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アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その32
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0626名無しさん名無しさん
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2018/01/25(木) 00:30:59.82ID:/EaUQ4Kq0
プリティー系の作品は基本放任主義だからAHOBOYも暴れやすそうだし楽しみ
0627名無しさん名無しさん
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2018/01/25(木) 18:20:33.87ID:MmeRpz1O0
>>624
それはにゃいにゃぁ
だって宗久東映向いてないもんw
それに外のおいしい空気吸ったら社畜と戦犯の楽園に戻ろうなんて思わないでしょ
0629名無しさん名無しさん
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2018/01/25(木) 20:39:03.36ID:D8VbJYK60
>>628
監督で見ると菱田→森脇って繋いでるシリーズだし
AHO監督に違和感はないけどなあ
0631名無しさん名無しさん
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2018/01/25(木) 21:30:50.37ID:fqGXUaAb0
つーか>>619の情報でなんでいきなり糞アニメ云々自信満々に言ってるのかよく分からん
このシリーズはここまで長期にやってきてそれなりに評判もいいのに
0632名無しさん名無しさん
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2018/01/25(木) 21:31:40.87ID:xHj/oydw0
シリーズ名見て監督や発表されてるスタッフ見て
どこでクソアニメと決めつける要素があるのかさっぱりわかんねぇ

キ○ガイアニメにはなりうるかもしれないが
0634名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:04:23.27ID:63yUqVZ/0
自分の目で見、自分の頭で考えることなく、迷惑ブログで
刷り込まれたクチかな
0635名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:09:19.53ID:/+CqfiZV0
ゆるキャン田村正文さんコンテだった
ゆるキャン何時から作ってたのか、言うよりつうかあが余裕無かっただけか
0636名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:09:47.58ID:aGvP1Zygp
菱田森脇の神格化を差し引いても今のところプリチャンの前評判結構悪いし
同じ布陣のアキバズトリップもアレだったじゃん
0638名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:25:48.06ID:/+CqfiZV0
グルグルは自分の人脈存分に生かしてた気がするけどなあ
OP演出に砂川さん呼んだのもAHO監督だと思うけど
0640名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:26:49.39ID:m1HQaDeF0
上のAHO持ち上げは何なの
演出家としてはともかく監督としては微妙もいいところじゃん
0641名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:30:11.84ID:lq/ndTrP0
ロボガいいじゃん あのハチャメチャ具合を見てタツノコを声かけたんでしょ
0643名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:36:52.74ID:m1HQaDeF0
〜博史池畠監督作〜
・農業ムスメ!(2010年)
・リングにかけろ1 世界大会編(2011年)
・ロボットガールズZ(2013年)
・それが声優!(2015年)
・ロボットガールズZプラス(2015年)
・AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(2017年)
・魔法陣グルグル(2017年 げそいくおの代行)
・キラッとプリ☆チャン(2018年)←NEW!
0648名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:55:27.34ID:m1HQaDeF0
本人は絵あんまり描けないのにな
演出参加作品だけはやたら多いんだよなあ
所謂処理専ってやつかもしれないけど
0650名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 01:59:29.18ID:m1HQaDeF0
>プロデューサータイプの演出
そうかもね
良く言えば人を集めて使うことに特化してるって感じか
0651名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 02:01:45.51ID:lq/ndTrP0
プリティーシリーズの監督は普通の作品を作らないアクの強い人を求めた人選っぽいのでかなり思い切ったなーって感じだけどこの環境なら尻拭いとかじゃなく本領発揮できるだろうし期待したいよ
0653名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 02:14:31.61ID:MpnIP78qM
派手な動かし方とか暴走させたときの飛ばし具合は水島努系も入ってる気がする
0654名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 02:41:38.74ID:fuL7Qonb0
それは水島や川口に失礼だろ
池畠は作画揃わないと存在感消えるからな
0656名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 03:06:34.37ID:/+CqfiZV0
>>652
川口監督は自分でコンテ切りまくって後はお任せってタイプ
AHO監督も自分で集めたスタッフでお任せしてる人も居るとは思うけど
コンテではそんなにコントロールしてない気がする
0659名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 03:36:31.01ID:C+FS78qJ0
>>634
サブカルが廃れた理由を考えろ無能
0661名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 10:58:28.89ID:zU2xPo4Pa
作画の伝が無い監督とか作画が集まらない今のご時世じゃ
余程良いスタジオじゃないとあっという間に
ジャストビコーズみたいなのになっちまうだろ

伝があるだけ、とか言うなよ
伝も才能だ
0663名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 11:55:17.33ID:5wpyEbS10
JBも古巣IGから須之内さん呼んできたりエイトビットから何人か応援貰ったりして何とか完走したんだけどね…
0664名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 12:13:05.30ID:KIvGq6MXK
JBは制作側がいろいろ問題抱えていたって割には
アニメ自体はそこらの垂れ流し作品よりきちっとやろうとしてることが見えたし良い作品だった
0665名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 12:31:04.95ID:uBN1892JK
スケジュールがあってレイアウト要員が居れば
監督の意図通りの物が作れたのかなあ
0666名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 12:51:45.34ID:5hS9rAc50
>>664
残念ながら「良い」かどうかって基準はアテにならないけどな
結局未だに円盤の売り上げだし
0667名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 13:03:54.14ID:W6jk0i5DM
AHOのこと持ち上げている奴はなんなんだ?
業界の評価的には手の早いザル演出だぞ
0669名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 15:48:53.64ID:VTwkijy80
掲示板で短いスパンで同じ主張を繰り返すのは大抵悪手になるのに
後を絶たないのはわざと呆れさせるためなのかね
0674名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 19:14:59.69ID:78MyMeMId
>>673
そうやっていちいち極論を出されてもねー

「あいつなら好き勝手やらせてくれるから」
で集まるのと
「あの人の作る作品が素晴らしいから」
で集まるのとでは訳が違う

池畠は当選前者だから実際は人望があるわけではなく単にナメられてるだけ
0675名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 19:49:16.10ID:/+CqfiZV0
まあ、WEB系アニメーターを使う演出は前者じゃなきゃ成り立たないと思うけど
監督によっては金田系作画禁止とかあるからな
0676名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 20:36:19.32ID:lq/ndTrP0
>>674
そっちのほうがよほど極論に感じるけど その好き勝手やらせる環境の提供だって別に丸投げすればいいってわけじゃない難しいことだし作画だって別に見下したりはしてないでしょ
0677名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 20:54:26.89ID:/+CqfiZV0
禁止事項あるのはそうじゃないと作品コントロール出来ないと思ってるからだろうし
それは悪くないけどそんな監督ばかりだとつまらなくないかね
0679名無しさん名無しさん
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2018/01/26(金) 21:42:56.27ID:63yUqVZ/0
>>678
そだね

んで舐めて集まった人が作画してできたフィルムを私らがテレビで見て
「なるほど、たしかにこりゃあの監督のテイストだ」
と感じられるならこれまた結構な才能っすなw
0684名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 00:49:34.44ID:jwX3kVag0
玉村さんもコンテチェックに絡んでたんだな
これも最終話大沼監督ギリギリまで帰れなかったとか何とか
0685名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 01:01:10.68ID:BGhXQ1qk0
グランクレスト戦記3話4話とアクション回得意な人にお任せしたような感じだな
0688名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 02:06:36.60ID:RdcU3fv70
>>679
プリパラも次のやつも3D以外は韓国の同友が担当するのを知らずに
的はずれな私怨撒き散らして恥ずかしい
0689名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 02:19:15.92ID:jwX3kVag0
水野良さんはその昔ギャラクシーエンジェルシリーズの総監修とかしてたよなあ
0691名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 03:16:54.46ID:/UiSnuTX0
>>690
途中でおれたたENDもそれはそれで叩かれる理由にならない?

1クール超えてテレビアニメやるの厳しいのは
もうそういう時流になってしまってどこが何やるときもそうだし
ストーリーとしては最後までやって原作と同じ〆にするっていうのは
悪くないんじゃないかなあって俺は思う
0693名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 05:10:27.57ID:/tQ+2TQO0
斗万さんテニプリローテやってるから今回が初めてじゃねぇんだなw
0697名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 19:10:35.26ID:zNwO+Mzm0
福田 己津央? @fukuda320

サンライズの新人進行から今、どんなことやってる、どうやって回してると話を聞くと、
20年前には考えられないほど無駄な作業をやってる。どうりでデジタル化して楽になった筈なのに、
大変さはむしろ増えてるのはそういった積み重ねが原因のようだ。


福田 己津央? @fukuda320

制作はカット合わせや内容のことまで見てるようだが、それは演出の仕事だ。やるべきことをやらないで、
演出は何の仕事してるんだろう? と、若干怒りを覚えたが、演出の名前を聞いてさも有りなんと思ってしまった。
以前もそんな仕事しかしない奴だった。ベテランなのにねぇ。


福田 己津央? @fukuda320

そもそも、打ち合わせで絵コンテ朗読する演出は、ダメ演出。
0700名無しさん名無しさん
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2018/01/27(土) 21:46:20.19ID:/UiSnuTX0
アレの2期がサンライズって噂はどーなの
アレの話はしたくないけども
0706名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 01:23:41.85ID:MKei94Ked
シャフトはもう時代遅れ
というかワンパターンすぎるんだよ
シャフトが作ると全部同じ世界観になるじゃねえか
0707名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 01:34:49.29ID:KOoYTARf0
SD立ててまでほぼ全作品新房総監督でやってるし
批判があってもそういう経営方針を貫いてるとしか言いようがないのでは
0708名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 01:40:19.39ID:MKei94Ked
相変わらず不思議建築に紙芝居と謎絵遊びのいつもの新房だな
化物語ならともかく、何でもかんでもこのノリだよな、この監督
湯浅氏にならって独自色とでも言いたいのかね
0711名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 08:17:36.71ID:60tPxABL0
福田にコケにされたベテラン演出特定できそうだな
いまサンライズで作っているアニメが少ないだけに
年齢で特定できる
0713名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 08:42:16.50ID:KOoYTARf0
悪玉さん前期はいぬやしきやってなかったっけ?
まついさんはドリフェスやってたな
0714名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 09:41:54.88ID:FFmwvJl0d
今回のFateは悲しいくらいウテナ&悪い意味で雰囲気アニメ&きついシャフト
ウテナ臭、ピングドラム臭しかしない
劣化ウテナ、劣化エヴァ
あとは何だ?
0715名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 09:43:35.66ID:WT9pzJFd0
>>610
海外は人海戦術でやるから
一晩で来ちゃうしね 

作監でいじらないといけないけど
0716名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 11:17:46.61ID:0veXAxCs0
当時庵野と幾原がいなかったら
あそこまで不思議空間と影絵演出流行らんかったしなぁ
今は新房の手柄みたいなことになってるけど
0717名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 14:49:22.96ID:+vbMECQV0
とりあえずシャフトはアクション繫ぎを少しはやる努力をしたらどうか
さすがにブツ切りでつなぐばっかだと流れが悪いと思うんだけど
省エネ+個性にしたいのはわかるんだけど、デメリットしか感じない
顔アップの振り返り動作を何回やんねん
0722名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 18:10:36.89ID:PUcccQH10
どうでもいいけどクロスアンジュの福田監督のふるまいは
クリエイティブプロデューサーというよりクリエイティブディレクターなんじゃねえと思いながら見てた
もしくは単純に総監督
0724名無しさん名無しさん
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2018/01/28(日) 19:36:13.87ID:EHwSwHKwp
演出家としては新房さんのが先輩じゃなかろうあか
まあ後輩の影響受けちゃいけない訳じゃないけど
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