【3DS】ルーンファクトリー4 攻略質問スレpart33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ルーンファクトリー4
┣ 発売元:マーベラスAQL
┣ 開発:ネバーランドカンパニー
┣ ジャンル:ファンタジー生活ゲーム
┣ 発売日:2012年7月19日
┣ 価格:パッケージ版5,229円(税込)、DL版5,220円(税込)
┣ 予約特典:こっそり聴きたい添い寝CD《特製ヘッドフォン付き》
┣ 対応機種:ニンテンドー3DS(DL版有り)
┣ 1人プレイ専用(通信機能なし)
┗ 結婚・出産○
公式
http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefactory4/
ルーンファクトリー4 Wiki
http://wikiwiki.jp/rf4bu/
■前スレ
【3DS】ルーンファクトリー4 攻略質問スレpart32 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1521248315/
■総合スレ
【牧場物語】ルーンファクトリー総合Part446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1520764436/
・次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう
重複を防ぐために、立てられない場合は一言伝えて代わりに立ててもらいましょう すいません安価先間違えました<(_ _)>
× >>238
◎ >>237
です >>243
肥料は必要なものを作るくらいであとは金儲けと割りきって適当にやれ
作物レベル上げはどうせ金野菜がネックになるからそれ以外は後でいい wikiの稼ぎの項くらいは見たが良いんじゃない?
購入加工で黒字になる料理(調理50過ぎまで上げられるならカレーうどん、50後半で野菜炒め)とか
2部終了まで進んでるなら手作りプレゼント利用でもそこそこ良いし
農業も目的はっきりさせないと赤字ってのはどっかおかしくなってるよ
ノビール系使うのは種のレベル上げのための1,2区画とかに限定したり
高い薬は手作りプレゼントをブロッサムさんとかにあげるお返しの栄養剤で凌いでも良いし >>243
その時期ならプレイスタイルにもよるけどそんなもんでしょ
ただ農薬は買うより自分で調合した方がいいよ
そしたらかなり浮きも出るんじゃない
あとはオトメロン畑を作る、野菜炒めにカブの種Lv10をアレンジで突っ込んでレベルの水増しして売却
とかがシンプルに稼げる
ちなみに別荘は依頼箱をガンガンクリアしてくと
金の野菜って作物とそれを使った料理が作れるようになるからその辺までやりこんでようやく購入ラインが見えてくる
今は存在忘れてて問題ないよ お金の節約で一番大事なことはHP0にならないことさ! >>237も>>238も質問に答えてるのにわざわざアンカ訂正するって相当性格悪いよね 別荘の値段には触れていないから回答でもなんでもないし、実際回答してないぞ
237の補足になってるだけだ 238である俺自身が質問に答えたつもりがなく全く気にしてないのでこの話題はとっくに終わりだぞ
質問だけどみんな味方の状態異常耐性がカンストしたのどうやって確認してる?
属性攻撃や毒はトラップあるからいいけど他の異常ってモンスターに何度も殴られてこんなに殴られてもかからないから多分カンストだろうで終えてるのか? 状態異常耐性まで手を付けてないから憶測だけど物体Xはダメなんだっけ >>249
お前マジでいっぺん精神科にかかっとけ
薬飲んどいた方が良いよ >>240
>>242
ありがとうございます。イベントはまだですけど、丘陵に時々出る精霊のテイムにチャレンジしようと思います。 >>254
普通に盲点だったから試してみたけど、モンスターはXで状態異常になった
まだカンストしてないと思っておこう、ありがとう
なお住民は初期装備初期LVのトゥーナさんでも一切状態異常にならなかった
住民だったら装備の内容自分で覚えとけってことだな… 物体Xだけはなぜか住人キャラに投げつけてもST異常発生しなかったような
ダメージは与えるんだけど何故かST異常が発生しなかった記憶
でもフーインイカ焼きとかあの辺のST異常のある料理を投げつけるとそういう時はST異常になる(もちろん封印耐性がMAXでない場合)
物体Xを住人に与えた際はちょっと変な挙動するみたい 住人の場合は料理に物体Xアレンジして投げ付ければ良いのよ アクセサリーと靴を作るときに特殊な能力を持つ同種の装備品をアレンジに加えると
その特殊能力を受け継ぎ、さらに受け継いだ装備品を同種の装備品にアレンジで加えると
アレンジに使われた全ての特殊能力を継承するってwikiに書いてあったんですがこの継承に制限はあるんでしょうか?
無いとしたら片っ端から継承させていけばいつかは他全ての特殊能力を持ったアクセサリーや靴が作れるって事ですか? 上限は追加で3つです
素材が多いときはただ混ぜるだけじゃなくて目的の効果が発揮されるまでリセマラが必要になります >>262
回答有り難うございます。
Oh…すでに追加上限でした。 出荷登録のために最初の1個はとりあえず出荷するのはわかるんだけど
技や魔法って出荷しちゃってもすぐに再入手できるものなの?
使ってない奴なら別にいいけど普段からバリバリ活用してる奴を出荷していつ再入手できるかわからないって状態になるの困るんですが…
キュアオール、ペネトレイトソニックの2つを頻繁に利用してて
あとはキュアポイズンとダークスネイクがショトカに入ってますが
たぶん入手は固定宝箱のようなものからだったと思います。 技とか魔法はかぶったときだけ出荷してる
後半で技とか魔法買えるようになるし、それまで出荷しなくていいのでは 魔法はともかく技は後からレベル上げができないから被るまでは売らないけど方がいいぞ それなりに防具硬くなってきたんだけど
低級マップに岩とか木とか割に行ってる時雑魚に横やり入れられて1ダメで行動妨害されるのがうざくてしょうがないんだけど
これって防御もっとあげれば0ダメになるの?
拠点前のゴブアチャとかの最雑魚あたりからの攻撃は受けてもダメージが表示されなくて行動も妨害されずに無力化できてるんだけど
水の遺跡あたりのちょっと進んだところいくと1桁ダメいつまでも受けてて無効化できない
今レベル150防御1252体力692です 防御カンストしててもダメージ無効化できるのは水の遺跡あたりのモンスターまで
黒曜館前のダックからは2〜5ダメージ受ける。属性攻撃なら抵抗100%以上にしちゃえば
行動妨害されないけど無属性はどうにもならん
そういう作業する時用に不戦のロザリオ作っておけばいい pringのアプリ登録、せこい奴ばっかだな。
招待コード rguyen
上記のコードで登録してみ。俺500円もいらんから俺の分の300円送金するよ。
だから招待コード使って登録するだけで、
登録分500円と俺からの送金300円で、計800円が手に入るよ。 ありっとー
ダメージ計算の都合である程度攻撃力あると無力化できないかんじなんですね
ふせんのロザリオというのはまだレシピ手に入ってないので気長に待とうと思います
まぁ仲間連れて倒してもらうぐらいですかね 畑の作物は鎌が低ランクでもぐんぐんグリーンで質を補えば収穫時に高レベルの種が出るんですが
この「収穫時に高レベルの種が出る確率」はランダムなんでしょうか?
それとも、質や土レベルなどのパラメータが関係するんでしょうか? 奇妙なペンダントは防御力無効だと書いてありますが、
アレンジで防御力の上がる効果のある魔道の極意やイルカのブローチを入れると、
その防御力も無効になるんですか? >>271
虫眼鏡で見たらレベル1個増えてると思う
パラ関係するからランダムじゃない
1日に質+レベルが作物に蓄積されていって1超えるとレベル1上がるのをイメージ
だから作物取れる状態でレベル上がって無くても水やりながら何日か置くと
レベル上がってることもある 作物のレベル上げって植えっぱなしで薬やるのと毎回刈り取るのではどちらが早くできますか?
金野菜が大変すぎます。 カレーまんとかカレーうどんとかカレーを要求する料理を覚えてからだいぶたったんだけどいつになってもカレーのレシピを習得しません
固定宝箱から入手とかですか? >>275
カレーパンなんかの必要な材料として表示されてる「カレー」は
カーソル合わせて説明文よく読めば分かるが「カレーライス」や「ドライカレー」等
つまりカレーパンなら油・小麦粉・カレーライスで作成可能
「カレー」というアイテムが存在する訳ではなく「カレー類」とか「カレー類」と言う意味
他に究極のカレー・至高のカレーも「カレー」として材料に出来る 「カレー類」とか「カレー系」、と書きたかった
カレーがゲシュタルト崩壊してきた >>272 ですが解決しました
防御力と属性抵抗値をごっちゃに認識してました…orz >>276
おそレスですがありがとうございます!!
よくみると本当にカレー系でした!
アイコンがカレーのルーのみのみたことないアイコンだったのと
バターやチーズのような料理の材料になる一次料理のような存在にすでに出会っていたことから
カレーもまたチーズやバターのように同じような存在なのかと思っていました
あとカレーライスは「ライス」つまりコメとセットになっているものなのに
それをカレーまん等の材料にできるわけがないと頭の中で勝手に決めつけていたのも失敗の原因だったのかもしれません…
次からは気を付けようと思います! @土の総合レベルが高い土で作物育てると作物の見た目が変化しますけどこれって意味あるんですか?
A土の総合レベルって下がることはないんですか?健康度や災害対策度は下がってるのわかりますけど
B毎日ちゃんとかかさず水やって土の健康度もある程度は意地してて草入れも0じゃなく本当に普通に育ててるだけなのに
たまに畑の予定収穫数が赤字になって1個減ってることがあるんですがこれはなぜですか?
1区画に同じ野菜を4つ植えてる状態でも1か所だけこうなったりしてて、そこまで損してるわけじゃないけどもやもやします。 >>280
@土の大Lvが高い、或いはオオキクナーレを撒く事で加算される大補正による物
大補正が高い1区画分4マスに同じ作物を植え、収穫可能になるまで育てた後さらにもう一日経つと
合体して大きな作物になる。見た目が変わるのは「このまま行けば合体しますよ」という合図の様な物で
合体する前に収穫した場合通常の作物と何も変わらない
A下がらない。土の各Lvの最大値は16で、16.99を超えると16.00に戻りループするが実質的な影響はない
B赤文字で個数減少は水をやらずに日を跨ぐ以外で起きる事はない
単純なやり忘れやチャージ水撒き時に残量不足で端まで撒けていない等もあるが
雨が降った際に耕地全面に水が撒かれた状態になると勘違いしていたり
確認が疎かで所々雨で濡れていないマスがあるのを見落としている場合がある
歯抜けで赤文字になるのは大体これ。雨の日でも晴れの日と同じ様に手作業での水撒きを心掛ける事 丁寧にありがとうございます!!
じゃあ土レベルって大きな作物作らなかったらあんま気にしなくていい感じなんですかね
種レベルと栽培スピード補正が一番大事って感じなのかな
赤文字は水やり忘れで確定なんですねー…・・・自分では水やりやってるつもりなんですが
おっしゃる通り雨の時に今日は水やらなくてよさそう!って流れからの線が濃厚そうですね
また質問できたんですけど
2年目の春に突入したんですが
冬用の作物がどれも低レベルで
面倒でいっさい使ってなかったんですが冬の畑だけこれから運用しようと思うのですが
拠点以外の畑って雑草入れの畑の健康度補正?ってどうなってるんでしょうか?
拠点にある雑草入れの在庫があるなら各地の季節畑にも適応されてる?
各地の畑用に雑草入れを新たに制作して配置しないとダメ?
そもそも各地の畑は雑草入れの恩恵を一切受けられない? >>282
肥料入れの効果は「土の各種補正値(成長速度○倍等)や健康度の日数経過による自然回復量」に影響する
どこに置いても街の畑以外には効果は無いが、これは「各季節固定畑は肥料入れの恩恵を受けられない為自然回復量が少ない」
という訳ではなく「街の畑は肥料入れの残量が足りないと回復量が減る」という方が正しい
例えば街の畑は肥料入れの残量が十分な場合は健康度が一日16回復するが、空だと8しか回復しない
それに対し各季節固定畑は肥料入れの残量に関係なく一日16回復する(どちらも土Lv16の場合) ディラス解禁状態での釣り祭り本当に難易度おかしいな
2年目の大量釣り祭りを最上位の竿ありで
1100開始1800ギリまで釣り続けて1度も釣りミスすることなく終わらせてほぼ完ぺきだと思ったのに
数7匹も差つけられて負けた
振れ幅はあるみたいだからディラス低乱数&自分が長くつや空き缶まったく引かないような剛運引くまで繰り返すしかないのか 3章イベントがいつまでたってもはじまらない(玉座のメッセージ全回収済み)
サブイベ扱いでランダム発生みたいだけど自然発生に任せてもそのうちすぐに発生するだろと思って
リセマラとかせずに普通にすごしてたけど2章終わりから2か月経過してまだ発生しなくてさすがにやることなくなってきた
自然に任せてたらこんなもん?
プラチナ、オリハルコン回収
素材少なめなボス狩り
水晶の種回収
各種作物の種のレベル上げ
村人の好感度上げ
時間あまったらあげたいスキル上げ
毎日ずっとこれしてる >>285
そんなもんじゃないかな
3ヶ月くらいかかった >>285
俺なんか2部の皇帝様放置して大金剛花Lv10作成中だ、気にするな!
正拳突きワンパンで皇帝様倒すのが目標・・・ >>286
そっかー
本当に忘れたころにやってくるんだなぁ
リセマラするかちょっと考えてみるか
>>287
なんの解答にもなってないレスつけてどうした 四季のヘッドドレスの入手法ってゲーム内でヒントありました?
結構序盤に頭装備の素材として存在を知ってからずっとレシピも出ずに観念してぐぐったんですが
こんなのわかる人いるんでしょうか 街のモブに季節の泉にアイテムを放り込むとどうたらみたいなヒントくれる奴はいた気がする 四季のヘッドドレスみたいな作るのに素材4枠使う装備に特殊能力3つ入れるアレンジってするやりかたありますか?
顕微鏡と四葉のクローバーとレアな空き缶を入れたいのですが あと連作可能な作物をデカ作物にしてると
畑がすき間だらけになってそこに岩や枝や雑草が配置されて見た目がひどいことになってるんですがこれってデメリットありますか?
畑が見にくくなるので対処法があるなら知りたいです 思いつきで色々やってみたら>>292作れましたぁ(*´ω`*) >>293
自由農業靴ならその隙間も耕せたような気がする
ただし城の畑のみで、ダンジョン畑はダメだった気がする ここやwikiを見ながら武器の強化や細かいアレンジに挑戦しています。
質問なのですが、倍鉄は1つ前の素材の効果を2倍にするとありますが、三相胞子の後に使用したところ、封印攻撃などが33%が99%になっていました。
これはどういうことなのでしょうか?66%になるのかと思っていました。
単純に2をかけるのではなくて、前に使用した素材の効果を2つ分上乗せする、ということなのでしょうか。 >単純に2をかけるのではなくて、前に使用した素材の効果を2つ分上乗せする、ということなのでしょうか。
イエス >>297
ありがとうございます!
他にも他にも色々な素材で強化していたので何がどうなったか首をひねっていたのですが、倍鉄の効果を完全に勘違いしてたんですね。
状態異常の計算やり直してきます!
あともう一つ伺いたいんですが、武器をメッシライトアレンジするメリットは何でしょうか?
例えばハンマーを短剣にメッシライトアレンジすると、短剣の一撃がハンマー並みに重くなったりするんでしょうか。 >>298
短剣(片手剣?)の攻撃速度でハンマーの威力が出せる
ただし盾効果は落ちる
他は片手剣ルーンアビリティ多用するならこちらにもプラス >>299
ありがとうごさいます!
すみません片手剣の間違いですお恥ずかしい
何となく分かってきました、双剣と片手剣のメッシライトアレンジが好まれるのは、
双剣の手数と片手剣の盾効果100%を同時に活かせるから、ということですね?
ルーンアビリティはほぼ使っていないので頭になかったです、なるほど
これまでは竜骨チャージと射程を伸ばした拾い物の武器で騙し騙しやってきたのですが、
さすがにルーンプラーナは無理でした
色々試してみます! 私も似たような質問していいですか?
状態異常系のスキル6種ありますよね、あれのレベル上げって被弾じゃなくて付与のほうがはるかに楽ってことに気付いて
6種の状態異常が発動する武器を作ろうと思ったのですが睡眠が伸びる素材が全然ありません
手持ちの素材全部あさりましたがアンブロシアの10%ぐらいしかありませんでした
もっといいのありませんか?
武器はサイコをに三蔵法師を付けてあとなんかやかんやしたら
睡眠以外は100%とはいきませんがかなり高水準の%になったのであとは適当に2個ほど射程延びる奴混ぜようかなって思てます あと一つ質問なんですが
デカ作物って料理、製薬の際にデカ作物を指定されてる時以外にとくに作り続ける理由ってない感じです?
とりあえず今お金に余裕できてきたので全部の作物のデカ作物を図鑑登録しようと1回ずつ作ってるところなんですが
普通の料理をデカ作物10だけで作ってみても普通の10料理と変わらなかったので >>301
状態異常スキルは被弾(という表現が適切か知らんけど)のが楽
まあ被弾というより敵の攻撃を食らうというより物体Xグビグビ飲めば上がっていく
ただその場合上がらないのが気絶スキルでこればっかりは気絶攻撃つきの武器でひたすら敵を殴るのが一番速いし気持ち的にも多分楽
睡眠攻撃付加するのは実際種類少ない
アンブロシアの茨の他にあと第三部の最後の方で歌の小瓶ってアイテムが手に入るんだけどそれに10%ついてる >>303
>デカ作物って料理、製薬の際にデカ作物を指定されてる時以外にとくに作り続ける理由ってない感じです?
そうだね
普通サイズの奴より高値で出荷出来るとか一部のデカ野菜が武具の強化に使えたりとかはあるけど
やっぱり畑の場所も食うし必要数収穫した後で邪魔になったなら除去しちゃってもいいんじゃない
デカ野菜を普通の料理に使うとレベルが上がるとかたくさん作れるとかそういうのは本家牧場物語と違ってないね 状態異常系スキルは気絶耐性(即死攻撃)を含む7種。オトメロン畑以外なら
天ノ村雲ノ剣(気絶50%)を歌の小瓶(気絶1%、その他6種10%)+10倍鉄、大きな金野菜(気絶2%)等で強化し
サイクロン等ヒット数が多いRAを雑魚の群れに連打するのが一番手っ取り早い
村雲も小瓶も3部を進めるかシアレンスの迷宮に潜らなければ入手できないのでその後で良い
殆どの大作物は履歴を埋める、金冠を付けるための出荷以外に作り続ける価値はほぼ無いが
強化素材として有用な物(愛抵抗15%の大きなカブ、ドロップ率上昇効果が普通の四つ葉と重複する大四つ葉等)や
ボスモンスターを仲間にする為のアイテムとして指定されている物(アンブロシアの超トイハーブ、ライデンの皇帝ニンジン等)
等、代替の利かない用途があるものもある。特にボス仲間用は全部説明出来ないから必要ならwiki参照
3部のダンジョンを完全に探索する為にはカブ・キャベツ・ジャガイモ・カボチャの大野菜と
それらの金の大野菜が一つずつ要求されるので事前に用意しておくと楽 みなさんありがとうございます!
状態異常スキルって気絶もあったんですね、気づきませんでした。
やっぱり最終章に優秀な素材、あるんですねー
それ手に入るまではアンブロシア+倍鉄+アンブロシアで35%ぐらいの妥協武器でレベル上げしながら狩りしようかなぁ
今3部解放待ちつつ3部の敵が強すぎるらしいのでデカ畑ダンジョン10で珍しいアイテム出たらいいなぁとあわい機体しながら
宝箱で探索レベルあげつつモブ狩りしてます
同じ狩場で刈り続けるよりも精神的まあまあ楽しいので(ある程度時間確保しないと朝6時に帰れなくなるのが難点ですが あー気絶スキルなんて今確認してもないし隠しスキルなのかと思ったら
まだ1度も受けても与えてもいないから表示されていないってことなんですね 究極のカレーのレシピって
カレー粉
ワイン
悪魔の血
ヘビースパイス
タマネギ
金のカブの6種で
上の4つって狙ってレベル10を手に入れることってできないかんじですか?
料理のランクって素材レベルの平均レベルっぽいから究極のカレー10を作りたかったら
カレー粉なとワインと悪魔の血とヘビースパイスを宝箱やモンスタードロップからのランダム入手でレベル10手に入れてこないとだめってこと(´・ω・`)? そっすね
ワインはカルナクでゴブリン系、悪魔の血は同じくカルナクやイドラでデーモン系倒してれば手に入るけどカレー粉のLV10は完全に運任せだから地獄 ありがとうございます
作成の際は低レベルの奴から優先的に消費されてるみたいですが
料理の際は所持素材のlevelに気を付けたいですね(´・ω・`) ぬめぬめブーツってアレンジ?とか駆使して
クリティカル率の恩恵だけ受けて転倒効果だけ削除することってできますか? >>285ですがついに3部クエスト始動しました!!!
また新しいサブイベはじまったと思ったらいかにもシリアスな会話ですぐにピンときました!
めっちゃ嬉しいです
1年目の冬に2部終わらせて今3か月後の秋なので>>287さんと同様3か月後ですね
サブイベどんどん消化していくと次のサブイベに当選する率が上がるって感じなんですかねー
もうすっかり農業ばかりやってたけど…久しぶりの冒険に胸が高鳴ります >>313
数字で表示されている部分はアレンジで引き継がないので、転ぶだけの靴になる・・・
逆にロケットウィング引き継ぎなんかはマイナス効果が無くなって速いだけの靴になる コハクの武器がずっと幸せのジョウロ(+雫のペンダント)なんですが
与ダメが伸び悩んできたのでメッシライト鉱石を利用したアレンジ作成で
中身がストームワンド(魔攻1920)の幸せのジョウロを作って持たせてみたら
攻撃力が跳ね上がって、おお!と思ったのですが
ジョボジョボと地味な攻撃をするときは10とかカスダメージしか出せなくなりました
強化の方向性は間違っていないと思うのですが安定しなくて困ってます
どうしたらいいのでしょうか? 幸せの腕輪を作る時に、一緒にレアな空き缶も混ぜた方が良い?? >>318
自分は幸せの指輪(アレンジ:幸せの指輪×3)、強化でクローバー+大クローバー+レア空き缶にしたが
イマイチ効果が感じられん
まあアイテムに余裕があるならアレンジ枠3個をレア空き缶でもいいかもね
検証サイトがあったのだがyahooジオシティーズでなくなっちまったな・・・ >>317
アクセに魔闘の呪符をアレンジすれば解決する。如雨露持ちのコハクを戦力にしたい場合ほぼ必須
----以下コピペ----
コハクに如雨露を持たせた場合の攻撃技は
@如雨露水撒き A如雨露チャージ水撒き Bコハク乱舞(振り回す武器部分)
Cコハク乱舞(鱗粉部分) D睡眠鱗粉 E超音波
この6つ。(BとCは同じ技だが当たる部位によって処理が違う為分けてある)
C〜Eは魔法攻撃依存だが、@〜Bは持たせる如雨露によって物理魔法どちらに依存するかが変わる
普通の如雨露であれば@〜Bも魔法攻撃依存となるが
メッシライトで別カテゴリの武器をアレンジした如雨露の場合はこれらが物理攻撃依存の技になる
アレンジするのがハンマーでも杖でもこれは同じ。 >>319
YouTubeに検証動画あった気がする エゼルウィード強すぎる
何だあの瞬獄殺
すぐHPが溶ける 武器防具制作時のアレンジ枠って
武器→他カテゴリの武器性能引き継ぎたいならメッシライト功績+その武器
とくになにもないならグリッタ鉱石入れるだけ入れる
頭・鎧・盾→アレンジしようがない?
靴・アクセ→お好みの特殊能力持ち靴・アクセを3つ入れて揃うまでリセマラ
って感じであってます? 頭鎧盾のアレンジは特殊能力引き継ぎとかは無いけど普通に強化枠みたいなもんだからアレンジは使うよ あ、そうなんですか
道理でたまに能力値が中途半端に上昇してる装備が生まれると思ったら
そういうことだったんですね
3部はじまるまでは強化システムほぼ利用してなかったんですが
こうやっていざあれこれやってみるといかにルンファクが装備強化ゲーかがよくわかりますね 豊作の日限定のイベントって台風のタイフーンみたいなのってないですよね? ルーンプラーナのモブドロップってトゥーナの露店に並ばないの?
買値が表示されてる奴は打ってくれるんじゃないのか
何度リセットしても何もでない あーストーリー進行度でロックかかってるのか
じゃあルーンプラーナクリアするまで何も売りにでないのかな
今BGMかわった最終フロアっぽいところにきたのでもうクリアしちゃいます レアな空き缶や幸せの指輪などのドロップ関係の効果って主人公だけがつけてても
何も装備していない連れている仲間が敵を倒してると効果がないのでしょうか? 良いシチューってアーサーマラソンで出ます?
シチューの罠にかかってしまいました 恋人が複数いる状態で誰かと結婚した場合
結婚しなかった恋人はどうなりますか?何事もなく普通の関係に戻るのでしょうか >>331
多分効果はない
>>332
いい牛乳はアーサーで出る
シチューもペコリーヌで出る
ついでに書き間違いだとは思うがいいシチューは存在しない
>>335
何事もなく普通の関係に戻る LV1でも良いなら良い牛乳はディラスと一緒に入浴で貰える(こともある) 収集品が販売される条件って1度でも売る事みたいだけど
ルーンアビリティは売ることじゃなくて手に入れることが条件? 正拳突きLv1とLv10だとどの程度性能差があるの? 具体的にどの程度の差かは知らんけど1でも10でも大して威力に差はない
ルーンアビリティも魔法も
ほんとに強くなってるのか?と思うくらいには大差ない 料理のバースト効果って新たな料理食べると上書きされるんですよね?
じゃあRPHP回復目当てにRPHP回復量が多いけどバースト効果がゴミな料理を回復アイテムとして使うのって駄目なの?
どうしたらいいんでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています