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アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その33
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0395名無しさん名無しさん
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2018/03/08(木) 04:51:48.52ID:2WDrZoO90
予想でしかないが最初はDLE→マッドハウス→高坂さんを監督だったけど
何らかの事情でDLE側とマッドハウス側で監督たてて回すことになったって線かねえ
ツイッターでは「PVだけ高坂さん」とかいうよくわからん話もあるけど(ありえなくはない・・・か)
0396名無しさん名無しさん
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2018/03/08(木) 05:03:33.28ID:4pFWMlMq0
確かにこんな高品質作画は今時1話だとしてもちょっと考えにくいなw
0397名無しさん名無しさん
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2018/03/09(金) 00:53:43.45ID:aArV1L6R0
PVに関しては高坂さんがやってるのは確実だから、本編始まらんとわからんね
0400名無しさん名無しさん
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2018/03/09(金) 15:00:07.64ID:DQns0jIM0
31風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/01/14(日) 18:48:00.22ID:zsA9Suce
メカデザ:コヤマシゲト氏の特番での発言
「錦織さんにどう言うロボットがいいの?ってずーっと聞いてたんですけど、
 なかなか難しい男で・・・答えを出さないんで・・・
 まぁその中で今石さんが『錦織は普通のロボットじゃない方が
 いいんじゃないの?』って話を始めて、
 『お前、結局ロボットより女の子の方が好きだろ』って話をしたんで・・・
 ま、確かに女の子みたいなロボットありだな・・・って言うか、
 まぁ女の子描くのは錦織さん上手いって言うのがあって・・・
 アイドルマスターのアイドル達をロボットすればいいのか
 っていう結論になり、
 じゃ、それで行こうよってところで決まって行ったって感じですね」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1515888882/31
0401名無しさん名無しさん
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2018/03/09(金) 15:55:55.87ID:5okVcIlha
ゼノグラシアの危険性があったのね
0404名無しさん名無しさん
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2018/03/09(金) 23:03:09.08ID:2kRFt/zN0
中村さん川崎さん唐澤さんの抜擢は昔の亜細亜堂を参考にしたって事かな
0406名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 15:37:21.74ID:o8pxFMd20
ttps://natalie.mu/comic/news/273008

10月放送なのにアニメ制作スタッフが一人も発表されてない
あのJust Because!のスタッフの予定だったけどアレで流れてしまったゆえに
今日の発表に間に合わなかったのかね?
同じ作者だから同じスタッフとは限らないけどさ
0407名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 15:47:36.73ID:d5zkXHCc0
半年以上先なんだからわりとあることだろ
普通は公表タイムスケジュールきまってんよ
0409名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 17:45:48.23ID:Wu5J1RpEp
CCさくら新シリーズは監督続投がいち早く発表されてたな
それこそ開始一年くらい前にw
あれは声優完全続投に並ぶファンの最大の懸案事項なので早めに知らせようと言う意図も感じられたが
0410名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 18:35:17.79ID:o8pxFMd20
>>407-408
同時に発表されたけど具体的な時期が出てないブギーポップはスタッフが出てるから事情があるのかなと
0411名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 19:35:54.84ID:fMUOSPOL0
特別事情が無くても段階踏んで少しずつ情報解禁していくスタイルもあれば、一気に公開するスタイルもどちらもあるしね
メインスタッフ一気に公開した割には、実際の放送までにごそっと入れ替わった事例もあるから
事情なんて気にするだけ無駄だと思う
放送一ヶ月前になってもキャスト以外のスタッフが不明とかでもない限りは。
0413名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 21:18:44.72ID:l/8eNWlQM
まあスタッフ解禁のタイミングはほとんどが現場事情より製作の意向だと思う
一例としてはSHOWBYROCKの1期とか相当余裕のあるスケジュールで作ってたはずだけど4月放送の2月27日スタッフ発表だったし
0414名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 21:23:46.98ID:KbeZ3bts0
劇場アニメだけど君の膵臓はどうなってんだよ
PVも公開してるのにそれ以外なんも分からんぞいまだ
0415名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 22:04:30.13ID:gAvcxw7ip
>>410
ブギーポップなんてかなり前から作ってないか?
ようやく発表したなーくらいだし、結局スタッフが固まりきれば発表しても差し支えないってことだろう


降りたりする人もいるしね…
0416名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 22:30:36.46ID:LCkyFqI50
サトジュンまたAT-Xに出てたけど顔かなり黒かった
肝臓わるいんだろうか・・・
0417名無しさん名無しさん
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2018/03/10(土) 23:34:35.01ID:z9O/l+jy0
ブギーポップは夏目監督なんだな
ACCAみたいなレイアウト重視の作風でやるんだろうか
0419名無しさん名無しさん
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2018/03/11(日) 00:56:24.69ID:jkCMiYn20
スロウスタートイムガヒさんコンテ演出
サンライズ出身演出の溜まり場と化してるなA-1w
0420名無しさん名無しさん
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2018/03/11(日) 01:05:49.17ID:rDAKoZxi0
BSで見てると前後表裏重なりまくりでこの時間帯は録画頼りなんだが
それはどっちかっていうといい意味で!にならないか>サンライズ出身演出のうんぬん

そういえば吉村愛は最近は放浪の演出家になってるのか
0421名無しさん名無しさん
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2018/03/11(日) 01:09:21.64ID:jkCMiYn20
京極さん一派とか普通に有能な人多いから
いい意味で言ってるつもりではいるけどここまで集まるとウケるw
0423名無しさん名無しさん
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2018/03/11(日) 03:06:07.41ID:TWd1cKnh0
三ツ星カラーズ1話ひどかったから切っちゃった。
漫画のコマ割りの面白さをアニメで翻訳できてなさすぎ。
0425名無しさん名無しさん
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2018/03/11(日) 09:40:50.72ID:1M/+iz2V0
A-1は各社で視聴者の評判のいい人材を、育った絶妙なタイミングで奪っていくからな
サンライズに限ったことではない
ネット監視で視聴者受けを見ているスカウト部門があるのだろう
内部情報までは掴んでいないからスケジュールが荒れる要因になってるって感じなんじゃないのか
0426名無しさん名無しさん
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2018/03/11(日) 11:11:16.58ID:ryrCpl2m0
>>406-408 >>410-413 >>415
今回は少しずつ情報解禁していくスタイル故に
発表時にスタッフをあえて公表しないなら
その作品に限っては大失敗だな

作者のイメージがイメージだから
真っ先に公表して安心させるべきであり
そう安心させることのできるスタッフを
集められなかった可能性のほうが高い
0427名無しさん名無しさん
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2018/03/11(日) 11:46:38.81ID:rDAKoZxi0
知らんがな

やけに早くからスタッフキャスト詳細に公表してPVスポット
打ちまくってるテレビアニメのほうが実際放映されたら
なんかコケたぞってのが多いんじゃねえの法則もあってな
今ははねバド!が危険視されてんだぜ、ひゃひゃひゃ
0428名無しさん名無しさん
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2018/03/12(月) 01:56:20.25ID:MdjDl3630
カラーズいつもより出来がいいと思ったら神保昌登さんコンテ演出か
コンテ協力の新谷さんが清書したのかな
0429名無しさん名無しさん
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2018/03/12(月) 02:06:45.69ID:+tlmuFIQ0
新年になってから絵コンテ欄に島津さんの名前を見なかった週が
無い気がしてたんですが
9週と考えて7本らしいのでどっかで2週空いてはいるのか

だいたいがグロス回に呼ばれてるのに
通常回とくらべてそこまで作画クオリティに差が出てないし、演出も
方向性が違うとか落差を感じるってこともあんまりないので
頼んでる方も便利なんでしょうけど、視聴者サイドとしてもありがたい
存在かも
0430名無しさん名無しさん
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2018/03/12(月) 03:57:04.36ID:ykOlBKm20
島津さんは田所修とかあきとしとか以外にも無限にペンネームありそうだし単純にクレジットされた数だけで仕事量が判断できないのが怖い
0432名無しさん名無しさん
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2018/03/12(月) 06:34:32.28ID:MdjDl3630
年間50本やれば年収1000万はあるはず
・・・まあ、そこまで出来る人は島津さん以外に1人2人居るか居ないかだろうけど
0435名無しさん名無しさん
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2018/03/12(月) 12:54:11.45ID:lEHcWmwN0
>>426-427
同じ藤沢市舞台だからジャスビコスタッフの予定だったけど一連の騒動で降ろされたとかあり得そう
0437名無しさん名無しさん
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2018/03/12(月) 18:19:20.54ID:ykOlBKm20
石平さんも島津さんに並ぶレベルで最速コンテマンだと思うんだ 結構別名義持ってるらしいし 監督作多いから気づきにくいけど監督作でも掛け持ちしながらエグいペースで切ってたりする
0439名無しさん名無しさん
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2018/03/12(月) 22:47:58.63ID:9y4AC1IE0
ヘボットでも半分コンテ切ってたしな
監督やらないでコンテ専になったら年間通して毎週なんらかの作品でクレジットされるとか恐ろしい事になりそう
0440名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 00:10:59.35ID:EUC5vru90
たぶん放映開始からこのスレで一度も話題になってないと思う
ダメプリ ANIME CARAVAN
結構評価してる

乙女ゲー原作のテレビアニメ化だけど男目線で見ても楽しめるのはなんでだろ
主人公が素朴かつさばさば系なのがいいのか
男めぐってうじうじフラフラしないから、そういう要素に男目線だと見苦しさを感じる
って他作品でありうるネガティブさが無いからかな?
ダメダメな王子どもも主人公とのかかわりを通じてしっかり変化や成長が描かれて
るのも好感が持てる

元請け初めてなスタジオだと思うけど作画安定してるのは準備期間しっかりとれたのか?
監督や主要スタッフにはうたプリからの人が多いのかな
(見た目)美男子にギャグやらすっていうのも演出的に難しそうに見えるけど、カラっとした
印象というか、くどさがなくて気持ちよく各話見終われるのは演出力じゃないかなあ
特別な演出、目を奪われる演出ってのは特段されてないはず
私にうまく評する言葉がないのだけれど
マルチエンディングなADV原作を1本道ルートにイベント構築したテレビアニメ
さてどう〆るのか残りお手並み拝見です
0441名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 00:34:40.28ID:iwVuCE+C0
うたプリで散々やらかした星野によくまた監督の仕事来たもんだなぁって感想しかないわ
0442名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 01:07:28.64ID:JyMYxEDd0
ギャグアニメは合ってると思うよ星野さん
うたプリはライブパートとか色々あるから失敗したのかもしれんが
0443名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 02:03:54.36ID:rmBl9Qzt0
ギャグ色強くなってたのあんまり受けなかったの?<うたプリ
3期4期続くとあっちに振るしかないと思うけどね〜
0444名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 02:26:53.24ID:4CRRd/AZ0
なんでだろって、乙嫁ゲーだろうがホモアニメだろうが、面白いもんは面白いってだけだろ
ホモンチカの望月智充とか上手いぞ
0445名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 02:46:02.74ID:JyMYxEDd0
白幡良志之さんコンテのからかい上手の高木さん
全体的にアングル凝ってた気がする
0446名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 02:51:17.99ID:8vMGCg9t0
望月さんは積み上げた信頼と実績があるからね

しかしあの逆スクロールテロップは読みにくいw個人的に演出の一部の読みにくいテロップ全般は好みじゃない

と言うわけで基本的にせわしないスクロール式テロップは基本好みじゃないんだが

ただ、トライブクルクルOP後半のスクロールテロップパート
アレはテロップが上から下に
絵が左から右だったか左右に流れる
このクロスによって視点が中央に固定されて絵を見ながらテロップが追えて読みやすい個人的には盲点ないい構成だった
0448名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 03:11:30.86ID:JyMYxEDd0
EDアニメってテロップ入るからそれも計算してレイアウト考えると思うけど
スクロールだと常に絵に被るか、画面の半分区切る場合多いからな
0449名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 03:29:30.16ID:EUC5vru90
クレジットが読みづらいと困る度はEDのほうが重大なんだろーけど
ゆるキャン△で最大の失点はOPのクレジットが読めないことだと思う俺
すべて英字表記なことと相まって完全に絵に埋もれてる
あれはデザイン優先にしすぎ

過去にクレジットを含んだデザインに凝りまくってたOPといえば……と
サーバント×サービス見返したんだけど、あれはわりと読みやすい
普通にカナ漢字日本語表記なことと、画面内オブジェクトあれこれに印字
してる体裁をとっていながら、クレジット書いてあるモノは一度センターに
引き寄せて「ここだぞ」って強調して示してるのが効いてるくさい
0450名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 03:40:32.77ID:ljDKsZTr0
すみません質問です

映像や漫画の世界で、人物をどの角度から描写するかをシーンで統一する事をなんと言うでしょうか?
「世界線」みたいな言葉があったと思うのですが

たとえば向かい合った二名の会話を描写する場合、それぞれのキャラをどの視点から描写するかに、シーン全体の世界の中に一つの線(面)を引いて、そこ基準で構図を決めていく
という要素のことです

視点、視線、世界、線みたいなもをベースにした単語があったと思うのですが
0451名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 03:45:29.66ID:23OEOn2V0
イマジナリィラインとか180度ルールと言われるやつのことかな?

そんな初歩的なことを尋ねるなら富野著「映像の原則」を読むといいよ
なんだかんだで実用的な本ではある
0452名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 03:46:36.01ID:EUC5vru90
想定線(あるいはイマジナリーライン)のことかな

wikipediaの[[想定線]]を読んでみそ
0454名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 04:28:11.22ID:JyMYxEDd0
>>449
ゆるキャンOPはあのテンポだと英語読めないと分かってるからか
EDにもメインスタッフクレジットしてるw
0455名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 06:34:22.91ID:QHIqhG7/0
>>454
EDにメインスタッフってOP無かった9話だけじゃなかったか?

ゆるキャンOPは曲がジャクソン5オマージュだから英字クレジットの方が雰囲気出るんだろうな
0456名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 06:39:02.55ID:QHIqhG7/0
スマン確認したらEDにメインスタッフ載ってたわ
クレジットってスタッフ自身の宣伝効果もあるからちゃんと読めないと普通に仕事に差し支えるから良い配慮
0457名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 10:11:17.37ID:mOv6aqVep
過去に読みにくい思ったのは神のみ2期
途中で崩れる演出なので余計にw
今なら小泉さんがデザイン特化でちょっとね

字幕は白がやはり一番読みやすい
字体もデザインで崩してて読みにくいのとかあるよね
0459名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 18:16:26.23ID:vl7ED6pv0
石浜さん演出のOPとか、監督名以外はえらい見づらかったりするぞw
オカルティック・ナインとか
かみちゅとかは、おしゃれな上にちゃんとクレジットわかるからいいけども
0461名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 22:20:02.55ID:gj++IxX6x
最近小さい字のもあってツライ
0462名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 23:05:22.89ID:nh4leT+t0
昔の再放送見るとクレジットがくっそでかくて驚くよねどれみとか
0463名無しさん名無しさん
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2018/03/13(火) 23:53:37.82ID:HZO0u0oq0
テレビの大きさに合わせているからなぁ
昔になればなるほどでかくなる傾向があるんじゃね
0465名無しさん名無しさん
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2018/03/14(水) 03:27:57.74ID:b9EZSaSH0
梅津さんがそれ町のOPはクレジット見辛いからって放送版とパッケージ版で別にされてたな
パンツ見えてるせいもあるがw
0467名無しさん名無しさん
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2018/03/14(水) 10:54:06.59ID:NlpG6CFD0
よりもいで監督補佐やってる木村拓さんって結構若いのね(2年目ぐらい?
MADという恵まれた環境で健やかに育ってほしい

にしても検索かけにくい名前だな
0468名無しさん名無しさん
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2018/03/14(水) 11:03:51.16ID:ZuUxWh550
まだ進行兼任で演出デビューしてないから多分演出助手みたいな感じだと思う
マッドって絵が描けないと演出になれないって聞いたけど
川尻さんかりんさんの教育方針なんだろうか
0469名無しさん名無しさん
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2018/03/14(水) 12:55:15.09ID:Sd/5aKGDMPi
いしづか監督も若手時代に演出経験少ない中いきなり助監督やってたし
そういうエリートコースに乗ってる人ってことなのかな
0470名無しさん名無しさん
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2018/03/14(水) 13:25:28.03ID:ZuUxWh550Pi
監督補佐は他の人が入ってる回もあるし
木村さんが入ってない回もある
0472名無しさん名無しさん
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2018/03/15(木) 00:43:48.67ID:4jcIAZrVM
よりもいの監督補佐はグロスのチェックなんだろうか。しっかり本社のフォローが入ってて好感だわ
0473名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 05:14:31.08ID:y/+VTNl20
逆転裁判2期ってせっかく調子戻した(?)渡辺歩監督のキャリアに傷つかねえかw

>>469
いしづか監督の場合はみんなのうたとかあったし最初からそのつもりだったんだろうけど
マッドハウスって経験やキャリア浅い人を監督のアシスタントに付けてる印象あるな
よくある助監督とは少し意味が違うような気がしないでもない
0474名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 05:35:26.51ID:tAZHaK6o0
>>473
渡辺監督は掛け持ち厭わないタイプだし、まあ

マッドは設定制作も他社以上に演出志望な人多いと思う
0476名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 09:59:19.24ID:JUBDyrg90
ヴァイオレット・エヴァーガーデン10話、小川太一コンテ演出
最近の小川さんイマイチ演出に覇気がなくて、モチベ落ちてんのかと
勝手に心配してたけど、今回えらい良かった
京アニならこれぐらい作画に細かい芝居要求してもいいと思うの
0477名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 11:59:08.57ID:tAZHaK6o0
ユーフォの総集編映画の監督やってたと思うけど
そっちはどうだったんだろ
0478名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 12:32:30.67ID:qk4lPIbd0
「選手なんですか」と言ってる人が表現規制に反対してた元議員でガチで地獄に叩き落とされてる
0479名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 20:33:42.09ID:tAZHaK6o0
安藤良さんタイバニみたいな新作のシリーズ演出か
あと、古田監督の掛け持ちっぷりが何か地味に凄い事になってるようなw
0480名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 20:41:09.37ID:y/+VTNl20
吉田さんあれ以外にまだ控えてるの?

制作本数増えすぎてシリーズを年単位で掛け持ちしない人まで掛け持ちしてるような
0481名無しさん名無しさん
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2018/03/16(金) 20:55:20.09ID:y/+VTNl20
間違えた、古田さん

まあノブナガン副監督しながらマンアシやってたしな
ノブナガンは何らかの事情で前半はプリプロ以外監督代行みたいなことしてたらしいけど
0482名無しさん名無しさん
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2018/03/17(土) 00:27:34.34ID:/3PP5QCn0
グランクレスト2回目の徳田さんコンテ演出作監無双だったけど
前の回よりもっと出来良くなってんな
0483名無しさん名無しさん
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2018/03/17(土) 01:59:34.81ID:GwKCUf5wp
プリプリしかりアクションアニメーターがコンテ演出作監こなす回はその回単独でみたら良いかもしれないけどその前後の回に必ず来る皺寄せがね

とはいえ今週はアクションもエフェクトも良かった
0485名無しさん名無しさん
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2018/03/17(土) 06:22:12.24ID:A6NpcTMu0
グランスレストいかんせん知らん世界の知らん人たちによる国取り合戦に興味なさすぎてあんま画面見てない…
正直、アクションのギミックも凝ってないから作画良くても地味だし
0489名無しさん名無しさん
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2018/03/17(土) 23:00:10.21ID:zdf/MEFi0
スタッフ見る限りアニメ畑じゃない監督のわがままを形にする実質助監督やろなあ
大変そう
0490名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 23:18:33.61ID:/3PP5QCn0
昔からそういう実質現場リーダーっぽい仕事あったと思うけど
何か無理難題押し付けられてそうだなあ
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