【MH4】お守り総合スレ 36代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンター4のお守りについて語るスレです。
黙々と掘って錬金してその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
第二スキル固定法でランダムを楽しもう
スナイプの話は専スレへ、ここで話題が出てもスルーしましょう
MH4@Wiki
(p)http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
@wikiに関しては騒動を理解した上で、自己判断にてご利用ください
良くある質問集
Q このお守りどうですか?
A つよいです最大値スロット3ならば問題ないです
Q 第二スキル固定法って?
A 第二スキルは固定できます。天運練金(一つ)→クエ→天運練金(受け取る前に)→受け取りで固定できます
Q 第二スキル固定法の表にある 99/58とかどういう意味?
A分からないならばとりあえず左側に99がある好みのスキルを狙って固定すればok
そうすればスロット3のお守りは沢山出るよ
Q 右じゃダメ?99じゃ無いとダメですか?
A 左だ!とりあえず99だ その他の数値でやっても仕方ない。
ただし妥協するならば93以上ならばとの意見もある
Q もっといいお守り欲しいです スナイプ?
A スナイプのお話はこちらへ
【MH4】お守りスナイプスレ 8リセット目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1393600322/
▽前スレ▽
【MH4】お守り総合スレ 35代目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1388153655/ ズルとか一切してないけど切れ味5刀匠3S2持ってるよ^^ 真打の火力底上げなら攻撃のがいいんじゃないか...
今作の達人はアレだぞ 真打と攻撃は効果が高いほうが優先されるよ
つまり超まで上げて武器倍率が+5ってこと リベ胴に-4付いてるし倍化しようものなら他に何も付かないんじゃないか?w 俺も-攻撃で打ち消されるのが怖くてリベ胴使って真打付けるのは諦めた まぁマジレスの流れじゃないんだろうけど
リベ胴は攻撃マイナス付くし発掘はスキル的に勿体無い
真打に火力プラスアルファしたいのなら
業物あたり積んだ方が無難ね
直接火力上がるスキルではないけど実質的な火力にはなる
それでもどうしても直接火力を足したいなら挑戦者弱特あたりだろうけど
この辺りはどうにもおまもりが影響しなかったり相手を選んだりでイマイチ 何言ってんだ、刀匠と攻撃±は重複しないで攻撃超以外は真打ちのみが再優先だろ? うん
スキルポイントがマイナス-4だから攻撃超を発動させるには29ポイント必要。
もともと攻撃大の効果があるのに29ポイントも使って倍率上げても旨味がないだろ。 はじめて99が出たのですが、第2スキルが本気、体術、貫通弾追加でした。
匠+聴覚保護スロ3が欲しいのですが、第2スキル付はこの3つしか出ないのですか? 99の中に無いスキルの聴覚保護をどうやって生成するんだよ 貫通5底力-2S3と貫通4爆弾6S3が出た
ボウガンは使わないが、とりあえず取っておく YouTube見ながらスキル固定せず魚屋してたら
第二スキル氷属性強化+13スロ無し、
斬れ味+5砲術−4スロ3、痛撃+5防御−9スロ3ゲット。
3時間くらいかけて成果はこの3つだけだが、俺は満足したわ。 天運にぶちこむ古おまって未知女王女王でもいいのかな?
もう王おまがないんだよ…皆古おま何で稼いでるの? 古砥石99出たわ
だらだら第二固定で回すのにちょうどいい >>95
>>4に書いてある通り、855で問題ない
護石王スキルを付けて天空山の金岩か高レベルギルクエお宝リタマラすれば >>97
ありがとナス
そうだよ 本来の職業炭坑夫があったやん!ついついミニゲームに没頭してたよMHまじSN
御石王9スロ3が火を噴くときがきたか 砲術73のゴミseedから回避4砲術14の良おま出た スロット判定値と充足値は関係無いって何度も言ってるだろ 回避5砲術14s2持ってるけど全然使ってねーや、元からあんまりガンス触らんけど
回避ガンサーがそもそもどーなの?って感じだわ、ガードのが安定してそうなイメージ 初めて報酬で歪最大最大s2来たわ!
底 力 6 根 性 3 s 2 両方使わないスキルだから知らんけど
底力と根性って効果的に運用し辛いんだっけ? そうだけど怒っていうスキルがありましてね・・・ハハッ 根性で耐えて火事場発動させるぜ!
なら逆鱗でも出来るしなぁ。
そもそも火事場をオンで使う場合は同行者の理解を得ないとただの地雷ですわ。 すまん無意味にageてしまった
そういや怒もあったね リベリオン胴に怒ついてるんだよな
火事場としてではなく根性として運用出来るかと思ったけど
装飾品が存在してなかったぜ 探索で火事場を練習する装備が出来上がった
防御力 [348→584]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ミラバルフット [1]
お守り:神秘の護石(斬れ味+5,怒+3) [2]
装飾品:逆境珠【1】(胴)、逆境珠【2】×2、逆境珠【1】、斬鉄珠【1】
耐性値:火[10] 水[4] 雷[3] 氷[-5] 龍[-14] 計[-2]
業物
不屈
逆鱗(根性、火事場力+2)
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】 selectAA下下A右AAselectselect右上上A左A 第1スキルがつかないで第2スキルだけがつくことある?
神秘でスロット無しの回避性能8だけの人がいた 他の装備のスキルポイントと合計して0になると項目自体表示されない 3秒切は慣れたらいけるが2秒切1秒台はキチガイだわ 今日の昼ずっと魚屋してたが、何となくTAしてみたら1秒80出せたわ。
でも十字キーにすげぇ負担かかるからもうやらない。 いるよなー必ずこんな話題になるとさりげなく自慢するやつ 歪おまで砲術14、通常弾強化5、s0って存在する?
野良で装備してる人がいたんだけど >>119
テンプレも読めないなら勝手に改造と思い込んでおいてください 匠+5 刀匠+3 スロ2・・・・どっち使えばいいか疑問なおまがでた
妙なものひいちまった スナイプせず偶然に引いたならスロありなので天文学的な確率ですね
ネタとおもわれ 今日から固定してやってみた新参なんだけど3枠目で歪み99爆弾強化で固定できたけどキツイかな?
スロ3ボマー欲しいだけだから第一スキルはなんでもいいんだけど
やっぱり古おまのが出しやすい? 古おまで出ない第一スキル狙いならと言おうとしたけど第一スキルいらないって言うなら歪おまで固定するメリット無くね
まあまた爆弾強化の99厳選するのも糞だしそこで固定してとっとと回収した方がいいな
一日かからんだろ 食事5、攻撃14 スロット0のお守りが来ましたが
どう使えばいいでしょうか?
ハンマーと弓をよく使います
あと回避5 攻撃14 スロット0もありますが
こちらもどう使えばいいか教えてください >>127
やっぱり古おまで出るものならそっちの方が確率的にもいいよね
爆弾強化10スロ3狙いつつあわよくば良さげなのまでがんばってみます
ありがとう!! 歪みで爆弾99で
10スロありはなかなか出ない
9スロ3ならたくさん出た 第2固定狙いはじめて早一週間w
毎日1〜2時間しか、してないが99出なくて禿げそうw 研師で回してたけどろくなの出ないしそろそろ攻撃か砲術探す旅に出るかな 世の中に存在するお守りでスロット計算の上でもっとも数値が高くなるのは何?
匠5攻撃14s2? seed2固定して魚屋5回まわして良いの出なければセーブせず終了してやり直しってのやってるけど
テーブルは5回とも毎回抽選されてる?
それとも最初にテーブルが決まって5回は全部同じテーブル? 古おまの錬金ってお守り一つしか作れないけど
古おま錬金で固定狙っている人は、1枠目に目当てのスキル99が来るまでねばってんの? 古おま錬金で固定してるやつなんているのか
歪99狙ってたら古おまに龍属性99来てたら古おま突っ込んで13スロ3回収したりするけど
そもそも古おま錬金のseedとかその他もろもろわからん 左99は割と出てるけど第2スキルスキルゴミばっかりだからなえる
>>140
テーブルはキャラ選択時だから変わってないよ >>140,>>143
今作のテーブルはプレイ中割と簡単に変動する
キャラ選択時に決まるのは確かだが1クエいけば変わってるぞ 溜め短縮5スロ3が欲しいだけなんだけど、この状態で古古古seed1抽出しても何も出てきません
歪歪歪 なら出るんだけどスロ3は出ません
第2スキルはいらないので1枠目判定値94を頼りに回し続ければ溜め短縮スロ3は出る可能性あるんです?
理解が浅くてすいません ヨロシクオネガイシマス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4999166.png 99がでたからといって望んだ第一スキルs3が実現するとは限らない
操作ミスを疑うならガード性能s3とか比較的多いお守りを探したら出てくるかチェックすればいい 大剣か弓か知らないけど、どうせスナイプするなら第二スキルを基準に考えたほうがいいよ
古おまなら判定値適当に94くらいでも最高最高s3よく出るし
言っちゃ悪いけど、こんな糞seedでスナイプするのは時間がもったいない すいません、スナイプスレと勘違いしてましたm(_ _)m
スルーしてください >>146
ガード性能が出やすいんですね ありがとうございます ≫140にseed2固定して魚屋5回まわして良いの出なければセーブせず終了という記載があるのですが
seed2固定後のマラソンは何かコツがあるのでしょうか
ソフトリセットは頻繁にした方が良いとか
ソフトリセットではなく電源を一度オフにした方がよいとかetc >>151
固定後延25時間以上マラソンしてるのに、おしいのが1回だけだったのでやり方が間違っているのかと…
ありがとうございました。 当方HR6MH初心者
回性6s3やっときた!本気-2とかおまけでついてるけど気にしないでいいよね?
やっとHR上げに身を入れれるううう 金冠目当てにオウガ亜イベクエやってたら通常5s3
二個目っすよ……なんで貫通5s3じゃないんですかねぇ…… しょうもないスキルが付いてる時に限って最大値+スロ3というな
采配とか号令とか本気とか水耐性とか要らねぇわ・・・ 回避6納刀-10とかあるけど、納刀にマイナススキルが無くて良かった良かった
第二スキルが-10のお守りは何故かクソ性能でもとって置いてしまう 4ではマイナススキルが付いてるお守りは希少レベルだが、
triの時はマイナススキルが付くのは当たり前だったんだよな・・・それも−10が 今のお守りって6番目の防具でしかないからね
プラス側のネコ飯スキル2個とマイナス側のネコ飯スキル1個が発動するくらいで良かったんじゃないかな Fはスキル付きすぎ感があるが、こっちはこれくらいでちょうどいいよ
お守り発掘システムは見直す必要あるかもしれんが、お守りの存在自体は有りで数値もこんなもんでいい モンスをどんどん強化して隙をこれだけ削ってきてるんだから
スキル今くらいつけられないとやってらんねぇ なんだほんとに肉屋かよ
いま一発で1秒33でたわ
解散解散 12月くらいに歪性能99に固定してずっと魚屋マラソンしてるけど
充足値18と17のスロ2は計16個、充足値16のスロ3は12個あるのに
充足値20でスロ2になったのが1個しかない
何か見えない力が働いてるとしか思えねぇ 第2固定してないひとにだけ聞きたいけど回避9s3って持ってる?
第一スキルは不問です 1枠歪回避性能4/4
2枠歪回避性能35/0 のseedに固定した。
スロット数不問なら回してもよいのかな? >>173
やっぱ難しいのかな、でやすいなら複数出てきてるのを見れてもいいのに
野良でおまもりすごいですね^^って言われるのがめんどいから自力で第一微妙の性能9s3が欲しかった
>>174
スナイプスレのおっさんツールで候補調べておくといいよ、目的の数値のおまもりがないこともあるから
それでもそこから1/60000になる可能性も低くないけどね 他人がなんと思おうが自分がお天道様に胸張って顔向けできれば問題無かろう
逆に自分がどう思おうが他人の考えを否定することも出来ない
否定は出来ないけど一緒に遊ばなきゃいけないことも無い
要するに上手くやれってこった >>172
持ってない6s3が限界
9s3は存在しないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています