スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵を描くしかやったことのない監督が構成能力の無いアホに頼った結果だろ 封神演義この話数でやるっていうのは構成能力の問題じゃないだろ >>590
いやプロデューサーはともかく監督は脚本書ける位でなくちゃダメでしょ 原作あるのに構成の不備ってどうやったらそんなことになるのか
原作無視で再構成してるのか? メルメド観てるとタイフーンはもちろんシルリンもまだ良くやってたんだなって >>578
それアフィブログの煽り記事真に受けてる人が多いからじゃね
作品見ると原作よりアニメの方が面白いと思うよ原作が面白いとは言わないけど アフィブログがアニメおたくのスタンダードだから仕方ない
悪いのはアフィブログ様に好かれないディオメディア ディオメディアって最近は天野さんしかラインP居なかったんだっけ ヤギーのツイッターでのIG批判ってどこまでホントなんだろうか。
ユダヤ批判とかはまぁあれとして、IGに関しては妙にリアルな事言うんだよなぁ。
プロデューサーがどんどん抜けてってるとかも。最近のIG作品の、映像は綺麗だけどストーリーはダメっていう傾向もあってなんか100%妄想と言い切れないような。 IGは基本的にクリエイターの力が強い
イノセンスのとき出資社に一切脚本に口出しさせなかったりとかな
ヤギーの批判は金もってんのに俺の好きなアニメ作らないって怒りなんで
話し半分でいいかと
ただ金儲けのためにジャンプアニメやってるとかはたぶん本当
儲ける作品と質を重視する作品は分けてるって社長が明言してる そもそも近年はシグナルでしか仕事してないじゃない
グループ会社だけどそこは分けて考えないと 今日また新作発表されたけどJCの予定がとんでもない事になってるな
2クール目の斉木合わせて4月以降今年の放映発表済みが8本に時期未定3本と劇場2本 >>609
ビートレスを毎週欠かさず見てる俺に謝れ
あれが原作より面白いってんならどんだけ原作クソなんだよ JCはお友達も多いし
金に困ったら援交も出来るし
由美様の腐人脈も侮れない >>621
企画復活したハイスコアガールが一応丸投げか
キャラデザがSMDEの桑波田さんだしかつての団地ともおのライン使ってんじゃなかろうか >>622
原作が糞だからディ汚に回ってきたんだろ ディオもシルリンもKADOKAWAが安く使えるスタジオってだけじゃね
AICは潰れたしな ディオメディアはどこにも引き受けてもらえなかった汚物の最終処分場だからね >>628
にしては枠代が高いTBS系列局のアニメが多いな >>630
いつからやろか
昔はけいおんとかクラナドもやってたよね? >>631
AIC崩壊、京アニシャフト撤退の辺りから枠の劣化が顕著になっとる
AICははがない二期で撤退(崩壊)
京アニは甘ブリで撤退
シャフトは幸腹で撤退 >>632
雑誌系ならきららもうらら迷路帖で撤退
ただし掲載誌が休刊してるので一概にTBSが悪いとは言えない 今はどうか知らんけどTBSは一時ムチャクチャ規制が厳しかったな TBSアニメって通常のOPED必ず入れないといけないから
特殊OPED流したりとか本編ラストにEDのイントロ被せる演出とかができないから
表現の幅が狭まってTBS枠ってだけで作品にマイナスになる >>635
シンカリオンが1話でOPを最後に入れてたけどこれは大丈夫なのかな TBS木曜深夜枠の話ね
今はいろいろ緩くなったみたいだが RAIL WAYSで湯気薄すぎて乳首出ちゃったからな 京都アニメーションでやったらもっと良かったんだろうな! >>627
AICてなんでカドカワ様wを怒らせたの?? 角川作品の制作費を別作品の赤字の穴埋めに流用したから パインジャムは、去年の作品2つで後半までもたないことを露見させたからな〜。あ、中盤位の話数からどっちも微妙だったか 10年以上に及ぶ赤字を自転車操業で遣り繰りして、
カドカワの作品受けてるときに破綻したんだよね >>645
当時の親会社が角川の制作費の安さにキレた。
で、「角川の仕事受けるな」って命令が出た。
当時の親会社が出版会社も傘下にしていたので
「角川のメディアミックスなんてウチらでもできらぁ」
とかなんとかそんな感じだった。
実際は細かいところのノウハウなくて失敗。
原作者の許可を得ずにアニメを作ってしまって
訴訟を避ける為に2000万の和解金払ったりとか。 >>652
聞いてきたかのような嘘をつくな
仕事してたから内情知ってるけどそんなんじゃないぞ アフィの記事の養分になるだけだから聞きたがりちゃんは放っておけ
春休みは業界人以外が書き込みに来るからウザいわ ラルケってしょっぺえアニメばっか量産してんなあと思ってたが
何となく内情見えてきたな 98 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(ziwODaqciug)[sage] 投稿日:2018/03/27(火) 17:10:25.55 ID:tMq8X+9s6 [1/2]
真蔦☆若南@animedirecter
テレビと劇場とその先のタイトル複数監督業を掛け持ちしてて質問箱に「お金稼ぐならこの仕事やってないですねー」とか言っちゃうのさすがに大草原だと思うの
真蔦☆若南@animedirecter
それによって現場で原画描いてた後輩が監督のチェックが他作品で遅れてて作業が止まって困ってたから激おこぷりずなーだったわ 若いやつをこまらせるんじゃぁねぇよぉぉぉ!!
https://twitter.com/animedirecter
これ誰のことだと思ったけど明らかにこれだわ
https://i.imgur.com/7kBK3EN.jpg >>659
むしろこいつ誰だよと思ったら南川達馬か
お前のコンテでメドヘン大変なことになってんで 馬鹿な製作Pと視聴者は騙せても、現場の人間は騙せない笑 よかったな
伝説の糞回に名を刻めて
人を呪わば穴2つ スロウの糞さを契機に橋本裕之の無能さ屑さが明るみになってきた感じだな
さすが岸の子分 ツイッターを見ると南川とかいう豚の方がよほどろくでもない人間に見えるが スロウスタートそんな評判悪くないけどな
少なくとも南川とかいう豚が今期関わってるアニメの方がよほど評判悪いね 作画ウンコと評判のタイフーとシルリン以下の出来とか元請けやめちまえよw そりゃスロウはステマに予算かけてるからそう見えるだけだろ
実際酷いだろ 南川さんチーッス!
メルヘンメドヘン最新話いい出来っすね! スロウスタートはアニメーターもかき集めてるからな
作画はすげぇ金かかってるけどそれだけ きららファンタジアのプロモーションもあって金掛けたんじゃね?
まあ、その肝心のゲームの方が運営グダグダだけど スロウが良いのは瀬戸さんが人集めたからでは…?
金だ予算だってまるでツイッターのニワカみたいな 人集めも当然頑張ったとは思うけどそれだけじゃないような 優れた作画リソースを糞演出で煮しめた橋本裕之
糞コンテ糞作画で落として打ちきりのフッズ
どっちも糞 新妹&メドヘンのジミー&南川はゴミ箱行きで良いよ
橋本も 橋本の演出が糞なのはコンテ回見りゃ一発でわかるのに相変わらず監督やれてるってのは
見る目なくて肩書きだけで判断するやつが多い証拠 ごちうさの制作会社が毎回変わってる時点で橋本がウンコなのは明白 橋本への妬みがみっともないな
女の自分よりブスなのに自分より良い男と結婚できて妬ましいみたいなもんか
要するにたいして実力も無いのに売れっ子監督になってツイッターフォローワーもたくさんいて気に入らないと 業界最底辺争い
メドヘンとスロウなら打ち切りになったメドヘンに分があるが
内容的には大差ない 視聴者はバカプロデューサーはバカと言っても大半の視聴者はお前らよりまともに社会に出て働いてて
プロデューサーはお前らよりずっと高学歴で優秀な人間なんだよな
底辺の中の底辺がのし上がった奴を妬み視聴者やプロデューサーバカとか言ってる滑稽さよ 底辺中の底辺である制作から社長になった人もやっかみの対象ですか? 【速報】ゆるキャン△、初動で約10000枚を売り上げ優勝してしまう [952522887]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1522208399/
おめでとうなw >>687
まあ制作から社長は偉いよな
良く潰れずに生き残った >>682
コンテのみでは有能な監督クラス
コンテ演出、演出のみでは有望な若手
瀬戸さんの采配はよかったね とりあえずフッズエンタテインメントは地雷なので名前見たら全力で回避だなw マジで売れスレのアホが出張してきてんのこれ
いい加減にしろ 爆死アニメばっかやってる制作の奴多そうだよねこのスレ お客様は神様
神様に逆らうアニメ会社には神罰が下るんだよなぁw フッズ、ディオ、シルリルには関わらないようにと
他に今ヤバい会社ある? シルリルってどこだよシルリンか
シャフトとゴンゾも近寄るな危険 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています