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【MH4】段差いらない
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/23(月) 14:03:50.68ID:Oj4yVmmK
乗りしかしない虫も
尻尾に行け尻尾に
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/23(月) 22:00:02.84ID:LFTJJcpM
一体何が残ると言うのか
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/23(月) 23:00:19.61ID:GZjRHuTT
段差っていうか高低差ホント要らないな
カメラ遅すぎてまともにモンスター追えないし
ハメ殺すためにフィールドの際がわざと見えなくなってるのもクソ
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/23(月) 23:07:55.05ID:v35YVLBu
このスレいらない
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/23(月) 23:10:56.91ID:GZjRHuTT
この板いらない
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/27(金) 00:24:49.14ID:kQF1U5l3
段差いらない
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/28(土) 07:22:50.66ID:gc2mqP7f
捕食と乗りいらないよな
ゲージに合わせて連打w
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/31(火) 10:38:49.55ID:8SvNj2W2
片手のために段差はある
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/31(火) 12:29:54.11ID:GO5HGCuj
回避先に段差があって不本意にジャンプ(登り)しちまうのが最大の難点
その場合ジャンプ(登り)モーション中も回避性能の効果が適用されるべきだった
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/31(火) 13:11:52.88ID:AIRKaQI4
前転で段差にさしかかった時あんなにスピード乗ってるのに何かに引っかかったように減速するのがむかつく
あと段差はともかく斜面はマジで無くせ
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/31(火) 14:58:57.27ID:bAoKXxcu
敵の方見ながら戦ってるんだから段差とかに意識いかない事多いからヤバイ
カメラも近いから回避距離つけて2回コロリンしたら急に段差→ノロリン→死
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/01(水) 13:58:38.02ID:8+USEM3b
>>30
お前がどう評価しようと勝手だが、
ユーザーにここまで言われてんだから単にゲームとして4は出来が悪い
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/01(水) 16:34:02.06ID:Ha6qahb/
>>34
ソース
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/01(水) 16:55:09.04ID:boAxDQkv
剣士だと段差楽しいなわー。
ランスとかガンランスとかヘビィとか移動の遅い系にとっては超やりづらい
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/01(水) 17:45:16.87ID:FtiT2yEt
狭いエリアに居着いてハメを狙ってくるモンスと相性は悪いわな
段差ジャンプは完全無敵でちょうど良かった
まぁ糞開発はそんなゲームバランスにはせんがな
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/01(水) 17:58:11.94ID:Ha6qahb/
無敵だっけ?
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/01(水) 23:22:38.74ID:EXGHNrjd
氷海のご苦労がいるエリアや遺跡平原の激ラーがいるエリアはマジでクソの極み
あそこでボスと戦わせようって言い出したやつ二度と開発にかかわるな
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/02(木) 08:35:00.00ID:UViR3ixr
傾斜エリアほんと見難いし戦いにくいしカメラが糞で上下視点移動が億劫で仕方無い
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/03(金) 03:01:02.45ID:mdqygBPz
テオやブラキが居座る火山の9番とか遺跡平原の橋みたいなとことか、
モンスと会った瞬間に肥やし投げるわ。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 08:39:32.00ID:STb0V86X
糞地形!

しかしこやし玉無効!

さ よ う な ら 頭 髪 !
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 10:08:55.20ID:VXwQC3qs
氷海7みたいな段差の謙虚さと地形の平面さなら良かった
遺跡平原エリア2, 4 ,5,6,7,8, 9 と地底エリア1, 2 ,3,4,5,6,8, 9 と
原生林()エリア 2 ,3,4,6,7, 8 と氷海エリア 3 , 4 , 9 と天空山の存在自体全部と
禁足地と闘技場と立体闘技場を考えた奴はクビにしろ
シュレイド城は真ん中の柱をなくせば良いマップになる
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/04(土) 22:00:09.41ID:OLdWhAld
まあ平地ばっかだと自然とは言いづらいけどな
そういう事故要素も自然のせいなんじゃね?
段差鬱陶しいがな
0058 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8)
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2014/01/08(水) 12:12:28.96ID:2XAdzUVY
氷海のはじめに大体イビルがいるエリアの壁はあって良かった感じ
なくても良いが、納刀遅い武器にとっては嬉しい
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/08(水) 20:43:01.00ID:42RYnBhU
段差は戦いにくいから大嫌い
傾斜も戦いにくいから大嫌い

次回作にも段差と傾斜があるなら絶対に買わない
モンハンを卒業する
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 01:06:53.24ID:R21aRodD
結局段差に誘導してジャンプ攻撃するゲームになってるという
あ、斜面と崖はいりませんので
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/12(日) 11:01:15.65ID:XcfJLry0
新しい要素を入れようとする姿勢は素晴らしいが、もう少しバランス調整してから出して欲しかったかな
まあ、MH4は全般的に調整不足気味なんだけど…
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 01:00:37.56ID:I7qe0FfG
段差はともかく、蔦エリアはストレスが半端無い

ケチャとかスキュラとかと戦うたびにイライラする
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/20(月) 02:17:01.64ID:3ukFeItL
敵は段差すり抜けるのが糞
ブラキテオくらいの段差は低いからまあ分かる
ご苦労くらいの段差なら大型でも引っかかるだろ
無視して突進するな
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 23:43:05.47ID:tczqfvOh
アイコンの色に合わせてボタン連打がダメ
ファミコンかよw
0079名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/07/30(水) 21:32:07.88ID:luWJdgJX
ああああああ
0080名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/08/03(日) 13:05:59.81ID:ALqt8oGC
乗りが追加された分、段差でかなり不便になってる事を完全に無視して
隙潰しを前回以上に増やすとかマトモな開発者とは思えん

しかも侵入不可エリアに引っかかったら失敗という不便な仕様なのにそれを隙潰しの言い訳に使うって・・・
0081良三ちん@転載は禁止
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2014/08/04(月) 22:12:56.04ID:3vndXiVu
段差はいるんだぞぅwwwww
楽しいぞーーーーー
0084名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/01/12(木) 08:30:56.02ID:cxYZCIL+
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0085リンク ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 10:31:04.24ID:Ht8jEKoy
段差は恐怖の場所といえる。

特に序盤では敵からのダメージが大きく、リンクのハートが残り1/4程度になった時、
ダメージを受けた時の反動で段差に転げ落ちると、続けてダメージを受けて
ゲームオーバーになってしまう。

複数の段差へ転げ落ちると、転げ落ちる回数に応じたダメージを受け、
段差の下で息絶えた状態になりゲームオーバー。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 01:38:38.17ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

VLJET
0087猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/01/28(日) 13:06:11.65ID:eER3STda
>>85
猫娘の場合は当たり負けに弱く、滑り落ちダメージがリンクの2倍になっています。

猫娘が斜面から滑り転げると、ハート半分程度の滑り落ちダメージを受けます。
キャラクターに対し、痛い思いをさせるとダメージになるのは確か…。

特に序盤では敵からのダメージが大きく、猫娘のハートが残り半分以下の場面が多い。
この状態で斜面を転げて、滑り落ちダメージが加われば確実にゲームオーバーになってしまいます。
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