<第2スキル固定法 スロット判定>
Q:スロットの判定値について教えてください!
A:「判定値1」が99だとスロットが最大になりやすい

Q:スロットの判定値についてもっと詳しく教えてください!
A:基本的に判定値が大きくなるほどスロットが多く付くようになる

【スロットテーブル表】
歪   充足値  古        光   充足値   謎
s1,s2,s3      .s1,s2,s3   . s1,s2,s3       .s1, s2, s3  ←スロット数
15,60,90  1   .8, 58, 88   .2,72,100   .1   55,100,100
22,62,91  2   .9, 59, 88   .9,74,100   .2   60,100,100
30,66,92  3   .16, 61, 89  16,76,100  3   65,100,100
38,70,93  4   .17, 62, 89  23,78,100  4   70,100,100
46,74,94  5   .23, 63, 89  30,80,100  5   75,100,100
54,80,95  6   .25, 65, 90  37,82,100  6   80,100,100
62,86,96  7   .31, 66, 90  44,84,100  7   85,100,100
65,87,96  8   .38, 68, 90  51,86,100  8   90,100,100
68,89,97  9   .45, 71, 91  58,88,100  9   95,100,100
70,90,97  10  58, 76, 91  75,90,100  10 . 99,100,100
73,92,98  11  63, 79, 92  83,92,100  11 . 100,100,100
76,93,98  12  66, 80, 92  87,95,100  12 . 100,100,100
81,95,99  13  71, 83, 94  90,97,100  13 . 100,100,100
87,97,99  14  74, 84, 94  92,98,100  14 . 100,100,100
91,97,99  15  78, 87, 96  94,99,100  15 . 100,100,100
93,98,99  16  82, 90, 96  95,99,100  16 . 100,100,100
96,99,100 .17  86, 93, 98  97,100,100 .17 . 100,100,100
98,99,100 .18  88, 94, 98  98,100,100 .18 . 100,100,100
98,99,100 .19  91, 96, 99  99,100,100 .19 . 100,100,100
98,99,100 .20  94, 97, 99  99,100,100 .20 . 100,100,100

スキル1と2それぞれの(スキル値*10/最大値)の合計が充足値(合計した後小数点以下切捨て、スキル値マイナスの場合は0)
充足値から使用する行を求めて、判定値≧表の値の時対応するスロット数がつく
判定値は99までなので、100の部分のおまは存在しない。
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例)歪オマの匠5回避性能9s2が欲しい

5*10/5 + 9*10/9 = 20
充足値20なので歪みオマのs2をみると判定値99じゃないとダメなことが分かる
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ただしスロット判定に使われる判定値はseed1、2にそれぞれ判定値1、2の2通りの計4通りある
(第2スキル固定法で固定できるのはseed2の方)
判定値1は第2スキルが付くとき、判定値2は第2スキルが付かないときに使われる
またそれぞれの判定値が使用される確率は以下の通り

seed1の判定値を使用: 50%
seed2の判定値を使用: 50%

  判定値1  判定値2
謎   0%    100%
光  65%    35%
古  75%    25%
歪  80%    20%

なので判定値1が99だとスロットが付きやすいが、必ずしも付くとは限らない

Q:なるほど、わからん
A:スロット3欲しければ判定値1が99のseed2を探してください