【MH4】お守り総合スレ 36代目
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ここは3DS専用ゲーム モンスターハンター4のお守りについて語るスレです。
黙々と掘って錬金してその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
第二スキル固定法でランダムを楽しもう
スナイプの話は専スレへ、ここで話題が出てもスルーしましょう
MH4@Wiki
(p)http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
@wikiに関しては騒動を理解した上で、自己判断にてご利用ください
良くある質問集
Q このお守りどうですか?
A つよいです最大値スロット3ならば問題ないです
Q 第二スキル固定法って?
A 第二スキルは固定できます。天運練金(一つ)→クエ→天運練金(受け取る前に)→受け取りで固定できます
Q 第二スキル固定法の表にある 99/58とかどういう意味?
A分からないならばとりあえず左側に99がある好みのスキルを狙って固定すればok
そうすればスロット3のお守りは沢山出るよ
Q 右じゃダメ?99じゃ無いとダメですか?
A 左だ!とりあえず99だ その他の数値でやっても仕方ない。
ただし妥協するならば93以上ならばとの意見もある
Q もっといいお守り欲しいです スナイプ?
A スナイプのお話はこちらへ
【MH4】お守りスナイプスレ 8リセット目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1393600322/
▽前スレ▽
【MH4】お守り総合スレ 35代目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1388153655/ つまり白10+50が白(10+50)+紫40に可能性が・・・? 抜刀会心5攻撃14S3を夢みてまた錬金術に勤しむんだ! 夢だからな…
抜刀会心5 刀匠3s2には敵わないと思うが。 古おま狙ってるんだけど、古古古でいれるのが一番いいの? 初めて第二スキル固定やってみたけど判定値99でまだ使えそうなスキルを5枠以内に出すだけで数時間かかったわ
最大値のおま引くのはいつになることやら やっと斬れ味5 攻撃14s2出た…… マジ疲れた。。 >>485
弓で自動装填という使い方もあるけど微妙すな 現在の勢いが4.4レス/日だから、早く見積もっても100日後。
下手すると4Gが先に発売される。 >>484
さっそく野良で改造扱いされたぜハハハッ >>484
そのレベルだと改造認定されても仕方ありませんw 装填速度ねえ 装填速度か反映される武器って ガンナーだけ!? 装填速度5反動2s3とかいう一見使えなさそうだけど実は使えそうな使えないお守りがある カプコンって改造お守り消滅させるフィルター用意してるのかな?
できればデータいじった奴は引き継ぎ不可くらい無慈悲でやってほしい >>495
いいっすね
範囲外のデータがあったら、キャラクターが自動的に消滅する、と 改造ギルクエや改造オトモもらってたら消滅するんですね! まともなユーザまでデータ消滅してカプンコ大炎上ですね、わかります データいじった形跡なければいいだろ
改造クエと改造オトモは別の話 データ消去なんざHDでソニーがやったノウハウがあるからな!
もう一回起きてもクレーム対応バッチリだぜ! まあ結局、改造を黙認して全部引き継ぐか、批判覚悟で改造諸共道連れにするしかないだろう
下手に選り分けようとしてデータ消えたら責任とらないといけないからな 少なくとも、刀匠10聴覚保護30とかいう馬鹿お守り持ちは弾いてくれないとなぁ
まぁ、弾いた所ですぐに4Gで改造できるようになるだろうけど カプコン「4Gでは高級耳栓では防げない咆哮(特大)を出すモンスターと、
聴覚保護25で発動するスキル、超高級耳栓を実装します」 なかなか貫通弾強化5s3または反動5s3のお守りでないんだがスナイプとかするべき? そんなもんなら99テーブル回してればちゃんと取れるよ >>511
昨日判定値98なら引けたんだがそれじゃだめか…? 98,99でたらスナイプしたほうがいいかな、やってみたら思ったよりは簡単だった
説明してるサイトみてたけど、わかりづらく見難いところが多かった
時間設定、起動、お守り投入、テーブル確認ぐらい、1回5分ぐらいでかかる
早けりゃ99発見してから小一時間ぐらいで欲しいのは出るかな
まぁ欲しい98,99にたどり着く時間にくらべたら微々たるものなんで、いきづまったら気分転換にどうぞ スナイプしないにしても、ツールでどのくらい第一最大s3があるか眺めるのは手だと思う >>512
それでも大丈夫だよ(運が良ければすぐ出るし出ない場合はずっと出ない)
まあ上でも言ってる通りスナイプした方が多分圧倒的に速い
実際にseed値入れてツール見れば確率どれくらいかも想像つくかもね 1枠目に99出たんだけど、この場合歪おま一つ入れて回しても3つでも変わらないってことでいいのか? 初99で抜刀会心きたと喜んで調べたら3しかつかねえのかよ
なんか・・・なんか生かせないのか >>518
匠3抜刀会心1s3
溜め短縮4抜刀会心1s3
複合スキル装備作るのに使えるかもしれない
有用とは言ってないが…
男/剣/スロ[スロ3]
EXインゴットヘルム
リベリオンメイル
[胴系統倍化]
クシャナアンダ
[胴系統倍化]
抗震[1][胴],短縮[3],抜刀[2]*3,抗震[1]*2
護石(スロット3,溜め短縮+4,抜刀会心+1)
集中,耐震,抜刀術[技],真打,攻撃力DOWN[小]
防御力561
火-1 水3 雷-5 氷3 龍-9 >>519
そんなのがあったか、軽くシミュってみていいのないからリセっちまった
回避98で妥協して掘ってくる おまは刀匠3欲しくないか?
刀匠武器4+リベor発掘刀匠3防具
もしくは
リベ倍加orリベ+発掘刀匠3防具+EXインゴットヘルム 無理矢理フォローしただけだよ
刀匠2他最高だったりの発掘があるなら妥協にはなるが使えない事もないよねって話 刀匠2も1も変わらんけど刀匠3s2にできなくて刀匠2s3にできるスキルもあるからな
刀匠4武器が都合よく手に入るなら知らん 匠4回避性能8スロ2が出たよー
惜しいけどしばらくこれで行くわ >>529
回避6刀匠1スロ3きた。
刀匠は数値がさみしいな… 昨日テオやっててこんなおまがでた
聴覚保護+4 回避性能+7 スロ3
(*´Д`)/lァ/lァ 聴覚5性能9s2が全然出ねぇ…やっと99持ち込んだのにクソっ
>>531なんか羨ましい 耳栓と性能両立したい相手なんているっけ?
性能付けて被弾しないに越したことないけどさ >>533
横からだけど麻痺双だと結構イイよよ
ラー吠えてる時も乱舞で麻痺入るしコケるし >>533
テオの事故率がぐっと下がるしディアブロス復活するから取っといて損は無いんじゃね? 大剣ってほぼ納刀と抜刀術が必須でスキルの幅が少ないよね? >>539
匠、集中、抜刀術【技】が必須で
できれば、納刀
なんでない? >>539
納刀付けて集中匠切ってたら完全に地雷認定ですわ
匠はスシロ運用ならともかくとして集中切りはありえない >>541
嘘だろ?
敵のダウン中くらいしか溜めないから普通に集中付けてないけど?
今作は振り向きに溜めはリスク高すぎる。 ダウン中でも集中の有無で強薙ぎ払いまでいくか変わってくるんだが >>543
強薙ぎ払い狙う人居るのか?
縦ループのほうがいいんじゃないの? >>544
ソロなら好きにしろで済むけどオンで集中無しとか一戦してそっ閉じでしょ
単純にタゲられるリスクが1/4になってるのに溜めない大剣とか麒麟帝kbtitと大差ないレベル
振り向きに限らずともテオの火炎ブレスで確反貰わず頭に溜め3は集中無いとキツいし >>542
通常時でも溜め1〜2を狙ったり、隙の大きいブレスに溜め3入れたりするのにこそ集中が必要
例えば頭怯みでダウンしたクシャの頭に溜め3入れるなら集中必須
ダレンやダラみたいな定点攻撃出来る相手も集中あればDPSがあがる訳だし、集中抜きとか有り得ないわ >>547
効率の問題じゃねーよw
抜刀会心外すパターンあっても集中外しはないわ >>544
何を考えて何を見て、縦ループのほうがいいって結論に至ったのかが知りたい >>548
一人で三乙とか極端なチキンじゃない限りいいと思うけどな(汗)
集中無いから地雷認定とかそっ閉じとか厳しすぎる気がする。 >>551
HRの問題で集中付けられない時期の話なら気にしないよ?
でも装飾品やお守りで付けられるようになってからで集中付けてないのは大剣では地雷だろ、どう控えめに見ても
ダウン時や罠みたいな定点攻撃チャンスにこそ集中の意味があって、溜め攻撃こそ大剣の存在意義じゃないのか?
あと三乙するのは下手クソであってチキンじゃないだろ 納刀6s3の並おまでも匠抜刀集中納刀耐震ついてます、大剣片手で足りるほどしか使ってないけど
他に何付けるのかわからん、真打? >>557
大剣のテンプレにもあるディアディア倍化クシャゾディに納刀6s3と武器スロ3で匠抜刀会心集中納刀に8スロスキルが追加出来る(抜刀減気、弱点特効など) スナイプスレが落ちてる?みたいなんでこっちですいません
スナイプ初心者なんだけど、欲しいお守りの乱数が600番目とかかなり低い位置にある場合は錬金開始までに間に合わないとかあるのかな
キャラクター決定から即効で十四代目に突撃すれば間に合うんだろうか 最速でも間に合わないこともあるけど
最速で錬金依頼が1000だとしても待てば目標の600が戻ってくるので手に入らないわけではない
1〜5400ある中でだいたい毎秒45ずつ進むので約2分待てば1周する 切れ味2水属性攻撃13スロット3出たんだけど使い道………… 何度も言われてるけど使い道を決めるのは持ち主自身なんだよ
一見何も変わらない様に見えても
既存の装備の見た目を良くできるかもしれない
そういう使い方を模索していく過程がいいんじゃないか >>563
あ、すまない移転してたのね…
>>564
一周する仕様だったのか!なるほどありがとう!
二分はちょっと試行回数重ねるとなるとしんどそうだけど頑張ってみる! この時間人ほとんどいないしおまマラでもすっか〜
と適当に小金魚ぶち込んでたら回避性能6スロ3の神おまが出たぜイヤッフゥ〜
ユクモで性能2発動できて満足じゃよ
いやでもホントはディア装備の納刀欲しかったし間違えてガ強入れてガンスピンチになったけどまあいいか 回避性能は○○+X 回避性能+9s3のパターンがあるから6s3だとせいぜい良おま止まりなんだよなぁ…… 書き方のせいでよく分からないんだけど
砲術+13s3は無いってこと?
付けてた人がいたんだけど >>8のスロットの付き方も見た方がいいね。
片方のスキルが最大でも充足値は10程度だからs3は余裕で出てくる。
両方が最大だと充足値は20だからs3は限られる。(歪おまの場合存在しない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています