スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>183
元々はアプリモンスターの枠でやる予定だった分の予算しか出てないんだっけ?
ただでさえ東映予算で割に合わないのにそこから脚本や音響も劇場費用とられたら
赤出さなきゃ劇場6部作なんて作れるわけないよな。 >>190
AICの撮影は颱風とトロイカとアイムズに散ったからあったと思う 作品まわってないときのソフトとハードの維持費、スタッフの固定費用考えたら
撮影や編集は外出しした方が得なのは明白。 そりゃ常に作品まわってるとこは欲しいよ。融通効くし、コンテ撮、ラフ原撮、本撮って外出しすると結構な額だ。
ただ、そうではない小規模スタジオからすれば
相応のスペックのPC
ライセンスやプラグイン
スタッフの報酬
本撮まで出来る撮影部作ろうとしてもスタッフが育つまでは間違いなく赤。
毎クール2〜3本確実に本撮バンバン入るまでになれば黒になるけど、それがいかに難しいかはお察しの通り。 前期初元請けのピーアールエーが撮影部持ってたんで
そんなに撮影部作りたくなるものなのかなって >>191
その光が丘が閉鎖か借金のかたにもってかれたのかで息絶えたのかな アイムズは、はいふり(委員会参加無し、権利持ち無し)で制作間に合わず、他スタジオに投げまくった経費が凄いかさんだって話だったかな
あんなの普通に設定みたら登場人物が多い、同時に動かすシーン多い、艦船のバトルは多いと、最初の段階でわかりそうなもんだけど
ここに限らずアホな制作Pはコストの精査せず仕事だけとってきてドヤしているからね はいふりって他のスタジオに投げたっつーか、
A-1の外人部隊に予算取られてたんじゃないの? そうなの?
アイムズにあんな作品作れないの最初から分かってた気がするけどw ブリッジもそんなにヴァンガードやらないよ、期間的な意味で 元請けないなら東映でも日登でもOLMでもグロス入れば良いだけだし、ブリッジは安泰でしょ
東映なら丸投げもしてくれるし 最大の下請け会社ワンパック
業務終了
社長が亡くなって店じまい 橋はそれこそサンライズの税金対策だし
いざとなれば吸収 本体儲かってる間は身内で
利益循環 アイムズも颱風も今そんな状態なんか。
萌え豚だからはいふりもワンルームも好きだったんだけどな。 サンライズなんて儲かれば税金はもっていかれるわバンダイナムコに吸われちゃうし
だったら非連結会社に仕事飛ばしてやらしたほうが まだまし ブリッジってそういう風に語るにしては
あまりサンライズっぽくない気がするけどなあ ブリッジの元請けが今期AT-Xでしかやらない5分アニメだけってのがな・・・
アートランドの尻ぬぐいとはいえ 夏予定のアニメが来年に伸びるって現時点で発表するのが
よく分からんな、何か他に仕事抱えてるのか 4月番でシュタゲゼロ
夏にピースメーカー映画があるが
それ以外にも何かあるんか? WHITEFOXが降ろされたって聞いた
詳しくは知らんが原作者の言い分見てるにご機嫌でも損ねたのかね
あそこは割と原作者と足並み揃えてやってる気がしてたからそうなら意外だな… 主力スタッフの一部が抜けて穴埋めにベテラン呼んで来たり
若手を育ててる状況っぽいんよね今の白狐 待遇悪化してるし新人育ててる余裕があるようには見えんが... 本当にヤバいなら伊豆高原スタジオ閉めてんじゃないか
あれ利益は出てないだろうし 実質出来高で寮費まで取って育成ってことになるんかいなw >>218
去年やったゼロの書はアニオリ展開入れて成功したとは言い難いデキで
アニメと同時展開したソシャゲはもう終了だ
(制作的には省力制作で赤は出なかったようだが)
こんなんが直近であれば警戒もするんじゃないか? 白狐ここ最近は毎回のように監督の首すげ替えてたしどうなんだとは思ってたが 「PEACE MAKER 鐵」劇場アニメ化、2018年に前篇公開!梶裕貴と櫻井孝宏が参加2017年3月25日 17:33
https://natalie.mu/eiga/news/226046
※記事初出時より、公開時期が変更になりました。
「AnimeJapan 2017」で発表 時点での2017年公開の告知ポスターあり
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/386841/blogkey/1935125/
アニメ延期の理由につきましては……
ありふれた公式HPにアップされていたアニメ告知用のキービジュアルが、さりげなく変更になっているあたり、
察しの良さでは訓練されている疑いすらある「なろう民」の皆さんならお分かりになってしまうかなぁ〜と。
あと、ここ数ヶ月、アニメ用のシナリオとか絵コンテとかいろいろ送られてくる度に白米は自室でのたうち回っていたり……げふんっげふんっ。
萌+では原作の口出し説も 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) それこそ「ありふれた」なろう小説なんてシルリンあたりにまかせておけば良かったのに
白狐の後釜はオーバーラップ文庫のアニメ化の実績的にA1あたりになるのだろうか 白狐もちょいちょい災難に見舞われるな
まあ今回の件は詳細分からんが >>229
外注もしっかり取って内製で回せるものはガンガン回してるからだな おそらく特別融資でクソ値段で買えた伊豆高原スタジオに5万で飼い殺せるんだから十分なんじゃないかな
自社元受けはなくてもこれからはスポットで第二原画も中国ポカのフォロもコンスタントに入ってきそう >>107
ガイナックスがスタジオ機能を持ってた最後の時代のビルやw >>210
何もしない総務に総作監より金払ってる噂だし
そんな噂がメタ経由で流れてきちゃう段階でお察しレベル >>232
準出来高だから実質的には0円で飼い殺しやで
しかも家賃3万て東京でも見つかる価格という
内情は知らんけど条件だけ見るとPAのがマシにみえてしまうレベル 放送延期されたありふれあらすじ
ハジメ「オレ一般人だけどダンジョンに2ヶ月篭ってたら世界最強なってたわ」
ユエ「ハジメの童貞おいしいです」
ハジメ「ユエには勝てないにゃあ」
ウサミミ「私も抱いて、抱いてったら抱いて」
ハジメ「ウザイ死ね」
モブ「兄ちゃんいい女連れてるじゃねぇか、うらやましいぜ」
ハジメ「お前ウザイから金玉潰す」
マゾ竜「抱かなくていいからアナル弄ったり殴ったり痛いことしてほしい」
ハジメ「キモイ死ね」
担任「助けてくれてありがとう、抱かれてあげてもいいわよ」
ユエ「あの子も抱いてあげて」
ハジメ「ユエだけでいい」 ←アニメ化範囲たぶんここまで
香織「助けてくれてありがとう、もう抱いて」
クラスメイト「なんだあのハーレム、うらやましー」
ハジメ「ア゛ァ゛?何近づいてんだ、殺すぞ」
未亡人母「娘を助けてくれてありがとう、娘が育ったら抱いていいから私も抱いて」
未亡人娘「むしろ今抱いて」
王女「助けてくれてありがとう、婚約ダメにした責任取って私も抱いて」
ユエ「ウサミミがんばったからご褒美に抱いてあげて」
ハジメ「しょうがないにゃあ」
ウサミミ「私は抱かれたわ」
香織「もうひと押しね」
雫「実は助けて貰った時のお礼言ってなくて、私も抱いて」
光輝「うぉおおおおおおおおおお!ハジメ殺す」
ユエ「神倒すのにがんばったから、あの子もあの子もあの子も(ry抱いてあげて」
ハジメ「みんな俺のもんだ」
クラスメイト&モブ「くぅー!うらやましいー」
こんなクソを映像化させられる製作会社かわいそ >>236
クソかどうかとか言ってたら何もアニメ化できないだろ >>244
ツイッタ去年オープンしてフォロワー1400って始まる前から終わってんな
合掌 ラブライブもけものフレンズもそれに似た状況だったろうよ C2Cとかパッショーネとか動仕請けで稼いでた会社が
元請けやるようになったな スポーツもので動くしオッパイ揺れるし大丈夫なんだろうか・・・w ttps://peatix.com/event/336572/
PiOしか確保できなかったんかい >>246
そんなレアケース引き合いに出されてもな
大逆転があったとしてもそれは100パー制作現場の力であって公報が仕事しなさすぎ
フォローなんてタダで出来るものをしてもらえないのがどういうことかを考えてないということに戦慄を覚えないのは鈍すぎてさもありなんだわ >>252
甘々と稲妻やがっこうぐらしのようにニコニコ動画の再生数が凄くてもって例がありましてね・・・ EKACHI EPILKAって聞いたこと無いんだがどんな会社だ? 漫画原作(4コマ除く)って「原作買えばいいや」ってなって円盤売上低くなりがちだよね
漫画って既に絵があるからアニメにした時の付加価値があんま無いってもあると思うけど >>253
ないよりは1兆倍マシだろ、って話をしてる
言葉尻とらえて言い返してるつもり? 今の時代「円盤の売り上げ」「動画サイトの再生数」なんてのは多いに越したことはないけど
マストではない。
ぶっちゃけ「動画配信権利料」でペイできてるケースが増えてる。 >>257
前は再放送権CS利用権や有料配信だけででたいしたことなかったけど
アベマみたいなオープンは全然利用料たかいからね アベマって高いんだ
瞬間的にはかなり赤字でも大抵のアニメって再放送やら配信でゆっくり黒字化するらしいからこっちが思ってる以上に儲かるんだろうな 無料配信サービスの方が圧倒的に見に来るし
そっちのほうが金出してくれるしwin-winなんだよな islandって声優関係で現場振り回されてたのか・・・
大変だな >>262
アベマというかアニメやドラマの配信ではJASRAC権利がある楽曲ばあいは1アクセス20円くらい原価がかかる
ニコニコみたいにidで管理してないとザッピング毎に
チャージがかかってしまう 【訃報とおしらせ】
2018年1月2日に
元スタジオ代表 山田 浩嗣が逝去いたしました。
それに伴い、2018年2月28日をもって、
スタジオ・ワンパックは解散する事となりました。
24年間今までありがとうございました。 >>264
しかしよ、降ろされたとされる村川梨衣が何事もなかったか(もう幕引きになったか)のように
Twitter上で一言も弁明せず能天気に出演アニメの宣伝とかやっていて問題ないのかね?
村川にとってそのislandなるアニメは出るだけ損なほど捨てアニメなんだな。 アフレコのほうはしらんがよくあることなんじゃないかな これもそうだけどゲームやドラマCD版の声優で脚本はきてたのになぜかアフレコ初めて
と後半の脚本では声優変わってたってのはよくあるし
まあ脚本転がってるようなルーズなアニメはおおむね糞 これもそうなのかな 今は業界関わってないからわからん >>274
まあ事務所やアニメ公式サイトの声明文をよく読め 口開けて情報待ってんじゃねーよ
知ってるやつだけで話せりゃ十二分よ >>277
NAZに吸収されるかも、って話は小耳に挟んだ。
制作進行を大事にしない会社同士がくっついても
碌な結果にならんと思うのです。 NAZって事は神龍グループか
アートランド吸収したり金有り余ってるのか? NAZはもう神龍グループではないよ
仕事上の付き合いは切れてないみたいだが そうなのか
パッショーネとインパックとリングスはそのまま? >>280
タイフーン拘束打切制作辞秋番分支払遅延中だから吸収するものあるのか 機材を格安で手に入れれば儲けもんだろ
トラブルメーカーの某氏はポイ捨てが既定路線か 撮影と仕上げが欲しければ、ありじゃないの?
後は全部ゴミ箱へ!w ビッグマウスの難ありハゲならフリーの編集マンとして細々やってくんでないの? 手元にいたペルソナ班や棚ぼたゲットの佐久間氏を自ら手放していくマゾヒストさんのことかな? http://www.ota-suke.jp/news/211527
ビートレス1クール目から総集編2回確定か
TBS枠マジで呪われてるなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています