P.A.WORKS ピーエーワークス その23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!
富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ
本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/
前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その22
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1506842638/
■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年予定)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 労働基準も著作権も法律で規制されてることだから厳しくする必要があるんであって無法地帯にはできない >>80
それがおかしいんだよ
趣味の延長戦でやってる交流会みたいなもんなのに持ち出しじゃ厳しいとかそういう概念がもはや違うのよ
趣味で好きなもん描いてるんだから赤字とか黒字とか考えずにやるって方が普通でしょ?
なんで趣味なのに収支合わせようとしてるのかが謎だしグレーゾーンだって言われてるわけで >>82
ボランティアみたいなもんだと思うぞ
2chだとボランティアはタダで働け、黒字で儲けるのは言語道断、みたいな論調で語る人多いけど
実際にはボランティアが根付いてる欧米だとボランティアは儲けすぎる必要が無いだけで、赤字をだすのが一番ダメなこととされる。
携わってる人が活動を続ける為に必要なのは次回へ繋がる活動資金の確保だから なんかこれといった売りというかインパクトの無いアニメは大体低調に終わる やっぱワッチョイなしの方はアンチさん暴れているのな >>87
男女とも泣ける映画ってのはなんとなくストーリーからも分かるかな
あの日笠が、目が腫れて鼻がズル剥けの号泣した、とブログに書いてるしね PVの「ふざけるな!」ってセリフは誰だろう?
日笠さん? いや、日笠はわりと泣くと言うかしょっちゅう泣いてるぞ
鉄血でも泣いたらしいし
日笠はネットで言われてる芸人キャラじゃなくて実際には所謂ま〜んさんに近い 原画にワンパ使うこと最近よくあるから
ここもワンパ廃業の影響受けてるんだろうな さよ朝試写会当たったー
月曜なんとかして仕事終わらせて行ってくる >>94
ワンパックはカット数全部公開しているけどカット数は少ない
PAがよくグロスする場所でも8番手ぐらいの位置じゃないかね これはマジで実現して欲しいぞ
TVアニメに出す1本の予算を業界全体で負担し、その金を優秀なアニメーターさん達に振り分け、音声解説した作画の無料配信を見てみたい
後進の若手育成にもなるだろうしね
https://mobile.twitter.com/horiわken2000/status/953655678408667136 カリスマ以外の有名所でいえば、安藤、沖浦、磯、西尾、西成、中村さんたちの作画音声付き解説見てみたい それってまず金とってる養成所でやるべきことじゃないの >>105
昨日挙げてた井上俊之さんによる基本解説は養成所兼ねてのアドバイスかなと思った
ただツイ見てると、ベテラン・中堅・若手を問わず井上さんの「理屈(知識・インプット)は分かってるんだけど、それが描けない(アウトプットできない)」
ってのはあったな 理論は分かってもそれを想像して絵で描き起こすのなんかもう才能ないと出来ないよね
だからカリスマって言われてるんだろうけど 基本ではあるけれどそれが自然と表現できてれば一流レベルの話か さよ朝試写会行ってきた
美術凄かったー自分凪あすの世界観大好きなんだけど背景見てるだけでも楽しめた
演出が錚々たるメンツだったわ
ストーリーは個人的にはいつも程マリー節強くなかったと思うけど妊娠・出産ネタはあるので
それが苦手な人は要注意かな >>111
NTRどころの話じゃなかったな
びっくりしたわ >>112
いきなり父親になるとか言い出した時なんかの比喩かと思ったらそのままの意味だったというw
今回キャットファイトとか三角関係とかはないからそっち方面好きな奴はアキラメロン スーパーアニメーターだらけで贅沢だったな
(スタッフロールはぱっと見、ほぼ人狼だ) そういや初めて実物のマリー見たけど思ったよりふつーの人だった
もっとバリキャリみたいな人なのかと思ってたのでちょっと拍子抜け 「女は辛いのよ!」フェミの説教臭さ全開の被害者アピ―ルがネチネチと入ってそう こりゃ本公開待つ人は1ヶ月スレから離れたほうがよさそうかねえ >>117
1番辛い目にあってたのはイケメンの男だったけどな いや評判はいいだろう
試写会でいいや的な感じじゃなくてリピーターになりそうか感想ばかり 宣伝あんましないで口コミで評判広げていく気なのかもしれんがそもそも存在が知られて無さ過ぎるよなぁ
作画はそこそこよかった
でも毎週アニメでこれぐらいかこれ以上に仕上げてる作品もあるから真新しさはなかったかも
美術は綺麗だがいつも全部同じに見えるからまたか…って感じ
総じて凡作だったが吉田明彦のキャラがセルアニメで動いてるのは感動
個人的には線のタッチがもっとでてれば更に好きだったかも
好きな人には刺さるだろうけどジャンル的に見るまでのハードル高そうだな しょせんファンタジー世界で美男美女が「私可哀想だわ」って言ってキズの舐め合いしてるFF15みたいな出来って分かっちゃうからなあ 絵は綺麗だし話も面白いとは思うけどインパクトと言うか売りが無い
キャッチーな宣伝するのが難しい作品だから
うーんどうだろう 試写会行ってきたけど監督と社長の上映挨拶は
映画試写見てからの方がいいじゃないかなあ。
作品の生みの親が目の前にいるだけで
内容なんて何も語らなくても気持ちは伝わるだろうから >>127
そうなんだ、それは良かった。
ある意味ポスターの二人だからw この規模なら2億ぐらいが目標なんだから、そんな宣伝費使うような作品でもあるまい
使う作品なら250〜300スクリーンにしてるよ >>126
高岡組か
仕方ないけど平日1日で舞台挨拶両方やろうとしたらどっちかは上映前になる罠 金沢も評判よかったのかねえ。
>>135
そうですね。
映画観たあと、素直に拍手してあげたかった。
そういう気持ちになった作品でした。 さよ朝は宣伝そんな力入れないで口コミ頼みでいく感じだね
マリー100パーセントというわりには一般層にも見易いつくりらしいしどうなるか さよ朝試写会、今日は仙台か。
朝、ZIPで告知やってたから当選した人
沢山いってるかねえ。 ワーナーの川瀬Pがさよ朝のツイートをリツイートしてたからまたワーナーとやりそうだね
そういえばSHIROBAKOが武蔵野でイベントやってそこでなんか発表あるらしい >>148
あの子も一生あのまま半ニートで生きてくつもりなんかねぇ あ〜、またカマってちゃんにレスしちゃったよ
放っておけばいいのに /´ `ヽ ,r'"⌒`' 、
/ ヾ¥r \
/ ヾf r ヽ
/ f゙゙゙''''"""1 ヽ
/ |:::u:::::::::::::::| ヽ
l ,イ l| .ト、:::lj":::::::::::l |l ヽ 終われない・・・・・・
| ノ:/ノl l:::::ヽ::::::::::::::::::| .|:| ヽ
| f´r=",、レ::::::::::ヽ::::|j:::::::::l|:::|. r、 l こんな富山のド田舎で人生終われない・・・・・・
| /| |U ヾ_、.._:::::l::::::::::::,r'''"レ'「´l |
| lに| .|:U ``ヾ::::::::::::;r,====ッ l
| | し| |::::::ミ、◎ :::::::::/´ ,、リ ノ オレにはあるんだっ・・・・・・!
. / ヽ、| |::::::: `ヾ=‐='"::u::/◎ _..ノ:/_. -'´ 未来が・・・・・・
/ /| |:::::: |j |j:::::ヒ≡三= / 輝かしい未来が・・・・・・!
/:::| |:::::___ U u ::::::`''ッ l
/:::::::|| .| f⊥⊥T‐r、__ r'::/ u /
::::::::::::| | ト、`┴'┴±±r干,コ'ェn /
:::::::::::| | |:ヽ _  ̄`'┴'‐'リ
::::::::::| | |:::::ヽ u ≡三≡ u /
:::::::::|ヽ | |:::::::ヽ u _.、 ‐ヘ
:::::::::| ヽ| N :::::::\_.. ‐''´ /::::::::::::\
:::::::::| ヽ | ::::// /::::::::::::::::::::::\
↑ぽっけ(武蔵野美術大学卒) >>152
アニメーターじゃどこいっても同じような生活しかてきんぞw
食事に至っては物価が安いぶん富山の方がマシなもん食えるかもな いろはの時に公式で顔出してたと思う
関口さんも出してたな
ってか関口さんはなにやってるんだろか
社長のツイートに出てきてたからPAにはいるんだろうけど >>158
ウマ娘の総作監は椛島さんだから
それ以降の作品に関わってるとしか推測できないな 養成塾の若手育成のためにカリスマが講師として参加してくれないかなあ
この2月3日に、同い年のベテランアニメーター高木弘樹氏がお亡くなりになったみたいなので尚更
人の命って分からないものだよね ナガッチョが久々にヒットしそうな作品プロデュースしてるな
PAでは何かやらんのかね? そのシトラスの話じゃないの?
あれって池崎さんも共同でやってたような PAは自社ショップ強化してて食い合うインフィニットとは今仕事してもそんなに旨味はないんだろうからね
前にPAと何か仕込んでるっぽいことはツイートしてたけど多分ワーナーと組んでるヤツじゃないかなと思う 労基の査察入ったことでアニメーターの雇用についてはアンチの思惑とは逆にPAの正当性が証明されてしまったからなぁ 何か普通に労基入ったとか言ってるけど
厚労省のリストには載ってないんじゃないの。 労基入ったのは新宿管轄、PA外の東京のスタジオで少なくとも富山の方には入ってない
しかもアニメーターではなく、制作進行とかその他のポジションだよ
特に制作進行は残業手当払わない事が大問題になっていて、某所とか逃れる為に自社じゃなく外注他社にしているとかね >>170
> 厚労省のリストには載ってないんじゃないの。
>>172
> 労基入ったのは新宿管轄、PA外の東京のスタジオで少なくとも富山の方には入ってない
>>173
> 富山は行政処分が無かっただけで調査はされてる
よし、どっちが本当なのか確認するから、それぞれソースを貼ってくれないかな 一人が告発しただけで業界全体が変わるくらいなのに、なんで誰も何も言わないでずるずる来てたんだろうな
制作進行なんて自殺者まで出て労災まで認められたんだから、こっちもあの時騒げば変わってただろうに 一人が告発しただけで変わるわけないだろw
単純に残業代未払いとかブラックとかが厳しく取り締まられる
ご時世になったからアニメ業界も例外じゃなくなっただけ PAに限っては赤字新人を3年我慢して雇い続けるのは相当な負担だったハズだから叩かれてまでやる必要はないという判断だったんじゃね
時給制になったけどモノになる保証も無い赤字新人を何年も囲う必要がなくなったから負担としてはむしろ減ってるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています