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スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
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0293名無しさん名無しさん
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2018/02/07(水) 21:43:32.22ID:rFVxrHKo0
サイバーセキュリティセンターとコラボするんでしょ
去年は劇場版SAOだったからヒット作の証になりそうだったのに
0294名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 03:56:45.62ID:EFRkw3G+0
連番になってるからもう何本か落とす予定なんじゃないか?
07ぐらいまでやってくれたらアニメ史上最多落とし?
てかもう落とすのが約束されてるのが笑うわ
0295名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 06:28:47.72ID:tP7cp3csa
水島監督が打ち合わせしてるの11月下旬だからな
なんでこのスケジュールで2クール冬からいけると思ったんだろか
0297名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 06:56:12.83ID:YIs54AoE0
大丈夫だろうと大丈夫じゃなかろうと決まった以上は落とし穴に向かって突っ走るしかない
0298名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 13:07:51.91ID:LsC6KFlJ0
TBSもMBSもアニメ撤退間違いないな
MXで十分過ぎるしもう放送する理由全く無いだろ
むしろ理由があるなら誰か暴露してくれレベルだ
0299名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 14:16:01.80ID:opXrFiNQ0
アニメ製作者ってほんと数字気にしないよな
原作のマンガやラノベ、主題歌CDが売れればよしとする志の低さに
粗製乱造システムがくっついて自滅の方向に進んでる

原点に戻って視聴率取れる作品作りしないとホントにクビ締まる
0300名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 14:28:55.66ID:UOSnT1Em0
視聴率を基にしたビジネスモデルからもう3回くらい転換してるのに何言ってるんだ
0301名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 14:35:11.14ID:opXrFiNQ0
こんだけアニメ国家っていったって、人気投票したら視聴率とってたアニメだけじゃん
広く認知されないメディアなんて先細りするに決ってんじゃん アホ
0303名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 19:23:04.09ID:hKgyCtdO0
売りスレから出張してきてんのか知らないけど
TBSがどうとか視聴率がどうとか制作会社スレにそこまで関係あるかな
0304名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 19:33:07.08ID:LA2/GtUz0
>>295
今は水島監督といえば努を指すからこの場合は精二と表記するのが正解

また誰かのせいにして制作に当たり散らしてるんだろーなー
0307名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 23:30:12.03ID:+8o6rcJa0
MBSは委員会として自社はこだわらないからBSでもMXでも残るけどTBSはプライド高いからもう撤退だろうな
全く風も吹かないフジやテレビ朝日アニメみたいにw
0308名無しさん名無しさん
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2018/02/08(木) 23:35:47.38ID:tP7cp3csa
撤退撤退って言われてるわりには一向にやめないから爆死連続だと儲からなくとも赤字にはなってないんじゃないか
赤じゃないならそのうち当たるかもで続けちゃうだろうし
0309名無しさん名無しさん
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2018/02/09(金) 00:16:32.14ID:TGZ4S+s70
IRでアニメはヤバい厳しいと言ってるけどな
0310名無しさん名無しさん
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2018/02/09(金) 06:35:36.54ID:rJzZVYww0
>>304
そんなことしてんの?
このインタビューは一体・・・

■スタッフのモチベーションを維持する方法

――監督もその立場からスタッフのモチベーションをどう保つかを考えるんですね。

水島:
スタッフのモチベーションはフィルムにそのまま反映されますからね。
スケジュールの面などでスタッフの置かれた状況が良好でない作品の時は、ハードルを低めに設定することも大事なんです。

もちろん作品としてちゃんと形にすることは変わりないです。
でも、クオリティというのは青天井ですから、状況を無視して理想的なクオリティを求めようとすると「できなかった」という結果ばかりになってしまう。スタッフのテンションも下がりますよね。

「第1話は理想に近づけるように頑張る」。そして「やればできる」というムードを作ったうえで、第2話以降はしばらくハードルを下げて状況に合わせた内容で進めていく。
これは脚本段階から不自然に見えないように仕込んでいくんです。

そうするとモチベーションも下がりにくいし、第1話を見ておもしろそうだと思ったアニメーターが途中参加してくれたりして、だんだん現場が温まっていったりするんです。

――お話を聞いていると、監督がスタッフとコミュニケーションを取ることの重要性を感じます。

水島:
監督というとカリスマ性のある独裁者みたいなイメージを持っている人も多いかもしれません。
でも=Aカリスマ性でb烽チて作品をつbュれるのは、そbフ人と時代が合鋳vしたその瞬間bセけなんです。

それ以外の時はやはり丁寧に制作現場をフォローしながら、ディレクションしていくしかありません。
それはつまり、ディレクションの結果出てきた成果物がフィルムにちゃんと反映されるのを示すことに尽きると思っています。
そういう意思疎通がないとスタッフはついてきてくれない。

かっこいいテーマだけを語ったり、上がってきたものにただ文句を言うだけで素晴らしい作品になっていくなんてことはあり得ないんです(笑)。
僕は監督作でコミュニケーションを題材にすることも多いですが、それは制作現場でも同じことだと思います。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9458
0311名無しさん名無しさん
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2018/02/09(金) 07:25:42.50ID:7LusRwbed
そんななかで海外のイベントに出たりさらに番組と無関係のトークライブかなんかに出てなかったっけ?w
0313名無しさん名無しさん
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2018/02/09(金) 07:40:40.26ID:iZc/uGGa0
まあ制作としても昔はコナミだ角川だとか言ったけど結局作らない失敗だったし DMMも沈黙だし
ポスト系の出資もTX系もVApもTYOもみんないまいちだったしな
0314名無しさん名無しさん
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2018/02/13(火) 16:53:57.30ID:L68jAybV0
ファミマがアニメと縁を切るとの報道

なお報道元は(ry
0316名無しさん名無しさん
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2018/02/13(火) 17:07:52.10ID:L68jAybV0
アニメに出資してくれる大手企業が一つ消えて制作会社には痛手じゃねえの?
今のところ信じないけど
0317名無しさん名無しさん
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2018/02/13(火) 17:17:52.56ID:qoG2siiM0
はあ
事実だったとして製作会社には痛手かもしれんが、制作会社的にはあんまり影響ないな・・・回り回ってということを考慮しても。
0319名無しさん名無しさん
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2018/02/13(火) 20:19:22.23ID:/YPikLId0
ローソンなら出資作品多いから影響ありそうだけどな
ファミマは大したことない
0322名無しさん名無しさん
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2018/02/16(金) 08:35:25.95ID:nv6vfL190
>>321
ファミマはどうでもいいから、
けもフレのおまけ的な商法。
今後、7−11でやってくれないかな。

ナナコ持ってるんで。

嘘松さんグッズの売れ残ってる事、
この上なし。
0326名無しさん名無しさん
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2018/02/16(金) 23:27:55.93ID:n13NyVh80
ちなみにハローきんいろモザイクやってた頃は五組と住所一緒だった
0328名無しさん名無しさん
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2018/02/17(土) 07:44:19.32ID:9/YAN24Z0
元々別のスタジオだったのがくっついたんじゃなかったっけ?
AXsiZの富岡Pってサンライズ出身→サテライトでしょ
0329名無しさん名無しさん
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2018/02/17(土) 10:22:50.33ID:qjF4/p9x0
違う
サンライズ出身→サテライトはあってるけど、五組に来るまでの間に何やってたのかよく分からない時期がある

で、五組に入ってデスクやって、五組が咲2期の裏で他作品回すために作った別班がAXsiZの前身
0334名無しさん名無しさん
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2018/02/17(土) 13:34:26.14ID:ghIBxhEs0
>>329
阿知賀編のアクシズ名義のグロス回については
メタの配信にAHOが酔っ払って参加して
「僕の回担当したのは五組の凄く優秀な子。アクシズ?何それ?w」
てぶっちゃけてたからアクシズってスタジオの名前売るための政治案件だね。
五組とアクシズの関係は闇が深そう。
0335名無しさん名無しさん
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2018/02/17(土) 13:43:39.04ID:9/YAN24Z0
五組と使ってるスタッフ大分違うし
同じスタジオの別班って感じがあまりしない
0336名無しさん名無しさん
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2018/02/17(土) 16:24:05.33ID:fMr+vvGt0
> 五組の凄く優秀な子。
これ確か9話だから佐久間さんのことだよね
0337名無しさん名無しさん
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2018/02/17(土) 18:12:39.55ID:6grw8vqa0
アクシズは某残党軍が拠点にしてる小惑星だろ…。
0341名無しさん名無しさん
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2018/02/20(火) 09:48:57.46ID:LgjULsb20
白狐はまたガンアクションやってほしいなぁ…少女終末旅行も描写良かったけどやっぱグログロでバチバチなガンアクションが見たい。
0344名無しさん名無しさん
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2018/02/20(火) 12:08:40.47ID:9D4pOgbZ0
森さんは田舎に戻って会社作った
碇谷さんはufo、青木さんはA-1だったか
0347名無しさん名無しさん
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2018/02/20(火) 20:21:58.39ID:kp1+BFN+a
青木弟は『良くできた弟〜〜〜!!』だから
今までも青木兄の制作ちょびちょび手伝っているようだぞ
机はまだA-1なんじゃねえかな、
アニメ控えめでゲーム仕事メインにするようだが

>>346
グラブルは何故か仕上でクレジットされまくってたな
0350名無しさん名無しさん
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2018/02/27(火) 12:47:08.86ID:BZ15PYFt0
ポケモン映画、WITと共同制作なんだな。脚本の2人もIGと関わり深い人だし今年もテレビシリーズとは違う路線で行くのか。WITはどのくらい作画に関与してるんだろ?
0353名無しさん名無しさん
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2018/02/28(水) 01:31:45.36ID:UUGksVm70
>>351
どこの会社だ?
知り合いの作画さんに聞いたら、
T○Sが肩入れしてた会社、ほぼ内部分裂?で
仕事出来ん状態だったのに、毎日仕事してくれ
って連絡来てたらしい。

受けんで良かった・・・。て言ってたよ。
0356名無しさん名無しさん
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2018/02/28(水) 23:27:06.99ID:SLxlMIKfa
アイムズは
「未払い分はTBSが肩代わりしますので作業続けてください!」
って関係各所に伝えて作業続行させつつTBSとは実際に了解取ってないっぽい。

関係各所がTBSと直で連絡とったんだが
TBS「いやいやこちらに金払う義務ないですよ」
ってなことで不払いというかタダ働きが発覚。

グダグダすぎて笑うしかない。
0357名無しさん名無しさん
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2018/02/28(水) 23:50:34.67ID:+KtS/kFMM
酷すぎて草しか生えんわ
0360名無しさん名無しさん
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2018/03/01(木) 00:08:47.04ID:ZfWgxaDGa
>>356
それで請けるほうも請けるほうだわな
それならTBSの裏書き付の手形でも取れば話は別だが
そんな口先だけでホイホイ乗るとか(笑)
0361名無しさん名無しさん
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2018/03/01(木) 00:54:21.39ID:azNMzEvJa
本当ならアイムズが訴えられて終わるやつだな
にしても本当に酷い
0362名無しさん名無しさん
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2018/03/01(木) 03:29:22.99ID:v1S/rkQDp
グロス請けした作品の未払いを俺ら無理やし元請け先に問い合わせてね作戦も大概酷いんだけど
0364名無しさん名無しさん
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2018/03/01(木) 10:51:49.49ID:gHzJ4f100
TOKYO MXは枠代が安いから大量にアニメ放送してるけど
今回のあの番組の打ち切りでDHCがMXと絶縁したら大口スポンサーを失うことになるから
枠代を値上げせざるを得なくなったりして
0365名無しさん名無しさん
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2018/03/01(木) 11:46:55.72ID:azNMzEvJa
地方ファンはそっちの方が恩恵受けるかもしれんよ
ネットやBSが最速になったりしてMXは深い時間帯が増えたりってのもありえないわけじゃないし
0366名無しさん名無しさん
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2018/03/01(木) 11:59:09.37ID:gHzJ4f100
>>365
制作会社にとっては最低限TOKYO MXで放送しないと
まず海外セールスが絶望的になってますます大打撃なんだよな
関東で収益を挙げないと地方に還元できないとも言われるし

2016年問題と言われた関東の大規模なホールの改修が相次いだことによるライブ会場不足と似てるが
0371名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 00:09:20.35ID:LzrAS82X0
奇しくも封神演義もメルメドもNBCなんだな
噂通りガチでアニメ撤退しそう
0373名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 02:47:52.95ID:KehozL7r0
>>371
ろんぐらいだぁずもNBCだし
ジャスト・ビコーズもNBC
そして、言い方!を重用するのもNBCだ
0374名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 02:55:26.35ID:/TuiPJlXa
ゴールデンカムイはNBCだしヤル気はまだあるんじゃないか
弱い原作しかやれないわけじゃないし
0375名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 03:09:13.80ID:SApRK8dH0
ゴールデンカムイもツインエンジン製作じゃないのか
あの会社も大概博打だと思うけど
0376名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 05:05:20.84ID:54wI2eBup
>>369
カントク絵は原案に寄せるほどバランス崩れやすくて大変
でも寄せなきゃ寄せないでファンに叩かれる

A犬が大金かけてガラスの花で示したのに何故学ばなかった
0377名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 06:58:04.89ID:oXeerZSh0
三ツ星カラーズもだけど
えるきんって人の回の作画はちょっと・・
0378名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 09:32:12.74ID:1KWu46cN0
甘ブリはともかく
CLANNADは版権の原案守った上で遥かに高い品質になっているし
氷菓も氷菓漫画版と変わらんし
日常やメイドラなんて完璧だった
やはりIGと京アニは凄いな
この調子で左絵もやってほしい
0379名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 09:34:08.00ID:6pCxWQCX0
>>368
ああ、メルヘンてフッズ(永井さん)の所か。
納得。

下にいたPかデスクがいなくなった?んで
御覧のあり様って所でしょ。
ゴンゾの時から、何も変わってないよ。
0381名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 09:55:50.46ID:1KWu46cN0
>>368
作画監督
2話 森川侑紀、阿部島瑠珠、飯飼一幸 小林利充、末田晃大
3話 森川侑紀、みやち、阿部島瑠珠 小林利充、李小雪
4話 みやち、森川侑紀、中島大智 池田広明、木下由美子、菊池一真

脚本自体が完成してなかったんだろうなぁwwwwwwww
0383名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 10:45:31.62ID:h4zP4aA+a
>>377
えるきんはパヨク
0384名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 14:49:17.23ID:fq3h/0UK0
>>380
IGは一軍か二軍か三軍か丸投げかでピンキリだから
三軍と丸投げが無いだけでも京兄が強い
0385名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 14:59:45.46ID:/TuiPJlXa
最近のIGは個人的には微妙
黒子のバスケとハイキューのキャラデザインに影響受けすぎてない?ってなってる
0386名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 15:14:23.33ID:nY+ZJr9K0
>>385
影響というかわざとやってんだろうなとは思ってる
完全に黒バスキャラがコスプレしてる状態だしな
0387名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 15:18:07.57ID:/TuiPJlXa
>>386
同じ女性層に円盤を売りたいから媚びたキャラデザインにしてるんだと思うけどIGらしくない悪い色気だなぁと
銀英伝のあれはちょっとない
0388名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 15:42:10.92ID:SMUVBtOk0
IGはもうブランドイメージ固定されちゃったからダメでしょ
WITとかMDとかXEBECみたいなサブブランドを上手に使っていくしかない
0389名無しさん名無しさん
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2018/03/02(金) 17:48:22.83ID:dbMCJnAgK
シグナルMDってどうなの?
ジーベックと比べても微妙な気がするけど
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