◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(76)▼
★三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映期不明
原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平など
アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン)
※セルルック3DCGと手描きのハイブリット 約12分 制作期間約3年
★劇場公開予定の中編アニメ制作中(2019年か2020年公開予定)
▼押井 守(66)▼
★「砂クジラと私」実写とCGアニメのハイブリット(25分)公開中
★劇場アニメ企画進行中(?)
▼大友克洋(63)▼
「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて
▼庵野秀明(57)▼
★「シン・ゴジラ」脚本・総監督 2017/11/12(日)テレビ朝日系列にて地上波初放映
★『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…104◆◆(c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1484123923/ セクハラ犯罪豚に下駄はかせてもらった同類の引退ペテン詐欺師が老害ばっかり集めてるのか
これはとんでもないゴミ駄作になりそうだな
駄作になればなるほどペテン詐欺で搾取するようになってきてるから
次もまたとんでもないペテン詐欺をするつもりだろう 今まで頑なに自分で演出やってたのに今回は補佐役を入れたのか
まあ、制作途中で倒れる可能性もあるから
リスクマネジメントの意味もあるんだろうな 片山一良はジブリやその周辺からはもうはるか昔に遠のいて今ではサンライズとかそっち系のイメージしかないなあ 新海底軍艦の続き作れお!
・・・いや、もういいか。
龍の歯科医とか、いまも精力的にコンテ切ってるんだね。 老害のご機嫌取りのためにさらなる老害を連れてくるとか駄目な組織の典型例
本当に改革したいならペテン師老害詐欺師どもを全員追放するべきだが
組織の中枢にいるのが全員老害ペテン詐欺師だからもはや不可能だな
完全に腐りきってる >>302
以前、武道を始めて健康に気を遣ってるというインタビューを読んだ覚えがあるが、
健康そうには全く見えない。大丈夫かと心配になる TVに出せるハゲじゃないから新作に入ったらガルムの時みたいに頭丸めるんだろうな 押井は自分の惨状を棚に上げてジブリをネタにしたゴミ本で小銭稼ぎしたり
本当に哀れな老いぼれになったという印象 老害引退ペテン詐欺師の土下座謝罪会見はまだですか?
セクハラ犯罪豚に下駄はかせてもたって天狗になった駄作量産マシーンは次も引退ペテン詐欺でボロ儲けするつもりですか? 01/05金
12.5% 21:00-23:09 NTV 金曜ロードSHOW!・魔女の宅急便 新しい映画「毛虫のボロ」の上映が決定しました!
2018.01.09
ジブリ美術館オリジナル短編アニメーションに、新作が加わります。
3月 21日( 水・祝 )より、 映像展示室「土星座」にて上映開始です。
http://www.ghibli-museum.jp/images/kemusshinoboro.jpg
c2018 Studio Ghibli
草むらのなか、夜が明ける前に卵からかえった毛虫のボロ。
初めて見る朝陽はとてもまぶしくて、
世界はおいしそうな空気にあふれていました。
ボロは、ボロギクの根元に降り立ち、
毛虫の先輩や外敵が行き来する世界へと踏み出します。
原作・脚本・監督:宮崎駿
時間: 14分 20秒
3月のチケットは、2月10日(土)発売です。
10作目となる短編アニメーション 映画新作、「毛虫のボロ」。
http://www.ghibli-museum.jp/news/012826/
上映スケジュール
2018/3/21(水) 〜 8月31日(金)(予定) 毛虫のボロ(約14分)
http://www.ghibli-museum.jp/cinema/#schedule 娘にせがまれてたけど、
毛虫上映まで待ってとお願いしてたからこれは吉報 美術館作品は映像が断片的にしか出せないから凄さが伝わらないよな
どうせなら今度のリメンバー・ミーに組み込めば良いのに。不評のアナ雪短編に代わって 中村 幸憲@shockerNY
「毛虫のボロ」の上映開始日が発表されましたね。
アニメーター、制作後半戦では
アニメーター兼CGチーフ的な役回りで参加させて頂きました。 こんなゴミみたいな失敗作一般公開したら大惨事になるだろ
お蔵入りさせるよりは駄作ミュージアムでメクラマヌケ信者どもから金をむしり取るほうがマシと判断したんだろうが ジブリ美術館の短編ムービーは良い作品が多いよ。
パン種とタマゴ姫やトトロ続編など いつもの富野キチガイがボロが美術館用短編だってことすら知らないのか。
アンチ失格だな。 最近長編アニメにも復帰って報道されたから、
それと一緒になってんでしょう リメンバーミーに組み込めとかいってるメクラマヌケ信者がいたからそんなことしたら大惨事になると言ったまでのこと
それに一度お蔵入りしかけたのは事実でこれは手直しして公開するということだろ
駄作ミュージアムでも金をせしめるのに余念がないペテン引退詐欺老害らしい手口 >>345
お前みたいな痴呆老人に何言っても無駄だからマジ最後に言っておくけど
人のジョークもまともに受け取ってるのならお前に必要なのは2chじゃなくて精神科だぞw 誰に何を言われようが全否定したいだけなんでしょ
会話が独り善がりな奴はどこでもはみ出し者だって認識はないみたいだけど 櫻木優平@yuheisakuragi
スタジオジブリ制作、宮崎駿監督『毛虫のボロ』中盤までCGディレクターを担当させていただきました。
次の案件との都合で製作途中で抜けることになってしまいましたが、監督とは何か、
とても勉強させていただきました。よろしくどうぞ。
色々あったろうに大人だな。 まあ 裏垢でJK描きたいとか呟いてからな>櫻木
『ソウタイセカイ』をやれて良かったじゃん
>>339 >>348
ボロのCGディレクターは櫻木氏から中盤から中村氏になった感じか 宮崎駿監督が長年構想、「毛虫のボロ」3月公開
〜「毛虫のボロ」は、宮崎監督が長年構想していた
「虫の目から見た世界」を描く作品で、
卵からかえった毛虫のボロが、
初めて見る外の世界へ踏み出していくストーリー。
15年6月から制作を始め、
17年11月に完成したという。上映時間は14分20秒。〜
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20180109-OYT1T50082.html 今読んでる本には1枚150円〜200円程度と書かれてた
仮にこれが400円になったとしても、月収にしたらようやく10万超える程度… ノルマ400とすれば、\400くれれば16万。
+交通費補助で最低限のカッコはつくかな。
て、今はそこまで枚数行かなくなってるの?
動き大変な上に線も多いからなぁ…。
まぁ、元々要求ノルマがオカシナ世界ではあるけど。 >>334
01/12金
10.2% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・ゲド戦記 地上波は邦画とジブリだけになったな
洋画は知名度のあるものしか流せないし 紫の豚@purplepig01
宮崎駿監督「毛虫のボロ」
3月公開 5年ぶり新作
"作品の一部にCGが使われている" #ghibli
https://www.asahi.com/articles/ASL194VSXL19UTIL02C.html NHKの荒川は当然この顛末を一部始終記録してるんだよな?w NHKのカメラは駿の君たちと
細田のミライの現場に入ってるんじゃなかったか ボロはキャラクターが3Dで背景は2Dじゃなかったか
まさか途中でいきなり手書きアニメになると思ったのかお前ら なんだ。背景は一枚絵なのか
それでは奥行き感が出ないだろうな >>361
新人募集でこれだけ読ませるのも凄い
豚になっているのは飛行艇時代の後かな >>361
なんだ、今の話じゃないのか
月給15万が高いのか安いのかわからん 京アニならこれに社保と福利厚生、残業代(上限有)が出る クリエイト系初任給なら普通かな。
問題は残業代という概念がないところか。
その後の昇給も厳しいか。 だから有能なアニメーターは、さっさとアメリカ行ってディズニーに入るんだ 毎日映画コンクール 第72回(2017年)
アニメーション部門
アニメーション映画賞:「こんぷれっくす×コンプレックス」ふくだ みゆき 監督
大藤信郎賞:「夜明け告げるルーのうた」湯浅 政明 監督
https://mainichi.jp/mfa/history/072.html FIAT フィアット@FIAT_JP
シトロエン 2CVさんとのカーチェイスシーン、
#フィアット500 の重量描写の細かさは、
まさに大塚康生さんの自動車愛。
写真は、大塚康生さんの『500』と
宮崎駿さんの『Citroen 2CV』が並ぶ貴重な1枚。
https://pbs.twimg.com/media/DT5yqjbVAAA48Qd.jpg
大塚康生さんのインタビュー記事はこちら
http://www.fiat-auto.co.jp/ciao/?p=410
#ルパン三世カリオストロの城
アニメーション監督・出崎統(でざき おさむ)さんの愛車『TOYOTA SPORT 800』と
『500』とのツーショット。
http://www.fiat-auto.co.jp/ciao/wp-content/uploads/2017/12/08-3.jpg 大塚さんのは展示会で実物見たことあるけど、宮崎さんのもまだ残ってるのかな? 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
1月21日(日) 23:00-23:30
タイムフリー
聴取可能期限:2018年01月23日 07:23まで
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20180121230000
昨年7月
茨城キリスト教学園創立70周年および
茨城キリスト教大学創立50周年記念事業として行われた講演会
「つながる大学 ―人と自然、人と社会、人と人―」
〜(25:25〜)
ついこないだも 僕ねぇ 宮崎駿に向かって
真面目に言ったんですよ 真面目に
「いやぁ 宮さんねぇ」って
要するに 今ねぇ 彼が新作をやってまして
何かねぇ 深刻な物を書いてるんですよ
色々 しんねりむっつり
面倒くさいんですよね そういう時って
ついねぇ 言っちゃったんですよねぇ
「いやぁ 残念ながら 今の日本って国は
日本列島全体を
死臭が覆ってるような気がする
それをねぇ 振り払うような
ハツラツとした若者の話がいいですね」って
こう言ったんです 何でかって言うとねぇ
本人がジメジメとした 男の子の話を書いてたんですよ
嫌でねぇ でねぇ
読んでるって事は内緒にしてたんです
「宮さん 何を作ってるかは知らないけどねぇ」って言ってねぇ
そうすると 面白いんですよ
スタッフが 後でねぇ
「鈴木さん」って来たんですよ 僕の所へ
「どうしたんだ」って言ったら
「突然主人公が元気になりました」って >>358
01/19金
11.0% 21:00-23:04 NTV 金曜ロードSHOW!・ルパン三世 カリオストロの城 >>380
主人公がいつの間にか元気な女の子に変わっているのではないか また、原作破壊しちゃうのか
もう原作ものやるのやめろよ 原作ものじゃねーよ
主人公が読んで感銘うける本が君たちは〜なだけ しかし元気な女の子が出てこなくてはパヤオの味にならない インタビュー『メアリと魔法の花』米林宏昌監督他ジブリの志を継ぐスタジオポノック3名
https://www.jams.tv/entertainment/95016
〜西村プロデューサーから、最後にひと言。
「現在スタジオポノックでは、
3名の監督による短編アニメーションを制作中です。
まだ詳細は秘密ですが、さらなる表現の模索、
長編で扱えない物語など
、どんどん新しいものに
挑戦していきたいという気持ちを込めて作っていますので、お楽しみに」〜 女優・のん「あまちゃん」からの4年半(前編)
国民的ヒロインの葛藤と成長を追った
http://bunshun.jp/articles/-/5838?page=5
〜ところが。片渕監督は、ここまで来て衝撃の事実に直面することになる。
主役のすずの声を頼もうと思った能年玲奈の姿が、どこにもなかったのである。
片渕監督が当時をふり返る。
「あの頃、私が主役のすずを演じて欲しいと願った
能年さんは、連絡が取れない状況にありました。
私たちは能年さんの状況を報道でしか知らないし、
この先どうなって行くかも分からない。
映画のスタッフの多くは、
事務所と揉めている女優を主役に迎えれば、
映画すら危うくなる、と言って反対する者がほとんどでした」
それでも、諦めきれなかった片渕監督は、
能年の連絡先を見つけ出し、すずを演じてくれないかとオファーした。
片渕監督の覚悟は決まっていた。
「最初に連絡したのは2016年の2月頃。
けれど、受けるという返事はもらえず、じりじりとした時間を過ごしました。
4月から6月までには何十人もの声優さんをオーディションするんです。
けれど、その中にすずはいなかった。能年さんでなければ駄目でした」
制作スタッフからは作品を案じるがため、能年の抜擢には反対の声があがっていた。
片渕監督の怒りは頂点に達した。そして、スタッフをこう一喝した。
「どこまで一人の若い女優をいじめれば気が済むんだ!
才能ある女優をいったいいつまで
蔑(ないがし)ろにして放っておくつもりなんだ!」
のんの声で映画を完成させたい。
すずを演じられるのは、この世界でたった一人だけだ。
片渕監督のその覚悟は、制作チームの隅々にまで伝わった。
そして、2016年7月、前事務所との契約が切れて
能年玲奈からのんとなった彼女に
『この世界の片隅に』のオーディションを受けに来てほしいと声がかかった。〜 シネマノヴェチェント・インフォメーション? @cinema1900
お待たせしました!前売券発売開始!
25周年記念上映!『獣兵衛忍風帖』
3月4日(日)ゲスト:川尻善昭監督、篠原恵美さん(陽炎役)
3月10日(土)ゲスト:丸山正雄プロデューサー、箕輪豊作画監督(予定)
サイン会、終了後懇親会有!
詳細↓↓
http://cinema1900.wixsite.com/home/10-1-7 >>380
孫へ向けて作ってるんだっけ
>>387
3名って
百瀬、山下、稲村の3人か
>>388
片渕監督 男気だね〜 アカデミー賞長編アニメ、5年ぶり日本勢ノミネートなし…ルール変更の逆風直撃か
第90回アカデミー賞
23日、第90回アカデミー賞のノミネーションが発表され、
ここ4年連続で日本のアニメスタジオが製作した
作品がノミネートされてきた長編アニメ映画賞において、
実に5年ぶりに日本勢が全てノミネートを逃す結果になった。〜
長編アニメ映画賞のノミネートリストに名を連ねたのは
『ボス・ベイビー』
『ザ・ブレッドウィナー(原題) / The Breadwinner』
『リメンバー・ミー』
『ファーディナンド(原題) / Ferdinand』
『ゴッホ 最期の手紙』の5作品。〜
https://www.cinematoday.jp/news/N0097796 「ゲド戦記」原作者アーシュラ・K・ル=グウィン氏死去 88歳 「SF界の女王」
宮崎駿監督(77)が多大な影響を受けた米女性作家で、
長男・宮崎吾朗監督(51)のデビュー作となった
アニメ映画「ゲド戦記」(2006年公開)の原作者としても知られる
アーシュラ・K・ル=グウィン氏が22日、
オレゴン州ポートランドの自宅で死去した。米メディアが報じた。
死因は不明。
故人の息子は「数カ月、健康状態が悪かった」と話した。
代表作にヒューゴー賞とネビュラ賞を同時受賞した
「闇の左手」や「所有せざる人々」などがあり
「SF界の女王」と称された。
名作ファンタジー小説「ゲド戦記」は
1968年から2001年にかけて出版された。
アニメ映画「ゲド戦記」は今月12日に
日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で
ノーカット放送されたばかり。
[ 2018年1月24日 08:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/24/kiji/20180124s00041000047000c.html 獣兵衛どうなってんだよ
続編やるって言ってたのに 10年ぐらい前だぞ
はっきり言って傑作はあれだけなんだから
最後に一本撮ってほしいわ 単純に国内のスポンサー付かないからパイロット止まりなんでしょ
昔みたいに次から次にテレビの仕事獲ってきてその金でというわけにもいかないだろうしね 今年7月から放送開始予定であることが発表されていた、人気テレビアニメ「進撃の巨人」の第3期にあたる「進撃の巨人 Season 3」
の放送情報が公表され、NHK総合で放送されることが決定した。
これまで「進撃の巨人」シリーズのテレビアニメは、MBSやTOKYO MXなどの民放局やBS11などの民放の衛星放送局での放送を
メインとしてきたが、今回のSeason 3ではスタート時からNHKでの放送になるよう。
「進撃の巨人」は、人を捕食する巨人の謎や巨人に対抗する人類の戦いを描いた諫山創の同名人気漫画をアニメ化した作品。
2013年にテレビアニメ第1期が放送され、2017年には第2期となる「進撃の巨人 Season 2」が放送された。
テレビアニメの放送終了後にもアニメを再編集した『劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜』『劇場版「進撃の巨人」後編〜自由
の翼〜』などの作品が公開され、2018年1月現在は第2期の総集編となる『劇場版 「進撃の巨人」 Season2〜覚醒の咆哮〜』が
劇場公開されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000030-flix-movi
テレビアニメ「『進撃の巨人』Season3」
http://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0113/shingeki3_fixw_640_hq.jpg >>399
その10年の間にマッドハウスが日テレ傘下になって
丸山Pもマッドから去ったからなあ すぐ金が必要な状態だったのかもしれないがハイランダーの方を優先したのは今思えば失敗だったな >>380
はい駄作確定
鈴木はコンテ面白いとか言ってたがやはりあれも嘘だったか
しんねりむっつり面倒くさいジメジメした男の話とか風立ちぬそのものでゴミカスコースまっしぐら
そしてその時の気分で主人公が突然元気になるという支離滅裂ぶりも最近の駄作量産パターンの典型例
まあこいつらは所詮引退パフォーマンスで金稼ぐのが本業になってるから映画の内容なんてもはやどうでもいいんだろう >>404
俺は面白い作品を観たいけど、その評価はいい線いってると思う 引退パフォーマンとか言ってる時点で
いつものアンチじゃん まあ面白い面白くないとか
個人の感想だけど
しかし風立ちぬを
ゴミカスコースとか言ってるのを
いい線いってるとか言う奴もな…
観なきゃ良いのに >>402
日テレ傘下になっても、日テレ以外の仕事はできるんだな
CCさくらは相変わらずNHKーBSだし 日テレがマッドを傘下にしたのって細田監督の確保が一番だったと思うけど
スタジオ地図作ってマッド抜けたから空振りに終わった感じがあるw 2017年度(平成29年)興収10億円以上番組 (平成30年1月発表)
[邦画]
順位 公開月 作品名 興収(単位:億円) 配給会社
*1 *4月 名探偵コナン から紅の恋歌〜 68.9 東宝
*2 *3月 映画ドラえもん のび太の南極〜 44.3 東宝
*3 *7月 銀魂 38.4 WB
*4 *7月 劇場版ポケットモンスター〜 35.5 東宝
*5 *7月 君の膵臓をたべたい 35.2 東宝
*6 *7月 メアリと魔女の花 32.9 東宝
*7 16/12月 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶ〜 32.6 東宝
*8 *2月 劇場版 ソードアート・オン〜 25.2 アニプレックス
*9 *7月 忍びの国 25.1 東宝
10 *6月 22年目の告白 ―私が〜 24.1 WB
11 *8月 関ヶ原 24.0 東宝/アスミック・エース
12 16/12月 海賊とよばれた男 23.7 東宝
13 *6月 昼顔 23.3 東宝
14 *4月 帝一の國 19.3 東宝
15 *2月 相棒‐劇場版W‐ 首都クライ〜 19.2 東映
16 16/12月 ぼくは明日、昨日のきみと〜 18.5 東宝
17 *4月 映画クレヨンしんちゃん 襲来〜 16.2 東宝
18 *8月 打ち上げ花火、下から見るか〜 15.9 東宝
18 10月 アウトレイジ 最終章 15.9 WB/Office kitano
20 10月 ミックス。 14.9 東宝
http://www.eiren.org/toukei/index.html >>411
細田のアニメはその後も日テレが製作関わってるし関係ないと思う。マッド買ったのは日テレバップとの繋がり深いからだろう。 三鷹の森の美術館 美術館日誌
1.16(火)
・スタジオジブリの新人アニメーターさんたちは、
ここ最近、美術館のオリジナル短編を観る勉強会が行われているそう。
大ベテランの片山さんが、どこでどのような処理が使われたかを解説するという、
とても幸せな学びの場が開催されているそうです。
http://www.ghibli-museum.jp/images/20180126c.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています