現役アニメーター専用雑談スレ54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ53
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1513896088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>580
元々キチガイで有名
IGが用意したマンションを
製作中に追放、これでこりたろ >>580
>>581
じゃあもうこいつは業界全体で干して殺しにかからないとね あらら
確かに政治的な発言や差別発言なんかしてたらダメだよね
意外に政治的な発言する奴も多いけど控えた方が良いね 政治や宗教の話するとバカがバレるからしない方がいいのにな
ほんとどのセクションも研修の一番初めはインターネットの使い方にした方がいいんじゃないか
トレス課題よりも大事な気がするわ 体裁を気にして監督の名前を残しちゃったのがシグナル含め製作側の判断ミスだよな。
そもそもあれを監督にしたのが間違いといえば間違いだけど。 周りの人間は誰か病院連れて行ってあげたりしないのかね?
完全に病院案件じゃないですか もうずっとあんな感じだし今さら病院やお薬で治るとかいうものでもない いや、一度見て貰って薬服用すればある程度収まるよ
問題は本人に自覚がないのと、初期治療を一度も行ってなさそうなところ >>586
周りは言ったけど
「俺はまちがってない」
って行かなかった。 ヤギーやっぱりやってしまったかw
いつかやらかすと思ってた そもそも系列のIG社長、重役、作品を恒常的に貶してる人物を監督に据える感覚が理解不能 東洋のユダヤ人=在日朝鮮人
お前らの正体がわかっちゃったんだけどw >>577
タコしか無いのかよ!もっと相手が傷つきそうな所を突けよ!
タコより他にあんだろ? 目に見える地雷を監督に据えた連中だって責任あるだろこれw
普通に考えて普通監督にしねーよw 今までは監督が性格に難有りでも世間にバレないし、腕が良ければ関係無いってのが業界の常識だったけど
今は個人が自分でバカを発信してるから
ヘイトスピーチなんかが問題になってるから、仮にも作品のトップである監督がそんなんだと「差別主義者が作った作品」とレッテルがはられるし
日本人は「あーバカがまた何か言ってる」程度で気にしなくても海外は厳しい見方をするよね あ、別に某監督の事を言ってる訳じゃないぞ
あくまで例えだ
世間の声が大きくなってくると会社側も対応せざるを得なくなるから
Twitterで政治的発言や差別発言してる奴は自分の将来考えて止めなされ 俺は厳しいが公平だ!人種差別は許さん!黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん!
すべて―平等に―価値がない! IG系は確かに待遇はいいが
芦田ジャニカを潰したのに加担してたっぽいしな、IG
色々と許せないって感情が暴走していった感じ IGがあんなアニメ作ってるのに潰れないのは某団体経由で税金じゃぶじゃぶだからなんだろうな 自称ネトウヨのアニメーターは当然中韓世話にならずに動画仕上げ自分でやってるんだろうな >>584
政治の話を垂れ流しても干されない平松って割りと凄いんやなあ ぶっちゃけ政治の話だけしてる分にはまあいいでしょ
今回みたいに人種差別とかそういうのさえやらなけりゃいいわ ただ政治の話してるだけなら個人の自由だしな
一線をこえると滅ぶ ナチスとかそのへんの話題はどう考えてもやばいってなんでわからんのかな
まあ端から見てるぶんにはなんかもうすげえなあって感じだけど アニメ業界にナチスドイツ好きは他にも沢山いるだろ
何が問題だ >>609
登場キャラクターが自分をロリペドだと名乗っても洒落で済まされるかもしれんけど
リアルの社会人が自分はロリペドですと触れ回ったら捕まるだろ 要するに公言するのがマズいって事でしょ
何も言わずに楽しんでる分にはいいけど >>604
内容はネトウヨ思考だけどな…
今時トリクルダウン信じてる時点でお察し 思想信条の自由。お前らパヨクだって思想の自由とやらで君が代斉唱を拒否したり規律斉唱拒否するパヨ教師を支援してるだろ 自由だからこそそれに伴う責任が発生し、今こういう状況になってるってだけでしょ 自分が気に入らない思想だから責任とれってw
やはりパヨクは抹殺しないと中共どもを引き込んでこの国の事由が奪われるな
外患誘致罪でタイホしないとw 会社側もわざわざ反ユダヤを強調せずに”いかなる民族的〜”からでいいのにね
仮定の話で断定的に結論付けてるしあそこまで書かんでもいいでしょ
ナチズムやユダヤの件は極めてデリケートだから慎重であるべきだけど
公人である会社が個人の信条に介入しようとするならそれこそ悪
だから2項目はいらないしそもそもあの表明の意味があまりないと思うね >>595
>>599
全部お前のことじゃねえかタコ >>619
もう良いから過疎化してる避難所に行っとけ
そっちで好きなだけタコタコ言ってりゃ良いよ >>617
ウンチは毒にも肥料にもなる
ウンチなめんな 1つ疑問なんだがやはり大手企業に買収された制作会社なんかは待遇が良くなるのかね? >>626
なっている分フリーや下請けに過剰な締め付けをし始めている >>622
ヤマカンがカンカンだぞ
なんつってwww >>621
タコのくせになに人間様に指図してんだよこのタコ >>612
トリクルダウンどころか実際には裕福層が富めば富むほど貧富の格差が開いて経済成長が阻害されるからな >>625
労働基準法が改正されて海外みたいに成果主義賃金になるんだっけ
これアニメーターどうなるんだろ?
アニメ売れなかったら報酬減るのか? 普通に考えたら海外発注にシフトするだけじゃないか?
ビジネスチャンスと考えて海外に会社立てる人が増えそうだな まぁでもそれはそれで国内は上手い人しか残らない実力主義になるかもしれないけど 他人の二原やってて下手な一原だな新人かなと思ったら作監のキャリアも結構ある人だったんだけど
どうなってんのこれ?
雑な絵で下手に見えるとかいうんじゃなくて丁寧に綺麗な線で描かれてるから下手なのが丸わかりなんだよね
キャラデとかけ離れてるのは言うまでもなく、人間を描き慣れてないという感じというか… 矢野さん、遂にマスメディアに取り上げられた
25歳にして総作画監督! 注目の女性アニメーター・矢野茜が“アニメのおしごと!”を志した理由 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/02/20/100044/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 心配するまでもなくどっかでそういう企画はあったりするんじゃないの? 現役でテレビアニメで声優もやったのって一番新しいところで川畑えるきん? 矢野さん声優も志望してたんならそりゃ表に出たがるわなってw
悪いことじゃないと思うからドンドンやってどうぞ 別に好きにやればいいだろうが嫉妬する奴らがでてくるのが笑うw
女はわかるが男で嫉妬するのはなんなんだろう >>652
この人か企画なんかで描かされただけで原画も出来るとか言ってるだけじゃないの……? 普通に考えてキャラデの枠が一つ減るから嫌う人はそりゃいるだろうけど
そもそもキャラデって元から実力よりもコネや人気が重視される仕事だしな コンペで審査したらわかるが実力が一番必要だぞ
付加価値は実力があってこそ求められる 玉川の嫁が実力で選ばれてると本気で思ってる人いるの? ウクレレ某は専門生徒に二原やらせるのそろそろ辞めて⋯ >>640
>>641
>>642
>>648
>>650
>>652
これが20歳か21歳くらいだと、まあまだ先も長いしねって見方もできるけど
25歳は一瞬だぞ
一瞬で過ぎる
気がつけばあっという間に30歳でオバサンになって忘れ去られる
普段から見られることを意識して磨き続けなければならない本職の女優業でもない限り、こうやって露出していける消費期限は驚く程短い
ましてや、アニメーターという激務を抱えながらそれをやり続けるのは至難の業
今は肉体的に若さという力押しベースでなんとかなってるだけだけど、そこにアンチエイジングが加わると難度が跳ね上がる
スタジオや日常生活で小奇麗にしていられるレベルと、メディアに露出していけるタレント業のレベルが同一だと思っちゃいけない これ位美人だとちょっとスーパーアニメーター誘惑したら一生食ってけるだろ この人はこの人で仕事をしてるのにその言い方はないわ 矢野さんて来週で26歳なのか
アイドル売りするならするでちょっと遅かった気もする
業界入ると同時にtwitterで顔出ししておけば良かったんじゃね
なんか今が全盛期な気がする...これ以上やるとアンチばっかり増えそう
せっかく上手くなって来たんだから変な売り方やめればいいのに...勿体ない... 新人の頃嫉妬マスクすこし描かせて
もらったのを思い出す ツイッターとかツイキャスで顔だししてる若いアニメーター見てるとちょっと羨ましいわ
顔面偏差値低くて嫌になっちゃう… 最終的にアニメーターは絵柄と動きで評価されるから気にするな 同い年なのにキャラデ総作監とかへこむわ〜専門卒だとしても早いよね
同年代が作監やらキャラデやらやってるとこないだ原画になったばっかの自分はこんな鈍足でこれから大丈夫なのか不安になるわ…別に作監やキャラデを目指してるわけではないけども アニメーターが外見に気を使うキッカケだと考えれば良いことだと思う
周囲を全然気にしないで外見的にヤバい人いるし >>670
自分のペースがそれぞれあるから大丈夫だよ あいつ矢野茜のことになると急に早口になって気持ち悪いな >>670
目指してないならいいじゃん
目指してる人がなるんだよ
天から仕事が舞い降りてくるわけじゃないからね
能力があるのは前提だけど、それだけじゃなくてちゃんと動いて立ち回りしてる人のところじゃないと話はこない 心のどこかで少しでもやってみたい気持ちがあったら、
絶対になりたくないとか目指してないとか興味がないなんて言ったらダメだぞ
やってから違ったが一番後悔が少ない
これだけはガチ
俺はキャラデザやらせてもらって違ったんだけどお陰でそっちの未練はきれいになくなった >>676
能力なかったんだな
そのまま消えるがよろし まあ早く咲いた奴は早く消えるわな。
いまや難ありおばちゃん代表格のあの人も昔は >>667
我に返ってくれてよかった
強く言ってごめんな
>>668
人を輝かせるのは自信
これだけは間違いない >>670
おまえにも出来るだろ
いや無理かも
総作監ってまずキャラデザできるかどうかだからな
キャラデザできるやつならそこそこいるからはっきり言って競争率高いだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています