スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当にヤバいなら伊豆高原スタジオ閉めてんじゃないか
あれ利益は出てないだろうし 実質出来高で寮費まで取って育成ってことになるんかいなw >>218
去年やったゼロの書はアニオリ展開入れて成功したとは言い難いデキで
アニメと同時展開したソシャゲはもう終了だ
(制作的には省力制作で赤は出なかったようだが)
こんなんが直近であれば警戒もするんじゃないか? 白狐ここ最近は毎回のように監督の首すげ替えてたしどうなんだとは思ってたが 「PEACE MAKER 鐵」劇場アニメ化、2018年に前篇公開!梶裕貴と櫻井孝宏が参加2017年3月25日 17:33
https://natalie.mu/eiga/news/226046
※記事初出時より、公開時期が変更になりました。
「AnimeJapan 2017」で発表 時点での2017年公開の告知ポスターあり
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/386841/blogkey/1935125/
アニメ延期の理由につきましては……
ありふれた公式HPにアップされていたアニメ告知用のキービジュアルが、さりげなく変更になっているあたり、
察しの良さでは訓練されている疑いすらある「なろう民」の皆さんならお分かりになってしまうかなぁ〜と。
あと、ここ数ヶ月、アニメ用のシナリオとか絵コンテとかいろいろ送られてくる度に白米は自室でのたうち回っていたり……げふんっげふんっ。
萌+では原作の口出し説も 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) それこそ「ありふれた」なろう小説なんてシルリンあたりにまかせておけば良かったのに
白狐の後釜はオーバーラップ文庫のアニメ化の実績的にA1あたりになるのだろうか 白狐もちょいちょい災難に見舞われるな
まあ今回の件は詳細分からんが >>229
外注もしっかり取って内製で回せるものはガンガン回してるからだな おそらく特別融資でクソ値段で買えた伊豆高原スタジオに5万で飼い殺せるんだから十分なんじゃないかな
自社元受けはなくてもこれからはスポットで第二原画も中国ポカのフォロもコンスタントに入ってきそう >>107
ガイナックスがスタジオ機能を持ってた最後の時代のビルやw >>210
何もしない総務に総作監より金払ってる噂だし
そんな噂がメタ経由で流れてきちゃう段階でお察しレベル >>232
準出来高だから実質的には0円で飼い殺しやで
しかも家賃3万て東京でも見つかる価格という
内情は知らんけど条件だけ見るとPAのがマシにみえてしまうレベル 放送延期されたありふれあらすじ
ハジメ「オレ一般人だけどダンジョンに2ヶ月篭ってたら世界最強なってたわ」
ユエ「ハジメの童貞おいしいです」
ハジメ「ユエには勝てないにゃあ」
ウサミミ「私も抱いて、抱いてったら抱いて」
ハジメ「ウザイ死ね」
モブ「兄ちゃんいい女連れてるじゃねぇか、うらやましいぜ」
ハジメ「お前ウザイから金玉潰す」
マゾ竜「抱かなくていいからアナル弄ったり殴ったり痛いことしてほしい」
ハジメ「キモイ死ね」
担任「助けてくれてありがとう、抱かれてあげてもいいわよ」
ユエ「あの子も抱いてあげて」
ハジメ「ユエだけでいい」 ←アニメ化範囲たぶんここまで
香織「助けてくれてありがとう、もう抱いて」
クラスメイト「なんだあのハーレム、うらやましー」
ハジメ「ア゛ァ゛?何近づいてんだ、殺すぞ」
未亡人母「娘を助けてくれてありがとう、娘が育ったら抱いていいから私も抱いて」
未亡人娘「むしろ今抱いて」
王女「助けてくれてありがとう、婚約ダメにした責任取って私も抱いて」
ユエ「ウサミミがんばったからご褒美に抱いてあげて」
ハジメ「しょうがないにゃあ」
ウサミミ「私は抱かれたわ」
香織「もうひと押しね」
雫「実は助けて貰った時のお礼言ってなくて、私も抱いて」
光輝「うぉおおおおおおおおおお!ハジメ殺す」
ユエ「神倒すのにがんばったから、あの子もあの子もあの子も(ry抱いてあげて」
ハジメ「みんな俺のもんだ」
クラスメイト&モブ「くぅー!うらやましいー」
こんなクソを映像化させられる製作会社かわいそ >>236
クソかどうかとか言ってたら何もアニメ化できないだろ >>244
ツイッタ去年オープンしてフォロワー1400って始まる前から終わってんな
合掌 ラブライブもけものフレンズもそれに似た状況だったろうよ C2Cとかパッショーネとか動仕請けで稼いでた会社が
元請けやるようになったな スポーツもので動くしオッパイ揺れるし大丈夫なんだろうか・・・w ttps://peatix.com/event/336572/
PiOしか確保できなかったんかい >>246
そんなレアケース引き合いに出されてもな
大逆転があったとしてもそれは100パー制作現場の力であって公報が仕事しなさすぎ
フォローなんてタダで出来るものをしてもらえないのがどういうことかを考えてないということに戦慄を覚えないのは鈍すぎてさもありなんだわ >>252
甘々と稲妻やがっこうぐらしのようにニコニコ動画の再生数が凄くてもって例がありましてね・・・ EKACHI EPILKAって聞いたこと無いんだがどんな会社だ? 漫画原作(4コマ除く)って「原作買えばいいや」ってなって円盤売上低くなりがちだよね
漫画って既に絵があるからアニメにした時の付加価値があんま無いってもあると思うけど >>253
ないよりは1兆倍マシだろ、って話をしてる
言葉尻とらえて言い返してるつもり? 今の時代「円盤の売り上げ」「動画サイトの再生数」なんてのは多いに越したことはないけど
マストではない。
ぶっちゃけ「動画配信権利料」でペイできてるケースが増えてる。 >>257
前は再放送権CS利用権や有料配信だけででたいしたことなかったけど
アベマみたいなオープンは全然利用料たかいからね アベマって高いんだ
瞬間的にはかなり赤字でも大抵のアニメって再放送やら配信でゆっくり黒字化するらしいからこっちが思ってる以上に儲かるんだろうな 無料配信サービスの方が圧倒的に見に来るし
そっちのほうが金出してくれるしwin-winなんだよな islandって声優関係で現場振り回されてたのか・・・
大変だな >>262
アベマというかアニメやドラマの配信ではJASRAC権利がある楽曲ばあいは1アクセス20円くらい原価がかかる
ニコニコみたいにidで管理してないとザッピング毎に
チャージがかかってしまう 【訃報とおしらせ】
2018年1月2日に
元スタジオ代表 山田 浩嗣が逝去いたしました。
それに伴い、2018年2月28日をもって、
スタジオ・ワンパックは解散する事となりました。
24年間今までありがとうございました。 >>264
しかしよ、降ろされたとされる村川梨衣が何事もなかったか(もう幕引きになったか)のように
Twitter上で一言も弁明せず能天気に出演アニメの宣伝とかやっていて問題ないのかね?
村川にとってそのislandなるアニメは出るだけ損なほど捨てアニメなんだな。 アフレコのほうはしらんがよくあることなんじゃないかな これもそうだけどゲームやドラマCD版の声優で脚本はきてたのになぜかアフレコ初めて
と後半の脚本では声優変わってたってのはよくあるし
まあ脚本転がってるようなルーズなアニメはおおむね糞 これもそうなのかな 今は業界関わってないからわからん >>274
まあ事務所やアニメ公式サイトの声明文をよく読め 口開けて情報待ってんじゃねーよ
知ってるやつだけで話せりゃ十二分よ >>277
NAZに吸収されるかも、って話は小耳に挟んだ。
制作進行を大事にしない会社同士がくっついても
碌な結果にならんと思うのです。 NAZって事は神龍グループか
アートランド吸収したり金有り余ってるのか? NAZはもう神龍グループではないよ
仕事上の付き合いは切れてないみたいだが そうなのか
パッショーネとインパックとリングスはそのまま? >>280
タイフーン拘束打切制作辞秋番分支払遅延中だから吸収するものあるのか 機材を格安で手に入れれば儲けもんだろ
トラブルメーカーの某氏はポイ捨てが既定路線か 撮影と仕上げが欲しければ、ありじゃないの?
後は全部ゴミ箱へ!w ビッグマウスの難ありハゲならフリーの編集マンとして細々やってくんでないの? 手元にいたペルソナ班や棚ぼたゲットの佐久間氏を自ら手放していくマゾヒストさんのことかな? http://www.ota-suke.jp/news/211527
ビートレス1クール目から総集編2回確定か
TBS枠マジで呪われてるなあw >>290
ビートレスってもはやガバガバ設定とすら突っ込まれないな サイバーセキュリティセンターとコラボするんでしょ
去年は劇場版SAOだったからヒット作の証になりそうだったのに 連番になってるからもう何本か落とす予定なんじゃないか?
07ぐらいまでやってくれたらアニメ史上最多落とし?
てかもう落とすのが約束されてるのが笑うわ 水島監督が打ち合わせしてるの11月下旬だからな
なんでこのスケジュールで2クール冬からいけると思ったんだろか 大丈夫だろうと大丈夫じゃなかろうと決まった以上は落とし穴に向かって突っ走るしかない TBSもMBSもアニメ撤退間違いないな
MXで十分過ぎるしもう放送する理由全く無いだろ
むしろ理由があるなら誰か暴露してくれレベルだ アニメ製作者ってほんと数字気にしないよな
原作のマンガやラノベ、主題歌CDが売れればよしとする志の低さに
粗製乱造システムがくっついて自滅の方向に進んでる
原点に戻って視聴率取れる作品作りしないとホントにクビ締まる 視聴率を基にしたビジネスモデルからもう3回くらい転換してるのに何言ってるんだ こんだけアニメ国家っていったって、人気投票したら視聴率とってたアニメだけじゃん
広く認知されないメディアなんて先細りするに決ってんじゃん アホ 売りスレから出張してきてんのか知らないけど
TBSがどうとか視聴率がどうとか制作会社スレにそこまで関係あるかな >>295
今は水島監督といえば努を指すからこの場合は精二と表記するのが正解
また誰かのせいにして制作に当たり散らしてるんだろーなー >>295
精二の前に他の監督がいて逃げたとかなんだろうか? MBSは委員会として自社はこだわらないからBSでもMXでも残るけどTBSはプライド高いからもう撤退だろうな
全く風も吹かないフジやテレビ朝日アニメみたいにw 撤退撤退って言われてるわりには一向にやめないから爆死連続だと儲からなくとも赤字にはなってないんじゃないか
赤じゃないならそのうち当たるかもで続けちゃうだろうし >>304
そんなことしてんの?
このインタビューは一体・・・
■スタッフのモチベーションを維持する方法
――監督もその立場からスタッフのモチベーションをどう保つかを考えるんですね。
水島:
スタッフのモチベーションはフィルムにそのまま反映されますからね。
スケジュールの面などでスタッフの置かれた状況が良好でない作品の時は、ハードルを低めに設定することも大事なんです。
もちろん作品としてちゃんと形にすることは変わりないです。
でも、クオリティというのは青天井ですから、状況を無視して理想的なクオリティを求めようとすると「できなかった」という結果ばかりになってしまう。スタッフのテンションも下がりますよね。
「第1話は理想に近づけるように頑張る」。そして「やればできる」というムードを作ったうえで、第2話以降はしばらくハードルを下げて状況に合わせた内容で進めていく。
これは脚本段階から不自然に見えないように仕込んでいくんです。
そうするとモチベーションも下がりにくいし、第1話を見ておもしろそうだと思ったアニメーターが途中参加してくれたりして、だんだん現場が温まっていったりするんです。
――お話を聞いていると、監督がスタッフとコミュニケーションを取ることの重要性を感じます。
水島:
監督というとカリスマ性のある独裁者みたいなイメージを持っている人も多いかもしれません。
でも=Aカリスマ性でb烽チて作品をつbュれるのは、そbフ人と時代が合鋳vしたその瞬間bセけなんです。
それ以外の時はやはり丁寧に制作現場をフォローしながら、ディレクションしていくしかありません。
それはつまり、ディレクションの結果出てきた成果物がフィルムにちゃんと反映されるのを示すことに尽きると思っています。
そういう意思疎通がないとスタッフはついてきてくれない。
かっこいいテーマだけを語ったり、上がってきたものにただ文句を言うだけで素晴らしい作品になっていくなんてことはあり得ないんです(笑)。
僕は監督作でコミュニケーションを題材にすることも多いですが、それは制作現場でも同じことだと思います。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9458 そんななかで海外のイベントに出たりさらに番組と無関係のトークライブかなんかに出てなかったっけ?w まあ制作としても昔はコナミだ角川だとか言ったけど結局作らない失敗だったし DMMも沈黙だし
ポスト系の出資もTX系もVApもTYOもみんないまいちだったしな ファミマがアニメと縁を切るとの報道
なお報道元は(ry アニメに出資してくれる大手企業が一つ消えて制作会社には痛手じゃねえの?
今のところ信じないけど はあ
事実だったとして製作会社には痛手かもしれんが、制作会社的にはあんまり影響ないな・・・回り回ってということを考慮しても。 >>316
もともと詐欺まがいの詭弁で取り込んだだけだからな
これが自然の流れ ローソンなら出資作品多いから影響ありそうだけどな
ファミマは大したことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています