【年越せた】◆制作進行相談所75◆【まだ居るよね?】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
制作進行が愚痴ったり、弱音を吐いたり、あの日の惨状を懐かしんだり・・・
しているのを作画に監視されるスレです
前スレ
【落とすのは】◆制作進行相談所74◆【髪の毛だけで】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1504233286/ ここでどんな人か聞いて、大丈夫そうならツイッターで依頼するの?w >>809
現状ヤバい!撒けない!
の戦いですからね >>807
俺の知ってるマツモトテツヤなら、その時組んでた演出(10年選手)曰く「今まで見た日本人のアニメーターの上がりの中でベスト3に入るひどさ」って言われて蒔き直しになってた
俺の話数じゃなかったけど上がり見てみたら、確かに何の絵なのかすらわからないレベルだった ツイッターで仕事募集している時点で論外。
まともな人材ならそんなことしなくても一年先のスケジュールは埋まってる。 仕事募集って言ってんのに絵の1つも貼らない時点でお察しだろ
普通アピールの為に何かしら貼るだろ 「朝鮮人男性40%統合失調症」
米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)する文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0) >>811
ありがとうございます。
何となくヤバそうな気はしておりますので、確証が欲しかった感じです。
参考にさせて頂きます。 >>811
そういうのをサイコパス系アニメーターって呼んでるw >>817
ブラックリストに入れてるやつだからレイアウトは当たり前だけど原画も絶対出すなよな とりあえずブラックリストアニメーター、1原受けの会社を知っておきたいです。 これもブラックリストに加えておけ
磯光雄
松本憲生
鈴木典光
中村豊
石田敦子
大張正己 >>822
お前が仕事依頼して断られたリストじゃねーの
それw >>814
Twitterを敵視するアホなオタクの風潮があったんだよ(笑)
まあTwitter一つ使いこなせず自爆しまくってるアホアニメ関係者が多すぎるのは確かだが >>824
だとしたらこのメンツの連絡先知ってるってことでかなり優秀な制作じゃね?W >>826
知ってるのはツイッターのアカウントだけの可能性 折角>>822は面白かったのにお前らアスペのせいで台無しだよ >>828
なにリストって?制作同士共有してんの?
他人のリスト勝手に使う奴いるけどアレ相当嫌われるからね
大元の制作に一言いうのが礼儀なのに最近のやつは全く気が利かない 831の言うこともわかるけど、自分だけで隠す奴も嫌われちゃうから協力協力。ま、同じようなことされて怒ったことワシもあるが 協力してもリターンはないからな
情報は資産だし、自分の資産を利益なしに他人に配るのはバカ 協力はすれど誰が誰を呼んだかくらいは普通把握するだろ
制作同士でも予定というものがあるしアニメーターから確認の連絡がくることも。なんで知らん奴から?ってね
声をかける予定なら一言入れるのが礼儀でしょう。過去に勝手に人の名前使って声掛けしてたやつもいる
同じスタジオ同じ案件で別々に声かけられたなんてこともあるしさ
協力の中にも秩序は必要。他社だろうが知ってる制作同士では気遣いするでしょ マジレスとか
そんなんでよく制作やってられるな
キレられるからまっくろくろすけに電話なんかすんなよってことだろうが >>836
気が利かん奴と共有したら教えた方の信用も失われるからな…
リターンどころか大損だ 回収ルート沿いにあったマックが24時間営業やめてて地味にショック
無事に回収出来た自分へのご褒美にビッグマック食べるのがマイブームだったのに >>845
www分かるわ〜。
マック食ったヤツの後の車って、一発で分かるよな。
ポテトとチーズの匂いがこびり付いてるんだよな。 マック臭は確かに分かりやすいね、ポテトの臭いかと思うけど
深夜もやってるお店は貴重だから…… マジかよあのサイゼに作監から呼び出されて説教された思い出の地だったのに… >>854
確か木下さんの自宅に作業場移したはずよ 止めのカットはほとんどないし
モブばっかのカット30カット近くも入れてんなよ
このクソコンテマン
これで4000円じゃ原画マンに全然まけねーじゃねーか >>859
時間もないし原画も集まらないのに
めちゃくちゃ重いコンテだけ書いて終えるコンテマンいるね
ここは派手に!じゃねえよ 力関係度
メーカー ≧ P > 監督 > 脚本 > 演出 > デスク > 一人前進行 > コンテマン > 総作監 > 各種役職長 > 一般兵(原画マン等) > 容量の悪い進行 > 動画マン > 新人 仕事出す側なんだから元から偉いよ
今は全体的な人手不足と進行の能力不足が重なって力関係が弱くなってきてるけど 仕事を出す側=予算をいじれる奴
金を払う側は偉いが進行は予算をどうしようもないから偉いわけがない プロデューサーと進行が地続きだって理解してない奴多いよな
だからって進行が偉いというわけじゃないが どっかのスタジオで演出逃げたらしいね
こんだけ人手不足だと無責任でも能力不足のザルでも
山ほど仕事くるからな
逃亡癖がある奴は早めに教えてほしいよ 逃亡なんて茶飯事じゃん
半パート以上素材もってドロンする進行や作監も世の中にはいるんだぜ 各セクション長をいじれる平進行なんてほとんど聞いた事ねえよ >>865
859だけど特定イヤだからごまかしたけど監督がコンテ切ってんだよ… >>868
お前らこの馬鹿何とかしろよ
現場クラッシャーだぜ >>873
降りられたらどうすんだよ
知能足りないのか? >>883
だから全体的な人手不足で立場が弱くなってると書いてるだろ?
文盲なの? >>883
降りたら損害賠償するって脅せばアニメーターはびびって死ぬまで働くよ
あいつら知学歴で下請法も知らんからこれで十分w >>885
親が悲しむぞ
高齢童貞の分際で生意気言うな 原則は対等であるべきだが発注側に決定権があることは揺るぎない
それは偉いのではなく立場の違い
そしてそれは契約を明瞭かつ正確に履行してこそ成立する
期間も設けないような曖昧な口頭契約だからそこに甘えが生じる
これから競争は一層激化するから資本のある大手は人材確保に躍起
仕事があるうちに体制を整えないと5年後には消える ツイッターで仕事募集してる奴って仕事回ってこないのか
なんか愚痴ばっかりだしな ツィッターで仕事募集してる人
前に音信不通になって逃げた奴だった 性格なり技術なり何か問題あってリアルではどこからも仕事来ないからSNSで募集してんでしょ 普通程度のアニメーターなら仕事依頼多すぎて断るの困る状況だろうし 新人制作進行は、話数持たされたらどーやって撒けば良いのだ!? なんで2週間使ってこんな溶けてるんだ
現場どうなってるのか気になるわ フッズってあんまりまともに制作できた作品のイメージないよな〜 聖痕のクェイサーって原作の最後までアニメ化しないかなと思ったけどもういいやと思った >>897
2話分作る力が残ってないから
1話は外注にぶん投げた >>895
3枚目の服、トレス線が途切れてるわはみ出してるわ 拘束アニメーターって何様なんだろう
リストにあった人に仕事の依頼電話したら
拘束仕事しか取らないって言ってくるし
拘束あるならやりますがって
いきなり拘束なんかするわけないだろ そら拘束じゃないとまともな単価にならないんだから、生活かかってるならそういう人もいるだろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。