スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>321
ファミマはどうでもいいから、
けもフレのおまけ的な商法。
今後、7−11でやってくれないかな。
ナナコ持ってるんで。
嘘松さんグッズの売れ残ってる事、
この上なし。 Wikipediaに書いてあったけどAXsiZって五組第二スタジオなの? ちなみにハローきんいろモザイクやってた頃は五組と住所一緒だった 元々別のスタジオだったのがくっついたんじゃなかったっけ?
AXsiZの富岡Pってサンライズ出身→サテライトでしょ 違う
サンライズ出身→サテライトはあってるけど、五組に来るまでの間に何やってたのかよく分からない時期がある
で、五組に入ってデスクやって、五組が咲2期の裏で他作品回すために作った別班がAXsiZの前身 バイブリーはやくも社員旅行。ほんとにアニメスタジオなの? ちょくちょく2原で社名見るようになったと思う
まほ嫁とかで >>329
阿知賀編のアクシズ名義のグロス回については
メタの配信にAHOが酔っ払って参加して
「僕の回担当したのは五組の凄く優秀な子。アクシズ?何それ?w」
てぶっちゃけてたからアクシズってスタジオの名前売るための政治案件だね。
五組とアクシズの関係は闇が深そう。 五組と使ってるスタッフ大分違うし
同じスタジオの別班って感じがあまりしない > 五組の凄く優秀な子。
これ確か9話だから佐久間さんのことだよね みんなで支えないと落ちるってか
ネーミングセンスばっちり 白狐はまたガンアクションやってほしいなぁ…少女終末旅行も描写良かったけどやっぱグログロでバチバチなガンアクションが見たい。 それ描ける人残ってんのかな
色々入れ替わった感じだけど 森さんは田舎に戻って会社作った
碇谷さんはufo、青木さんはA-1だったか 青木弟は『良くできた弟〜〜〜!!』だから
今までも青木兄の制作ちょびちょび手伝っているようだぞ
机はまだA-1なんじゃねえかな、
アニメ控えめでゲーム仕事メインにするようだが
>>346
グラブルは何故か仕上でクレジットされまくってたな >>347
12話の合間にリテイク直しやらされてたらしい >>348
最近TP修正やるアニメーターたまにいるよね ポケモン映画、WITと共同制作なんだな。脚本の2人もIGと関わり深い人だし今年もテレビシリーズとは違う路線で行くのか。WITはどのくらい作画に関与してるんだろ? >>351
どこの会社だ?
知り合いの作画さんに聞いたら、
T○Sが肩入れしてた会社、ほぼ内部分裂?で
仕事出来ん状態だったのに、毎日仕事してくれ
って連絡来てたらしい。
受けんで良かった・・・。て言ってたよ。 TBSから誰か出向させないとまともに経営出来ないんじゃ アイムズは
「未払い分はTBSが肩代わりしますので作業続けてください!」
って関係各所に伝えて作業続行させつつTBSとは実際に了解取ってないっぽい。
関係各所がTBSと直で連絡とったんだが
TBS「いやいやこちらに金払う義務ないですよ」
ってなことで不払いというかタダ働きが発覚。
グダグダすぎて笑うしかない。 >>356
それで請けるほうも請けるほうだわな
それならTBSの裏書き付の手形でも取れば話は別だが
そんな口先だけでホイホイ乗るとか(笑) 本当ならアイムズが訴えられて終わるやつだな
にしても本当に酷い グロス請けした作品の未払いを俺ら無理やし元請け先に問い合わせてね作戦も大概酷いんだけど >>353
日常ツイ見た所大阪っぽい
あっ・・・(察し) TOKYO MXは枠代が安いから大量にアニメ放送してるけど
今回のあの番組の打ち切りでDHCがMXと絶縁したら大口スポンサーを失うことになるから
枠代を値上げせざるを得なくなったりして 地方ファンはそっちの方が恩恵受けるかもしれんよ
ネットやBSが最速になったりしてMXは深い時間帯が増えたりってのもありえないわけじゃないし >>365
制作会社にとっては最低限TOKYO MXで放送しないと
まず海外セールスが絶望的になってますます大打撃なんだよな
関東で収益を挙げないと地方に還元できないとも言われるし
2016年問題と言われた関東の大規模なホールの改修が相次いだことによるライブ会場不足と似てるが >作画クオリティの改善のため、第九話の放送を延期し
正直か 奇しくも封神演義もメルメドもNBCなんだな
噂通りガチでアニメ撤退しそう >>371
ろんぐらいだぁずもNBCだし
ジャスト・ビコーズもNBC
そして、言い方!を重用するのもNBCだ ゴールデンカムイはNBCだしヤル気はまだあるんじゃないか
弱い原作しかやれないわけじゃないし ゴールデンカムイもツインエンジン製作じゃないのか
あの会社も大概博打だと思うけど >>369
カントク絵は原案に寄せるほどバランス崩れやすくて大変
でも寄せなきゃ寄せないでファンに叩かれる
A犬が大金かけてガラスの花で示したのに何故学ばなかった 三ツ星カラーズもだけど
えるきんって人の回の作画はちょっと・・ 甘ブリはともかく
CLANNADは版権の原案守った上で遥かに高い品質になっているし
氷菓も氷菓漫画版と変わらんし
日常やメイドラなんて完璧だった
やはりIGと京アニは凄いな
この調子で左絵もやってほしい >>368
ああ、メルヘンてフッズ(永井さん)の所か。
納得。
下にいたPかデスクがいなくなった?んで
御覧のあり様って所でしょ。
ゴンゾの時から、何も変わってないよ。 >>378
IGは原作キャラ守っても作画崩壊が多いんだよなあ・・・ >>368
作画監督
2話 森川侑紀、阿部島瑠珠、飯飼一幸 小林利充、末田晃大
3話 森川侑紀、みやち、阿部島瑠珠 小林利充、李小雪
4話 みやち、森川侑紀、中島大智 池田広明、木下由美子、菊池一真
脚本自体が完成してなかったんだろうなぁwwwwwwww >>380
IGは一軍か二軍か三軍か丸投げかでピンキリだから
三軍と丸投げが無いだけでも京兄が強い 最近のIGは個人的には微妙
黒子のバスケとハイキューのキャラデザインに影響受けすぎてない?ってなってる >>385
影響というかわざとやってんだろうなとは思ってる
完全に黒バスキャラがコスプレしてる状態だしな >>386
同じ女性層に円盤を売りたいから媚びたキャラデザインにしてるんだと思うけどIGらしくない悪い色気だなぁと
銀英伝のあれはちょっとない IGはもうブランドイメージ固定されちゃったからダメでしょ
WITとかMDとかXEBECみたいなサブブランドを上手に使っていくしかない シグナルMDってどうなの?
ジーベックと比べても微妙な気がするけど >>373-375
ごちうさが売れなくなったら退きそう >>389
柳沼を監督にするぐらいチャレンジャーなスタジオ >>391
ごちうさがジプシーのように制作コロコロ変える原因
NBCが制作費ケチるからだとか NBCユニバーサルはアニメ事業を売却撤退するって話あるわな
未上場になったADKにごちうさを手土産に売るとか >>394
予算よりそっちの方が大きいんだろ
シリーズ終わるころにはスタジオを焼け野原にいていくから
>>396
黒が出てる作品は継続の方向らしいんで、完全撤退ではなく縮小するって噂
ごちうさに関しては、担当が続かないからタイトル売りたいらすい >>393-397
ワーナーに続いてニコニコ動画から撤退ってこともあるかな? 作画だ何だうすさい男向けごちうさとかは高く売って
女向けのの方に集中するのかね >>378
氷菓はアニメ版のコミカライズだから当然だろとしか… 岸誠二橋本裕之の現場クラッシャーダブル監督体制だったアニメがあるらしい 橋本ってアニメーターとしては微妙だったしコンテも下手なのに何であんなに態度でかいの? >>402
Lercheって最低限の作画は保ったまま中々落とさないから凄いなと思った(小並) 雲雀は動仕は完全にデジタル化してやりとりしててベトナムや中国の子会社にも速攻で撒けて効率化が進んでる
あと美術以外の各工程それなりの人数社員で抱えてるから意外と体力がある 雲雀でクオリティが低かったら○ィーンとかはどうなるんだ…
そこそこのクオリティはあるだろう DEENのほうが数倍上じゃね
キャラデザ見て作画崩壊とかいうアニオタかな? どっちも基本的(クオリティは低いけどこのすば作れるだけディーンの方が格上 実際このすばのどこがクオリティ低いんだか分からんわ
別に崩れても無けりゃ落としてもないし >>412
そりゃそうじゃない?
JCは体力あるからね
ラルケは激しく動かないのならいいとは思うけど
作品選びはうまいんじゃない?
自分達の力量わかってて身の丈にあった内容の作品だし
ということでディオメディアがアヒルの空とかヤバい匂いしかしないから楽しみ ディオメとシルリンは身の丈に合ってない作品多い気がする ディオメディアは自分たちのポテンシャル(劇場版艦これなど)をいつでも発揮できるつもりでいるのかな?
まぁ動かし屋は結構揃ってるしスケジュール管理さえしっかりすれば…
それに比べてシルリンはCステやnexusがついてないとどうにもね シルリンはプリズマイリヤやってた社内の若手面子は
そこそこ上手いの多かったと思うけど
作品請け過ぎで戦力分散してる感じが 社内戦力が揃ってても同時にやってる本数が多いと分散して意味ないからな
その点、K兄は常にライン一本だから高クオリティ作を安定して供給できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています