東映演出家列伝 三十九期生 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山室ってなんでコンテやろうとすんの?
版権絵と監修に専念してほしいわ 宍戸君と中村君アプモン終わってから見かけないけど2人とも鬼太郎かな? 禿プリ豪華だな
順一が深夜アニメ力を見せつけてくれるかと思うと楽しみでならない バーハンター春からのタイミングだと小村ぐらいしかやれそうな人が思いつかんな
鬼太郎はアプモンから平池リオン抜いて前シリーズのスタッフ回収してとかかな 確かに爆釣バーハンターからはバチ魂バット的な匂いが漂うがw
小村氏はしばらくローテに入ってもらって新人監督育てようぜ
ドリルでSDに昇格した深澤が今ワンピのSDで、ワートリ2期でSD務めた小川が鬼太郎のSD、と看板・定番作品任せられるくらいに成長したように
新監督候補に平山ミポリンとかいかがですかね? 才能で言えば小牧さん辺りにやって欲しいところだが、仕事の取り方からするとSD無理っぽいしな プリキュア
はなちゃんの転入書類の顔写真が髪切った後になってるよ
リテイクしてね サトジュンっぽいコミカルな絵をちょいちょい挟んでたな 鉄骨振り回すヒロインとか笑ったわ
さすがアベンでクロスボンバーやったつぼふみだぜ!
クレバーな戦法を取る人造人間17号を除けば日曜の東映は脳筋だぜー 戦力一覧も更新が必要だな
気付いた点は直してね(特に演助関係)
現有戦力
[佐藤(順) ] 芝田 池田 座古 深澤 小川 伊藤(聡)
長峯 中村(亮) 宮原 [元永] [今] [芦野]
貝澤 小村 志水 古賀 畑野 宮元 田中(裕) 土田 暮田 三塚
角銅 上田 今村 所 細田(雅) えんてつ 園田 佐々木(憲)
門 中島(豊) 佐藤(宏) 小山(賢) 小牧
平山 平池 中村(明) 佐藤(雅) 宍戸 小山(保)
鈴木 古家 唐澤 鎌谷 三上 山口(暁) 川崎(弘)
地岡 黒田 志田 八島 広嶋 岩井 山室 渡邊
[田中智 村上貴 羽多野 藤田健 森川(滋) 山口(祐)]
田中(雅) 戸谷 嶋谷、中島(啓) 栗原
豊田(百) 朝倉 石谷 篠原 桐山
石黒 織本 勝間田
過去
森下 梅澤 西尾 山内 幾原 細田(守) 五十嵐 小坂 木村 川田
橘 岡 中村(健) うえだ 門田 大塚(隆) 松本 高藤 宇田 境 中尾 ハグプリキュアエールが鉄骨振り回して足止めとか結構力技だな
ハリーの人間バージョンのデザインはとっしーの趣味に走ってるな ワンピは原画も作監級で固めて気合入ってたな
聡伺は深澤の後釜か、小牧さんは永遠のエースで >>721
深夜アニメ力?
午後6時とか7時とかじゃなくて? サトジュンの演出はやっぱ上手いなあ。
彼はもう東映の人じゃないから
後輩は良く学ぶべしだね。 ていうかリオンまたプリキュア戻るんか
別にいいんだけど、たまにはプリ以外で一作品通してローテ演出してほしいわ
マジンボーンは前半だけ、アプモンは後半だけだったし 彼は今絶賛子育て中なので今プリにはうってつけの人材なんじゃないすか
暮田もそうだが 次回のプリでやるみたいだけど夜泣きエピソードは欲しいな
あれはホントにストレスだから >>733
午後6時とか7時は朝と変わらない
つか、金田一とか東映でもやってるでしょ
順一が東映出て学んだのはパッケージセールスのための物作り
すなわち深夜アニメ力なのだ そのパッケージセールス力はプリキュアには要らないというか周りがやってくれるものだろw
去年だってキャスト前面に押し出して派手なプロモーション打って話題作って
コンサートなんかもやってメディア露出も増やして・・・みたいな事やってたけど
それ貝澤暮田の力ではないですよね
レコード会社とか神木鷲尾他東映事務所・広報の企画・運営だろ
たまゆらシリーズで見せたサトジュンの手腕を否定はしない、実際ありとあらゆる事に絡んでたしな
けど今回求められてるのは若手育成指導力の方でないかい 大人が見るものは映像の質も大事だからそっちで手腕発揮するとか言う話じゃなくて?
東映のもの作りの姿勢に対しては折に触れて批判繰り返してきた人だから来てもらうからには制作としても万全の体制揃えるでしょ >>741
そゆこと
作品そのものが商品だという意識
それが深夜アニメ力
東映にはそれがないからぬるま湯だったんだなと出てみて初めて気付いた順一 深夜の1クールとか分割クール作品のように瞬間最大風速でクオリティ上げて作るようなやり方は東映の通年アニメには向かないよ
今んとこ異例の二人総作監とか力を入れてるのは分かるけどさ 東映はループばっか
いつまでもたっても鬼太郎、ドラゴン、ワンピ、プリキュア、
金田一、エトセトラ~結局上層部の意向か株主の意向か? >>745
昔の子供達が見てたやつのリメイクか新作を作った方が売れるっていうデータが出てるとか?(実際にそんなデータがあるのか知らんけど いや、この10年をみても定番作の合間にカドとかワートリとか松太郎とかマジン、アベン、戯画、ドリル、リンかけトリコマリガリ怪レス葱坊主ブランコ
劇場ではポッピンとか失楽園とかブッダアシュラ虹ほたやえもん等リメイクではない新規作品も作ってるんだけどね
松太郎ややえもんはかつてアニメ化されたことがあるのでリメイクに属するのかも知れんが >>742
佐藤順一の代表作はほとんど朝か夕方じゃん
深夜はARIAくらいだろ
深夜アニメ力とやらは諸刃の剣だったかな 福原遥主演で「プリキュア」コラボドラマ 若手女優5人が集結<声ガール!>
https://mdpr.jp/news/detail/1746426
これさ、AHOボーイが監督やったそれが西友と何が違うの
ていうか劇中にあるかと思われるアニメ監督役は長峯にやらせようぜ!
7様にダメ出しして自ら変身バンクアフレコのお手本を披露した逸話があるぞw
コラボとかいうならそれくらいしないとな >>748
ケロロ以降はARIA以外鳴かず飛ばずだったからなあ 利益に繋がらなかったろうがドリランド マジンボーン アベンジャーズ 松太郎は楽しかったよ >>739
>>742
「しんやあにめちから」と読んでた
俺は骨の髄までアニメに侵されているようだ プリ良かったけど予告の巧大作画が持ってった
あの特徴的な絵は総作監も修正する気になんねーよな 最近色々金田一動いてるしまた今年R三期やりそうな気がしないでもないけどバラバラ死体NGっぽいし人形島はやらなそうだな
三人殺されたと思ったら一人の死体を三分割してたってやつ 今NGかどうかは知らんけど直近でバラバラ事件起きたら多分アウト
リスキー過ぎるな でもタバコはOKなんだよな
基準なんてないようなものさ いや、喫煙シーンの有無は嫌煙厨が煩いだけだが
猟奇殺人描写は不謹慎厨が集団ヒステリー起こすからな
大衆は怖いわ
でもその大衆を相手に商売してる以上仕方がない https://www.instagram.com/p/Bffd9BMj8Wa/
hishidamasakazu
HUGっと!プリキュア 第8話のコンテを描かせていただきました!坪田さんとのタッグはレインボーライブの最終回以来ということになります。とっても楽しい仕事でした!皆さん是非是非楽しみにしてくださいね!
ちなみに東映アニメーションさん仕事をさせていただくのは生まれて初めてでした!しかしまあこんな日が来るとは夢にも思わなかった!(笑) #HUGっと!プリキュア #ハグプリ #プリキュア #precure #実質…w #坪菱カト会 アプモンの木村隆一みたいに構成のお友達紹介枠か
旧サンライズ10スタファン的にはダブ作画でみたいもんだが 視聴者的には期待したいとこだけどサンライズの人はダブ回やりたがらないでしょ
菱田さん呼ぶなら福田道生と倉田綾子も呼んで欲しいとこだが
しかし、何十年も東映と一切絡まなかった人が最近絡むようになってるのはなんでや
新社屋に釣られてきてるのかね 日登・タツノコ系の人は前々から単発で来るやん
本当に単発で後に続かないというか定住してくれないけどw ライティングの田中久々
カメラワークは理恵ちゃんを思い出させる 巧大素晴らしい
赤ちゃん表情作画以外はほぼ無修正w 無修正・・・朝っぱらからR指定通り越してX指定かよ
巧大君のえっち スロウスタートのコンテ演出原田征爾じゃん・・・
脱東映すんの早過ぎだろw 脱北者みたいに言うなw
大きくなれよ・・・しかしいくら出世したとて東映出身という刻印は生涯消えないのだ 東映で演出やったのカド10話だけなんだぜ・・・w
抜けたの早かった高藤聡でももうちょっと回数やってると思うんだけど 猫の刻印か
ときどきニャアアアッとかいって人を驚かせるんだな カガーさんのツイみたらここ二ヶ月ほどもにすごく辛そうなんだが
今回作監補佐とか居ないんか?
それとも寄る年波のせいか 為我井と小松クレジットされてるだろポスターよく見ろ ワンピのトートツな歌わろた
シリアス展開が続いたから転調のアクセントにいいけど可愛いすぎるだろw ドラゴンボール超
放送休止(3/11)
#130 (3/18) 山口宏 中村亮太 中村亮太 舘直樹・眞部周一郎
#131終 (3/25) 冨岡淳広 石谷恵 石谷恵 山室直儀
http://pbs.twimg.com/media/DXwF5cWU0AABzGn.jpg 石谷ちゃんついにまるっと一本か
つか新人が最終回やらせてもらえるとか破格な・・・タイガーWのオマケ最終回とは性質が違うのだろう?
峯がみてやるんだろうが ここ最近のプリキュアとかそうだが
ラス前に一番の見せ場を持ってきてSDが演出し
最終回はエピローグで他人に任せるって形式だろ プリキュア新聞読んでたらサトジュンとプリンス座古がインタビューを受けていた
座古ちんの子供ゼロ歳10ヶ月だってよ
東映演出部ベビーブームだな
ホワイト企業みたい https://i.imgur.com/66CCVOF.jpg
https://i.imgur.com/DnMpHH6.jpg
https://i.imgur.com/9vy1Ftw.jpg
ワンピース
3月11日 放送休止
3月18日 828話「死の協定 ルフィ&ベッジ連合軍!」
脚本/田中仁 演出・絵コンテ/細田雅弘 総作画監督/市川慶一 作画監督/北崎正浩 美術/白石美穂
3月25日 829話「ルフィ暗躍 開演直前!陰謀の結婚式」
脚本/米村正二 演出・絵コンテ/小山保徳 総作画監督/市川慶一 作画監督/伊藤修一 美術/吉池隆司
4月1日 830話「家族集結 開演!地獄のお茶会」
脚本/中山智博 演出・絵コンテ/小牧文 総作画監督/市川慶一 作画監督/五十内裕輔 美術/白石美穂
4月8日 831話「仮面夫婦 サンジ?プリン入場!」
脚本/三浦希紗 演出・絵コンテ/鈴木裕介 総作画監督/市川慶一 作画監督/横山健次 美術/吉池隆司 https://wx1.sinaimg.cn/large/005ucgwogy1fp4o4maxkyj30ql0s34qp.jpg
https://wx3.sinaimg.cn/large/005ucgwogy1fp4o4nut7ej30rt0qt4qp.jpg
https://wx4.sinaimg.cn/large/005ucgwogy1fp4o4p4c8ij30lb0z11kx.jpg
http://dec.2chan.net/58/src/1520462513268.jpg
https://i.imgur.com/pTP9lHk.png
https://i.imgur.com/CzDiFkF.jpg
第6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと!(3/11)
脚本=広田光毅 演出・絵コンテ=角銅博之 総作画監督=山岡直子 作画監督=青山充 美術=大西穣
第7話 さあやの迷い?本当にやりたいことって何?(3/18)
脚本=鐘弘亜樹 演出・絵コンテ=志水淳児 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=上野ケン 美術=黄国威、本間禎章
第8話 ほまれ脱退?スケート王子が急接近!(3/25)
脚本=坪田文 演出=平池綾子 絵コンテ=菱田正和 総作画監督=山岡直子 作画監督=松浦仁美 美術=山口大悟郎
第9話 丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!(4/1)
脚本=有賀ひかる 演出=広嶋秀樹 絵コンテ=入好さとる 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=赤田信人 美術=田中里緑
第10話 サブタイトル未定(4/8)
脚本=未定 演出=未定 絵コンテ=未定 総作画監督=未定 作画監督=未定 美術=未定 https://pbs.twimg.com/media/DXwNRmbUQAAsMGe.jpg
ゲゲゲの鬼太郎
第1話「妖怪が目覚めた日」4/1
脚本/大野木寛 演出・絵コンテ/小川孝治 作画監督/清水空翔
第2話「旋律! 見上げ入道」4/8
脚本/大野木寛 演出・絵コンテ/竹下健一 作画監督/浦田幸博 志水さん働くなあ、マジンガーZの公開から数えるとほぼ休暇なしでしょ まだもへったくれも去年の9月までやってたアプモンのレギュラーローテだろ
亮太マンと高見p
https://dragonball.news/news/180309ar.html >>791
「旋律!見上げ入道」
見上げ入道がピアノでも弾くのかと思ったわ 演出の話題では無いが、今年のプリキュアは9話になっても河野先生が作監登板しないのう。 >>797
カーペンター解散したそうだから
原画参加はともかく作監はもうやらないんじゃねーの アプモンスタッフが鬼太郎にスライドするなら超のスタッフは爆釣かね?
石谷ちゃんや亮太マン唐沢小村所園田今村佐藤雅 三塚忘れていたが他意はない
てか三塚畑野は鬼太郎に逝け 大工原章に由来するというスタジオ名の、カーペンターも過去のものか・・・ ワンピの鈴木裕介氏がコンテ込みでまるっと一本やるのもしかして初めてじゃね?
たまに登板しても常に処理のみなんでアルバイトさんかなーと思っていたのだが >>790
第7話 さあやの迷い?本当にやりたいことって何?(3/18)
脚本=鐘弘亜樹
7話(3/18)
【脚本】井上亜樹子
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180318_12836.html
名前を井上に変えたんだな。井上に 作品概要
タイトル:映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)
公開表記:12月14日(金)
キャスト:野沢雅子
スタッフ:原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
監督:長峯達也
作画監督:新谷直大
美術監督:小倉一男
https://pbs.twimg.com/media/DYHrk3OVAAEIWCa.jpg この風格。名実共に東映のエースだな峯
流石に山室氏今回はメインから外れるのか 脚本がとりさなんだけど実際には脚本チームがいるんでしょう? 東映ニュージェネレーションアニメーターとして志田・森宗と対談とかしてた新谷もついに劇場を任されるまでになったか
加えて峯監督なら派手な作画アニメ期待できるな 林に逃げられた時はめちょくーモウオシマイダーとおもたが
巧大、高橋優也、森宗、新谷、太田晃博と次世代が頭角を現してきた
危うく青山志田に100歳までやってもらうところだった あ、赤田忘れていたが他意はない
盤石じゃないか東映動画部 金曜公開とかあれか、プレミアムフライデーとか働き方改革とかに同調するのか
売上が分散するだけのような気がするが 観たけど凄かったな
香川先生入魂のふとももが!これでもかと! コンテは池田鎌谷志田。助手に宍戸ともう一人
老眼のせいかクレジットが読みきれん
製作担当が額賀氏だったせいか原画に高橋晃が居たな。生きとったんかワレみたいな
志田パートはアクション。鎌谷さんはクライマックスの妖精少年とキュアエールの会話シーンだな
やたら細かいカット割りで池田さんなら多分やらんだろうなと思う演出だった
クローバーの妖精少年は色味といいアンテナのようなアホ毛といい、細田オマツリに出てくるカッパ少年を思い出すな 予想しえた事ではあるがDB超作画祭りになっていた
ゴーセーなのは結構な事だがトーカ光とブレ撮影バリバリ効かせすぎで視難いレベルに達してね?
コマ送りで観てたらオラ眼が逝っちゃいそうだぞ アニメ「火ノ丸相撲」GONZO制作で10月より放送、総監督は宇田鋼之介
https://amp.natalie.mu/comic/news/274067
宇田鋼ひっぱりだこだな
つかゴンゾってまだあったのか
昔はパンチラなら任せろーなスタジオだったが
いつしかまわしに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています