スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>644 >>649
ブタ野郎手がけると思うんだが無理かな? >>691
これで3D彼女が安定した出来で大ヒットしたら
キー局回帰が進みかねないな ジーベはバックにIGポートがついてるから大丈夫だよ シルリン・ディオメというか角川系がまずヤバい
あと元AIC系もだいぶ怪しいな
ゴンゾ・シャフトは別の意味で論外 >>696
東映、TMS
ワンパさん昇天で業界最低作画の座が危うい フッズエンタテインメントは用無し
もうつぶれていいよ 何だかんだで賃金上昇の流れだからな
それでいて制作費は目立って増えてる訳でもないから、どこも苦しいだろう
今は進行になる奴本人だけでなく両親までもが警戒してるから、下手すりゃほんとに訴えられるし
それでいて金渋ってるメーカーは知らん顔だろ? 製作側と制作費アップの交渉するしかないんかね
或いはクォリティー落としてコストダウン まあ威勢のいいところも突然死するのは東京キッズの法則 >>711
電通
オリンピックマネーでうはうは
過労死で訴えられても国ぐるみで保護してくれるよ
ファーストレデーさまの出身企業だからな 電通の里見甫と岸信介がズブズブだったからなw
今は安倍政権だし無敵だよw よりもいが売れてるようなのですがマッドハウスは自社ビル建ちますか? 制作予算と作画の質が合ってない
制作予算据え置きで作画大幅ダウンか、
制作予算引上げで作画維持かしないと そういう面ではゆるキャンはかなりコストパフォーマンスが良かったんじゃないかと思う
枚数かけてるのはメシ食うとこくらいで他はあんまり動かないし 声や音が入る前の状態で間が持たねえとか言い出して無駄に芝居増やす某K監督とかが持て囃される時代だからね 音や声が入る前に間が持たないから演技足すのは普通でしょ
ARはまだいいとしてDB終わった段階で間が持たないから演技を足すとか言い出すほうがスケジュール的にも労力的にも大変。
DB終わってV編前なのに全部コンテ撮ですって言うのならいざ知らず db後に演技変えたら、最悪音とずれちゃうから
演技足すタイミングとしては間違ってないと思う
最初から指示しとけと思うかもしれんけど、
やっぱ300カット以上あると、そういう
想定とは違ったってカットは絶対でてくる
あまりに多すぎるとちょっと問題だけど 要は程度の問題だろ?
思いつきでどんどん芝居足しのボールド打つあの人がやり過ぎなのは認めるがw >>728
コンテや打ち合わせの段階で完成図が頭に無い証拠だもの
そりゃ無能よKもHも 何だ。また岸さんの悪口言ってんのか。
CTの時に全部ラフ原にして何も言われなかったのに、
ダビ差しマーキングの時に、急に「違うんだよな・・・。」
て演技内容変えさせようとするオジサンなんだから
しょうがないだろう。
俺は余程の事が無い限り、もう近ずかないけどw 嫌われるだけの理由は十分あるんだよなぁ
某所から一生出てこないでほしいわ
あいつに限らずあがってきたもの見てから考える奴は本当にどうかしてるわ
端的にずるい奴らだよ >>731
打ち合わせで言わなかったオーダーは追加発注で本来は別途ギャラが発生するものということがわかってないよね岸は
タダ働きさせてるという意識がない 悔しかったらお前らも監督になって人を使う立場になれよw
それが出来なきゃ一生使われるだけの人生で終わり >>734
お前みたいに業界中から嫌われて死ぬまで影口叩かれるのは御免だよ岸さん 負け惜しみだな
岸や橋本にこき使われてる時点でお前らもたかが知れてる
実際無能なんだろ
有能な奴ならとっくに監督になってるか
大手に行って岸なんかにこき使われないから ラルケとかアイムズとかフッズとかそこら中で警鐘鳴らされてるのに仕事受けてる奴は確かに危機管理能力に欠けてるよな ラルケはともかくアイムズとフッズは前から制作能力低かったし
アクタス、ミルパンセもかなり危険
なんだかんだ言っても大手元請けが無難だよ >>733
固定給の社員メーター多いラルケだからできる所業 岸の下でやってた人も有能な人はさっさと監督になっていって使う側の人間になってるからなあ
ここでグダまいてる奴は無能だからリテイク出されても仕方ないゴミを上げてんだろ
そこで嫌われたくないから妥協して
糞アニメ作って視聴者から叩かれ
作品こけてお偉いさんに使われなくなるか
嫌われるの覚悟で妥協しないかだよね
>>735みたいな嫌われたくないとか言ってる奴はよほど才能ある奴でもなきゃのし上がれないだろうね ミルパンセは話にならないレベルだがアクタスは居心地最高だぞ >>742
岸お前こんな所に出入りしてないでちゃんと打ち合わせやれよwww
打ち合わせしてないこと後出しジャンケンするなバカwww >>744
直接言えよ
見た目いかついおっさんだからびびって何も言えないかw 橋本や田口みたいにさっさと監督になればいいのに
それを妬んでるだけのゴミ
一生人に使われるだけの底辺の中の底辺
それがお前ら >>744
それで監督してると思ってるから言うだけ無駄ですわ
何が「スタッフ一同死に物狂いでやってます!」だか >>747
悔しかったら作品ヒットさせてくださいねw 監督になる資質も無いしやる気も無い
のし上がった奴を妬んで監督はバカプロデューサーはバカ視聴者はバカとこんなところでグダまいてる
絵に描いたようなクズだなw 岸作品はスタッフに負担かけるだけかけるけど
散漫なストーリー構成、気持ち悪い精神論、都合良く動くだけの意味不明な行動原理のキャラ
で出来ている、お粗末なものでまともな客から一切共感は得てないしむしろ苛立たせてる
積極的に馬鹿にするべき そういや仲良しの飛犬のPも視聴者馬鹿にした発言で炎上したな 岸と組んだ作品全部成功させてるとか有能な人だな
有能な人が手綱握ってればいいんだよ たしかに岸作品でマシだと言えんの瀬戸嫁以外は南健案件しかないもんな
まあどれも特別岸である必要はないような気もするけど 暴君を黙らせることが出来る豪腕Pじゃないと作品は回らないからなあ
監督と本当に仲良しで同調するPだと失敗する
事実、岸上江洲の本では南は岸をdisってるからな 同じMXに画質の件でタダで見てるくせにと言って炎上した南PとTVは画質が悪いからBD買ってくれと言って炎上した川崎逸朗はどう違うのか BTOOMとかコケてたしな
というか南がまともに付き合えるのが岸くらいしかいないんじゃないかと
初対面の時本人目の前で瀬戸嫁disったらしくて、しかもその後打ち解けるとかわけわからん
>>759
人間性は共通してると思うんだが…やっぱ結果かなあ 428名無しさん名無しさん (アウアウエー Sae2-rehK)2018/03/12(月) 23:04:43.62ID:IrJ4ZfIha
『コードギアス 反逆のルルーシュ』『ご注文はうさぎですか?』などを経て培った、アニメ監督としての揺るがぬ矜持とは――橋本裕之監督インタビュー(後編)
https://ddnavi.com/interview/437736/a/
橋本:『Angel Beats!』で初めて岸さんと会ったんですけど、岸さんは決め込んでいるようで決め込んでいなくて、けっこう現場で変わるんです。
その分、大変なこともいっぱいあるんですけど、岸さんは「いかにお客さんが楽しんでくれるか」ということしか見てないんですね。
429名無しさん名無しさん (ワッチョイ 5bbd-uQtz)2018/03/13(火) 01:05:43.74ID:JyMYxEDd0
岸スタイルかw
430名無しさん名無しさん (アウアウエー Sae2-uS72)2018/03/13(火) 01:18:25.48ID:fBS8ttdMa
無計画な後出しジャンケン野郎は監督やるな
431名無しさん名無しさん (ワッチョイ 0b74-Wwmn)2018/03/13(火) 04:21:12.70ID:rR8a4QBO0
ほんまもんの糞監督やないか
各所で嫌われてたらい回しされてるのに恥ずかしくないんかこいつは
432名無しさん名無しさん (ワッチョイW eaa6-NVNL)2018/03/13(火) 05:13:32.19ID:I744y54f0
岸と橋本、今はどこにいるの?
そこまで現場で嫌われてるの?
433名無しさん名無しさん (ワッチョイ 176b-uQtz)2018/03/13(火) 05:22:26.54ID:+uCVP0Hd0
別に好かれる必要もないが無計画はいかんな
434名無しさん名無しさん (スッップ Sd8a-29QQ)2018/03/13(火) 06:30:42.48ID:7Na3tWzQd
売れれば神の業界だからな
こんなもんだ
435名無しさん名無しさん (ワッチョイWW 23c9-tvxs)2018/03/13(火) 06:42:57.56ID:QHIqhG7/0
岸ってラルケ以外の会社は監督一本だけでオサラバ多いからなあ
自社でどの工程も揃ってリテイク対応迅速に出来るラルケじゃないと扱いきれんのかもな
現役アニメーター専用雑談スレ55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1519901003/ 視聴者やお偉いさんに媚びてのし上がった岸や橋本は賢いよ
世渡り上手で出世するタイプ
そういう人間が何であんな奴が…とか
俺の方ができるのに…とか妬まれるのは
どんな職場でもある事ですね - 岸監督スタジオ遍歴 -
かっぱまき(2003) トランスアーツ
勇午 〜交渉人〜 パキスタン編(2004) G&G Direction
RAGNAROK THE ANIMATION(2004) G&G Direction
グランディアオンライン ゲームショーPV(2005) 不明
エミル・クロニクル・オンライン ゲームショーPV(2005) 不明
超ぽじてぃぶ! ファイターズ(2005-2006) トランスアーツ
マジカノ(2006) 東京キッズ
ギャラクシーエンジェる〜ん(2006) サテライト
瀬戸の花嫁(2007) GONZO、AIC
瀬戸の花嫁 OVA(2008-2009) GONZO、AIC
天体戦士サンレッド(2008-2009) AIC ASTA
天体戦士サンレッド 第2期(2009-2010) AIC ASTA
シュガーコートフリークス OPムービー(2010) スタジオ雲雀
Angel Beats!(2010) P.A. Works
神様ドォルズ(2011) ブレインズベース
カーニバル・ファンタズム(2011) ラルケ
Fate/Prototype(2011) ラルケ
Persona4 the ANIMATION(2011-2012) AIC ASTA
人類は衰退しました(2012) AIC ASTA - 岸監督スタジオ遍歴2 -
DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION(2013) ブリッジ
AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜(2013) AIC ASTA
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(2013) ラルケ
蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−(2013) サンジゲン
霧くまs(2014) サンジゲン
ハマトラ(2014) NAZ
Re:ハマトラ(2014) ラルケ
Persona4 the Golden ANIMATION(2014) A-1 Pictures
絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode アニメパート(2014) ラルケ
結城友奈は勇者である(2014) Studio五組
暗殺教室(2015) ラルケ
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−DC(2015) サンジゲン
乱歩奇譚 Game of Laplace(2015) ラルケ
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza(2015) サンジゲン
暗殺教室 第2期(2016) ラルケ
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- (2016) ラルケ
劇場版 暗殺教室 365日の時間(2016) ラルケ
殺せんせーQ! (2016-2017) ラルケ
月がきれい(2017) feel.
ようこそ実力至上主義の教室へ(2017) ラルケ
結城友奈は勇者である 2期(2017) Studio五組
あそびあそばせ(2018) ラルケ
ラディアン(2018) ラルケ
ケンガンアシュラ(2019) ラークスエンタテインメント 岸は営業マンだと揶揄されてるだろ、アニメ監督と誰も認めてないよ
ケツのケツで後出しじゃんけんくらったときの果てしなく理不尽で不愉快なこと思い出すわぁ
ほぼ現場に顔出さないのにたまに出てきたら出来てるもんにケチつけていきやがるw
そらたらいまわしに合うよ
監督業のレベルを下げてるのは間違いなくこの手の人種だよ
ちゃんと考えて打ち合わせに挑め、上がってきたもの見て考えるなんて素人でもできるんだよ
唸らせるようなものができるならまだしもよ
ラルケの存在義はがん細胞を隔離してくれているところ 人望なさ過ぎワロタwwwwwwwww
みんな思ってるんだね、あいつは監督じゃないって
こういうのもっと声上げないといけないな チームティルドーンが無かったら追放されてもおかしくないレベルだな >>769
岸軍団は現場でかなり嫌われてるからね
ここに書いてあることは真実。視聴者とプロデューサーはツイッターの薄っぺらい表層しか見ていないが ツイッターは観察すれば、ある程度わかるんじゃねえかなあ
監督 岸誠二(チームティルドーン所属)@kishiseiji 2016年3月4日
返信先: @59033ihcimihsoyさん
@TAGUCHITOMOHISA @59033ihcimihsoy うちのチームにもたまには参加して
おくれよ、世界の亀田〜(;´Д`A
亀田祥倫@59033ihcimihsoy 2016年3月4日
返信先: @kishiseijiさん
@kishiseiji @TAGUCHITOMOHISA ん、、、あ、、、はいっ!!
新井 淳 (ver.2)@arasan_ver2 2017年8月15日
ぺるそなは
制作会社内に入って作業してたスタッフに問題があったんだと思う。 岸と橋本のWガン細胞で汚染されたよう実も視聴者から叩かれまくってたし、もう視聴者も演出の才能無いことに気づいてるっぽいけどな >>768
拒否して自分でやれって言ってやれよ
後出しはリテイク理由にならないんだから 2013年のデビサバ2とダンガンロンパで気付いてる人は気付いてるし
何ならROニメとエンジェる〜んで昔から無能扱いしてる視聴者も少なくないからな
しかしエンジェる〜んの岸ブログ炎上がもう11年以上前か…何も変わってないようで ぽじてぃぶからる〜んにかけての流れは気持ち悪かったしな…
あの頃のログ引っ張り出して貼ってみたくはなる 最近ゆゆゆでもスケジュール崩壊させたらしいが
それで岸叩きが活発なのかな?内部事情暴露してよ ゆゆゆも散漫な構成と精神論オチに反感持った人が少なくないね〜
漫画家の矢野健太郎とかツイッターでキレてたしw
あれはアニメーターのブログがプチ炎上してたね… アイムズとフッズで監督やった斉藤久監督は何か持ってるんですかね? アニメーターとしてはかなり持ってる人だよ
アニメーターとしてはかなり凄い
アニメーターとしては 岸 誠二と斎藤 久を同時に飼っていたAIC ASTAという集落がかつて存在した
のちのアイムズである タイフーンの櫻井社長も元はAIC ASTAで編集してたな
岸、斎藤、櫻井を排便した驚異のウンコ製造所だった だってアスタってゴーダンナーの企画ごと元プラム連中引き抜いてできたとこっしょ
もはやなつかしきプラム…… 流出騒動の責任取らされて当時現場を仕切ってた
現BLADE社長が辞めたのが決定打じゃないのか 作ってる作品の出来もウンコだったしな
ごく稀にマシと言えるものがあったけど >>791
吉○Pがやめたのは俺妹の時で
流出の後しばらくは裏方で宝塚の後始末とかしてた
アイムズの立ち上げにも協力してたはず 638 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ガラプー KK3d-zYwk)[] 投稿日:2018/04/01(日) 06:00:39.32 ID:I5WqYDmKK
知り合いのフッズ関係者に聞いた話だけど、フッズはギャラ未払いの話が広まり過ぎて、
フリーアニメーターはもうよっぽどの場合以外は仕事を引き受けてくれないらしい
2週落としたり9話があんな作画になったのは、完全にその影響があったらしい よっぽどな場合だったから手伝ってくれたんじゃないの というかフッズの支払いが怪しい話はドリフの頃からあるからな
そもそもメドヘンに人が集まってなかったというのが問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています