【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
敵は通常、味方各キャラ下値に比例して攻撃対象をランダム選出
★狙われやすさ = 100/仲間人数 + 陣形影響0〜50 + ロール効果-10〜30最大5つ + 挑発効果0〜200
※挑発はターン減衰。強撃で150
各敵は、技によっては、相手の状況・状態等でこの値を変動させる ドロップ品
竜槍など特定バトルのドロップ率は10%が多い
出るとラッキー+狙いたい人も取れる味付け
装備ドロップする一般ザコは分布数を加味して2〜15%程
*緋色の野望でドロップから消えた弓
1%だし量産できるし狂人しか狙わない想定が、割と狙う人いて申し訳なさ 通常の恩寵発生率
={(標準確率+判定数影響)×(100+陣形影響)÷100+ロール影響}×回数補正×専用係数×バトル補正
*恩寵別の発動判定タイミングで条件を満たしている時の率
*別途ターン経過の発動チャンスがあり、その確率は更に恩寵別補正がかかる(ターン経過で高まる)
標準確率:恩寵別の値
判定数影響:発動確率判定を行った数で確率アップ。戦闘開始時と恩寵発動時にリセット
陣形影響:陣形効果影響。恩寵別の値(連戦中継続し恩寵発動時にリセット)
ロール影響:恩寵別に影響度が違う
回数補正:発動する度に発動率を抑える補正(連戦中継続カウント。再挑戦時は敗戦バトル前のカウントに戻す)
専用係数:ヴァッハの恩寵が他の何%で判定か
バトル補正:各戦闘別の各種恩寵の発生しやすさ T@サガスカ
@T17662249
5 時間5 時間前
その他
不得意武器で、閃き率の低い高ランクのリザーブ技を習得しようとした場合、BPを相当数消費しても確率は極小のままなのでしょうか?それとも単に必要BP消費量が多いだけでしょうか?
生田泰浩(ゲーム開発者)
@y_ikuta
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その他
返信先: @T17662249さん
不得意武器でも、閃き判定で80%になるだけなので、BP消費行動を十分している状態で、リザーブ技の閃き条件(カウンターなら直接攻撃を受ける等)を何度も満たしていれば普通にひらめくと思いますよ。
※必要BP量が多いだけでは閃きません 恩寵の効果
恩寵は発動時の対象キャラ数によって効果量が変化する
(対象数1:100% 2:60% 3:45% 4:36% 5:30%) 防御アップ系の効果
防御変動中の防御力 = 本来の防御力の「100+変動量」% + 変動量
防御アップ系を受けると、内部的な防御変動量の数値が上下
変動幅には上限下限があり、-30〜+30
※冷徹撃 +8前後
※アーマーブレス(III) +24前後
※1人でヴァッハ恩寵 +30前後 >>397
生田泰浩(ゲーム開発者)
?@y_ikuta
6時間6時間前
いつもありがとうございます。
恩寵確率アップ系ロールの効果は重複します。
薬草マニアと癒やし系などの、固有ロールと汎用ロールの効果は同じです。 術と技
本作では「詠唱ターン数がある行動が術」で、他は技
※術力変化は術にのみ有効
なので、ヴァーミリオンサンズ・グロウイングファイア・ファイアボールは本作では技
※これらは攻撃力ダウンが有効
イメージより確実に誰でも判別可能にしたかったのが理由 五方冥石の効果
緋の魔物を倒して五方冥石を20集めると、ラスボス直前に使うことで「ラスボス戦で恩寵が数倍発生しやすくなる」効果があります
興味がある方は、周回プレイ時などでお試しください
ちなみに五方星石使用時も有効です 技の命中率
★確率=a×(b×0.01+1)×c
a:基本命中率…技ごとに固定
b:影響能力値…技術+集中-20 ※0以下なら0とする
c:命中失敗補正…命中失敗時に命中率の十の位を外した相手がカウントし,カウントが大きい程以後命中しやすく補正。命中成功時カウントリセット
☆命中失敗補正=1+(d/20)
d:命中失敗カウンタ…
命中失敗時に仕掛けられた対象のカウントをアップ,成功時に0にする
一度の加算値はその時の成功百分率の十の位
*でたらめ矢などは一つの技で複数回カウンタ処理される
https://i.imgur.com/cnwRnkx.jpg 主人公バトルボイス変更機能
編成画面で「バストアップ画像タッチ長押し」「右スティック(サブコマンド2キー)押し込み」で各機種可能
この機能いるかもと思っていたものの決め手に欠けていた所、タリアのボイス収録時に確信に変わり、ディレクター判断で実装です 敵の能力値
敵にも全て能力値が設定されています
シグフレイ
筋 技 運 体 知 集
8 11 9 7 15 13
邪神1戦目
筋 技 運 体 知 集
12 15 8 12 14 14
ちなみに
モンド等に装備で盛って技+集を邪神同等にすれば空気投げIIでスタン27%
レオの技+集=19だと16% ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタビーストアニマルクリエイティブイマジネーションカスタマイズアレンジスパーダモンバーストモードさんは両刃の大剣の永遠神剣第七位『偶像』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはイャガの晩ご飯のおかずです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタジャングルサバンナワイルドネイチャースパーダモンバーストモードさんはランタンの永遠神剣第六位『復讐』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタジャングルサバンナワイルドネイチャードルルモンバーストモードさんはひのきの棒の永遠神剣第六位『流麗』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタジャングルサバンナワイルドネイチャーティラノモンバーストモードさんは最近だらしねえ永遠神剣第二位『夜濡』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタジャングルサバンナワイルドネイチャージャッジメントデスティニースパーダモンバーストモードさんは松岡修造似の永遠神剣第三位『無職』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルガルルモンバーストモードさんはナックルの永遠神剣第一位『疑念』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルガオガモンバーストモードさんは二刀一対の長剣の永遠神剣第零位『彼方』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルライアモンバーストモードさんはネコハンドの永遠神剣第五位『蛇眼』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルユピテルモンバーストモードさんは自動販売機の永遠神剣第零位『恒心』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルスサノオモンバーストモードさんは抱き枕の永遠神剣第二位『迷路』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルオファニモンバーストモードさんはガンブレードの永遠神剣第七位『咎め』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルセラフィモンバーストモードさんは美少女ゲームの永遠神剣第四位『空海』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルムゲンドラモンバーストモードさんはチャクラムの永遠神剣第零位『戒厳』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはイャガの晩ご飯のおかずです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルホーリードラモンバーストモードさんは髭の永遠神剣第二位『賢明』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドインフィニティーイモータルグランクワガーモンバーストモードさんは私の好みじゃない永遠神剣第五位『根源』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはディフェンダーです。 【緊急】IP表示スレの危険性が判明。下記スレへの書き込みはお控え下さい
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part165
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1593739272/
参考:
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597374241/
ttp://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/57077278.html 『年越し雑談』(酒雑/ワイプあり)
(19:32〜放送開始)
ps://
youtube.com/watch?v=0ug2zU_GAvM 【超悲報】ソシャゲに落ちぶれたロマンシングサガさん、聖剣伝説に新作を先越される
スクエニ、「聖剣伝説5」を家庭用ゲーム機向けに開発へ! 「4」以来15年ぶりの最新作がついに登場へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626158541/ 初プレイ、ウルピナ編1章トラキニですが
雑魚すらきついですね
おすすめロールや陣形など教えてください 攻略サイトで基本を学んでからの方が楽しめると思うよ 初プレイはロールとかそこまで気にしなくていいよ
陣形はブレイブライズかな 残り2周でトロコン予定で
2週目に
ウルピナで最強ファイアブリンガーと戦いたいのですが
戦える条件って攻略サイトでは
2章 緋の欠片で指輪を渡す(壊す)
3章 不死鳥
とありますが
大地の蛇→火の鳥→緋石の欠片で最強とか書き込みがあるのですが
最強にする条件は何でしょうか アイベックスの指輪を失わないこと
ハイバーニア州の欠片イベントで失う可能性がある すみません
仲間の加入した時の初期スキルレベルってこちらのスキルレベルによって上がるのでしょうか
それともパーティレベルで変動するのでしょうか
仲間を加入させる前にLv50かパーティレベルを最大にすれば
加入した時にLV50は可能でしょうか 加入時のレベルは33が限界?
パーティのスキルレベル上げてもなかなか33以上にならない 細かい仕様忘れちゃったな
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part175
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633136481/
こっちなら知ってる人居るかもね 最強キャラと言われるのサーシャを入れるルートで最強ファイアブリンガーと戦うことはできないのでしょうか
サーシャを仲間にするためには指輪がなくなる? ありがとうございます
最強ファイアブリンガで使おうと思ってたのに… 何度も質問して申し訳ないのですが
指輪さえ失わなければ
ウルピナでシグフレイ⇒不死鳥でも最強可能でしょうか
2章はシグフレイでプレイ中でサーシャが使えないとなると
緋の欠片編エイディル加入パターンか不死鳥編にして専用陣形持ちのイレーネにしようかと迷ってるのですが ありがとうございます
3章は緋の欠片にしたほうが良さそうですね
エイディル加入させるかどうかでエンディングが変わるからその前でセーブを分けておきます >>442
ありがとうございます
アクセサリーなどで体力を上げた場合HPの成長率は良くなりますか? >>358
>>364
マジで?
と思って試したらマジで関係無さそうだった
オグニアナ 大木断 ドラゴンルーラー土
筋力9+1 技術12+3 339 337 322 339 333 332 321 321 334 312
筋力9+1 技術12-2 321 322 339 338 338 313 315 338 336 310
てっきり「筋力と技術の平均」って記述はグローバルにかかる補正でそこに加えて技ごとに追加で参照するステがあるって話かと思ってたんだが
(高速ナブラなら筋力技術に加えて筋力運動、筋力は二重に参照するんだとばかり)
試してみた限り前者はただのガセなのでこれなら技ごとの参照だけ抑えておけばいいな