【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part14
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◆本スレ
【風魔は】サムライ&ドラゴンズ320【まだか?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1391946340/
◆前スレ
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384844012/ >>501
編成や対人対N何に勝ちたいかで変わってくるべ >>502
クラダブに小悪魔おねだり、絶対ガード
モードレッドにゲイルアーマー、天下布武です
とりあえずは対Nに使いたいです(Lv8で5000ぐらい溶けるから火力を上げ、反撃を喰らわないため) >>503
それならクラダブモードレッドは兵1素早さ極振りで
なぎ払い役の兵力が9999で素早さはボーナス込で200あとは攻撃極振りすれば
敵兵力1万前後のLV8ならまず溶かされない
火力が足りないなら敵兵力1万前後になるLV7土地でなぎ払い役のレベルを上げては
もしなぎ払い役に守備とか余計なステに振っちゃってるならリセットしてもいいくらい >>504
攻撃役ヘルハウンドは素早さ230(ボーナス抜き)で攻撃極振りって感じです >>505
なら対Nはそれでヘルハウンドの攻撃力上げてけば近場の9まで問題ないです
まずは距離30くらいのLV7で
スキルはゲイルが一番いらないけど対Nごときなら無駄スキル1つくらいあっても問題ない
あとは対人見越してゲイルをスタリフかカオスウインドあたりに
今のガチの爆弾にはどうあがいても勝てないからバインド狙いカス野郎をちょろまかせるスタリフがおすすめ
アクティブターンで攻撃力確実に上げたいなら高坂にマルデュークつけたほうがいい グラスラと三段撃ちのslv10でのダメージキャップわかったら教えて。 >>508
終了しないでm(_ _)m
コスト5、知力100の場合で教えて。
もしくはどっちの方がキャップ上かでも良いので。 グランドスラムは知力に依存しない、コス3Lv10で170%*2
三段撃ちはLv10で(77%+コスト依存中+知力依存大)*3
知力依存度大の参考、知力1につき
バニッシュレイ:約0.16%
シャボンスパーク:約0.20%
ダークリール:約0.22% >>510
グラスラを採用します。
ありがとうございました。m(_ _)m 上昇値含めて完全劣化
超高速の奴に両方乗せて打ち消し&バフしたい場合くらい 150874
155903
70408
125728 PLvドラウグを作ろうとしているのですが
三段撃ちかソウルスティールどちらの方がいいと思いますか?
イーグルセンスは確定しています デブリズダンジョンをクリアすることで得られる討伐スコアは何ですか? >>517
ドラウグで教官するならソウルスティールでいいと思うけど。無理に知力依存のスキル付ける必要は無い。 距離50の8土地の兵数はどれくらいでしょうか?
また、距離20の9土地を占拠できる程度のユニットでいけますか? >>521
>距離50の8土地の兵数はどれくらいでしょうか?
26000〜36000くらい
>また、距離20の9土地を占拠できる程度のユニットでいけますか?
余裕 そうしてダイアモンドダストやミラージュでとめられてしまうのでした マル アイギス・スクトゥム、ストロングガード以外の、移植可能なアクティブなガードスキルはなにかありますか
ヴィクトリーシャウトはR剣士が入手不可能で >>522
ありがとうございます!!
・・・結局、全壊してしまいましたw >>525
全壊したから遅いだろうが、試験を基準に距離1で約1割、兵数が増える
長距離だと1000越えの最低ダメを当たり前に受けるから回復スキルが充実してないと普通に溶けるぜ Lヘルハウンド総和100
C始まりの英雄
Fクラダブ 小悪魔おねだり絶対ガード
の構成なのですが、始まりの英雄のスキル悩んでいます
なにかおすすめなどありますか?Lv9土地と対人、両方使えると嬉しいです ここでの質問の半分以上は俺の質問なんだ...
そこで聞きたいことがある
なんで俺以外に質問するやつが全然いないんだ? 殆どはwiki見るか自分で調べれば何とかなりますし
それに一番重要な対人関係は誰も正解を教えたがりませんし スタートアップスキルが素早さが遅い順に発動しなかったのです。
因みに素早さはC>L>F
土地8になげて1戦目はF→L→Cと発動(素早さの遅い順である)
2戦目でどういうわけかL→C→Fと発動した。
分かる方お願いします。 昔、誰かが巨人防御中心のユニットを防衛用ユニットとして使っていたんだが、
何故防衛用にステ防御中心のユニットが使われているんですか?
昔ならバインド、ゲイル、平静等色々あったけど、スタリフs射程バフバリア解除積んで他に
天下カオス風等を積んだ高速爆弾なら普通に抜けると思うのですが。。。 >534
3rdは100カットゲイル無双だった気が。。。バインド爆弾は1期から使われていましたし。。 >>533
お前の妄想ユニット攻撃全振りの華麗で追い返せるわ
もっとも肝心な時に先制が掛からないのがサムドラだけど >>535
スタリフ、天下布武は5期がメインのはず
巨人は1期の社員がでるまで最強だった
1期はマルヘカバインドとかの社員
2期も同じで変化なし?
3期はセガっ子登場でカオス華麗爆弾、知力改正でゲイル
4期は範囲100判明?
5期からいろいろと変わった 2期は草臥、無双大流行かな
風林火山は一部廃くらいで 俺の手探りまったり100名ギルド(半分以上幽霊部員)が
お一人様ギルドの襲撃に手も足も出ない
育成されたテンプレ強スキルユニットの強さを実感したぜ L 始まりの英雄達 BASELv10 ミラトリLv10 華麗Lv10 カオス風Lv10
C クラダブ BASELv10 小悪魔Lv10 華麗Lv10
F ヘルハウンドHF 総和100
という構成なのですが、小悪魔が微妙と聞いたので変えようと思っています
何かおすすめのスキルなどはありますか? 小悪魔は敵Lが先に攻撃した場合に味方Lまで届かなくなるようにする保険だからね
Fアタッカーだとほぼ無意味
バインド対策したいならスタリフかレジスト
ミラトリ1枚だとバリア剥がしが安定しないからミラトリ
お好きな方でどうぞ ドランゴ君かな?
まず、クラダブを☆付きのものに変えましょう。だいぶ前のファミ通についてます こっちはただただ質問してるだけなんでいちいちドランゴドランゴ言わないでくださいね
粘着質なんですかね?
☆クラダブに変える変えないとかどうでもいいんです、本題のスキルについて答えてくれませんかね? >>542
>>543に気を取られてて気付きませんでした
バリア剥がしきれずに負けることもあるんでミラトリもう一個入れてみます! >>546
スキル消したりしてるんだとしたら
もう一枚買ってスタリフとミラトリと何か烈風とかの攻速バフのを作った方がいいぞ lv8土地安定攻略のユニットでドランゴに突っ込みたいんですが溶かせますか >>548
ドランゴのスキル構成やユニットのレベルは
そこまで強くないため溶かせるかもしれませんが
ドランゴはアタッカーの兵数を9999にしているので
9土地を安定して落とせたほうが良いかもしれません
まあ、下位ユニット統一パーティーなのでステータスは低いです
また、ドランゴはバリア剥がしを複数備えているため
スキル枠にバリア系のものを入れるのは余り有効ではありません
ドランゴ君はスキル射程デバフの対策をしていないようなので平静の歌がお勧めですよ
ちなみにドランゴ君は初段認定試験をクリアしているみたいです
なので、8安定程度では難しいと思います lv7ヘカトンケイル 発動率52.5%
lv7アシッドボム 発動率47.5%
これは総和100になっているのでしょうか
スキル合成画面では上記のように表示されているのですが
スキル一覧ではヘカトン52%、アシボ47%と表示されています >>551
小数点の処理は知らないけどそもそもアシボは攻撃スキル扱いだから
デバフスキルとは発動率和にならないんじゃないか 攻撃スキル扱いか?
アシボバニレイやタイフンアスバラアシボの組み合わせで初手通常攻撃が出るからデバフだと思ってるんだが >>553
アシバニなら8/8で総和100だべ
後者のは発動率総和100になってる? 低知力で最も回復する待機なし/ありの移植可能スキルを教えて下さい
またどの程度回復しますか? >>554
スキルは全部10、タイフンアスバラだけで90%だからこの状態でも通常はめったに出ないが
そこにアシボを混ぜても普通に通常攻撃が出てた >>556
アシボは対象に(アシボより高い効果の)攻デバフがかかってると発動しない
この条件にはまってないだろうか >>558
ガードスタンスとマッシブハンターだな
フラッシュガードも入れておくといいかも >>558
ガードスタンスとマッシブハンターだな
フラッシュガードも入れておくといいかも >>562
★ヴァルキュリアの乙女達 攻37速2.15
持ってないならこのあたりから選べ
レイジ&ユキヒメ 攻35速2.1
アジダハーカ 攻37速1.95
ニーズヘッグ 攻35.5速2.05
★ザガン 攻35.31速2.14 メープルフレグランスはダメージ無しデバフありでも発動しますか? 対人用のユニットで
Lスケサタ 華麗 平静 スタリフ
Cギネヴィア 高貴 小悪魔 天下
Fナギサ 総和100
なんですが変えたほうがいいところはありますかね スタートアップで味方全体にスキル射程バフ出来るスキルって高貴なる力とドリパスだけ? LヘルハウンドHF総和100
F始まりの英雄ミラトリカオス風空き一つ
Cクラダブミラトリ絶ガ
変えた方がいいべきところ、空きに何を入れるといいか、アドバイスお願いします
対人用に使いたいと思っています >>579
始まりの英雄のベースを考えたらCが適任 >>575
攻バフ一枚しかないが
それじゃクラダブより遅い糞みたいな爆弾にしか勝てんぞ 2.15+種族補正
館補正はお好みで
クラダブだと相手のサポしてるだけだわな >>574
そうだよ
でも、高貴は射程距離があれだからねぇ・・・
ドリパスとは比べ物にならないザコスキルだよ・・・ >>581
攻バフと言うと○...?
知力振ってなくても十分増えます? >>584
アクティブバフはいらん
それより量産型が使いそうな真田や望月の対策のために
英雄たちに攻撃振って避雷針にする
クラダブは布武(烈風)とミラトリ
英雄はカオスウインドと射程デバフバインドでもまいときゃいいんじゃないか
まともな爆弾には勝てないが糞みたいな武将編成にならワンチャンできる >>585
武将編成は普通に>>575でも勝てますはい >>586
疑問や文句ばかりではなく
お礼も言わないと叩かれちゃうよ^^ >>586
横からすまんが速さ極振りの真田とか望月含む構成には普通に負けるぞ
強いやつと戦ったこと無いんじゃないか? ドランゴの本拠地へユニットを送りました
とても遠いため着弾は5時間後です
この時間に丁度籠城されていたりはしませんか? やたら溜まったヘラクレスを使ってみたいんだけど、付ける範囲はランブル呪縛ですか?
定番のソレより高いダメージを出せる射程3とかあれば付けてみたいけど
射程が縮んでも増えるのは発動確率だけかな >>591
ヘラクレスのベースLV10の発動率が分からんから何とも言えんけど
ダメージキャップを気にするなら呪縛よりアンバーのがいいぞ エンシェントロアDスキルのベルセルク付けてみろ
ダメージキャップはおそらく最強クラスだから >>586
だったらそれでいいんじゃないの?
でもここで質問する意味もないよね
わざわざ答えてやっている人に対する態度じゃないって本スレでも散々叩かれたのに何度言われりゃわかるんだい ベース40だからアンバーでも100可能
どーせ射程ないからデュランダルでもいいけど 常時スピードアップはラビットなんとかが最強ですか? ドランゴ専用スレだなあ
対人でクラダブ使いたいとか阿呆の極み
傭兵ユニットのロミオにすら素早さまけて空振るのに
あったまわっる ロミオがクラダブに勝つためには傭兵3体編成しなくちゃ駄目じゃね