糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 7 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1456972688/ なんでガキンチョ暴れてんのかと思ったら春休みかよクソ ここ二、三年だと元請で安くて22良くて30。グロスだと25くらい 常時5本やってる糞演出が年収1000万。
真面目な演出が年収200万。
2年後ぐらいに問題になる。 >>375
どんな計算だよ
一本最低2ヶ月は拘束されんのに毎月請求80〜90万って掛け持ち5本じゃ効かねぇだろ 年間35〜40本って超人すぎるしテロップマニアから報告ありそう >>355
シリーズの各話演出は今んところ25が中央値で下が23、上は30ぐらいで受けてるけど、25が減ってきて23か30どっちかに寄ってる感じだなぁ。
この間聞いた話だとメジャータイトルシリーズでも20しか出ないのも有るとか。 瞬間的に8本というのは何度か聞いた事がある
1本2ヶ月計算として8本でグロス話数込みで80万程度のアベレージ
ずっとそうなのかは知らないが掛け持ちする奴は常に5,6本持っているイメージはある
単純計算で年収600〜700万 >>379
そういうお爺ちゃん演出いるけど、ほんとに最低限の仕事しかしないから迷惑なのよね
ひっきりなしに各制作から追っかけられてて痛々しいし、確実に早死にするよ 稼ぐときはそもそもテレビシリーズの演出受けないけどな。 じゃあ何やってるの?劇場もおいしい仕事なんて一握りジャン
最近はテレビ並みの連続映画ばっかだし >>387
コンスタントに稼げるのは遊戯だな。
ギャラは(スタジオが誤魔化さなきゃ)人月x制作期間で貰えるから。 >>375
どんなにザル演出でも単価で一千万は物理的に無理だよ 最近はバッティングしたとか言ってこない演出がいるもよう クソ演出さんは基本ラッシュにすら何かしらの理由付けて出ないからね
そういうやつほど口開けばレイアウトから全修っすねとか言い出すから居なくていいんだけどさ 元々有能だった演出が仕事取り過ぎてクオリティコントロールできずに
結果的クソ演出化してしまうという悲しい事例が。
有能な進行が演出になった際、付き合いのあった会社から
「御祝儀的な演出依頼」が5本重なってボロボロだった新人演出も見たことがある。
演出は基本フリーランスだから依頼があれば全部受けたいのは
理解できるんだが、ちゃんとした演出は内容やスケジュールによっては
「すいません。忙しいので今回は無理です」って言うし。 この業界が改革されないのは手塚治虫のせいだと言う人いるよね >>400
現状に至ることになった原因としてなら名前を言う人もいるけど、改善されない理由は関係ないだろ 手塚治虫が元凶なんや!
とか言っとけばいくらか救われた気分にでもなるのだろうか? 最近は進行やPですら明確なスケジュール出せないandダラダラ伸ばす作品ばかりだから自分で管理なんて到底無理だろ 宮崎駿は手塚治虫が死んだときの追悼文で文句言ってたな 来週か
youイチロー @ichirou24
今週の話数の次回予告見て気づいたけど来週O.Aだった
1:01 - 2018年3月8日 >>397
ラッシュみない演出なんているんか−。。。
オールラッシュかダビングで全修とかだしたら殴るな オールラッシュに立ち会わない時点で糞確定なので
メインスタッフがリテイクすることになるパターンが多い。
グロスの老害演出とかは
「元請けで出したリテイクは元請けで直すのが筋でしょ?」
とか平気で言うから。 >>407
ま、そもそもちゃんと責任取ろうとするグロスがあんま無いが・・・ そもそもオールラッシュに立ち会わないって選択肢がないからそれはないんじゃないか?
演出の予定で開催日を決めるんだから >>406
ラッシュの後にダビングがある作品って今どれぐらいあるんだろうね
一割もない気はする >>410
他作品の音響と重なってるんで
他作品の編集と重なってるんで
どうしても外せない打ち合わせがあるんで
スケジュールずれ込み過ぎててリテイク対応は無理です
経験的にはこれくらいかな
知らない、経験したことないにこしたことないぞ あるあるw
で、Pから「あいつ2度とうちで使わない」発言までがセットだよな。 >>412
それなら深夜や日曜にやることになるだろう ならないよ
深夜や日曜にリテイク出しは糞演出以外でもNGの人多いし、
外注の背景、色彩、監督、総作監も深夜作業や日曜作業をNGな人だっている 演出も外注だけど日曜や深夜作業させてもOKみたいな空気だよな >>417
NGな人は個人確認でいいのよ
というか極論いうとラッシュは演出と制作のみいたら他はいらない 演出は素材監修者であってそいつがいないと話にならないからな
だから演出のスケジュールに合わせて予定を組むのよ
クソ演出のせいで本来優先されるべき演出が軽視されがちになる傾向はある 大体、スケジュールずれ込んで無理って時は納品まで切羽詰まった状態だからなぁ
1日2日ラッシュ遅らせられるくらいに余裕あるなら、こんな問題でないだろう >>421
それならなおさら演出だけでもラッシュ出ないと正解か事故かがわからないよ
そんなスケジュールなら色がどうこう顔がどうこうの話じゃなくなってくるから
映像としての最低水準を提示できるのは演出のみ
監督でも話数内の細かい素材は把握できないからね そもそも進行は給料制だからいくら作品が伸びても関係ないけど演出からすれば、スケジュールが伸びるってのは給料(単価)下げられてるのと同じだからな。
単価下げますけど最後まで付き合ってくれって言ってることあべこべよね。
1ヶ月近く押してたら他の仕事もあるだろうし断られてもしゃーないわ。 >>422
どんだけぬるい、もとい素晴らしい環境で働いてるのか分からないけどカット見て全く何も分からないなんてよっぽど革新的な新技術を使ったアーティスティックアニメでもないかぎり分からないなりに作れるよ
リテイクやアラは残るけどな
そもそもそんな状態で細かいことは気にせず色がついて納品できることが優先されるし 結局、助監督とかが増えてるのもそういう事じゃないの? 糞演出なんてラッシュに呼ばんでいいだろ
部屋の隅でニヤニヤしてる地蔵なんか置いといて何になるんだよ >>426
リテイクが増える度にイヤな顔になっていく地蔵な >>424
演出がいないとどういうリテイク出して良いのか判断ができないのよ
素材の構成把握してるのは演出だけだから
コンテと違うことも演出が意図的にしたのか事故でそうなったのかの判断がつかない
だから演出は監督とか他諸々より最優先される たとえば、演技がコンテと違ってても、演出が意図的に変えたのか、作画工程のどこかでミスったのかがわからない それって低脳しかいない現場なの?
音も声もあって途中の動作が違ったところで、セルバレだとか腕が10本あるとか繋がってないとかおかしいものなければそれで通るよ
演出変更でお話の根本が変わってるとかあるなら、それはもはや地雷なわけだし >>演出が意図的に変えたのか、作画工程のどこかでミスったのかがわからない
いやいやいやいや。
リテイクの因果関係なんて明確すぎて
制作でも判断できるでしょ。
修正をどの部署に回すかって判断だけだよ。
>>だから演出は監督とか他諸々より最優先される
されねーよ。糞演出かワナビの妄想もたいがいにしろ。 >>428
例えばコンテでコップ持ってたけど、映像でコップ持ってなかったとして、それで前後で繋がってないのか(もしくはキーアイテムで必要なものなのか)わからん人たちしかいないの?
普通は後半で必要になる重要なことじゃないなら
コップを持ってるカットと持ってないカット割り出して、どちらの方が少なく簡単に直せるかとかでリテイク回すけどね
表情や芝居に関しても音声や前後のつながり判断するだろうし、動きがおかしきゃ見て分かるでしょ
そもそも素材を作ってるとは動画や仕上げでその差材を使用してるのは撮影だよ?
もちろん演出は全体把握して司令塔となってくれる存在だから必要だし、いないと円滑に進まないから重要だけど
カット見て誰も素材把握できなくてリテイク全く出せないって言うのは流石にまわりのレベルが低すぎると思うが いちいち俺知ってる〜誰と何してる〜みたいなアピールしないと気が済まんのか
youイチロー? @ichirou24
劇場版黒子のバスケ、前の会社を一緒に辞めた半拘束の作監さんが原画やってて、
俺のとこにバスケの動き質問しに来たけど、もらってた設定が昔のルールだったので、いろいろ捕捉説明したなぁ。
バスケって遊戯王並みによくルール変わるから気をつけないといけないんよ。
19:51 - 2018年3月8日
youイチロー? @ichirou24
あれ?例のKADOKAWAの件聞いてないのか?と思ったら去年の呟きか。
18:48 - 2018年3月8日
youイチロー? @ichirou24
同じ作品やってる演出さんとダベってて
2人とも他に「将棋のアニメの演出やってる」って言ってて
同じ作品やってるのかと思ったら違う作品で笑った。
2:47 - 2018年3月6日 話したこといちいち呟かれてたら相手が嫌な気持ちになるとか考えられないのか?
すごく仲のいい人が仲間内だけで呟いてるならもちろん良いけど
現場が一緒になっただけの人に、実名出さないとは言え大人数が見てるところで呟かれるのはちょっと。。。なんでtwitterやめられないんだろう
一種の精神的な病気? 自己愛性パーソナリティ障害の特徴
◇誇大な言動
・自分は才能がある特別な人間だと思い込み、それに伴った言動が目立つ
・有名人や権威のある人と知り合いであることを自慢する(知り合いである自分は特別という裏打ち)
◇他者からの評価に過敏
・恥をかいたり、屈辱感を抱いたりするとカッとなって激しく怒り出す
・ときにはその憤り(いきどおり)を超えて、ひどく落ち込み、自殺を考えだすこともある
◇他者への共感性の薄さ
・病気で入院している人のところへお見舞いに行って、自分の健康自慢をするなど相手の状況を考えない言動をする
・自らの成果や目標達成のために、友人を利用したり裏切ったりという行為をする
・わがままかつ傲慢な性格のため、あまり自分の意見を言えない友達を従えてあたかも自分が一番偉いかのように振る舞う まぁ演出いなくてもなんとかなるにはなるが俺のところは進行が内容把握してないアンポンタンだから演出いないとラッシュする意味があんまりないわ
後出しリテイクも鬱陶しいしな
ちなワイ監督オールラッシュにしか物理的に出れない
助監おまかせ〜 前の会社を一緒に辞めた半拘束の作監
やたら具体的だね
知り合いの作監〜で済むのに
ビッグタイトルを知ってた、とか
こんな人と知り合いだ、と必死アピール いつまで学生気分でいるんだろうねぇ
いい歳こいて仕送り生活のボンボンじゃしょうがねーか あ1 日の出 めG べっく 他、演出さんの報酬20だけどね〜。
作品によって違うとこもあるし会社単位で決まってるとこあるけどざっとみ
現在で確認できるのは半数が20だね〜。
そんなことないと言ってる人は残り半数にはいるのかな〜?それか下請けかな〜? 張り付き常習者はきっとなんちゃって業界人ぽいな〜。
はよ資格制度導入して書き込み閲覧は業界関係者のみ!ってなればいいのにね〜。 あ、そうだ。逆に演出単価あがってるって人はどこ所属か言っても良いんじゃね?
だってそんだけ貰えるなら広告塔にでもなってウチに来てね!って言えば人あつまるだろ。 >>442
単価なんて同じ社内でも制作ラインによって違うだろ
どんだけ素人だよ
情報聞き出したいならもっとまともなレスをしろ >>446
すっごい偉そうで何一つ現実的なコメできてない段階でニートっぽwww
素人素人というけど、自己紹介はいいからさ。黙ってなよ素人は〜君に聞いてないし >>446
そういえば、君に素人どうこう言われたところで仕事してるからむしろ君が素人というか
なーんにも知らない通りすがりレベルの人に見えて滑稽なんだけど、それ面白いの?
あとさ、作品単位で変わるの知ってるのは当たり前だろ?会社が分かればあとは自分で
何作品かやりゃーいいだけじゃん。言わないと逆に胡散臭いんだよなぁ。
≪単価あがってる!≫→社名すら言えない→働いてすらいないから知らない。 煽って社名特定させるならもっとうまく煽ってほしい
改行とか草でやーつくんだろうけどコテつけてくれ 20は10年ぐらい前ならあったけど最近は聞かないな
なりきりじゃないなら挫折した古い人なのかね?
上記の会社だとあ1しか関わったことないけどどのラインも23以下の単価は聞いたことないな
だいたい25だね
西の分社の方は知らないけど 深夜TV30分
基本通常24-7
使えない奴22
決め打ちでお願いした人は最高35 うちの会社上がってるけどうちそんな低くないぞ
高くもないが >>455
グラスでも20は流石にどこもやってないだろ 青木くんの話するとやーつくんの連投始まるの不思議だな〜なんでやろな〜 あ1も日の出も普通に演出料金20万以上出てるんだけど 青木くんラルケ出身か〜…岸監督がメインの…
岸監督やシトラスの丈夫監督みたいに現場に負担かける作り方しか知らないってのは
ある意味かわいそうではあるな 承認要求強い人って大変だね
あんな凄い人と俺は知り合いだよ、て >>459
日の出の作って戦う奴は20だって。
作画に予算全振りしてるんだろ。 これもガンプラを積んでるアピールじゃなくて、監督からガンプラを貰ったことを自慢したいだけのツイート
youイチロー @ichirou24
いい加減、監督にもらったガンプラ組み立てたい
12:32 - 2018年3月12日 処理のみのパート演出じゃ個性の出しようが無いよ
にも関わらず意識高いっぽい自意識過剰なアホ発言が面白いけど
監督目指してるような奴がそんなアホな自分をどう客観的に見ているのか気にはなるな
遭遇することがあれば観察したいが同じ仕事はしたくないな 処理で個性出すってどういうこと?
堅実に作る以外ないと思うんだがw >>468
全部3コマにしろ!っていうイキった監督と戦わせたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています