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【ネタバレ注意】ダンガンロンパV3 育成計画+試練攻略【おまけ総合】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/01/19(木) 01:05:28.48ID:o3XPWNRT
◆ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
http://www.danganronpa.com/v3/

よくある質問
Q「SとかUはどうやったら出るの?」
A「階層進めば出る」
0644名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 08:00:07.67ID:qqwnrpNO
>>642
3 4 3 3 5じゃなかったっけ

3年目はともかく1・2年目はコースチェンジ貰ったら上の×2が密集してる方でフラフラしてるのがいいよな
0645名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 08:36:09.38ID:5/k54lA3
>>644
おお、ありがとうございます!

普通コースはイベントマス、成長2倍マス、マス倍仲良しマスで能力成長

仲良しコースはイベントマス、マス倍仲良しマスで能力成長

未来コースでスキルアップ

リセマラ前提だと基本はこんな感じですよね
優先カードはマス倍、高飛び、成功
0647名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:59:42.63ID:IdRDmWSS
リセマラ前提なら3年間未来でいいよ
開幕高飛び、途中で手術やって3年目最後にコースチェンジして仲良しマスで完成。
道中はひたすら2倍カード集めてイベントとカケラ集め、少し妥協するなら指定マスカード集めてもいいし
0655名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:35:24.46ID:lYT82r1H
このスレ、リセマラリセマラうるさいからな…
どうせリセマラやるならとことんステータス極めればいいのにと思う
俺はリセマラ自体絶対やらないけどな。面倒だし
0658名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 16:43:38.47ID:PxH5ICaF
確かにイベントマスでの効果を拾っていったほうが強くなるか
3年目は予めイベントマスの効果と順番を調べておいて、お目当てのを全部拾った時点で普通コースにチェンジすればいいかな
0659名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 16:44:59.12ID:+88ud9Gb
53キャラも完走させてたら何人かは強い子が出来てそうな気がする
0660名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 17:17:31.48ID:KnU4BbY3
リセマラ少しやったけど、そこまで強くしなくても
クリアできるんだよな。
クリア後の素材集めは、幸運999キャラ3人で
殴るだけの作業だし。
0662名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 19:27:34.05ID:N9+hUnVV
>>661
一年目でやってるわ
普通→仲良し→才能or未来 の順でやるから

最初の普通コースでイベントマス踏みながら×2ゾーンまで行って
そこでリセマラすればただサイコロ振るだけだから楽

道中で成功カード取れれば更に安定するし
コースチェンジはさよならカードで代用できる

何より一年目だから絶対出さなきゃいけないプレッシャーが無いし
気に入らなかったらリセットしてすぐに同じ状態まで戻せる
0674名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 03:03:10.30ID:Eu9tItuD
中々良いハルマキになった
http://i.imgur.com/qtxukCZ.jpg
0676名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 05:23:06.88ID:WutGiK1h
UR赤松さんの1年目リセマラがかなり上手くいってるから育成方針について質問なんだけど、スキルは
全体復活 全体回復 MP吸収 筋力強化
あと1つ入れるなら何がいいかな?

他のメンバーはアタッカー2(無人斬り特化と全体殴り特化)と身代わり兼状態異常回復持ちを予定。
0681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 11:07:15.36ID:Eu9tItuD
モノクマは最悪プレス機×4でゴリ押しが効くし
ボウガン+お守りで腕力素早さ幸運999の奴が三人出来たらモノクマ以外では集中回復使うほど集中減らないと思われる
0682名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 11:55:47.37ID:N03dfarB
N、Sでは有用だがUでは必要ないスキル
・異常耐性アップ(装備で忍耐上げればステ異常はほぼ喰らわない)
・G入手アップ(Gは余りまくる)
・集中吸収(回復するほど集中減らない)
0683名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 12:16:56.06ID:NDJQhzYF
仮想敵はモノクマV3かマムルPだしリセマラ前提なら極論言えば腕力素早さ幸運特化以外いらないってことになる
モノクマV3は初ターン絶望とかいう舐めプのせいで1ターン目熱意溜め2ターン目無人or隼が簡単に決まるのも大きい
正直もっと強い敵用意して欲しかったわ
0687名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 13:08:43.66ID:+iVYgNmu
素早さも特化っていうか先制さえできれば999以下でもいいし
幸運も999あればいいから装備から逆算すれば目標値決まるし
腕力特化って結論が

まで書いてたら>>684がやってくれた

>>685 99F モノージョをついでに狩ればV3も狙える
0688名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 13:10:07.82ID:Eu9tItuD
>>685
マムルPなら99Fがいいぞ
モノージョの方がレアなくらい出る
0690名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 13:47:03.57ID:Etp57Hyc
>>677
ありがとう。疾風って限定的だけど上層階だと疾風使いが多いのかな?

>>678
ありがとう。かなり厳選上手くいってるからレギュラー候補なんだけどドロップアップって活きるかな?
迷うぐらいだから何してもいいんだろうし、意見くれた二人でも割れてるぐらいだから鉄板はないんだろうけど汎用性高いのがいいなぁ、と。
0696名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 16:04:14.59ID:+iVYgNmu
>>690
>>676のPTを見てボスも雑魚も両方狩る方針なんだろうと予想はつくけど
迷った挙句に中途半端になるなら雑魚専用PTとボス専用PT両方作った方がいい

全体殴り特化なんていかにも「雑魚狩りして素材集めたい」って言ってるのにドロップアップ入れるの迷うのは何故だ
ドロップアップ入れないなら全体殴り特化も価値下がるから外した方が良いぞ
0697名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 16:10:53.71ID:5ObqdOa3
>>696
上層だと疾風が〜 って書き込み見るに まだ攻略途中なんだろ
ということはまだ運999が居なくて道中逃げれないから全体攻撃入れてる可能性が高い

なら別にドロップアップ入れる必要なくね?
0700名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 16:31:09.68ID:Eu9tItuD
ボウガンの腕力知力素早さ+250%というキチった性能のせいで
最終的なザコ狩りは幸運999でボウガンを撃つゲームになるな

素の運225のハルマキが黄金装備+お守りV3でギリギリ幸運999に届いてるのでこの辺が目安かな
0702名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 18:44:02.38ID:fAQhYGpL
>>694
さくらちゃんは明らかに優遇されていると思うよ
筋力だけとはいえ仲良しイベントでここまで能力上昇できるキャラは他にいない

仲良しマスにマス倍を合わせるだけで合計筋力500↑狙えるのはやばすぎる
0703名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 19:10:45.39ID:+bR3roG4
好きなパーティ組める2周目からが本番
つくづく裏面マップが同じなのが悔やまれるな
節約型が生きるダンジョンがあっても面白いし
むしろRPGにした方が良かったか?
0707名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 21:43:41.06ID:3TVflwAa
本編クリアして、おまけだし対した事ないやろと思って放置して何となくやったが結構はまるなこれw
0708名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 21:44:17.38ID:WutGiK1h
>>696-697
何かを意図して組んでるわけではなくて、レギュラーとしてオールラウンダーが欲しいって意図でした。
で、アドバイスいただいた上でスレ見直して見栄えも考慮した結果、
復活 回復 防壁三種にしました。
0712名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 02:38:32.07ID:50qwBb8S
どうしようも勝てないのって身代わり1と2を用意して、残りの二人を常に身代わり
見川られてる方は片方が常時攻撃。常時蘇生or回復ってのを繰り返してれば、理論上は勝てる気するけどどうなん
0713名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 02:43:09.19ID:RR1SFuYI
>>712
戦車V2辺りに蹂躙されそう
基本はやられる前にやれだと思う
0716名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 11:06:48.30ID:WHiM0zbV
>>697
幸運足りなくて逃げられないのがダルいなら素直に存在霧中入れればいいと思うんだけど。
適当に使わなそうなUにドロG存在発言あたり覚えさせてたな俺は。
一応最低限の発言力あれば、ダンベルとか持たせて回復役に回れるしステ微妙でも使えなくもないよ。

でも適当なSに隼蹴りLv10覚えさせりゃモノクマムルS倒せるから
それでアーミーナイフ作って適当なUに装備させれば序盤でも幸運999行くぞ?(ついでに素早さも上がる)

どうせ53人育成するんだからいらなそうなキャラからガンガン育てて道中進めちゃった方がいいよ
0725名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 17:02:05.10ID:V29t/ncp
リセマラできなくね、ずっと4がでる
0727名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 17:20:41.54ID:Itiyj/cC
Uがインテリ×3(セレス、七海、つむぎ) バラエティ×1(罪木)しかないんだが

Sスポーツ、Sスポーツ、Uインテリ、Uバラエティで組むのと
Uインテリ×3、Uバラエティでレベル上げてゴリ押しだとどっちの方がいいんだろうな
0739名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 22:01:44.08ID:7Vv9ic00
>>737
忍耐が特に伸びる訳でも無いのに回復役は任せられない
知力は伸びるからインテリの真似はできるけど劣化になりがち
幸運999による必中クリティカルでアタッカーにした方が出番がある
0740名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 22:19:21.25ID:AZe2qGJC
幸運999のアタッカーで

クリティカル威力アップ
攻撃威力アップ
威勢アップ
ドロップアップ

までは決めたんだけど あと1個で悩んでるんだが
覚醒アップか熱意溜めどっちがいいかな?

一応 メンバーに強制興奮持ちが居るからターンさえ稼げれば覚醒自体はできるんだけど
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