アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フランス語監修として
エンディングクレジットとたしか販売してるパンフレットにも
しっかり掲載あったんじゃないっけ ワルブレで川畑えるきんさんが声優としてロシア語喋ってたのを思い出すエピソード >>484-485
ちゃんと載ってるね
故うえだ氏も載ってるし えるきんが川畑栄郎名義で活動してた頃を知らん人多いんかな 2017年12月2日に「2018年4月からテレビアニメスタート」と公にしといて
2018年1月15日に「無理、たぶん2019年にはできると思う」ってどういう
ことだよw
12月2日時点で無理なの分かりきってるだろうがwww スレチだけどどうせ新刊の販促に花火うちあげたかったんだろ
つーかありふれって神谷監督なのか ピースメーカーも最初2017年の公開予定が延期したし白狐ヤバそう
辞めた人みんな文句言ってるし ホワイトフォックスと言えば以前は本数絞ってクオリティ維持する社風だったんだけどなあ
アカメが斬るやってた時期確か二本同時にやったりもしたはずだが基本無茶な運営してないと思ったのに アカメ前後は仕事入れまくってたからなあ
話が違うと言われてもそりゃ仕方ないと思う
って事は久々にキャラデやるはずだった戸部さんはコンテマンに戻るのかな・・・ ありふれたの奴仕事を請け負うフリして外注した結果とかじゃねえよな? 割って出てく人が続出したからスカスカになってんのかな
2016年前半とくらべたら半分の制作能力もなくなってたり?
Reゼロの顔ぶれって今思うとオールスターだよなあ アニメが放送中なのに監督が視聴者否定的な意見に反応してもいいものなのか
ぼくらので炎上騒動で学ばなかったのか 東映の演出コース出身志水淳児の劇場版 マジンガーZ / INFINITYが好評らしいな 劇場版マジンガーZはカメラがグルグル回るわけでもなく今風の演出でもないけど
監督本人がインタビューで言ってた通り東映まんがまつり
あのベッタベタなノリが好きな人なら映画館で観る方が面白い >>503
話題の振り方が脚本スレの下川粘着キチガイ思い出してちょっと懐かしくなったw マジンガーはフレッシュプリキュアの監督なのか
ヒーローとか見せるの得意そうだな。見に行くか ヴァイオレット・エヴァーガーデンの2話、茅原の歌が入るところで一気に雰囲気が壊れるな
歌とかぶっててキャラがなに言ってるか頭入ってこないし
歌入れなきゃいけない条件があるからしょうがないんだろうけど
これでもCパート長くすることで、歌の悪い印象打ち消そうとしてるのかな
あと、狙ってんだろうけどああいう世界設定でヤキソバとか出さんでほしい
原作でどうなってるか知らんけど、寒いだけだと思う 今時は声優さん事情も考慮しないといけないとかあるから大変やなぁ 石立監督は境界の彼方でもドラマ的にも盛り上がるシーンで
くっそ寒いギャグ入れるような人だからしゃーない ヴァイオレットは若い子にはウケ悪いのかしらん
アラフォーのおっさんどもはわりと満足してる感 マジンガー面白かったけど監督の功績は全く見えて来ないな
監督コンテの日常パートはいつもの東映クオリティで見るべき所は特に無し
ってかセリフの合間合間に変な動きの芝居入れるの笑っちゃうからやめて欲しい
寺岡コンテのCGバトルパートは良かったよ そういやフルメタ4期の4話までの各話スタッフ公表されてたね
https://i.imgur.com/SFdlkM3.jpg
1話 コンテ演出:中山勝一 作画監督:堀内修
2話 コンテ:中山勝一、吉田英俊 演出:阿部雅司 キャラ作画監督:吉岡毅 メカ作画監督:松村拓哉
3話 コンテ:出渕裕 演出:筑紫大介 キャラ作画監督:山本彩 メカ作画監督:西井正典
4話 コンテ:京田知己 演出:大西健太 キャラ作画監督:今西亨 メカ作画監督:松村拓哉、加藤優 【新番組】4月1日放送スタート!アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」特
シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
音楽:高梨康治、刃-yaiba-
制作:東映アニメーション
https://www.youtube.com/watch?v=JL7nXF6BoOk
結構よさそう ヤ○○ンがボロクソにこき下ろしてた人がキャラデかw 東映がどういうツテで清水さん連れてきたんだろ
というかこの人ディオメディア専属じゃなかったのか ワートリの原画でたまに参加してたらしい
で、そのワートリのPが鬼太郎やるって話 ワートリやアプモンのOP参加する前にプリキュアの映画で原画やってたし
東映出身者が大量にいる業界ならどこでツテが繋がっても不思議ではない そういえな大久保政雄さん斉木楠雄OP演出に来てたな プリキュアの場合は募集をかけて送られてきた絵を見て決める方式らしいから鬼太郎も同じだったかもな >>519
元々プリキュアとかワンピとかやってた気がする
そもそもディオメの仕事はプロデューサー進行だったりするからなあ グランもう少し展開考えて作らなかったんか、、、
あと今回立体感のない絵になってるの見受けられて2原動飛ばしてるくさいテロップだし
作画が早くも息切れ気味なんじゃないかと心配 主力はスロスタとダリフラに取られてる上に
同じ班が七つの大罪も抱えてるから普通にキツそう
2クールアニメだから各話演出と作監もうちょい安定したローテで回さないとヤバいはずなんだけど 渡辺歩監督は去年一昨年と準備してたのが一気に放出されてる感じだな
発表されてるだけで3作やってるのは2014年以来か
しかしメジャー2ndねえ・・・ MAJOR無印の制作だったシナジーはもう小プロ傘下じゃないし
MAJORのラインPがシナジーから独立してるから
福島監督の仕事場もその会社やJCに移行してるしな
そういえば、雨上がりの助監督は元サンライズ河野さんだったか たしかに3話まですげえ駆け足ではあるけど
シリーズ構成の良否は1クール2クール見終わってみないと
なんとも言えないとこあるしなあ
作画も心配するほどのことないと思ったけど
高いレベル求め過ぎなんじゃ… 厳密には2014年は4作(劇場版宇宙兄弟を別にすれば5作)やってたわ
しかし今や全盛期の芝山さん状態だな歩監督
河野さんはここ最近の渡辺歩監督作品の常連演出の印象
というか最近は河野さんや内田信吾さんが脇を固めてる感じがする すまん河野さん今井さんと間違えてた・・・内田さんたまに原画もやってたような
ちょっと前だと上田繁さんがそんな感じのポジションだったな
もっぱら演出だけだったのに歩監督と絡んで以降はコンテもやるようになって今や監督 福島監督と言えばミルモやってた人がいきなりあんな熱血アニメに移るギャップが面白かったなw
当時のミルモスタッフが基本そのままメジャーに移行したんだったか 河野さんはラブライブのライブパート演出とかやってたから
京極さんの弟子筋 最初は雲雀でカサヰ監督だったからなあ
ミルモもカサヰさん→福島さんだった そうか初期はそれこそカサヰさんもだったか
カサヰさんは後のバクマンも含めあのNHK枠の監督歴任したよな あれ、グラクレのコンテ演出青柳さんだったのか
アクションの見せ方良かったから誰なのかと思ったけど メジャー2ndのコミックのCMはHORNETSだったけどどこなんだろう 渡辺監督だけでなくキャラデザの大貫さんもグラゼニと被ってるんだよな
もしやグラゼニはとっくに終わっててディーンでやったりする?
恋雨はどういうスケジュールなんだろ >>528
ラインPが同じでも班が同じとは限らんよ 誰でもいい
責任回避ならあらんすみしぃ使うべきところ 登坂さんミイラで処理か
レガリアでやらかして以来初めてかな 残念消えていた
胡蝶蘭あげは · @ kochoran_ageha.
徹夜の勢いに任せてアカウントつくった。アニメの残飯処理機。2dworks、彩色、 コンテ、演出を少々。 Joined February 2017 ... 今季はスロウスタートに出没したか元ゼクシズ篠原さん
コンテ演出セットで任される作品多いけど現場の評価高いんかな >>543
ああいうのは責任回避じゃなくて、名前出すとなんでお前がやってんだよって言われる人が偽名使ってるんやで ここ10何年も名前見ない演出・作画の海堂祐さんも偽名だったんだろうか
はれぶたの時アニメージュのアフレコ取材漫画でナベシンと一緒に描かれてたな >>545
しかしミイラは何故あんなにつまらないんだろう
仮に原作が微妙でもかおり監督だからもう少しマシになるのかと… 大沼監督信者による
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」は大沼心監督作品ではない
https://anond.hatelabo.jp/20180120034219 湖川友則氏も10年くらい前までは色んな偽名使ってTVシリーズやりまくってたな ある意味間違っていないかも
でも大沼監督最初から作者とやり取りしてたり死にそうになりながら1話の作業してたんだろ? まあデスマーチの現場は最初からデスマーチっていう噂ががが >>556
1話の演出だけ最初の降りた監督とかありがちだけどこの説で言えば大沼ではなく渡辺高志が途中で降りた形になるような 大沼クラスを後始末に使うほど人材に困っているのかねぇ 上みたらデスマについてこんなのがあったね
1話の編集が放送の前日に終わったとか・・・
ttps://twitter.com/ya_man123/status/917387836294230018
ttps://twitter.com/ya_man123/status/950989025451503616 >>563
別にそれ自体はめずらしくないだろ
前日なら宅配間に合わないからPは地方にテープ持って飛ぶことになるがなw >>563
新房の弟子クラスは大したことあるんだなぁ >>566
オーラスや最終話がそうなるのはまああるが
第1話からめずらしくないかあ? >>562
完全にシルリン所属の人だから誰もやりたがらないような頼みにくい案件を押し付けられやすいのかと
渡部さんが降りたのが正しいならそのあと声かけたフリーランスの演出全員に断られて最後に残ったのが自社所属の大沼監督と >>555
去年ごちうさ副監督もやってたから制作時期バッティングしてんのかな?
という気はする >>572
いや正しくないっしょ?
元の書いたの、一視聴者が大沼心ファン目線でこうとらえた
って話にすぎないんだから 渡部のお爺ちゃんDies ireの1話(表記上は0話)コンテもやってたんよね
あれは監督の工藤さんがコンテより処理を好むタイプだからなんだろうけど 確かに工藤さんはコンテ量産するタイプじゃないね
自転車部でコンテ4話分やってたのは珍しいほうかな
処理と修正でコントロールするタイプなんかな マキャヴェリズムも関わってたし
やっぱラインPが元JC田部谷さんで重用してんのかな >>576
1.デスマをファンとして視聴したら(自分の考える)大沼作品らしさがない
2.降ろされた監督名が絵コンテにクレジットされるケースがある、デスマは該当箇所が他人クレジット
3.映画に続き大沼作品が「異常なスケジュール」で放送されている(大沼さんのスケジュール知らないけど)
→「以上 デスマはおそらく大沼心監督作品ではない。」
2の推論はともかく、1と3は根拠じゃなく個人の感想です デスマはあのゲーム画面っぽい処理が演出的には大事な感じがする 渡部さんと同年代の大地さん亀垣さん鍋島さんや年上の秋山さんなんかが
気持ち若く見えちゃう不思議 りゅうおうの2話はパッとしなかったけど3話は良かったな
どう書いても地味な将棋を上手く飽きさせずに見せるもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています