般論かよ
もっと面白いことを言え 大地丙太郎、Twitterも平常運転に戻ったし
#MeToo のヘイトはNHKのほうに向いてるしで
もうほぼ逃げ切り出来そうだな
俊二は残念そうだが(笑) http://www.gundam0083.net/special/dvdboxclumn.php#1830
2015/10/26 機動戦士ガンダム0083 BDBOX発売記念「今西×大熊」ちょっと懐かしい対談
今西「僕みたいに会社員じゃなく、フリーランスの人間が、たまーに感じる将来への不安感だね。
2015年の時点でフリーなんだが YOUイチローってやつ、近いうちに干されそうだよね >>285
その演出はやばそうではあるけど
掛け持ちしなきゃ演出なんて月10万になるかの仕事なんだけどな
拘束アニメーターたちは、単価で作監や原画やってた頃のことを完全に忘れてるよね
あと1〜3ヶ月単位でスケジュールが変わることも多く、他の作品の予定に被りまくる現状の酷さ
俺はINしてから作画や総作監が詰まってるからと最長で7ヶ月も本来の予定からズラされるというひどい目を味わったことあるし
単価仕事だったから月3万程度にしかならなかったし、他が忙しい時にもなにかしら作業が出てウザかった 何かに暴力をふるわないと意見言えない奴ってだいたい無能だよな 今西て検索したら1957年生まれの60歳じゃん、普通に定年じゃないの? そんな時代かー
でも年金払ってないから死ぬまで働かないと 定年はあまり変わってないでしょ
定年後の再雇用制度があるだけで ビッグツリー先生の厚顔っぷり病気か?
あんなクソ仕事しかしないくせに態度でけぇ NHK 「おじゃる丸」初代声優の告発に「ご指摘いただいているようなことはないと聞いています」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000131-spnannex-ent
NHKもほぼ否定
大地逃げ切り成功っぽいな >>299
セクハラ疑惑が持ち上がってて
それが事実なら間違いなく糞監督/糞演出なんだからココでいいじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています