東映演出家列伝 三十九期生 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>総監督は「DAYS」の宇田鋼之介、監督は「実は私は」の山本靖貴が担当
ジャンプアニメなら当然「ワンピース」の宇田鋼之介、と紹介されるのかと思いきや
まあもう10年以上前に降りてるからな
奇しくも2014年に片や「マジンボーン」(バンダイ)、片や「ヒーローバンク」(セガ)と、所謂アーマー装着格闘アニメ監督としてしのぎを削った者同士でもある
両方とも妖怪ウォチ様にボロ負けしたがw
ガイストクラッシャーも観てたなぁ。それぞれに熱い佳作だったがタイミング悪かったとしか言いようがない バーハンどうなったんだよ
もうオモチャCM始まっちまったぞぜ? バーハンは早くても夏か秋開始じゃないかね
ほぼテレ東の朝か夕方でやるんだろうけど春は枠空いてないだろうし >>819
GONZOはADKに買われた
粉飾見つかって尻ぬぐいで大金つぎ込んだから引くに引けない
宇田もADK繋がりじゃねーの
GONZOといえば大昔カガーがキャラデザしたりしてるが
宇田は東映以外では結果の出せる子だからどこでもやっていけるさ 東映アニメ、「ドラゴンボール」を主に担当する「第三映像企画部」を4月1日付で新設 組織変更と人事異動を発表
http://gamebiz.jp/?p=206878
東映アニメーション<4816>は、本日(3月23日)、
組織変更とそれに伴う人事異動を行なうと発表した。
いずれも4月1日付けで行う予定。
テレビ企画部を第一映像企画部、映像企画部を第二映
像企画部とそれぞれ改称し、主に「ドラゴンボール」
を担当する第三映像企画部を新設する。同時に製作管
理部と大泉スタジオ総務部分室を、スタジオ管理部と
して統合する。このほか、総務部と人事労務部を総務
人事部として統合する。
なお、人事異動は以下のとおり。
https://i2.gamebiz.jp/images/original/15573181805ab499ef418a10011.jpg マジかよドラゴンどんだけだよ
爆死上等アニメ作るよりDBのブランド強化だけやってりゃいいんじゃね?
もうこうなったら皆んなでバーハンターガジェット買うしかないな この先十年もDBにお世話になる気満々じゃねーか
そのうちワンピ専門部署も作りそうだな でぇじょうぶ、ドラゴンボールで生きかえらせる
冗談はさておき、いつまでも元気でいてほしいわ 明日は超最終回
石谷ちゃんの独り立ち記念でもある
ぜってえ観てくれよな
瞼からリュウセイがー ノンクレだったけどDB超最終回のコンテは亮太くんらしいぞ
インタビューで緑川光が「監督が3ヶ月かけて最終回のコンテ切った」つってた 特に中村監督には大変お世話になった…
今回コンテ演出をやらせてもらえたのも中村監督のお陰です…。
演出と演出助手を兼任しなきゃいけなくて
(新人演出はみんなそうなっている)手一杯の私をみかねて、
リテイクなど監督自ら手伝ってくださったり… 深夜クォリティで大人気のプリキュアは誰か語らんの? https://ja.wikipedia.org/wiki/中尾幸彦
魔法少女俺のプロデューサーに名前があると思ったら・・・ジェンコに就職したのかw >>840
このスレにも出てたでしょ
移籍決まったからやめた 超の熱量に隠れてしまったがワンピ良かったよ
ビッグマム暗殺作戦会議やっただけなのに緊迫感と高揚感あった
プリはスケートの作画面倒くさいだろーなーと思いながらみた
他社のユーリオンアイスとか酔狂な企画誰が立てたんだろうな 昨日のサトジュンラジオ聞いてたけどよかったよ
これからまたメディア出演することが多くなるんだろうか 境が男性アイドルアニメを作っていたw
https://youtu.be/8eAEPpJHsLo
80年代に花開いたMTVのようなドラマ仕立てのビデオクリップ
拡大作画なしの手描きダンスのクオリティ結構ツライなとか、ドラマ部分にもうちょいタメが欲しいなとか思う箇所もあるにはあるが、
全体的には割といい感じに見させる
ダウンヒルのプロボーダーのようなオサレパフォーマンスには笑ってしまったが スタイリッシュスケボーわろた
メイキング映像はJ・チェンリスぺクツだな 明朝から鬼太郎6期スタート!
ぜってえ観てくれよナ このスレ的にはDBより鬼太郎の方が見どころ多いだろうな ワンピ、鬼太郎、プリ、おしり
確かに少ない
だがバーハンター、セインティアが控えている
劇場もプリ秋、DB年末が確定
さらにプリ来春とセラクリ前後編もある
まだ慌てるような時間じゃない 宇宙サバイバル編はSDが頑張りすぎてクオリティーのばらつきなく毎話高水準で纏まっていたけど誰がコンテ切っても変わらんって面もあったしな 鬼太郎この作画は維持するのしんどそうだな
来週は浦田作監だから大丈夫だろうけど 鬼太郎はまさかの作画全振りアニメで驚く
このレベルはあと何回見られるのか 深夜クォリティはそらかけくんが頑張れている間だけだろう
そらコケくんになったらいつもの東映に戻る そらコケ言うなw
しかし一発目からトバしてんな小川SD
オラ視聴者のキッズがドン引きしてないか不安だゾ プリキュアに菱田が来たんだから、そらかけくんのために京極尚彦も友情参加してくれんだろうか 鬼太郎面子はアプモンからほぼスライドしてきた感じかな
1話目からユーチューバーだったりねこ娘がスマ使ってたりして時代を感じるな
演出は小川君だから心配してなかったけど作画クオリティ予想以上に高くてびっくりだな
深夜アニメの1話目はクオリティチキンレースを見ているようだ
柳さん仕上げ進行で落ち着いちゃったんだな 外ではそれくらいが普通だけど、東映でやってたらわからんのだろうな
東映だけが取り残されてることも含め
まぁ、あんまいい絵作りとは思わんけどw
憲世ちゃんはゾンビをわらわら動かす演出にかみつくより、最低限演出を表現できる動きでいいから見栄え良く作ってくれや たまにそういうカットがないとアニメーターとして腐っていくと思うけどね
劇場作品で丁寧に演技させてくれって言っても、テレビシリーズの省エネ作画で描いてくるベテラン多いし 渡辺歩と憲世しゃん同世代な気がするけど
かたやシンエイ出身のフリー、かたや生粋の東映所属
考え方違ってくるだろーし、恋雨なんてあのWITが制作だし東映とはある意味真逆の思想
ただ憲世しゃんの言うことは必ずしも単なる老害発言では無いと思うんで難しいね どっちが良い悪いでなく、
どちらもある・選べるということが大事よ まあ、個人的に鬼太郎6期に期待するのは
直井さんの一人原画回と角銅演出小泉夫妻作画回なんですが。
ある?あるよね? 最終的にはその労力に見合うギャラを払えてるのかって事だな
昔は劇場版OVATVシリーズの差は結構ハッキリあったと感じるけど今はTVシリーズの安い単価で劇場版並のクオリティ求めるたり
アニメーターの負担を考えないカロリーコントロールできてない作品も多いと感じる
安いギャラでクオリティだけは天井知らずで高くと言いうのが普通になるのは良くない >>860
確かにあれは単価でやったのなら可哀想になるレベルのカットだわ
まあ、WITはそういうの多いけど・・・
ていうか、憲世がコンテ切った事あるMAPPAもそういう会社だし >>868
アプモンの流れなら直井回小泉夫妻回あるのでは >>868
あっても角銅回はやめて欲しい
小泉回は貝澤、古賀、畑野辺りで
角銅回は直井一人原画でクレジットすっきりさせよう
>>871
動かすってのとはちょっと違うけど、怪談レストランの直井一人1(パートだったかも)原画回で似たようなカットあったけどな
教室全体を見渡せるカットってそれだけでも面倒だけど、深夜アニメを東映レベルでやったら商品にならんというのはある
東映作品の視聴者は普段の省エネっぷりを見ているから頑張ってるな〜って評価してくれるけど まんまアプモンスタッフスライド移動か
キャストはDB組がスライドだが
ワンピせっかくの小牧回だったがあの冗長なミュージカル描写は正直飽きた
ビッグマムの底知れぬ不気味さはよく出ていたように思うが、カタクリのチートっぷりは今ひとつだったな
それは後の回のお楽しみか ルフィvsカタクリで2ヶ月くらい使うだろうからにゃあ プリで広嶋氏が平仮名名義になってたが他所で半拘束でもかかったか、心境の変化か
仕事的には特に変わってなかったが
新キャラを可愛く可愛くみせていたな 胃炉端会議と思いきや酒飲んだり面白い番組だな
脱いじゃえよ(´・ω・`) DB超は立ち上がりボロボロだったけど
鬼太郎はちゃんとしてる感あるな 超は劇場版焼き直し期間がガンだった
あんなのモチベーション上がらねーよw
TV予算で劇場を超えられるわけないんだよな
可愛そうな地岡はもう再起不能
貴重なスタイリッシュ地岡が・・・バーハンター班で待ってるぞ 予算とか以前にスケジュールガタガタだったしな
序盤の時点でああやばいんだなって感がひしひし伝わった 超の初期はマジでつまんなかったな
作画がとか焼き直しがとかいう以前に演出に地岡の色が全く出てなかったし、画面づくりもなんの工夫もないやっすいデジタル仕上げでさ
宇宙サバイバル編の亮太くんの頑張りを引き合いに出すでもなく、未来トランクス編も畑野きゅんらしい鬱屈したというか息苦しい空気感演出できてたと思うのに
せめて1話くらいは各話演出してほしかったわ 角銅と貝澤が隔週でコンテやってた辺りが一番やばかったのかな 高橋優也がルパン5に参加していた
おのれテレコム
ネットサバイバルアクションとかこちとらデジモンの時代からやってんだゾ
製作担当も超の現場が終わったら間髪いれずにプリの製作に紹介しろよ! 朝日放送テレビ 週間番組表からの情報
HUGっと!プリキュア 10話 4月8日
【脚本】広田光毅
【絵コンテ】小山 賢
【演出】三上雅人 【訃報】高畑勲監督逝去
じゃりン子チエ好きだったなァ
ご冥福を ああ・・・。かなりの高齢ということはわかっていたけど、
なんとなく死ぬのはもっと後だと思っていたわ。
楽しいアニメ作品をありがとうございました 小山・三上共同コンテだったなプリ
鬼太郎は二話目にしてダブルヒロインを和解させてしまった
もちっと引っ張ってもいいんじゃねーかな ねこ娘はツンデレ拗らせてる割にはチョロかったな
まなは天然なのか計算してやってるのか後者なら将来恐ろしい子になりそう
鬼太郎の展開早いからやっても4クール位なのかね? 丸3年くらいやってもいいのよ。
1年で終わるとして、後番組に何いれるべさ 鬼太郎いつもの東映っぽくなってきた
後番組は多分ドラゴン 鬼太郎1年で終了予定が大好評につき延長の可能性あるで
今の盛り上がりスゲェ 青二プロの古川さんが何度もオーディションに挑戦した理由がよくわかる回だったな
ねずみ男は役者的にオイシイわ、存在感あってオチまで担当して
しかし様々な技を駆使して戦う主人公より、高い身体能力と爪で派手に戦うぬこ娘の方がカッコ良く見えてしまうのが難アリだな
あとオリキャラ娘が単なる萌え担当兼ご都合主義解消マシンにならない事を祈りますよ
まあ男友達が助かって喜んでいるシーンを入れていたし杞憂かな 猫娘が17,8才くらいなのは、
犬ちゃんとの差をだすため、ってのもあるけど、
鬼太郎が見た目通りの子供じゃない、
とわからせるための演出でもあるんすね、成程 https://i.imgur.com/Pxh3COO.jpg
https://i.imgur.com/JFr0age.jpg
https://i.imgur.com/YuJwYAo.jpg
HUGっと!プリキュア
第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!(4/15)
脚本=坪田文 演出・絵コンテ=畑野森生 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=増田誠治 美術=倉橋隆
第12話 ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!(4/22)
脚本=村山功 演出・絵コンテ=関暁子 総作画監督=山岡直子 作画監督=池内直子、森亜弥子 美術=山口大悟郎
第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!(4/29)
脚本=田中仁 演出・絵コンテ=角銅博之 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=青山充 美術=飯野敏典
第14話 サブタイトル未定(5/6)
脚本=広田光毅 演出・絵コンテ=志水淳児 総作画監督=山岡直子 作画監督=生田目康裕 美術=大石譲 https://i.imgur.com/1hxvQXa.jpg
https://i.imgur.com/wcj3fji.jpg
https://i.imgur.com/XVZQ9m6.jpg
ワンピース
4月15日 832話「死のキス 四皇暗殺作戦開始!」
脚本/田中仁 演出・絵コンテ/上田芳裕 総作画監督/市川慶一 作画監督/高木雅之 美術/白石美穂
4月22日 833話「盃返上! 侠客ジンベエの落とし前」
脚本/中山智博 演出・絵コンテ/佐藤宏幸 総作画監督/市川慶一 作画監督/新垣重文 美術/吉池隆司
4月29日 834話「作戦失敗!? 反撃のビッグ・マム海賊団」
脚本/米村正二 演出・絵コンテ/伊藤聡伺 総作画監督/市川慶一 作画監督/北崎正浩 美術/白石美穂
5月6日 835話「走れサンジ SOS!ジェルマ66」
脚本/三浦希紗 演出・絵コンテ/所勝美 総作画監督/市川慶一 作画監督/伊藤修一 美術/吉池隆司 えー、畑野きゅんもプリ続投なのかよ
ならつっちーは鬼太郎にくれよな
それにしてもカーペンター作画回が無いとつまらんな
ハニーユニバース見たけど崩れてるのか崩しているのか判別つき難い作画だな
昔のフェアレディZとかカフェレーサータイプの単車とか制作スタッフの遊び心みたいなものは伝わったが・・・ 関暁子氏は何のつながりで?
演出コミでどっかのグロスなのかな
つか演出家余ってるんじゃないのかw 鬼太郎
#3 (4/15) 吉野弘幸/ (小川) 中村明博/ 清山滋崇
#4 (4/22) 大野木/ 門/ 市川吉幸
#5 (4/29) 金月龍之介/ 中村明博/ 太田晃博
#6 (5/6) 井上亜樹子/ 古賀/ 小泉昇
鬼太郎
アニメージュインタビュー
小川・永富共に第三期世代(再放送で二期視聴)
小川曰く
「この歳になって、三期のEDは芝田浩樹さんが演出したと聞いて
まさかあの人に怖がらせられていたとは(笑)、こういう巡りあわせになるとは、と思いました」
どういう意味やねんw サブタイトルに歴代プリキュアのオマージュ入っているのね 鬼太郎6話は小泉夫婦の2人原画かね?
古賀ちゃんや門さん中村君とアプモン終了後に同じ面子でそのまま製作突入した感じだな
直井さんの一人原画回に期待が高まる
中村君はアプモンの時はイマイチだったけど復活を期待 待望の古賀×小泉回きたこれ
怪談レストランバリにイケてる古賀ちゃんが見られるのか
門×市川も楽しみだし、処理専の刑期を終えた中村君にも期待してるぜ
畑野きゅんにも来て欲しかった 中村君は処理専の刑ってわけじゃなさそうだけど
アプモンは処理多かったけど3クール目辺りでコンテもやってたし
その後処理専の刑開始だとしたら刑期が終わるの早すぎると思う
アプモンはコンテ専も多かったから宍戸君も同じ位処理だけの時多かったし 中村・太田のWあきひろ回に期待するか
若手らしい熱さがあるといいな 4月8日(日)より民放公式テレビポータル「TVer」でアニメ『ワンピース』の見逃し配信スタート!
https://tver.jp/anime
鬼太郎・プリがこれに参加すれば東映全作品ネット配信対応完了だな サトジュンははぐプリのコンテチェックしてないのか。
ありゃま、残念。
そのぶん各話のコンテをばんばんきってくれるのだろーか? あまんちゅ2期もあるけど、総監督だし、
現場作業はあんまりしないんだろうな、と思っていたら
1話でコンテきってた。流石だ 敏江さんキャラデザのアニメが発表されてたけど総作監二人置いてるのはそっちまで手回らないってことなんだろうか >>913
おまんちゅは全話作り終えてるって話だぞ >>914
キャラデ掛け持ちだと両方の作品とも総作監に基本任せるんじゃないか ビジネス烈伝 Toei Animation Phils., Inc 祖谷悟さん
http://primer.ph/column/genre/business/post_80/
TAP社長
夜中に読んでいたら人生考えちゃったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。