X



P.A.WORKS ピーエーワークス その23

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん名無しさん (6段) (スププ Sdff-XD2n)
垢版 |
2018/01/07(日) 02:04:14.12ID:xq4W7gGqd
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!

富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ

本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/

前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その22
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1506842638/


■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年予定)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0627名無しさん名無しさん (ワッチョイ d56b-Kal0)
垢版 |
2018/12/20(木) 20:51:19.30ID:NbqyN1K90
年末進行のきり身@killy_100717

いろいろな業界とお仕事しますが『人手不足』っていう会社さま、
80パーで待遇悪いです。
コーポレートサイトに『やりがい』『アットホームな職場』が並び、
社長がSNSでポエムしてて、ブログに『仲間と飲み会です!』みたいな記事が上がってたら、まずブラックなんで、応募しないほうがいいですよ。
0635名無しさん名無しさん (アウアウオーT Sac2-n9eg)
垢版 |
2018/12/29(土) 08:46:30.56ID:GowT3wFNa
佳作の小品を贅沢に作り切ったって感じだ
そんなに大勢が絶賛したり流行ったりするタイプでは無い作品という事は作り手も承知だろうけど
それを敢えて作れるってのは大したもんだ
0641名無しさん名無しさん (ワッチョイWW da10-IRGT)
垢版 |
2019/01/02(水) 23:55:05.56ID:a+6iQSQR0
色づくは放送の6ヶ月前、クラクエは4ヶ月前に発表だったらしい(調べた)

白箱映画にリソース割いてるのを考えると半年空きかな
クロムクロ後もしばらく期間空いたよな確か
0660名無しさん名無しさん (ワントンキン MM8a-XO/5)
垢版 |
2019/01/12(土) 05:43:49.71ID:Nff9kgEcM
ほんとそれな
でも新卒は社会を知らないからアニメ業界がブラックとネットで聞いてはいてもそこまででもないだろとタカをくくって新卒きっぷ捨ててまで来るんだよな
んで一年持たずにやめてくのほんともったいない
0663名無しさん名無しさん (ブーイモ MM9a-XO/5)
垢版 |
2019/01/13(日) 17:43:18.95ID:/8Ij7yBHM
白箱効果でここの制作進行に興味あるんですけど
アニメ業界全体がブラックの中でも大手の中では最も特にブラックというのは本当ですかね?
ID:bp7izABI0のコピペも見ましたが
0668名無しさん名無しさん (ブーイモ MM71-XO/5)
垢版 |
2019/01/13(日) 18:22:22.23ID:ZBF5dd3oM
ここが大手でなければ東映とか京アニとか極々一部しか大手と言えないとなりませんか?
ここも最大手ではないとしても次点組・全体から見たら大手に属しません?
0680名無しさん名無しさん (ワッチョイ 7a3c-VK1S)
垢版 |
2019/01/14(月) 02:15:43.90ID:dh6VEhXk0
東京支社=フリーのアニメーター、制作の大半
富山本社=所属アニメーターの殆ど、制作の一部、仕上げ撮影関連(他社だが)

だからPAの制作なら十中八九東京勤務、アニメーターは富山
0681名無しさん名無しさん (コンニチワ 085e-pWeN)
垢版 |
2019/01/14(月) 02:33:17.35ID:93QmXpRg8
>>679
教育体制が出来てるアニメ会社って意外と少ないからここの倍率高いんだよ
〇Cとか(今は違うかもしれんけど)3ヶ月でクビとか普通にあったらしいし、〇〇〇イ〇だって教育してもらえるの一部の天才だけだったんでしょ?
0683名無しさん名無しさん (ワッチョイ 1615-iW/Y)
垢版 |
2019/01/14(月) 21:17:23.68ID:zNXk1Zin0
そもあの口コミの信憑性自体が??だしなあ。
なぜか総務が進行指導する役になってたりとか。
労基入ったとかあるけど厚労省のリストに載らんし、時給制に移行したのを原画に上げた
と勘違いしてるし。騒動(16年10月)の年内ならともかく、何か月もたった
17年の5〜8月に、何年も前に辞めた色んな役職の奴が集中爆撃とか何で?みたいな。
どっかのバカがそれらしく口コミ考えたか、他所のスタジオスレからそれっぽい
コメントをコピペして口コミ登録した可能性も無きにしも非ず。もしかしたら口コミを
ソースにクソAA貼ったりして1年以上ここ荒らしてたやつの自演?
仮にもしデマっだったらちゃんと対処しないと、人集まんないぞと。
まあデマじゃなくて事実だったらそれはしゃあないなww 長文スマソ
0688名無しさん名無しさん (コンニチワ 08dd-pWeN)
垢版 |
2019/01/15(火) 07:33:09.90ID:vQxp44LE8
あれで京アニと同じように教育と仕事を明確に分けるシステムになった
能力が明らかに足らなくてもクビにはならないが他のセクションに回される
まあ良くも悪くも普通の企業みたいになっちゃったわけだ
恐らく前みたいにスキルが足りてないのに同じ部署に居座り続け(期間制限はあるが)時間をかけて腕を磨く、といったことは出来なくなったと思われる
最低限別の部署に異動させられない程度には会社に貢献できてるなら働きながら腕を磨けるんだろうが
0692名無しさん名無しさん (スプッッ Sd9a-f5dJ)
垢版 |
2019/01/16(水) 00:33:57.47ID:q0D7gVZDd
篠原
P.A.WORKSには、大変なこと面倒くさいことをコツコツやるスタッフが多い印象です。
だからつい大変なことを当たり前のように要求してしまうんですが、
ちゃんとついてきてくれるというか、それ以上の物を出してくれる。
そういう人が多いスタジオは貴重だと思っています。それになにより、
この作品を「ウチで作っても良いですよ」と言ってくれるスタジオが
どれだけあるのかと考えたら、皆無だと思うんですよね。
それぐらい変わった作品というか、王道のアニメでは無いという自覚はあります。
0702名無しさん名無しさん (ワッチョイ 13c9-S1oo)
垢版 |
2019/01/20(日) 01:07:35.80ID:W7om1Etb0
>>699
一応、城端って金沢と五箇山白川郷に挟まれてる地域で観光客の流入があるから感染症は持ち込まれやすいだろう
PAのある城端PA自体も金沢・五箇山白川郷の中継地&休憩場所だから人下りてくるし
0711名無しさん名無しさん (ワッチョイW 9124-q6F/)
垢版 |
2019/01/23(水) 08:40:48.62ID:iWt5ERLx0
色彩設計がそういう方向性だからかな

初めて組む監督か。演出がPAぽくなくていいな
どんどん新しい監督と仕事をした方がいい
0715名無しさん名無しさん (ワッチョイW 9124-q6F/)
垢版 |
2019/01/23(水) 15:54:41.23ID:iWt5ERLx0
キャラデは誰なんだろうな
0716名無しさん名無しさん (ワイモマー MM33-F2Ks)
垢版 |
2019/01/23(水) 18:50:11.41ID:2F2S7xicM
山下清悟 Shingo Yamashita
今回初めて、演出が動検と編集と撮影を兼ねるということの意味を考えることになったなあ

PAがまともに仕事したの美術ぐらいか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況