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◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:11:51.68ID:ApUSiriA0
▼宮崎 駿(76)▼  
 ★三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映期不明
  原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平など
  アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン)
  ※セルルック3DCGと手描きのハイブリット 約12分 制作期間約3年
 ★劇場公開予定の中編アニメ制作中(2019年か2020年公開予定) 
▼押井 守(66)▼ 
 ★「砂クジラと私」実写とCGアニメのハイブリット(25分)公開中
 ★劇場アニメ企画進行中(?)
▼大友克洋(63)▼
「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて
▼庵野秀明(57)▼
 ★「シン・ゴジラ」脚本・総監督 2017/11/12(日)テレビ朝日系列にて地上波初放映 
 ★『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
 ★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
 konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi

前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…104◆◆(c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1484123923/
0838名無しさん名無しさん
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2018/05/25(金) 14:01:25.80ID:Or01Goi90
>>835
ガンダムやってた頃から言ってたし今更どころじゃないんだが
高畑宮崎コンビに受けた衝撃と敬意そして倒したい敵という対抗心のアンビバレントな思いは
0839名無しさん名無しさん
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2018/05/29(火) 00:12:46.67ID:QCrpS9wq0
ファンタジー小説「ゲド戦記」再び映画化へ
ファンタジー小説「ゲド戦記」シリーズの映画化が再び企画されている。
『ナイトクローラー』『少年は残酷な弓を射る』
『フィクサー』などを手掛けてきたプロデューサーのジェニファー・フォックスが、
シリーズの映画化権を獲得したとDeadlineなどが報じた。〜
https://www.cinematoday.jp/news/N0101138
0840名無しさん名無しさん
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2018/05/29(火) 04:56:13.33ID:8pIQGrFp0
福原慶匡@fukuhara_ystd

カナダでファンの人に、直近の作品より数年前の作品の方が未だに人気だよと言われました。
マニアックで理解できない作品が最近増えたと。
これは日本が資金調達方法に振り回されて腰を据えた制作が出来ていない事にも原因があるよなと思っていて。

資金調達推移を@視聴率を取る為→ABDを売る為→B声優ライブをする為&C海外配信サイトに売る為とすると、
大衆性と資金調達方法がイコールなのは@Aまでで、Bは日本在住のみターゲット、CはBtoBなので配信事業者の指向に左右される。
このように制作傾向というのは資金調達の流行で変わります

本数過多により細分化された結果、異なる文化圏では理解できない等色々原因はありますが、
今の海外アニメ人気は10〜20年前の作品で支えられているので、今の作品が今後10〜20年後のファンを育てると考えるとかなりまずい状況な訳です。
多様化では無く細分化されて小粒になっているのはまずい。

改めてお金では無くファンの方向を向いた作品を作れる環境整備が大切だなと痛感。
今は海外配信がポイントになっていますが、少数の海外企業の経営方針でアニメを作る状況って多様化を狭めるので危険ですよね。
より良い制作環境を整えないと、と強く決意したカナダAnimeNorthでした。
0842名無しさん名無しさん
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2018/05/31(木) 15:35:19.21ID:DH7xbvgo0
>福原慶匡
あんたがいうてもなぁという

制作会社にしてみたら@もCも同じだし
海外マーケットということを考えたらCの方がよりターゲットが広いから
何がいいたいのかわからない、口出しできない相手が増えてうざい
くらいにしか読めない
0843名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 19:51:09.97ID:dHrE9LPj0
米津玄師 ハチ@hachi_08
トトロの生まれたところ。
宮崎駿さんの筆致や言葉を目にすると、
隣人と(この本でいえば森と)
お前はどう向き合っていくのかと、
絶えず問われているような気持ちになる。
とても面白い本でした。
虻にめっちゃ刺されたり
木苺を採りまくってた子供の頃を思い出した。
https://pbs.twimg.com/media/DegYAZNV0AAxXON.jpg

今年のはじめに
宮崎駿さんと
立ち話程度にお話しさせてもらう機会があって、
そこで僕が今27歳であると伝えたら
「27年なんてついこの間だね」と言われた。
それはほんの与太話だったけど、
まだまだ先は長く、
続けていくことの大事さを
教えてくれたような気持ちでいる、勝手に。
0845名無しさん名無しさん
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2018/06/03(日) 17:34:12.54ID:IPYs0aT50
パヤオはオモチャみたいな面白さがあって
そうでないと人を引き付けられないんだろうな
0847名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 23:36:33.20ID:lxDcvJqI0
キャッスル@castle_gtm
「トトロの生まれたところ」の出版に関連して、
今日の『ジブリ汗まみれ』は
宮崎駿監督の朱美夫人に関する話題。
旧姓は大田で、東映動画の元アニメーター。
結婚して家庭に入りましたが、
31年前に「ゴローとケイスケ―お母さんの育児絵日記」という本を出版。
復刊して欲しい。
https://www.iwanami.co.jp/totoro/

ジブリのせかい@ghibli_world
宮崎朱美の育児絵日記『ゴローとケイスケ』
https://pbs.twimg.com/media/Dexfru3V4AAK8rl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DexftGcU8AEWVJJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dexfup_U0AEGH6F.jpg
http://ghibli.jpn.org/books/goro-keisuke/

カトウ・ニニ。@ninikatu
「お母さんの愛情絵日記」と題された記事(1990年 雑誌「私の部屋」掲載)。
この宮崎朱美さんとは、
宮崎駿監督の奥様─つまり、
文中に登場している「吾朗」君は、宮崎吾郎監督のことです。
この育児絵日記は当時、徳間書店から出版もされました。
https://pbs.twimg.com/media/CrgOKJNVIAAv8wn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOK-iUMAAcEH0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOLlTVYAAfpiV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOMJBUkAA-62t.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOyXVUIAARKTy.jpg
0848名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 23:38:14.21ID:lxDcvJqI0
キャッスル@castle_gtm
「トトロの生まれたところ」の出版に関連して、
今日の『ジブリ汗まみれ』は
宮崎駿監督の朱美夫人に関する話題。
旧姓は大田で、東映動画の元アニメーター。
結婚して家庭に入りましたが、
31年前に「ゴローとケイスケ―お母さんの育児絵日記」という本を出版。
復刊して欲しい。
https://www.iwanami.co.jp/totoro/

ジブリのせかい@ghibli_world
宮崎朱美の育児絵日記『ゴローとケイスケ』
https://pbs.twimg.com/media/Dexfru3V4AAK8rl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DexftGcU8AEWVJJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dexfup_U0AEGH6F.jpg
http://ghibli.jpn.org/books/goro-keisuke/

カトウ・ニニ。@ninikatu
「お母さんの愛情絵日記」と題された記事(1990年 雑誌「私の部屋」掲載)。
この宮崎朱美さんとは、
宮崎駿監督の奥様─つまり、
文中に登場している「吾朗」君は、宮崎吾郎監督のことです。
この育児絵日記は当時、徳間書店から出版もされました。
https://pbs.twimg.com/media/CrgOKJNVIAAv8wn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOK-iUMAAcEH0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOLlTVYAAfpiV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOMJBUkAA-62t.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrgOyXVUIAARKTy.jpg
0852名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 19:31:10.12ID:r63kFX8600606
押井の映画は何かすごいことをやるんじゃないかという期待感だけ
0853名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 21:09:17.93ID:LyEUKoDZ00606
押井はよくあんなクソみたいなジブリ本だしといて高畑のお別れ会に顔出せるな
普通は恥ずかしくて来れないと思うけどツラの皮の厚さだけは一流だと感心した
0855名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 23:35:59.48ID:2hP2Ng7Ma
>>851
東映動画OBって、やはりみんなルーツが一緒だと思わせる画風だね。
森やすじの貢献なのか分からないが、一つの流派と言っていい影響力、集団だと思う。

絵描きでない高畑さんだけは、全く違う絵を作品ごとに求めてるのも面白いが
0857名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 01:43:14.42ID:cA1oTG9d0
押井守監督、アニメ業界の現状に警鐘「哲学がなければただの商品」
https://www.oricon.co.jp/news/2113125/full/

「アニメーションは一時期、バンバン作ってきたけど、
 今のアニメ業界は知恵を払っちゃった。これ以下は無いだろうと落ち込んでいる」
「何が原因かというと人がいない。人手不足。
 ものすごく労働を集約してとことん現場を絞った、
 そういう労働に耐える人間がいなくなっちゃった。
 低カロリーなスカスカしたものをバンバン作っちゃうぞみたいな。
 『濃い作品はいいから、商品をいっぱい作ってくれ。
 作品はいらないから、商品を作ってくれ』と言われたこともある。
 ふざけんな! と思うんだけど、割と今そうなっている」
「物を作っている中で、僕らは子どもや若い人に向けて、
 アニメを観ている時だけは自分がこうなったらいいみたいな、
 夢のキャラクターを作るのがこの仕事だと言っていた。
 ただし、ひとつだけ哲学を入れろと。
 つまり、これが(哲学が)ないとただの商品」
「アニメスタジオについて言えば、
 でかくなってから入ってきた子たちは入ってきたことで終わっちゃう。
 入れたことでおしまい。
 サッカーだとバイエルンミュンヘンに入ったことが終わりじゃない、
 そこから始まるんだぞと。(Production)I.Gに入ったからって
 自分の未来が決まったり、開けたわけじゃない」
「アニメスタジオは継承されるわけじゃない。
 ジブリがそうだったように、20年間くらいで淘汰(とうた)されるもの。
 それでいいと思っている。何が大事かというと、
 そのサイクルの中にどれだけの人間を世の中に出したかということです」
0858名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 02:03:00.23ID:Nxx8VRI80
何か読んでもすっきりしないなぁと思ったら上っ面で
曖昧なことしか言ってないからかな

たぶん今の深夜アニメつくってる現場の空気感
みたいなものを感じて言ってるわけじゃなく
蚊帳の外から語ってる感じ
0859名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 03:08:11.96ID:svnxOxWA0
深夜アニメどころかアニメ映画も数年間やってないしな
まあ、IGに出入りして感じたこととか、後は周りの話を聞いてたりはしてんだろうけど
0863名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 17:07:13.27ID:898n4ewk0
あのジブリ本は押井の生涯の汚点になった
作品で宮崎駿に勝てなかった劣等感を活字でマウント取ることで解消してるだけ
本当に惨めで哀れにすら思う
0864名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 18:13:58.11ID:zpKshZ6h0
「アナ雪」製作総指揮、ラセター氏が退社へ
【ロサンゼルス=田原徳容】
米ウォルト・ディズニー社は8日、
同社傘下のアニメ映画製作会社「ピクサー」創立メンバーの一人で、
創作部門の最高責任者を務めるジョン・ラセター氏(61)が、
今年末に退社すると発表した。
ラセター氏はセクハラ疑惑が発覚した昨年11月以降、休職していた。
AP通信によると、ラセター氏は年内は相談役として残り、
その後はディズニー社を永久に離れるという。理由は明らかにされていない。〜
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20180609-OYT1T50048.html
0867名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 02:49:09.09ID:WIOMDKGF0
作るに値するかよくわからない作品を懸命に放送に間に合わせる為に作ってる現状
血を吐くマラソン的なアレ
0868名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 02:53:13.77ID:zNXE+ZeUM
>>866
みんな当然わかってるもんだと思うが
現在アメリカではセクハラやヘイトスピーチは風当たりが強いんだよ
とはいってもラセターが追放同然の目にあったのは残念だ
最近のディズニーは何もかもが最高の流れだったのに(スターウォーズを除く)
0870名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 13:34:21.71ID:qHwoab5fa
61歳って、駿で言うと千尋を世に出した時期だろ
クリエイターとして死ぬにはまだまだ早過ぎるぞ
0871名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 14:46:30.28ID:hHp2+FVp0
そこでリタイアでも十分すぎるリッチな余生を送れるのが凄いよなぁ
個人クリエイターのためのプロデューサーとかになってくれるといいのに
0873sage
垢版 |
2018/06/10(日) 17:29:31.33ID:GHT/QsfB0
突っ張ってれば目立つと思ってる奴だろうな
0874873
垢版 |
2018/06/10(日) 17:30:48.57ID:GHT/QsfB0
押井のことだが
0875名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 17:37:44.90ID:aZUTEsP+K
押井の技術論は評価するけど哲学はどうでもいいなぁ
そこがユーザーのニーズと噛み合わなかったんだろうなこの人
0876名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 07:39:16.33ID:fqPhiujQ0
>>870
いうても横山やすしは40代でお笑い追放されて51歳で死んだわけでな
どんなに才能があっても周囲と上手く行かなかったらダメだよ
0877名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 16:09:31.78ID:M25WrGdA0
>>820
お主が勝手にジブリ時代を晩年扱いとしてるだけ
そもそも原作者が自分の作品に関わり続けたらしがみついてるとかよく分からんが
0879名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 22:49:02.63ID:40IlhOgG0
なんで日本が駄目になったかが論じられてないな
それでアジアにでるぞとかどこかに嘘がある
0881名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 12:05:38.03ID:hqbDd4ni0
アジアにはアジアの好みがあるだろうから日本がマネすることはない
0882名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 16:38:37.55ID:AJ4wQ+xo0
ジョン・ラセターは中国あたりがとるだろう

ほかの国ではセクハラのラセターは世論でとりにくいか
雇うだけの金がないかだが
中国なら反共産以外ならセクハラ程度なら気にしない
金ならあるというというポジションで
0883名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 14:26:56.69ID:yBMA+hSt0
中国のアニメ界は今ハリウッドとビジネスが直結しつつあるからラセターは無理

ラセターは映画業界に戻らなくても他のビジネスで悠々自適だろ
0884名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 18:43:52.97ID:zCA7FQAu0
>>878

「運を呼び込む」努力をする――鈴木敏夫が語る「これからのプロデューサー論」
鈴木敏夫×大泉啓一郎『新貿易立国論』対談#2
http://bunshun.jp/articles/-/7511

「昔コンビニ、今LINE」メディアの勢いを見抜く――鈴木敏夫が語る「これからのプロデューサー論」
鈴木敏夫×大泉啓一郎『新貿易立国論』対談#3
http://bunshun.jp/articles/-/7526
〜デジタル世代とは戦わず、仲良くすればいい
鈴木:そこは私も常に意識しているところです。
 ジブリではデジタルを否定しているわけではありません。
 以前からデジタル技術を導入してきました。
 近年はハードウェアも進化して、アナログで作り込んできたことを、
 デジタルでも随分できるようになりました。
 じつは現在、CGアニメを1本、製作していますが、スタッフがとても良い。
 だから続けて、もう1本、作ろうという話になっています。
 いまの20代のCGアニメーターは優秀ですよ。〜
0885名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 18:50:26.11ID:zCA7FQAu0
近藤勝也展
ジブリの動画家
新潟県立万代島美術館(新潟県)
2018.07.07(土)- 2018.09.24(月・祝)
公式サイト:http://www.teny.co.jp/kondo_katsuya/

http://www.ghibli.jp/images/katsuya.jpg

天空の城ラピュタ」で初めてスタジオジブリ作品に参加
http://www.ghibli.jp/images/katsuya01.jpg
キャラクターデザイン・作画監督を努めた「海がきこえる」
http://www.ghibli.jp/images/katsuya02.jpg
「崖の上のポニョ」では主題歌の作詞をしたことでも有名
http://www.ghibli.jp/images/katsuya03.jpg
再びキャラクターデザインを担当した「コクリコ坂から」
http://www.ghibli.jp/images/katsuya04.jpg
http://www.ghibli.jp/event/katsuya/
0887名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 17:02:53.24ID:YIFXmDbu0
湯浅政明監督次回作はサーファー女子の甘いラブストーリー 仏アヌシー映画祭で発表
『DEVILMAN crybaby』『夜明け告げるルーのうた』『夜は短し、歩けよ乙女』と
話題作を次々に世に送り出す湯浅政明監督の次回作が明らかになった。
2018年6月15日(木)、フランスで開催されている
世界最大のアニメーション映画祭のアヌシー国際アニメーション映画祭にて行われた
湯浅監督の「Masterclasses」が発表の場となった。
「Masterclasses」は世界の大物クリエイターが自身の創作の方法を語るというもの。〜
新作の製作発表となったのは、この最後のパートである。
監督が「サイエンスSARUで長編映画を用意しています」と切り出し、
しかも2018年中にアニメーション制作を完了し、2019年には公開したいとも。
作品のタイトルは明らかにしなかったが、
サーファーの女の子と消防士の青年の2人の甘いラブストーリーであるという。
「海の波に乗るのは得意だが人生の波に乗れない女の子が、
 人生の波に乗るのが得意な男の子に恋をする」と話す。
イベントでは、イメージボードだけでなく、
映像の一部も公開され、制作がかなり進んでいる様子も伝わった。
『夜明け告げるルーのうた』に続き脚本を担当する吉田さんは
「湯浅さんがラブストーリー?!」と最初は驚いたと、
ウニョンさんも「『DEVILMAN crybaby』の後だっただけに」とやはり驚いたと明かす。
しかし、そこは湯浅監督だけに単純なラブストーリーに終わらない。
男の子突然死んでしまい、水になって戻ってくるのだと説明する。
ファンタジチックな要素は今回も盛り込まれるようだ。
「人は生きていると大切なものを失う。
 失しなった時にぽっかりと空いた気持からどう立ち直ればいいのか、
 そうした話になる」と監督。
これを聞いただけでも作品の完成を期待させるのに十分だ。
〜さらに制作の今後について聞かれると、
「サイエンスSARUで自分以外の誰が監督になって、
 スタジオが回っていけば」との答えだった。
これからもまだまだ変化していく制作の体制を目指しているようだ。
湯浅政明監督とサイエンスSARUは、
今後も日本のアニメ業界の台風の目であり続けることを感じさせた。
http://animationbusiness.info/archives/5629
0888名無しさん名無しさん
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2018/06/16(土) 08:59:27.24ID:+WhtrTxC0
「若おかみは小学生!」アヌシー映画祭で上映、盛大な拍手に高坂希太郎が感謝
フランス現地時間6月14日、アヌシー国際アニメーション映画祭2018にて
長編コンペティション部門出品作「劇場版『若おかみは小学生!』」が上映され、
監督の高坂希太郎とプロデューサーの齋藤雅弘が舞台挨拶に登壇した。〜
映前の舞台挨拶にて、高坂は
「仕事が自分を作るとか、我を忘れて仕事するといったような、
 自分のことよりも人のために尽くすことで
 成長していくという物語に興味を持ちました」と本作の魅力を強調。
齋藤は「映像の隅々にまで監督の気持ちが詰まっているので
 片時も見逃さないようにしてほしいです」と観客に呼びかけた。
2人の登壇前から、同映画祭名物の高揚した観客による
紙飛行機が飛び交い大盛況ぶりを見せる会場。
いざ上映が始まると945席を埋め尽くす観客は、
おっこのひたむきな姿に時に笑い、時に涙して作品を堪能した。
約90分の上映後には拍手が鳴り響き、
高坂は「緊張した」と振り返りながら温かな反応に感謝の意を示した。
「劇場版『若おかみは小学生!』」は、
9月21日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。

アヌシー国際アニメーション映画祭の舞台挨拶に登壇した高坂希太郎。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0615/annecy2018_01_fixw_640_hq.jpg
「劇場版『若おかみは小学生!』」第1弾ポスタービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0530/wakaokamihashougakusei_201805_fixw_640_hq.jpg
アヌシー国際アニメーション映画祭にて、「劇場版『若おかみは小学生!』」舞台挨拶の様子。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0615/annecy2018_02_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/eiga/news/286905
0889名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 18:20:09.58ID:JJAquNgD0
土居伸彰 Nobuaki Doi@NddN
ボートも嗜んだので、
あとは『未来のミライ』で今年のアヌシーを締める

アヌシー長編コンペ『未来のミライ』。
うーん、これはちょっといろいろまずい気がする…
めちゃくちゃモヤモヤする…
日本をとりもどせ!みたいな…
なんだか恥ずかしい気持ちになりました

アヌシー長編クリスタルFunan、
審査員賞Breadwinner、
スペシャルメンション(でいいのかな)The Wolf House。
完璧な受賞結果だと思います!
0890名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 18:44:58.32ID:+yXQvyyf0
カンヌに間に合わせるために突貫工事で作ったのにコンペ落ちした未来のミライさん
0891名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 19:22:29.35ID:3vJ3nqxHd
細田印のさっむいなんちゃってファミリー映画で
さぞかし失笑されちゃったのかな?
0892名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 19:55:02.27ID:+yXQvyyf0
賞に箔を付けたいからって夏公開なのに6月のカンヌに間に合う時点でお察し

細田はまず影を付けるところから始めないと
あの安っぽい画面じゃカンヌどころか国内でも闘えない
0893名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 21:49:59.06ID:vAM6gIur0
主人公の名字「太田」っていうんだな…細田さんそれはいくらなんでも、いくらなんでも…
0895名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 02:37:56.25ID:w7lKoygv0
東宝
夏のアニメ映画
2018 細田 未来のミライ
2019 新海?
2020 米林?

2019年は宮崎駿の最後?の映画が来る?
庵野のエヴァも作り出してるっぽいしこれは2020年か?
0896名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 02:44:38.62ID:bBH16Qcn0
エヴァって師匠が宮崎のやってるからその後じゃないの
外すのか?沖浦に任せるとか?Qの後半の絵柄が全開になるのかw
0897名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 02:52:47.13ID:w7lKoygv0
>>296
そうか
なら2022年かな
Q公開からだいたい10年目

2018 細田 未来のミライ
2019 新海? 宮崎?
2020 米林?
2021 細田?
2022 新海? 庵野?
2023 米林?
0898名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 02:59:31.89ID:w7lKoygv0
君たちはどう生きるか?
正式タイトルじゃないかもだけど
わざとオリンピックにぶつける可能性もあるけど
ポノック米林とぶつかるのはなんとなく嫌かも
でも2019だと新海とぶつかるけど

エヴァは1997の旧エヴァから10年目に新劇がスタートした
総集編ではなく同じ物語を少し変えてる
ループというより輪廻(リフレイン ルフラン)を意識してるっぽい
一度死んだエヴァが蘇った
2012年の10年後というのはあり得る
1度それで成功した
本当はQの次は劇中時間の2015年ころだと思ってたけど
0899sage
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2018/06/18(月) 03:38:59.82ID:eY7dDwUg0
細田なんてボンクラの正体が知れたから
作り続けるのは罪だ
0900名無しさん名無しさん
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2018/06/18(月) 04:59:37.87ID:sqsLKPyL0
駿監督の君生きの公開は来年には間に合わない

>>541の紫の豚氏の西岡広報部長の講義のレポート(2018年3月8日時点)に寄ると
>『君たちはどう生きるか』の制作状況。
>宮崎駿監督は絵コンテを描いていますが、
>まだ「あまり作り始めていない」そうです。
>絵コンテの進捗状況も「半分ぐらい(終わった)かな」とのことで、〜
>「宮崎駿の好きなように作らせる」方針で、
>「公開日も決めていない」そうです。
>「研修中の新人の動画試験が今週か来週にある」と
>西岡さんはおっしゃっていましたが、それに合格しても、
>「よその作品を手伝いながら本番に備える」とのことで
>制作の本格化はまだみたいです。

高畑監督の死で君生きのコンテは遅れるだろうが
時間が解決すると思う 
送る会で自分にもあんまり時間がないんだと語ってたから

>>556の泉津井氏のツイートによると
西岡部長の講義後にスタッフはボチボチ集まり始めてるっぽい
ただ >>625の元ジブリ組でも全員は参加しないんだろうけど 
ポノック組は短編劇場完成後だから9月以降?
山下明彦氏はボロにも参加してたから短編完成後には君生きに参加すると思う
若おか組は完成したから休養後の7月頃?

>>884 
現在作ってるCG長編TVアニメは吾郎監督だが
もう1本も吾郎が監督を続けるのか? 
鈴木Pだからまさかのラセターを招聘したりしてw
0902sage
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2018/06/18(月) 12:22:42.36ID:eY7dDwUg0
ラセターを呼ぶと、いるだけで高い給料を払わなきゃならなかったりして?
0905名無しさん名無しさん
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2018/06/19(火) 16:11:54.29ID:7m1tlIOk0
今日立ち読みしたHiViという雑誌の押井インタビューによると
「GHOST IN THE SHELLは10ヶ月で完成させた。作画に至っては3ヶ月未満」
だそうです
めっちゃ低予算だったので4Kブルーレイ化には不安しかなかったそう
0907名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 11:21:55.91ID:bFvGfPed0
>>906
低予算ってのは昔から言ってるぞ
ただパトレイバーより尺短いからその分密度は上げられた
0908名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 11:43:06.33ID:y2HOR5+b0
3億もってきたら趣味企画を宮崎が作ったるわといってた時代の低予算
0910名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 12:32:25.92ID:AysogmPx0
単純に押井の他の映画に比べれば安い方というだけじゃないかという気がするがなあ
0912名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 13:21:16.39ID:y2HOR5+b0
まずそれ総制作費なので実制作費の方は半分くらい
>>910もだけど当時の雑魚じゃなくジブリやちょっと昔のAKIRA
あたりと比べても低いと言えば低い、なにせ世界の押井wだからさぁ
0913名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 13:24:06.19ID:t45C+ijr0
王立も実制作費自体は3億6000万らしいけど
宣伝費込みだと8億になるそうだから
攻殻も込みなら6億くらいはかかってんじゃね
0914名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 21:34:57.69ID:z6pn2tHX0
なんか検索してもほぼヒットしないけど押井攻殻って最初OVA企画だったんだよな
アニメージュの正月コメントで押井が攻殻OVA作ってるだかこれから作るだか書いてた
0915名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 21:43:40.75ID:bFvGfPed0
ユリイカ 2018年7月臨時増刊号◎高畑勲の世界
2018/6/29
https://www.amazon.co.jp/dp/4791703529/
高畑勲監督、追悼特集。

目次予定*
【再録】
高畑勲×中条省平

【インタビュー】
小田部羊一/百瀬義行/奈良美智/片渕須直

【エッセイ】
池田宏/竹内孝次/山本二三/五味洋子/坂口理子/叶精二/土居伸彰

【論考】
吉田広明/福嶋亮大/藤津亮太/木村智哉/細馬宏通/中田健太郎/石岡良治/
高瀬司/中谷礼仁/國枝孝弘/酒井隆史/八重樫徹/村上克尚/津堅信之/
鷲谷花/萩原由加里/雪村まゆみ/佐野明子/有吉末充/可児洋介/山花子…

【資料】
高畑勲略年譜
0916名無しさん名無しさん
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2018/06/20(水) 22:30:49.67ID:y2HOR5+b0
最初犬狼の企画をバンビジュにもっていったが
それはいいからと攻殻の企画を持ち出されたという話は覚えてる
犬狼の方がOVAだったような気もするが攻殻の方は知らない
0920名無しさん名無しさん
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2018/06/21(木) 16:58:17.60ID:GQUTRO6Z0
>>909
その6億ていうのがそもそも嘘なんじゃない?
制作期間10ヶ月ぽっちのアニメ映画でそんなにはかからんでしょう
0921名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 17:00:33.06ID:GQUTRO6Z0
インタビューでは「甲殻ではほんのちょびっとしかCG使ってないし宣伝文句とは真逆のバリバリアナログアニメですよ」
とも言ってた
0930名無しさん名無しさん
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2018/06/23(土) 09:13:22.30ID:iRyte8ee0
https://natalie.mu/comic/news/288026
憎っくらしい顔してんのね
もうこいつなんか何の魅力もないね
0931名無しさん名無しさん
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2018/06/24(日) 19:50:45.28ID:le6CWmZc0
[651]宮崎駿とジュリエット・ビノシュの対談がフランスで上映
〜最後に宮崎は親しい仲間の1人が亡くなったことを振り返る。
スタジオジブリの共同設立者である高畑勲だ。
「傷はまだ癒えていません」と宮崎は語る。
ビノシュは
「きっと次のあなたの作品は、絵を描き、映画を作り、
 賞賛し合い、ときには競い合い、愛し合い、拒絶し、
 しかしお互いを必要とする2人の兄弟の物語でしょうね」と答える。
宮崎はすでに次の作品を制作している。
「主人公は孤独な少年です。
 彼は見失った自分の世界を取り戻そうとしている。
 私がこの種のキャラクターを作ったのは初めてです」
テクノロジーに支配されている現代世界の批判だろうか。
「あなたが住んでいる社会は本当に無神経だ」と宮崎は声を強めた。
http://indietokyo.com/?p=8479
0932名無しさん名無しさん
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2018/06/25(月) 06:16:55.56ID:d2V4P7Kw0
君たちは、は17年の10月から作り始めたのか。
19年暮れで2年目
20年暮れの3年目まで伸ばしてもいいな
0933名無しさん名無しさん
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2018/06/25(月) 07:18:43.75ID:7m0MX6lf0
>「きっと次のあなたの作品は、絵を描き、映画を作り、
>賞賛し合い、ときには競い合い、愛し合い、拒絶し、
>しかしお互いを必要とする2人の兄弟の物語でしょうね」

これ「せっかくだから高畑の死をネタにしちゃいなよ」と言ってるようなもんだよな
無神経にもほどがあるだろ
0935名無しさん名無しさん
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2018/06/25(月) 15:30:52.01ID:BFdZFiU3F
ベルリンとヴェネツィアは賞貰ってるけど
カンヌは貰ってないのか
0936名無しさん名無しさん
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2018/06/25(月) 15:53:39.41ID:Wxl1U2dY0
ジブリ作品に限らずギリギリまで作り込もうと思ったら夏公開の映画が5月のカンヌに出品できるわけがない
未来のミライがどうかしてるだけ。当然コンペは落選して監督週間だかに回されてるし
0937名無しさん名無しさん
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2018/06/25(月) 19:03:19.87ID:K+28PdyC0
A l'ombre des arbres, Hayao Miyazaki et Juliette Binoche nouent un dialogue inedit
http://www.lefigaro.fr/cinema/2018/06/20/03002-20180620ARTFIG00308--l-ombre-des-arbres-hayao-miyazaki-et-juliette-binoche-nouent-un-dialogue-inedit.php
http://i.f1g.fr/media/figaro/680x382_crop/2018/06/20/XVMbd453754-748b-11e8-8bb8-ed633fbe6726.jpg

「高畑勲との私の関係はとても深く、愛と憎しみから成っていました。
まだ傷は治癒できない」 宮崎駿
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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