◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(76)▼ ★三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映期不明 原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平など アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン) ※セルルック3DCGと手描きのハイブリット 約12分 制作期間約3年 ★劇場公開予定の中編アニメ制作中(2019年か2020年公開予定) ▼押井 守(66)▼ ★「砂クジラと私」実写とCGアニメのハイブリット(25分)公開中 ★劇場アニメ企画進行中(?) ▼大友克洋(63)▼ 「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて ▼庵野秀明(57)▼ ★「シン・ゴジラ」脚本・総監督 2017/11/12(日)テレビ朝日系列にて地上波初放映 ★『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中 ▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠 ★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/ (現在リンク切れ) 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/ konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi 前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…104◆◆(c)2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1484123923/ すぐ金が必要な状態だったのかもしれないがハイランダーの方を優先したのは今思えば失敗だったな >>380 はい駄作確定 鈴木はコンテ面白いとか言ってたがやはりあれも嘘だったか しんねりむっつり面倒くさいジメジメした男の話とか風立ちぬそのものでゴミカスコースまっしぐら そしてその時の気分で主人公が突然元気になるという支離滅裂ぶりも最近の駄作量産パターンの典型例 まあこいつらは所詮引退パフォーマンスで金稼ぐのが本業になってるから映画の内容なんてもはやどうでもいいんだろう >>404 俺は面白い作品を観たいけど、その評価はいい線いってると思う 引退パフォーマンとか言ってる時点で いつものアンチじゃん まあ面白い面白くないとか 個人の感想だけど しかし風立ちぬを ゴミカスコースとか言ってるのを いい線いってるとか言う奴もな… 観なきゃ良いのに >>402 日テレ傘下になっても、日テレ以外の仕事はできるんだな CCさくらは相変わらずNHKーBSだし 日テレがマッドを傘下にしたのって細田監督の確保が一番だったと思うけど スタジオ地図作ってマッド抜けたから空振りに終わった感じがあるw 2017年度(平成29年)興収10億円以上番組 (平成30年1月発表) [邦画] 順位 公開月 作品名 興収(単位:億円) 配給会社 *1 *4月 名探偵コナン から紅の恋歌〜 68.9 東宝 *2 *3月 映画ドラえもん のび太の南極〜 44.3 東宝 *3 *7月 銀魂 38.4 WB *4 *7月 劇場版ポケットモンスター〜 35.5 東宝 *5 *7月 君の膵臓をたべたい 35.2 東宝 *6 *7月 メアリと魔女の花 32.9 東宝 *7 16/12月 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶ〜 32.6 東宝 *8 *2月 劇場版 ソードアート・オン〜 25.2 アニプレックス *9 *7月 忍びの国 25.1 東宝 10 *6月 22年目の告白 ―私が〜 24.1 WB 11 *8月 関ヶ原 24.0 東宝/アスミック・エース 12 16/12月 海賊とよばれた男 23.7 東宝 13 *6月 昼顔 23.3 東宝 14 *4月 帝一の國 19.3 東宝 15 *2月 相棒‐劇場版W‐ 首都クライ〜 19.2 東映 16 16/12月 ぼくは明日、昨日のきみと〜 18.5 東宝 17 *4月 映画クレヨンしんちゃん 襲来〜 16.2 東宝 18 *8月 打ち上げ花火、下から見るか〜 15.9 東宝 18 10月 アウトレイジ 最終章 15.9 WB/Office kitano 20 10月 ミックス。 14.9 東宝 http://www.eiren.org/toukei/index.html >>411 細田のアニメはその後も日テレが製作関わってるし関係ないと思う。マッド買ったのは日テレバップとの繋がり深いからだろう。 三鷹の森の美術館 美術館日誌 1.16(火) ・スタジオジブリの新人アニメーターさんたちは、 ここ最近、美術館のオリジナル短編を観る勉強会が行われているそう。 大ベテランの片山さんが、どこでどのような処理が使われたかを解説するという、 とても幸せな学びの場が開催されているそうです。 http://www.ghibli-museum.jp/images/20180126c.jpg >>417 >>317 の 紫の豚氏の推進当たったな やはり片山さんなのか 西ジブリの時とかは 稲村さんが新人教育を担当してたが 今回は片山さんなのね 冒険ファンタジーというけど方向性はナウシカ的になるのかね 絵が出ればどんな方向性かわかるが あと2,3年はでないんじゃないかね 細田はまた「子育てもの」なんだろうけど、コイツの子育て観て男の考えたソレでしかなくて気持ち悪いんだよなぁ おおかみこどもの花の造型の浅さは散々指摘されたし、バケモノの子じゃやっぱり男に子育てさせてるし でも結局物語的にはキャンベルの英雄の旅的な古臭い展開だし 子育てに積極的じゃなかった駿のほうがよっぽど女性的な成長、育児をメタファーとして仕込んでる >駿のほうがよっぽど女性的な成長、育児をメタファーとして仕込んでる それはひょっとしてギャグで(ry >>423 いやギャグじゃないが 本人は否定的だけどユング的アプローチで女性の成長プロセスてんこ盛りじゃん 千尋でさえ育児プロセス的ビートを内包してる ハウルなんかもモロに「母親」だしな 育児をストレートに描こうとすると具体的な精密さが要求されて それで頭だけで考えたみたいな嘘っぽい映像になるんじゃないかね パヤヲはそういう描き方はしてないから 親と子のメタファーや代理関係は仕込みまくってるよね トトロやポニョはまんま親子ものだけどどっちも子ども視点だから子育て(笑)みたいになってないし >>424 育児をほったらかしにした男が子育てや成長を描けるわけないでしょ 子供がやたら自立心強いのはそういうこと >>427 人を殺したことなくたって映画では殺人者の心理は描ける 実人生と表現を同一視するのは間違い >>428 それは詭弁だよ。人間の心理を正確に描写することは誰にも不可能なんだから でも基本は取材と経験だから脳内だけで話を作ってる奴は自ずと限界が出てくる 恨みより飢えが嵩じて殺人に走るって場合が多いようだね >>429 お前が詭弁じゃねーか 脳内だけじゃ限界なら実生活と表現が一致するわけねーだろ 正直に「アニメは嫌いだから」って言ってればここまで延焼しなかった物を… 賞ならまだ理解できるけど、ランキングから除外というのは意味不明だわ ランキングトップ=全てにおいて優れた映画というわけでもないんだし この世界のは、アニメではなかなか作られなかった地味なドラマをやってしまったことが嫌われた原因 邦画業界はアニメを排除する前にマンガ原作で小銭稼ぐような馬鹿な連中を排除してからにしてくれや 荒井はルサンチマンすごいんだよな。KTの件で阪本順治を執拗に攻撃したこともあるし 日本は脚本家が大事にされないから仕方ない面もあるけど ローチケ×HMV&BOOKS online 宮崎駿監督 オリジナル短編映画最新作「毛虫のボロ」ジブリ美術館で公開に 三鷹の森ジブリ美術館にて、 短編アニメーション映画「毛虫のボロ」が上映開始されることが発表となった。 映像展示室「土星座」にて2018年3月21日(水・祝)より上映される今作とあわせて、 美術館2階ギャラリーでは関連展示も行われる。 宮崎駿監督は、長年 “虫の目から見た世界” を描く企画をあたためていたという。 ジブリ美術館でも、絵の描かれたガラス板を重ねて作られた、 奥行きのある世界をのぞいて楽しめる展示物 “パノラマボックス” のひとつで、 「毛虫のボロ」を紹介していた。 本作は、宮崎駿監督が映画「風立ちぬ」公開以降初めて手掛けた映像作品で、 ジブリ美術館だけで上映されるオリジナル短編アニメーションとしては10本目となる。 三鷹の森ジブリ美術館の入場は日時指定の予約制となり、 同作品が上映される3月入場分のチケットは、2月10日(土)より発売する。 http://l-tike.com/news/event/ghibli/2018020700/ 橋本 敬史@norider1965 ひたすらに悲しくて午後は布団にこもってしまった(ToT) 大波コナミ(輩)@moja_cos 友人Tさんとお別れしてきました 寂しい ヤマトでこの仕事志して、YAMATOで終わってしまった・・・ ある意味本望だったんじゃないかな、と思うしかないね 飲むか カラダ悪いもの食ってやる うえだしげる@nameco1701 高木弘樹さんにお別れしてきた。 ぴえろの萩野氏と 「俺達葬式で会う関係になってるね」と冗談も寂しく。 斎場へは車を使ったので飲めず自宅に帰宅してから献杯。 にしても斎場の係員さん、 お仕事なのは分かるけど何度もお酒進めちゃダメだゾ。 楠本さん、清水さん、田中比呂人氏等旧交を。 去年の水野の時も会ったけど 今年はカミさん連れなのでまた話に花が。 特に楠本さんには俺の腹を散々弄られたので痩せなきゃなと(^^;) ちょっとだけ。 昔、トライアングルスタッフで深夜仕事してる時とか 別階だったけど高木さんと会って お互いの仕事の話をしてたんだよなぁ。 俺は「宇宙海賊ミトの大冒険」、 高木さんはパトレイバー]V。 監督の高山さんも 渡部監督の所に良く遊びに来られてたし。 懐かしい。 ゆうきまさみキャラワンドロ★ゆうき缶@infoyuukican お式も無事終了されたのでツイートさせて頂きます 2/2にパトレイバーで作画監督をされた高木弘樹さんが亡くなりました 奥様より連絡を頂きお式に参列させて頂きました パトレイバーの話題も出て高木さんらしいお式でした 今までお疲れ様でした ありがとうございました ゆっくりお休みくださいませ インフルと診断された後にお風呂に入ってしまい、 そこで意識を失ってしまい亡くなってしまいました。 お風呂は体力が無い時に はいってはダメだと教訓を残してかれたように思います。 みなさんもどうぞお気をつけ下さい。 >インフルと診断された後にお風呂に入ってしまい、 >そこで意識を失ってしまい亡くなってしまいました。 風邪引いたら風呂に入るな、といわれるのは 高熱や頭痛時に入ると一気に体力を消耗するからなんだよなぁ… 風呂に入って身体温めた方が回復は早くなるらしいけど 仕事で疲れてたんだろうな・・・しかも年齢が年齢だし これからアニメ監督は"儲かる仕事"になる https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180209-00024363-president-soci 公開から1年以上たった現在も上映が続いている映画『この世界の片隅に』。 アニメ史に詳しい岡田斗司夫氏は「ジブリ映画に対する強烈なアンサーとなる 画期的な作品」といいます。そしてその新しさはビジネスモデルにも及んでいます。 岡田氏が「これから日本のアニメ業界には未曾有のゴールドラッシュがやってくる」 という理由とは――。 今の押井は実写の仕事すら現場の指揮はスタッフ任せだから見る価値なし 押井の新作は去年の11月に韓国へ行った石川Pが 5年以内にアニメ作品を作ると発言したらしい >>119 高木弘樹さんもまた押井作品に参加したいとツイートしてたんだけどな(´・ω・`) 合掌 >>451 実写で自分で指揮したの紅い眼鏡だけじゃね ジブリ鈴木敏夫Pに訊く編集者の極意── 「いまのメディアから何も起きないのは、何かを起こしたくない人が作っているから」 http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180215 >>454 訊き方が足りない スタッフの人数を減らすほうがクオリティが上がるという話題ならアニメーション映画についても訊くべきだし、 ジブリの構造改革についても訊くべき ドヤ顔してるけど理解してんのかね編集は そういう揚げ足取りみたいなツッコミしてもつまらなくないか 新海誠@shinkaimakoto 『さよならの朝に約束の花をかざろう』試写。 自分の中のふだん忘れていた記憶を揺さぶられる、 素敵な映画でした。 脚本家としてアニメの新しさを示し続けてきた 岡田麿里さんの監督作。 初監督としてこれだけの質を突きつけられると、 嫉妬もするし焦りもしてしまいます。 僕らも気合を入れないと。 企画を立てるということなら人数が少ない方がいいって言ってるんだろう 荒牧伸志×神山健治 2人の監督がつくりあげる“楽しいアニメ制作の現場” 【アニメ業界ウォッチング第42回】 https://akiba-souken.com/article/33157/ 3DCGアニメは手描きアニメの監督には面倒臭いのかなあ 009はサンジゲンなんでワークフロー自体は 手描きのそれに模してるところも多いので単にサンジゲン側で 演出処理立てられて、神山がその中にはいっていけてない だけのような気もするけど ONE OK ROCK / Go Vantage Point [Take What You Want] https://www.youtube.com/watch?v=1LBjtGFV3dU 細田守監督「未来のミライ」、 2018年秋の米国公開決定 GKIDSが配給権獲得 2018年2月15日より世界三大映画祭のひとつ 第68回ベルリン国際映画祭が開幕した。 世界のトップクラスの映画が並ぶこの場で、 日本のアニメーション映画のビッグなニュースが飛び出した。 日本では2018年7月20日に全国公開する 細田守監督の映画『未来のミライ』の米国公開が早くも決定した。 本作の北米配給権をスタジオ地図から獲得した映画配給会社GKIDSが明らかにした。 2018年秋に字幕版と吹替え版のふたつで公開する。〜 http://animationbusiness.info/archives/4937 TAAF2018アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリは 『この世界の片隅に』と『けものフレンズ』に決定! http://animefestival.jp/ja/award/aoy/ TAAF2018の「アニメ オブ ザ イヤー部門」は、 2017年度(2016年10月16日(日)〜2017年10月14日(土))52週の 全上映・放映作品539作品から最も優れた作品・個人に、 「作品賞」「個人賞」「アニメファン賞」を授与するものです。 アニメファンの投票で、2017年度(2016年10月16日(日)〜2017年10月14日(土)) 52週の全上映・放映作品539作品より、ベスト100作品(劇場映画部門10作品・ テレビ部門90作品)を選出し、「みんなが選ぶベスト100」を決定。 その100作品の中より、アニメ業界の第一線で活躍しているプロデューサー、 クリエイター、その他メディアやアニメグッズを扱う店舗など、 幅広いアニメ業界のプロフェッショナルによる投票により「作品賞」「個人賞」を選出します。 また、一般ユーザーによる Twitterを通してのファン投票により、「アニメファン賞」を選出します。 選考結果は以下の通りです。 ■作品賞 グランプリ ◆劇場映画部門 :この世界の片隅に ◆テレビ部門 :けものフレンズ ■個人賞 ◆原作・脚本賞 :奈須きのこ ◆監督・演出賞 :たつき ◆アニメーター賞 :岸田隆宏 ◆美術・色彩・映像賞 :依田伸隆 ◆音響・パフォーマンス賞 :梶浦由記 (敬称略) ■アニメファン賞 :ユーリ!!! on ICE 大事なのは「優先順位」を固定しないこと。 『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』押井守監督の制作秘話 https://ddnavi.com/review/438584/a/ ●アニメのスタッフは「代替わり」がきかない アニメの制作現場で押井監督は、 局面ごとに優先順位の高いスタッフに対し 「お前にしかやれない」 「お前が倒れたら終わり」などといって鼓舞するという。 相手はさぞかし感動すると思いきや 「僕のことを知っているスタッフは、 僕のいうことを信用しない」のだとか。 そして新人は監督を恐れて近づいてこない。 ゆえに監督が現場に行っても 「誰も話しかけてこない」状況になるのである。 ここで監督は「歳を取ってから アニメの現場をやる難しさ」について言及。 それは「自分のスタッフは代替わりがきかない」ということだ。 「この作業をやるならこの人」という 「顔」が新しいスタッフには見えてこないため、 代替わりが起きずスタッフの老齢化が進むのだ。 最近、監督がアニメ作品を作れないのは、 そのあたりにも原因があるということだった。 時代ごとに新しい監督とスタッフが出てくることが理想なのだ。 では押井監督や宮崎駿監督のような人物が 新たに出てこなければアニメはどうなるのか。 押井監督は「 なくなりはしないが、メインストリームからはすべり落ちる」と語っていた。 Q:押井監督の『攻殻機動隊3』(仮)を観ることはできるのか? 監督いわく「可能性はゼロではない」という。 それは監督にやらせたいと思っている人がいることを知っているからであり、 もしその人間がお金を用意したら可能、 というレベルだとか。ただ、やるとなったらプランはあると明かしていた。 796 名前:奥さまは名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 18:05:10.08 ID:XQq+ANYU このドラマ手がけたレータ・カログリディスは実際攻殻に影響受けてるらしいよ 他にもアキラや吸血鬼ハンターDにも言及してる https://gadgets.ndtv.com/entertainment/features/altered-carbon-laeta-kalogridis-inspirations-influences-netflix-1804207 797 名前:奥さまは名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 18:22:13.59 ID:mXAeopme >>796 やっぱ1エピソード6〜7億って事は制作費60〜70億円かかってるんだなぁ SFとかアニメへの理解や愛もあるみたいだし この人がハリウッド版攻殻手がけてりゃもうちょいマシな出来になってたかもな 800 名前:奥さまは名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 21:05:03.96 ID:VYPWd83G >>797 この額が本当ならS2はやれそうな気がする 平均よりは遥かに高いけど最高額クラスではないし 他なら打ち切りだけどネトフリなら多分大丈夫と思いたい 801 名前:奥さまは名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 21:15:13.76 ID:RDHJpnIL showrunnerが10話で$150Mという噂からはかけ離れていると発言 同時期同じカナダで撮影してはるかに金かかってそうなスタートレック:ディスカバリーが$8から$8.5M オルタード・カーボンの一話当たり$6Mくらいというのはごく順当なところ >>466 >新人は監督を恐れて近づいてこない いやそれは押井の作品に新人が興味ないだけだよ その文章の監督って押井と言い換えないと話通じない ドワンゴ共同出資による新会社「株式会社バカー」設立のお知らせ このたび、株式会社ドワンゴと弊社の共同出資にて、 株式会社バカー(以下βακα)が設立されました。 βακαは「電ファミニコゲームマガジン」上で 公開中の10代向けゲーム展開に携わっていた メンバーが中心となって設立されました。 主な事業は、インディーゲームを中心とした 個人によるコンテンツ開発の支援と、 メディアミックスを含む国内外へのコンテンツ展開です。 詳細はWebサイトをご覧ください。 Webサイト/採用情報::https://www.vaka.co.jp/ https://www.khara.co.jp/2018/02/23/newcompany/ 会社概要:商号 株式会社バカー 事業内容:コンテンツの開発およびメディアミックスを含む国内外展開 設立:2018年2月15日 資本金:7,000万円 本社:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 役員構成: 代表取締役 斉藤 大地 取締役 庵野 秀明 取締役 川上 量生 監査役 藤井 雅樹 相談役 中村 光一 株主:株式会社カラー、株式会社ドワンゴ URL:http://www.vaka.co.jp ここら庵野は何やりたいのかさっぱりだなぁ 川上は鈴木の役回りをする器でもないし というか中村光一そんなとこで何してるw 庵野はあくまでスタジオカラーの経営者として プラスになる事をやってるだけなんじゃないのか 福岡に作るCGスタジオの仕事も作れるし いや、インディーゲーといってもそこってしょぼいADVとか ホラーゲーとかつくってる人らだよ、設立の趣旨に「個人」による コンテンツ開発の支援とある、それ自体を馬鹿にする気はないけど CGスタジオが下請け仕事をもらうようなゲームじゃない やろうとしていること自体はゲーム作ってるニコニコのクリエーターの みたいな人らを囲い込みしようという、ドワンゴ側の商売 これでカラーに直接関わるような事にするには作られたゲームを メディア展開してアニメ化までいかないとプラスになるとはっきり いえる形にはならないと思う、まぁメディア展開でソシャゲにして ガチャでガッポガッポもプラスといえばプラスだけど 岡田まりなんて神輿を担がなきゃいけない時代なんだなぁ… よっぽどいいまんこしてんだろうな 自浄作用無さすぎてアニメ終わるわ 片渕須直@katabuchi_sunao 次回作構想進行中 グリーンコープ30周年CM「雨上がり編」 https://www.youtube.com/watch?v=6DziEnlZNG0 キャラクターデザイン・絵コンテ:山下明彦 キャラクターデザイン協力:しもかさ美穂 作画監督:佐藤好春 アニメ演出:野田泰宏 コンセプトデザイン:釘宮陽一郎 原画:尾崎和孝、佐藤好春、武本心 動画検査:矢地久子 色彩設計:小山明子、花村智子 美術監督:渡邊洋一 撮影監督:薮田順二 撮影:浦林智宏 CG:中村幸憲 編集:名取信一 制作:田中伸明、田中里咲(日本アニメ) アニメ制作会社:日本アニメーション Life with movies@with_movies 【編集部】 『#さよならの朝に約束の花をかざろう』感想・レビューをupしました。 ポスト宮崎駿は 新海誠監督か片渕須直監督か、 いや、岡田麿里である。 天才脚本家が監督デビューするとこうなる!という名作。 配給が大手であれば今頃興行収入はトップかも。 注目作! #さよ朝みた http://www.lifewithmovies.com/2018/02/sayoasa.html そもそもその辺のアニオタが言ってるならともかくプロの編集者がポスト宮崎とか言ってる時点で程度が知れる アニメに興味ない映画編集者なんだろうけどね 今時素人ですら言わない事をよく書けるなw 金さえもらえれば何でも書く仕事よ 知らん事でもネットをパクリながらね そもそも「名作」って公開直後に使う言葉じゃないだろ ツインエンジン AnimeJapan2018出展@Twin_engine 佐藤順一監督@satojumichi、 中村健治監督、 りょーちも監督@ryo_timoのお三方と ツインエンジンで 新たなアニメーションの 企画開発の取り組みを進めていくことになりました! 今後の発表をお楽しみに! https://twinengine.jp/creators/ >>495 ジャンルは違うけど電撃文庫の某売れっ子編集みたいなもんか >>496 中村監督はやべーだろ・・・体力ない会社だとボロボロになるぞw >>486 >>476 この多人数でのコンテ・演出で ポスト宮崎駿はねえだろう… ツインエンジンは フジTVでのノイタミナのPだった 山本が作った会社で 中村健治は細田ハウルの演助だったっけ 宮崎駿さん「風の帰る森プロジェクト」 久米島施設 年内にも 「となりのトトロ」などで知られる アニメ映画監督・宮崎駿さんからの寄付を資本に 久米島町銭田森林公園で建設中の 「子どもたち向けの交流拠点施設」が7月末に完成し、 早ければ年末にも開所する。 2017年秋の開所を目指していたが、 関連基金の創設や工事の遅延により約1年遅れた。 施設内には久米島町で初となる 放課後児童クラブ(学童保育)も整備されることが決まり、 観光客だけでなく地元住民の間でも開所への期待が高まっている。 「風の帰る森プロジェクト」と題した同計画では、 町が銭田森林公園の一部約1万平方メートルの土地を提供。 宮崎さんからの寄付金約3億円で全4部屋の宿泊施設や 図書室が備わった2階建ての保養施設を整備する。 図書室には全国から寄贈された2千冊超の児童書が並び、 島内外の子どもたちが集い交流できる児童館としての役割も担う。〜 https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201803/eb64ecf9dfb9fdce9c8835832b5fadba.jpg https://ryukyushimpo.jp/news/entry-676016.html キマイラ13 堕天使変 (朝日ノベルズ) 新書 ー 2018/3/7 夢枕 獏 (著) 商品の説明 内容紹介 キマイラ化が不老不死に繋がる――!? 西城学園を支配する謎の組織「もののかい」のメンバーは、 他人の血を欲するトランシルヴァニア症候群の“D"に感染していた。 森の中で彼らと闘ううち、久鬼麗一の肘が相手の頬肉を喰らう。 そのことは、やがてルシフェル教団の知るところとなる。 そして、物語は再び現在へ―― 教団が織部深雪を拉致し、彼女と交換に 自身の身柄を要求していることを知った大鳳吼は、 深雪を救おうと決意するが……。 著者渾身の大河シリーズ、待望の最新刊! 【目次】 序章 一章 獣比べ 二章 エイト 三章 久鬼の城 四章 邪眼師 五章 大妖怪 六章 大鳳吼 七章 九十九三蔵 転章 出版社からのコメント:夢枕獏×押井守「キマイラ」映像化決定!! 夢枕獏事務所/Yumemakura@yumemakura_baku 夢枕獏×押井守「キマイラ」映像化決定! 夢枕獏著『キマイラ 13 堕天使変』 ソノラマノベルス(朝日新聞出版)より発売! 迫力のカバーイラストは寺田克也さん。 夢枕獏事務所(中) https://pbs.twimg.com/media/DXgiMHyV4AAqUrW.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる