P.A.WORKS ピーエーワークス その23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!
富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ
本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/
前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その22
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1506842638/
■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年予定)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 3年我慢する必要はなくなったけど単価で250円とかだったのを
時給770円にしたから給料自体は上がったんじゃないかね >>181
三年間はスキル上げるための期間だったわけだけど、
今後は一定水準(赤字にならない程度の)腕を持ってないと獲らないでしょ
報酬に見合う働きができる人間しか獲らないならどんだけ報酬高くなっても問題ない
養成塾卒業者も京アニと同じて使い物にならないレベルは採用してもらえんだろうし つか勘違いされてるけど残業未払いとかのはアニメーターじゃなく制作進行な
実力成果主義なアニメーターはそんなもん勧告すらされてないよ >>184
ぽっけはすぐ原画に上がれたみたいだけど、3年間頑張った先輩は最後まで原画試験落第して不採用決定してたな
それについても発狂してたけど落第したら切られるのは当たり前だろう。
お前が卒業した大学は試験落ちても入学出来たのかと ぽっけってPAの好むスイーツ()主人公感あるよな
頭の足りない小娘の自分勝手な行動が周囲を巻き込みストーリー全体を動かしていき大団円、的な 作画スレに京アニも新人の契約期間が時給制になったみたいなこと書いてあったけどマジか 原画育成期間は3年間じゃなくて2年でしょ。
2年目からある3回の原画試験で上がれなかったら契約更新はなし。
今まではそこで終了だったけど新社屋で席増えたから動画でいいなら
いてもいいよってこと。ただ基本的に専任の動画マンは置かない方針
だし(まあよそもそうだろうけど)永遠にいられるかは分からないけど。 うる覚えだけどSHIROBAKOのスタッフコメンタリーで、秋山さんは3年目で原画に上がったって言ってたような
ただ「X年目」、「X年間」、「X年」、「X周年」という日常言葉の定義は、俺ら日本人でも曖昧だからなあ
「0年」を数えるか否かで >>190
うろ覚えな
曖昧なことはない
2年経過して3年目に入ったら3年目
それ以外の表現はない >>190
> ただ「X年目」、「X年間」、「X年」、「X周年」という日常言葉の定義は、俺ら日本人でも曖昧だからなあ
> 「0年」を数えるか否かで
小学校の算数を当たり前に理解できていれば、曖昧な点など何もない 某声優アイドルが10周年で解散するけど、10年目の最初の月にライブなので、実質9年しか活動してない
とか、そういう話? ぽっけが描いた絵を3ちゃいがツイートしてるということはそういうことなんだよなぁ…
がんばってほしいわ ぽっけとかどうでもいい人は他のスレで話題にしてくれ 共有できていない「範囲」を表す曖昧な日本語と言えば「XX以降」「XX以後」「XX以前」とかかな
例えば、俺が「大正以前」という言葉を使ったとしたら、大正時代を含んでのつもりなんだけど、周りには明治スタートで考える人がいて混乱する あと例えば、「明治以降」を「明治時代が終わってから」という意味で遣われてるのも散見するな 「さよ朝」インタビュー読んで思ったけど
本来は今作みたいに脚本が監督(あるいは監督が脚本)を兼任すべきなんだよな
自分の書いたシナリオに関して
この場面(セリフ)の絵はこういうキャラ表情・レイアウトで
または役者の演技に対してはこういった芝居で、と指導できる 映画だからできることでテレビアニメじゃ時間ないでしょ >>201
岡田に監督業が出来ないから副監督立ててるんだろ 監督脚本兼任なんてture tearsやTARI TARIでとっくにやってるんだがどこのニワカだよ 演出家が脚本やるのと脚本家が監督やるのでは全く違うけどな
演出家は脚本を普段から目にしているが、脚本家で演出(処理)を理解している人はいない さよ朝は急にフォロワー伸びたりPV再生数上がってきて注目はされてきてるっぽいから興収大コケは回避出来そうかな オリジナルのアニメ映画を舐めすぎ
確実に客入らんよ 花いろHSHよりは宣伝に力入れてるし、花いろHSH見に行った層はさよ朝も見に行くだろうし超えられるでしょ 20億狙ってるわけでもないし3億狙いくらいなら全然狙っていける程度の注目度はあるけどな
公開されたらどうせアフィブログが感想書いたりネットの口コミもあるからそこで評判良ければ客入るのが最近の傾向だし いやその前提は意味不明すぎる
いろは観に行ったのはあくまでもいろはのファンで関係ないし
宣伝に力云々っていうがテレビでCM見かけようになったの上映1週間前だし
2クールテレビでやってそこそこヒットしたアニメとは知名度は比べるまでもない うちみたいな埼玉の田舎の映画館でもやるんだと思ったけど
マリーの出身が埼玉だったか このスタッフで口コミで伸びることはないと思うけどね
特に岡田マリへのヘイトって今過去最高に高まってるし
初週の興収大爆死って煽られて余計に客足が遠のく未来しか見えんわ 黒執事とかの原作もの荒らしてたあたりまでが最高に恨み買ってたよ まぁどっちが正しいかは週末分かるよ
俺は爆死はしないと思ってるが アンチの声が大きくなりがちな匿名の5chと、匿名性の薄いツイッターでの評価は大きく乖離があるからなあ とりあえず赤字出さなきゃいいでしょ
サイゲが委員会入ってて吉田絵だから何かのゲームともコラボするだろうし オリジナルアニメで新人監督でテーマが愛だとかヒットする要素が何も無いんだが その二人が組むメリットってなんだよ
大体二人とも専用のスタジオもってるのに さよ朝観てきた
公開初日だからネタバレしていいのかよくわからんけど、普通に良かった
なんというか、余韻がすごくて観てる最中じゃなく映画見終わった後に頭整理してると涙する感じだった
ボディーブローのように、後になってじわじわ効いてくる映画 公開初日にネタバレは絶対にダメだが、そこに欠いた範囲ならネタバレにはなってないのでOK IGもそうだけどオリジナル映画当てるのは難しいな
クォリティー上げれば保証される世界じゃないし こんなもんでしょ
館数は多くないしオリジナルでファンタジーの世界観だと一般人は来ない
1億いけば十分 オリジナル映画はマーケティングの時点で結果が見えてる
金払ってまでアニメみる客なんてほとんどいないから >>232
本来のメンツさえ揃ったらクオリティーは高いのにな この世界の片隅にとか、原作が有名だから当たったのか?違うよな
物語なんだから面白ければ、が第一に決まってるじゃん まあでも小林よしのりがゴー宣で絶賛したりその筋では伝説的作品だけどな>片隅 監督からすれば自分の思った通りの描写を
そのまま描きたいだろうと思うけど ウマ娘の詳細出た
グラスリップを完走するほどのP.A.ファンだが今回はスルーするかも >>233
空海ここ数年見ないレベルのクソだったけど売れてるで >>241
あれだけCM打ってりゃ興味引くには十分だろ
口コミで広がらないだけ
岡田のも打ち上げ花火くらいCM打ちまくれば騙せる 4700万ならそこそこ
公開館数増えるらしいしハードルは突破してるでしょ 2016年11月12日より、本作品を原作とする劇場アニメーション映画が全国公開された。片渕須直監督、
アニメーション制作MAPPA、東京テアトル配給。封切り日の公開館数は63館であったが、徐々に公開規模
を拡大し、2017年1月22日時点で公開館数198館・興行収入15億円・動員数110万人を突破しているという[28]。
第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストワン及び監督賞、第71回毎日映画コンクール
日本映画優秀賞・音楽賞・大藤信郎賞、第41回アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門審査員賞(準グランプリ)[29]などを受賞している。
*6 *8525 *83555 *314 *56 ****** さよならの朝に約束の花をかざろう
*7 *6063 **6550 **33 *34 ****** マクロスΔ 戦術音楽ユニット ワルキューレ 3rd LIVE ワルキューレは裏切らない LV
314館で
34館のマクロス声優の歌とほぼ同数
つーか、なんで声優に声優つかったんだろうね
しかもあまり人気のない連中
主演は芸能人だろ >>246
見方も分かんないのか?
314館なんかでやってるわけないだろ >>242
それでつまんなかったらそこで終わりだろ まあ3億弱ぐらいの推移だから、アニメ映画としては十分だと思うぞ
5億ぐらいで大ヒット言われる業界なのに、なんかやたら高いハードルで煽ってる奴みかけるが 観客も安易なお涙頂戴を土台のないファンタジーでやられても白けるだけってみんな最初からわかってんだな 314館で笑った
馬鹿って何で嘘ついてまで叩こうとするんだろうな さよ朝まぁまぁかな
公開時期が悪いから春映画が入ってきて縮小ペースが早そうなのは少し痛い 原案誰持ってきても関口絵にしかならないんだから意味ねえ Pのセンスがねえから平気で原案ブチ壊しキャラデを通しちまうんだよな これまでない感じの原案なんだから、関口石井以外にさせてほしい
マンネリ化脱出しないとな 動き出したの1,2年前だろうし、これまでの関係者の中からだと関口さん石井さん以外はまだ難しそうじゃね 今まで何作品も作ってきたんだから、その中の縁で呼べるアニメーター沢山いると思うけどな
ハルチカの西田さんのようにいきなり参加してもらうパターンでもいいわけだし JC出身の奴なら釣れそう
野中正幸と越後光崇にでも声かけてみたらいい
間違って野本正幸呼んできても可 ナガッチョは「新たに綴る御伽噺」とツイしてるからファンタジー要素はありそうだな
あと制服が異なる2人の女の子が身につけてる青いイヤリングとペンダントが世界設定に関係してそう
https://i.imgur.com/GqTXuwq.png そもそもデザイン再現しにくい原案持って来てんだから
それを忠実にやる必要も無いと思うけど ユリイカ読んで知ったけど、和場明子さん(元ボンズ制作)、小柳啓伍(元PA制作)はマリーの弟子だったのか
ボンズ社長、PA社長から同時期に「うちの子の面倒見てほしい」と言われたそうな 調べてみると小柳さんは直近だと「メイドインアビス」の4、5、6、10、11、12話担当なのね 構成出してないところ見ると普通に小柳とかになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています