【年越せた】◆制作進行相談所75◆【まだ居るよね?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作進行が愚痴ったり、弱音を吐いたり、あの日の惨状を懐かしんだり・・・
しているのを作画に監視されるスレです
前スレ
【落とすのは】◆制作進行相談所74◆【髪の毛だけで】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1504233286/ デスクに叱られた制作進行が親会社のソニーに
「パワハラされました〜」
って訴えて、それが割とソニーグループで問題になり、
それ以来A-1では制作現場でデスクが進行に説教出来なくなったらしい。
交通事故しまくって警察から車両使用禁止されたり。
無能制作にとってはホワイト企業。
「制作進行の終着駅」って呼ばれているのがA-1。 作品持ち過ぎだしたまにここに給料自慢しにくるシンエイとかよりは遥かにしんどいでしょ パワハラしなきゃ部下を動かせない無能デスクが悪いんだろ ちゃんと警察の権限として駐車禁止のひどいやつに措置することあるらしい 事故りすぎて保険のブラックリストに入ったから禁止だろ ビットコイン凄まじいな
アニメだけじゃ全然生活できないから手を出した人がいてもおかしくない インフルとノロ流行り過ぎてもうアカン
お前らのとこも気をつけてな あの人は大丈夫だな、一緒にやって行きたいなって人もフッと居なくなる
いつもと変わらない会社の風景に却って寂しさを感じる >>203
今日まさにそんな事があったが執着しない事にした ネットがない時代って、アニメ業界の仕事ってどうやって見つけてたの? 10年以上前だが某老舗スタジオの求人票をハロワで見た 代アニとか国際アニメとか東デの卒業生が多かった感じ >>205
俺は求人雑誌で見つけたクチだな。
JCの採用金額が、13万5000円の頃だった。
こっから手取り引かれるwって分かったのは、
この商売初めてからだな。
残業代、休日出勤、その他手当一切無し!!!
て言われたよw ttp://wanpack.main.jp/
【訃報とおしらせ】
2018年1月2日に
元スタジオ代表 山田 浩嗣が逝去いたしました。
それに伴い、2018年2月28日をもって、
スタジオ・ワンパックは解散する事となりました。
24年間今までありがとうございました。 みんな机に顔伏せて。
先生怒らないから
「有能だけど他との繋がりが無いアニメーター囲えるチャンス!」
って思った奴、正直に手を上げなさい。 サンプルBDいらねって人から貰って売るの美味いわ
給料安いから仕方ないよね 普通はそんな事高らかに宣言しないのだ
よって釣りか、告白に見せかけた告発か、それか良心の呵責に苛まされているかのどれかだろう
ちなみに業務上横領である 新人制作とアイドル声優が付き合って結婚するマンガがヒットしてアニメ化すれば
制作志望者も増えるんじゃないかな かいた手で
さわった資料を
人渡し
一月過ぎれば
みんなインキン カップラーメンの汁は全部飲め
また排水溝が詰まるだろ ごめんなさい皆さん
もう限界です
本当にごめんなさい >>233
よくがんばったからあやまることない
引き継ぎしたら胸張って休めや 今年2月末、東京都杉並区荻窪で設立予定です。海外(中国)の作業会社既に準備完了。今1名経験者募集します。仕事内容は各アニメ会社との営業および海外の動仕発注。
正社員よりパートナの感じかな。
詳しい内容は下記のアドレスでご確認ください
https://en-gage.net/animation/work_58039/
興味があれば私に連絡ください 結局、社内だと制作で仲良くても上っ面だけだな
結局、引っ張ったりクソな所あってもクオリティとか作業助けてくれんのは作画や関係ない外部の制作しかないわ
社内の制作とか先輩面して邪魔なだけのクソだわ >>236
15万って東京最低賃金以下では?何でその数字? >基本給15万+出来制(動画枚数による)
ワロタw 仲良しこよしの学校じゃないんだから
ただ自分に信用とか人望がないだけでっせ >>236
制作なのに
「3ヶ月以後基本給15万+出来制(動画枚数による)」
動画枚数ってなに?w 動仕会社だから営業して受注できた分のインセンティブがあるんだろ >>244
じゃあ「動仕枚数」って書けばいいのにw mappaまた求人募集してるな
年中辞める奴がいるのか
人気だし募集多そうだがな 応募と募集もわからないとかここにも日本語不自由者おるやんけ やっぱりどのアニメもポプテピピックのように低評価しても高評価しても作者・製作者側の勝ちとなり、
視聴者が見た瞬間から負けが決まっている上、
話題に言及しただけでも負けという状態になってほしいと思う? ポプテピピックをクソアニメと呼称するのはお約束みたいなもんでみんな普通に楽しんでるよ >>253
だから自分が作ってるアニメもポプテピピックと同様な反応をして欲しいよね? >>254
反応より金だろ
週末には皆で呑んだりできる
不通の仕事になって欲しいんだよ >>255
視聴者に意識を変えてくれと言いたいだろ?
現にポプテピピックは金になってるし。 >>256
金になってんの?
あれ円盤、買うやついる?
いろんな所とコラボ的な事やって、
金が動いてるのは認めるけど。 金が動いてるだけで継続可能だろ
金を出すのが企業だろうが一ユーザーだろうが金に変わりは無い
その金で生産体制が維持できて次の作品も滞り無く作れるならなんの問題も無い
だれが円盤買うのかなんて心配する必要なんか無いけどな >>252
相手にしない以外無いというのも問題じゃね? ポプテは売れても始めだけだろう
宣伝費を考えると元が取れてるのかわからんな
円盤も単価安いし、音響費でいくら使ってるか謎だわ あのアニメ見てどうして予算かかってると思うのか
宣伝は話題性で一人歩きしてるだけだし
声優のギャラなんて大御所呼んでも大差ないから 寧ろ通常のアニメの半分以下で作ってる
更に制作費を下げるきっかけになる作品だぞ AC部とか業界外に出すと高いんじゃねーの?
知らんけど つかあれ作ってる業界内の人間
青木弟しかいないのでは
ほか青木兄はじめ全部クリエイター系だろ >>262
制作予算は低いが音響費はそれなりにかかってる
ワンクール落としてるし黒出てるのはわからんぞ
今の利益の出し方は海外売りなんだがあの作品だと無理だし 神風は全員社員だから一番高いのac部だろうな
ハナから制作費は真っ赤だろ 未だに円盤とか言ってるやつ草
最近どの委員会の資料読んでも円盤売上を命題にしてるとこないぞ続期にも影響ない >>268
委員会出たことないのか?
円盤は重要度はかなり下がったがまだ審査基準だぞ
5000で続期候補、10000だと作品によってはすぐ企画が動く
今の資金回収のメインではなくなったというだけで影響ないなんてことはない 5000も10000も売れる作品がどれだけあるよ
それでも番組は減らないんだぜ 今はとりあえずなんとかなったのボーダーは2000ぐらいだからな
ちなみに2.3年後は今より増えるぞ 賭ケグルイがどうなるかだよな
アニメ全体での一番の問題は問題は原作の枯渇だと思うが もともとテレビ番組の予算てのはスポンサーが広告宣伝費として出してるもので
映画みたいに作品自体の収益で回収しなきゃいけない性格のものでは無いからな
スポンサーにとって評価のメインは視聴率と話題性で円盤の売上枚数だって話題になったかどうかを見てるのであって
それ自体で制作予算を回収とか儲けを出さなきゃいけないなんて縛りは無い
深夜にアニメが多いのはアニメが他の番組作るより段違いに視聴率が高いからで
その人気が衰退しない限りアニメは作り続けられるよ 制作進行のお兄さんたちはマジでどうやって生活成り立たせてるの???新卒で入るところ手取り10万くらいになるんだけど!!!! 柴田さんに噛みつかれてる制作はサテライトの人かな
向上心は良いことだけど脳内直結ツイート危ないぞ
意識高く持ちたいのはわからなくもないけど無意識に作画disみたいな事になってるし関わったことある人には垢バレしてそう >>273
深夜にアニメが多いのは波代が桁違いに安いからだよ?
そして波代出してるスポンサーはそもそも作品に直接出資してるメーカー自身だからそもそも視聴率なんて重視してないよ? >>274
進行手取りで10の制作会社は流石に見たことないぞ
源泉は引かれてるとして保険は? >>277
何が言いたいか分からんが、
KADOKAWA、アニプレ、バンビジュ、ポニキャン、東宝、ネトフリ、キングレコード等々、
…なるほど「限定的」ねw
例外的に損保保険のCMがあるけど、あれは放送局と契約してるんで深夜アニメとは直接関係ない
っつーか円盤以前に視聴率自体が当の昔にオワコンってことの現れなんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています