>>125
近眼でサインが見えなかったのは本当だと思いますよ。実はこの試合テレビで見たんですがナイターになった
2回に小松は目をすぼめて沖野のサインを見てましたから。見えにくかったんでしょうね。
しかし立ち上がり小松が4者連続三振を取った時、その4年前に見た作新×北陽戦の江川の立ち上がりが
思い起こされました。江川の三振は極端に表現するとボールがミットに収まってから、バッターがバットを振ってる
感じがしたのですが、立ち上がりの小松もこれに近い感じがしましたね。しかしどこまで続くかなと思ったら
いきなり5番の中本にライト前ヒットを打たれましたwその後内野安打とか四球で満塁になったんですが
その時はもうナイターになってましたね。二死満塁で確かカウント2−3で9番の西口に二遊間への不運な
内野安打を打たれて先制されて、次の1番の綱岡に力んで投げた確か初球だったと思うんですがストレートを
左中間に打たれて走者一掃で4点取られたんですよね。後日談で小松はこの4点で負けたと思って、その後は
ひたすら三振を取りに行ったと何かの雑誌で語ってましたw滝川はその前の年の秋に東洋の松本と対戦した
経験が生きたんでしょうね。