平成以降の甲子園で悪目立ちしたと思うチームや選手、監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今春の東北とか
監督まで審判の判断に異議を唱えるなんて感じ悪いよな
こんな学校連盟から追放すればいいのに 松井秀喜に5打席連続敬遠した奴
次点:故意のファウル打ち、花巻東の千葉くん。 創志のガッツポーズ西
球審から注意されても止めず再三注意され続けた
こんな奴は退場させてやるのがいい
これを指導せずに放置してきた当時の指導者にも責任がある 智辯和歌山
昔から午後から授業なしで練習だったが
和歌山県内生が多くほとんどが通いだった
今は関東からも集めて県内生はほとんど居ない
寮を作って毎日午後から野球漬け
野球バカ養成所に成り下がってしもた 花巻東だろうな
サイン盗み疑惑のとき、審判がベンチにいって険しい形相と厳しい口調で注意してた
あれほどの厳しい指導は後にも先にも見られないだろうな >>8
サイン盗みは明確にあった!花巻東の二塁ランナーが両手を片方に踊ってるように向けてコースを打者に伝えてる画像があったな。あと、花巻東は、相手守備のファーストやキャッチャーに人間魚雷のように突進するラフプレーも酷いな 好投手が打席に入ると死球で潰すチームが何チームかあるよな。 >>12
ファーストとの衝突は送球ミスした守備側が悪いだろ
ランナーのせいにするのは無理がある 習志野
大音量のブラバンが顰蹙を買った
星稜の監督もたぶんこれでメンタルやられたw >>12
花巻東って全力でファーストを駆け抜けるのよね
本当にスゴイわ、よく訓練されてるわ
明らかにアウトでもファーストベース手前で加速するように駆け抜けるのよ
接触プレーが多いのは偶然じゃなくて必然なのかしら? >>15
習志野顧問による、相手チーム守備タイムの会話を爆音で妨げるという馬鹿発言も顰蹙を買った。
結果、過剰反省で相手タイム時ブラバンの音量を下げるようになり、他校がそれに追随、今や妙な慣習として定着(?)した。音量絞って演奏する技術が無い所は、いちいち演奏を止める滑稽さ。
悪目立ちは数あれど、あとに影響を与えた意味では、特徴的な事例だった。
ちなみに球場での演奏へのクレームは、する方が悪いので無視すべき。 08年夏の常葉菊川もなかなか。
毎試合集中打で塁上を駆け巡ったのはいいが、塁上での悪ふざけが目立った。智辯戦で「c」のマークを腕の形で作ったりとか。今なら間違いなく審判から注意される。
ペッパーミルなんか可愛いレベル。 >>20
その後の明徳投手の人生を馬淵監督は考えなかったのかな
立ち直るまで時間かかったと思うよ
ルール的には問題無いが、ランナー無しだったり詰まっていた場合の敬遠は暗黙の了解でNGだよ、つまり非常識
馬淵明徳をそれから嫌いになったよ >>22
甲子園球場は後から屋根を取り付けられる余地は設計されていない。 >>1
おまえが一番悪目立ちしたから被害届出されたんだろバカw
チー牛駒大苫小牧オタwwwwwwww >>20
あくまでも悪目立ちしたか、どうか
という事ならば、行為自体の善悪の
問題では、ない。
悪い事をしていないのに、悪目立ちしてしまう事も、ある。
それが高校野球だ。
死ぬまで球界が面倒を見てくれる訳でもないのに
割に合わな過ぎる 松坂だろ
クソ雑魚弱小の無名校のくせに優勝とか最悪な気分 95年帝京は文句なしのランクインだろ。
予選の騒ぎがあったから、最初からヒール扱い。接触プレイがあればラフプレー呼ばわりされるし。
実際に甲子園では初戦で一回くらいしか接触なかったような記憶 有田工の山口だったか一球ごとに打席をスイッチして注意された選手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています