P.A.WORKS ピーエーワークス その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>94
テレ東だったから売れなかった
アニメはTOKYO MXに限る >>95
SHIROBAKOと同時だからいいことは無いな
バハはバハで凄かったし
前後したら水島監督が2クールアニメやる暇あったかどうかわからんし >>88
イカ作った会社なんかもまだ残ってるしおこぼれ仕事多いし ウマ娘の円盤売れてもPAには直接金は入らないかもしれないがコネが出来て定期的にサイゲが絡んでる高予算アニメを作れるのならば社員化進めてるPAにとっては安定した取引先になっていいことしかない 社員として抱えるようになると、仕事が途切れないことが重要になってくるんだろうな チビチビでも安定収入があることが一番重要
一時的に馬鹿売れしてあとが続かないことのほうが大変になる >>102
つか潰れるケースはスケジュール崩壊して予算より制作経費がかかった場合が大半で
円盤売れたり売れなかったりで倒産したケースはほとんど無いかと >>103
製作委員会でもいちばん金がかかるのは制作側だから
とりっぱぐれても社長や会社の取り分程度
でもそれがタックやアートランドみたいに累損になって死ぬけど 総合サポートユニオン
http://sougou-u.jp/soudan.html
こんなことに悩んでいませんか?
毎日、長時間労働。でも残業代が出ない。
正社員で採用されたはずなのに、契約社員になっている。
有給休暇、産休・育休を取りたい。
もしかしてブラック企業かも?
会社を辞めたくても、辞めることができない。
追い出し部屋や業務改善プログラムで辞めさせられそう。
総合サポートユニオンでは、お仕事に関する悩みを抱えている方から相談を受け付けています。
常時、電話やメールで相談に対応していますので、少しでも気になることがあれば、お問い合わせください。
相談された方のご希望をお聞きしたうえで、労働法等に基づいた適切な対応をお伝えします。相談料等は一切かかりません。秘密は厳守します。
組合に加入されていない方でも、ご相談は可能です。本人だけでなく、友人や同僚、両親やパートナーからの相談も受け付けています。
関東(東京)・関西(京都)・東北(仙台)に相談員がいますので、お近くの方は面談でのご相談もできます。
相談窓口
電話番号:03-6804-7650
(平日17〜22時/土日祝12〜22時)
※受付時間以外の時間帯はメール相談をご利用ください。
※最近、ご相談をたくさんいただいており、電話がつながりにくくなっています。電話がつながらない場合は、メールにてご相談をお送りください。
メール:info@sougou-u.jp やっぱりなんか憑いてるんじゃないかな
ウマ娘伝説
・事後報告で勝手に馬使って社台ブチ切れ、馬削除声優変更
・2017年春リリース予定が未だにリリース未定
・びっくりする程CDが売れない
・中核スタッフの一人、ランティス木皿逃亡
・サイゲ社員がウマ娘本スレを立て即バレ
・JRAがウマ娘をスルーしけもフレとコラボ
・JRAがウマ娘をスルーしネコ娘とコラボ
・ポプテ作者にウマ娘イラスト描くステマ依頼→その後JRAとポプテのコラボ発表
・特集を組んだファミ通の表紙で「馬ムスメ」と誤植される
・武豊、天皇賞(春)騎乗停止
・アニメ放送中に主人公の元ネタ馬スペシャルウィーク死去
・その翌日にスズカ役の声優が体調不良により特番出演見合わせ
・スペシャルウィークの孫、クラリティシチー予後不良
・JRAがウマ娘をスルーしキャプテン翼とコラボ
・スペシャルウィークの死の20日後に元ネタ馬の一頭テイエムオペラオー死去←new!! 箇条書きにするとそれっぽく見えるけど
個々の事柄全然関係ないやん まあ、未だに肝心のがリリースしてないってのがなあー JRAもJRAでコラボしないのに競馬場でCM流すのはOKという謎があるけど 9話グロスじゃないのに微妙な事になってたのはなんでや
10話以降持ち返すとしたら進行ミスか スケジュール切羽詰まって来たんじゃないの?
2話から8話までほぼ原画富山でやってたけど9話は東京の人間結構入ってたし 脚本、コンテの遅れとかイマイチ考えにくいし
進行のやらかしっぽいのかなぁ
作監とか制作会社で椛島さんと繋がりありそうな人も入ってるし
ニ原でPAスタッフ入ってるし
ツテで人集めてとにかく描いて貰ってニ原でどうにかした的な
勿論この後また安定するならの話だけど >>32
Akbもそうだが中古屋なんて焼き畑だから
最初から燃やしてしまえなんだし >>117
スノードロップが優秀なグロス会社だから >>120
神戸にあるので、阪神競馬場回を担当したのか。
まだ小さな会社のようだけど、いずれ元請けになる日が来るのだろうか。 >>121
元AIC宝塚
AICで総作監クラスだった日下部さんとかいるからクオリティは担保されてる
都落ちして今に至るから元請けはやらないんじゃないかね 地方で少人数でこじんまりやってるからクォリティー高いけど、
PAみたいになるには積極的に人数増やしたり攻めの経営しないといかんしねえ 作画カロリーの高い終盤2話に富山陣温存してるだけじゃね 年60万払わせて入れた塾生に仕事押し付けてるってまじ? 動画やらせるにしても動検が思いっ切り面倒見させられるだろうから
却って業務の邪魔になるんじゃないのか 疑似動画ってHPに書いてあるだろうに。
そもまだ2か月しかやってないから大して書けないと思う。 色づく世界の明日から楽しみにしてるんだけど、秋放送なのに3月24日公開のPV第1弾で音声ついてるから既にアフレコ始まってて2クール作品なのかな? >>106
・事後報告で勝手に馬使って社台ブチ切れ、馬削除声優変更
これソースないからね
ただ一人が騒いだだけで、なんでお前は競馬マスコミも知らないようなスクープを知ってるのって聞いてみるといいよ
まず発表時はキャラ名非公開なので事後報告もなにもない
そもそも馬名の使用には馬主もJRAも馬主協会も独占権はない(裁判で争われた結果)ので前もって話を付ける必要もない
この二つはつぶやかれた直後に突っ込まれてる
馬の寿命が25歳〜30歳ぐらいでスペシャルウィークやオペラオーが死んでも全く不思議じゃない
コラボしないっていうけどCMが競馬場で流されてるしこの前ブースも出店した
事情通アピールして情弱晒すの恥ずかしいからドヤ顔でそんなの書き込まない方がいいよ ぽっけの時もそうだったけど性質悪いデマを大量に混ぜてんだよな
どさくさに紛れてデマ流してる元凶同一人物じゃねーの
ああいう陽動行為はかなり悪質な犯罪なんだけど分かってんのかね
本来ならデマをリツイートするだけでも加担行為になるくらいなのに
サイゲームズかJRAが訴えりゃ確実に捕まる案件なのによくやるわ >>132
まず発表時はキャラ名非公開なので事後報告もなにもない
ttps://www.famitsu.com/news/201603/26102315.html
キャラ絵は公開されてたし、すでに、どの馬を擬人化するかは決まってたはず。
デザインが変わっているのも一部あるけど。 ウマ娘通しで見たけどなんで9話からこんなに作画崩れてんの? >>135
10話前後がスケジュール的に一番きつい所だし。 というより2話から8話くらいまでほぼ富山で回してたから安定してた 早川さんのアイキャッチはかなり上手くてイラスト映えしてると思った
アオリやフカンだけでなく視線の集め方とか工夫されてる感じ >>135
作画カロリー高いブロワイエ登場の影響かもね
「線多くて大変」と総作監・キャラデの椛島さん、作監の阿部さんがツイしてた
椛島さんに至っては「髪の毛細かくし過ぎた。その時間でスペちゃん描ける」とキャラデを反省してたし
ただ11、12話は少し持ち直したと思う
https://mobile.twitter.com/KABABABABA/status/999852443461533698
https://mobile.twitter.com/buta009/status/1006187894376022017 アニスタ表紙のロゴ無しマキアがあったので貼っとくわ
石井総作監の絵オーラしゅごい・・・
https://i.imgur.com/et3LcL7.jpg カリキュラムに本動画やるとは書いて無いが?又いつもの嘘松か?
仮にやったとして、それはそれで金もらえるからいいと思うけど。
そも、始めて2か月半でそんな技量あんのか分からんし。 見たいから教えて
他社の原画やってるやつはいたけど ウマ娘なかなか好評でよかったじゃない
東宝の伊藤Pは新シリーズやりたいとも言ってるし東宝とサイゲ関係の仕事で功績残せて何より ウマ娘の速報聞いた時はずいぶんキワモノに手を付けたなと思ったけど需要てどこにあるか分からないもんだね
サイゲのアニメ部門のPはたしかP.A出身だったと思ったけどそういうところでも話の早い部分があったのかも知れない
サイゲは一時期自分とこでアニメスタジオ持つなんて話があったけどあまり進んで無い様だし
結局そういう自社スタジオでやりたかった構想はP.Aにパイプつなげるんだろうか >>151
コナミしかりTYOしかり結局建築屋と同じで
土木と棟上げと内装やらは全部畑が違うから兼任できない
デザイナーや企画以上の人間はプロジェクト終ると遊んじゃうんだよね
ポン酢くらいにやらないと成り立たない
セブンアークスやバルセロナみたい死ぬし ウマ娘期待してなかったけど始まったら1話目から面白かった
キャラデも可愛いし話にジメジメ感が無かったのも良かった
PAオリジナルはあまり好きじゃないからもっと原作付きやって欲しい >>151
ウマはPV発表時点辺りで配給の伊藤Pが食い付いて来て進んだ話しっぽいし
サイゲ的にはアニメ作ってまで事前プロモーションするつもりはなかったんじゃないかなとは思う
他のサイゲ原作アニメも本体で売上げ出てからやってるのばかりだし
色々と上手く繋がってのちょっと異例な、よく言うと運命的な作品だったのかもな >>154
あの時点でアニメ化決まりじゃなかったんだ >>154
JRAのタイアップやら開始直後にアベマch削減したりして
メイドラゴンのときみたいなローラ作戦ができなかったりとか
アベマ事業とソシャゲとアニメの連携が悪いのは
角川ドワンゴもそうだったがそんなもんか ウマ娘って好評だったの?
グッズ売れてないし動画サイトでの再生数もショボかったから
いつものステマ人気にしか見えなかったわ >>157
だいたい主目的であったゲームがまだ稼働してないし >>157
競馬好きとしての意見としては史実の元ネタとかあって面白かったけどな スズカ生存までは良かった
それ以降は正直話も作画も微妙 カットごとにクオリティのばらつきがあるのも上手い下手が分かるし 作画が荒れたのは欲を出して衣装とか大変だったせいだよ アニメは地上波で放送する時代じゃないでしょ
TOKYO MXとかAT-XとかBS11とかがなぜ放送させろとうるさいのか知らんけど ウマ娘7/2から再放送ってやっぱ金持ってるなw
アプリのリリースが遅れているからそれまでのつなぎっぽいけど まあリリースする事もなく最終話迎えちゃったのもどうかと思うし、
再放送良いんじゃないの ウマ娘というかPAの作画コントロールは適切だと思うけどな
ウマ娘の後半からの力を入れる所、抜く所の配分は良かった
まあ、グラフィニカの某スタッフがサクラクエストの時点からPAの配分のよさを指摘してたけども PAの作画の振り分けなら昔はもっと良かったんだがな
最近は一時ほど悪くはないから改善傾向だが
ハルチカやクロムクロの時期は作画にムラが大きかった 全馬同着という際限なく競馬に喧嘩を売っていくスタイル
PAはやっぱ脚本が弱いね あれはボカしただけで同着じゃないよ
インタビューでも言ってたし普通に見てれば分かるだろ 全員で歌ってるシーンがあったから同着とは限らないんだが >>172
誰が1位だって分かるようにしたほうが良かったんだ?
誰が1位にしても荒れてたぞ ウマ娘って食わず嫌いと言うか微粒子レベルで興味無かったんだけど念の為見てみたら大したもんだわ
あんなキワモノな題材をよくこんなちゃんとした作品に仕上げたもんだね
PAって呆れるくらい真面目やな PAは作り方が真面目だから題材まで真面目だとツマラン作品になる
フザケタ題材の方がバランスとれると思うぞ >>177
マリーと相性がいいのはそういう意味合いもあるか RDGやハルチカの脚本構成もやっつけじゃなく真面目に取り組んで欲しかった PAは文芸部が弱いのは否定できないかな
実質二人三脚で出来てるのって岡田麿里くらいであとは監督が連れて来たとかの単発でしょ
岡田麿里以外でいい作品なのは有頂天とかだいたい原作付きだし >>181
水島は脚本もやるんやで
ときどきPA本社に遊びに来る(仕事から逃げにくる)くらい仲もいい
実家が長野でPAまで比較的近いのもあるが >>182
監督脚本は監督の力でPAの力って言い方は出来ないでしょ
水島監督だってPAは取引先の一つってだけで仲は良いかも知れないけれど
二人三脚と言うほど仕事上懇意にしてるとは思えないけど 文芸部ってそもそもPAに文芸居ないんじゃない?
まあ、今時必要ないと思うけど 文芸部って概念としての言い方だよ
そういう部署がある無しじゃ無くて会社にそれに強い土壌があるかって事 オリジナル作品中心路線続けて完全内製目指すなら文芸部あった方がいいと思うけど
ワンパターンオリジナル続けるなら文芸部作ったとしてもあまり上手く行かないかもとも感じる ダメな方想像してたら何も出来ないよ
文芸力てのは包括的なもので頼める才能ある脚本家の厚い層があるってのだってスタジオの重要な能力だし
それには少なくとも脚本読んでちゃんと意見出して推敲出来る能力をスタジオ側が持ってる事が大事なんだけどね
そういう点で文芸関係の人脈がどうも細い気がするよ >>166
地上波かつ首都東京のテレビ局で放送しないと海外セールスで超不利になるんだよ
ReLifeの製作者が言ってたことだ
ネット配信だけじゃ未だにやっていけない ニコ動で配信されているのしか観ないという人もそこそこいると思う 地上波で放送する事と海外セールスに何の関係が?
海外の人が見れる訳でもないのに たとえば単館で一週間しか上映しない映画がよくあるけどあの上映だけでツタヤで置く棚の位置が変わって契約料も変わるんだよ
格付けによって回るお金が違って来ると言うのは確かにある
アホみたいなしきたりと見えるだろうがアホみたいなしきたりでもそれに乗る事の方が利益が出るんだから仕方が無い 文芸部って今時ちゃんとした部署あるのトムスくらいじゃないの?
あそこは飯岡さんって重鎮がコナンの脚本チェックしてるから必要性も分かるけど
あと、京アニもあるけどあそこは制作と演出家が脚本も兼任してる感じだな >>190
「日本でテレビ放送されたアニメ」というのが重要なんだよ。
劇場で一度でも上映すれば「映画」と言えるのと同じように。 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの、シオニズム福音主義者が、軍産の支持母体! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています