今度こそ、隠しようもないくらい先輩の顔が真っ赤に染まる。今まで抑えてきた分もあ
るのだろう。そして気持ちの行き場を持っていきようがないのか、空になったグラスをス
プーンでガチャガチャとかき混ぜる。
『じょ……冗談じゃないわよ。そりゃ確かにその……休みの日も会ってるから、家族以外
じゃ一番一緒にいる時間多いかもしれないけど…… けど別にそんな、アンタに見られた
いと思ってるわけじゃないし…… つか、褒められるとか嬉しくもないし……』
 グラスを持ち上げ、氷の溶けた水を飲んでから、先輩はグッとグラスを僕に突き出した。
『あー、もうっ!! アンタが変なこと言うから、変に熱くなったでしょっ!! 喉渇い
たから、ドリンク買ってきてよ!! オレンジジュースでいいから』
 バンッと叩きつけるように先輩が財布から千円札を取り出して机に置く。僕は先輩のト
レイにその千円札を乗せると、空のグラスも一緒に持ち上げた。
「分かりましたよ。ちょっと待っててくださいね」
 そう断って、僕は席を立つ。先輩が気持ちを落ち着かせるまで、ちょっと待ってからの
方がいいだろうなと判断しつつも、先輩が恥ずかしさをどうこらえてるのか見られないの
が、ちょっと残念な気もしたのだった。

終わりです。