【MH4】ヘビィボウガン専用スレ part2 【3DS】
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>>306
そんな事言う貴様は、今日から操虫ガンナー
(操虫根で遠距離から虫飛ばしてるだけの人、ちなみに実在した)に転職せよ。 ヘビィの発掘は全武器中最易だから
>>300見たいなのはポンポン出るんだよなあ
計算してみたけど
>>5のテンプレの理想発掘ヘビィのどれかが出る確率が0.29%、350本に1本は出る
これに攻撃345改心-25とかスロ2とかやや遅いやや小の妥協品を入れたら1.27%
だいたい80本に1本くらいは妥協できる能力の性能のヘビィが出現するはず ゆうたを卒業しかけていたけど、改心-25のヘビィを担いだらゆうたに戻りました 攻撃285、リロードやや遅、反動小
スロ3or射手4、通常弾567貫通弾325
こんなの欲しいんだけどこれもしかしてレア7でしか出ないのか?
スロ2のはあるけどレア6だわ いやレア7あるだろ
やや遅い反動小→2点
射手4→4点
攻撃285→2点
しゃがみのタイプが0点以外ならレア7になる >>313
しゃがみタイプはPT用に貫通2があればいいよ
射手4ついてれば剛弾、舞踏家、弱特が組めるんだよね
そういう点数とかってどこにまとめてあるのよ?
wikiとかにあるなら見たいのだが 貫通2しゃがみは2種類どっちも1点だから
合計9点でレア7になる
スロ3の場合は合計8点でレア6
攻略本に載ってるけど、サイトで載ってるところは知らない >>315
レア7になるのか・・・
どおりで出ないわけだ
レア7自体少ないから270に妥協するよ ソロだとなんだかんだで強化ダレン的貫通2しゃがめる発掘は便利だよね
リミカするならキティ砲でよくねってなるからソロでも意地でしゃがみます 今までライト一本だったんだけど、ヘビィも手にとってみようかと思います。
生産ヘビィでよく使われる武器や、必須生産ヘビィは何でしょうか?
多種多様な素材が無駄にたまっているので生産系で作れないのは無いと思います。 通常運用:バイ(ディング)ブ(ラスト) キティ砲
貫通1立ち運用:ダオラ
貫通1しゃがみ:オウガ
貫通全LV立ち運用:追加バイブ 追加ラゼン
ハメ用:ギガロア
こんなとこかしらん 貫通の立ち用は追加しかないよなぁ…285の333欲しいわ ダオラがあるだろ
テンプレダオラはフルチャ維持してれば追加強化ラゼンより強いんだぞ 上位の入門用ならボーンブラスター推しとく
いろんなこと考えて何が必要かで次の生産を選ぶ楽しさは味わうべき
ちなみに弩首領火ッはなかなかの良いぞ お前らがいつも愉しそうに後ろからズガズガしてるからグラなんとかギガなんとか作ったぞ >>321
ようやく貫通5s3来てテンプレダオラ組めるようになったよ
長かった…
でも、もうダオラ担がないんだよおおおおおお ヘビィの使用回数も1000回越えたし下位素材尽きたしで新しく接近で下位から始めようと思ってるんだが全体的に難しかくて萎えそう
辛うじて棍と片手は手数出せて被弾少ないから上位までなんとかなりそうなんだが他がしんどい
ヘビィ一筋だった人って次の武器は何使ってる? >>328
うちは逆なんだ。片手1000越えしてからヘビィはじめてる初心者なんだけど、大型と目があったときの恐ろしさが厳しすぎるわ。 >>329
ブン回しは気持ちいいね
X+AとかR+X+Aとかの同時押しが下手すぎ、単発ステップ武器で回避が下手、コンボのリズム感がない
三重苦のせいでハンマーに落ち着きそう
避けて撃つだけのヘビィが一番向いてるって再認識したわ >>330
クシャルとかテオとか目があったら引かれるからか
あと一発を撃たないで少しズレるか回避性能付けるかでやってるわ ヘビィ使い始めたけど難しいね
クリ距離維持して避けるので精一杯。
スキルは舞踏攻撃中弾強化なんだけど、スキル足りない気がする・・・
クリ距離維持してもダメージ出せてるか不安になるし、ビビって早めに攻撃やめてしまう
ガンガン攻撃してるヘビィさん尊敬するわ
とにかくソロで練習してこよう ヘビィから近接転向なら、今作でわりと優遇されていて生存率が圧倒的に高い
片手剣がいいんじゃないかな
近接の標準的な立ち回りも自然に身につくし PTだと距離が半ば必須のスラアクもいいんじゃないか
まともな性能+強撃ビンの発掘を手に入れてからがスタートだがな... 虫棒は発掘ないかわりに旅団ポイントの消費がキチガイ
2~3本作ったら10万が消えてハゲかけたよ それは発掘の研磨でも一緒だし、そもそもヤマタ一本でいいじゃん 勲章のためにレウス棍チェイサー棍は作ったけど、結局ヤマタエアリアルしか使ってねぇ… 闘技場のティガ亜種行くと、距離の有り難さが身に染みる。 >>340
回避距離外すと回避距離なくてもイケることに気付くけど回避距離が必須なモンスターには100%必須だからマイセットに >>337
旅団ポイントじゃなくてお金の間違いだよね?
棍棒の強化はちゃんと計算すれば
餌買っても1本あたりの旅団pt消費は最大4000ptってとこ
普通採取した虫餌で半分以上は強化できるし
お金はの方は確かに最高クラスなら30、40万Zがあっという間に消える スレチになるかもしれないけど防御力どれくらいまで上げてる?
真鎧玉欲しくてラージャンのギルクエ83まであげたけど全然足りない
ヘヴィと相性のいいモンスって他になんかある? >>345
爪護符だけじゃなくて硬化薬に頼っても良いのよ?
服用することで400越えてくれたりして地味にありがたい 通常弾2が貯まっていてアイテムボックスを圧迫しているw
こうゆう時はHR7に開放まで付き合って減らすが吉w 陸奥一式で
防御中、貫通全レベル追加、貫通強化、反動軽減+2
のスキルが付いた似非追加強化ラゼンの装備は許されますか? >>352
距離なしでも落ちずに立ち回れるPSあれば、当然OK。
そうでなければ、ゾディベースの追加装填数ラゼンの方がいいと思う。 貫通2が非リミカで6発
貫通1しゃがめる(調合安価
麻痺弾Lv2しゃがめる
反動がネックだが王牙砲イケメンすぎるんだが
オウガ超えの歴戦ヘベェとかマジであんの? 歴戦は255会心20か270会心無しでかつ普通/中がオウガ越え
オウガも貫通1しか撃たないなら反動軽減切って火力積める 普通中440だと睡眠31だからたまに眠らせると楽しい 上位探索だからってガルルガとレイ亜同時に相手したら2乙して2匹共逃げられたった… 作ったばかりのバキ装備て100バサルに試し撃ちに行ったら13分くらいで捕獲
火事場2挑戦者2距離のリミカ発掘353で持ち込み貫通23と貫通1を30発ほど
たぶん150発撃つのに安全にいきすぎだよな? 買ったばかりのホモビデオてオナホールの試し擦りに行ったら13分くらいで射精
たぶん1発撃つのに安全にイキすぎだよな? 発掘カオスで反動中貫通343スロ3しゃがみに貫通2の紫発光のが出たから
装填数うp貫通うp舞踏家反動軽減1+リミカで使ってみたけど
貫通2切れたら途端に取り回し悪くなる
リミカで貫通2は7発装填できるんだけどなぁ リミカ増弾で通常10/10/0貫通4/4/4、しゃがみ通常2火炎射手4やや遅い/やや小とかいう万能銃拾えた
持ってるお守りじゃ射手は削れないし増弾削ると貫通がダルいしでスキルの幅が狭いのが難点 ちょっと疑問に思って調べたんだがわからんので質問なんだ
ラーの弾耐性(弱点)なんだが、普通、おこ、激おこ、の三タイプあんじゃん?
弱点特攻がかなり有効になるのは怒り状態だよな?
この場合、おこ状態でも激おこ状態でも同じ、怒り状態になんの?
それともラーの弱点特攻がかなり有効になる状態は激おこのことなの?
ヘビィ専用スレなら答えがでるはず! 肉質が変わる腕硬化は怒りじゃねーよ
激昂じゃない普通のラーだと怒ってないと腕硬化もしないけど すまん、質問の仕方がわかりにくかったな
肉質 頭45から頭65に変化するのは
おこからか激おこからかってこと。 >>367
>>369
ど、どこを調べたらそうなるんだ・・
ラージャンの頭の弾肉質は60でずっと変わらない
肉質が変わるのは>>368の通り腕硬化時だけで
この時は脚に弱点特攻が通るようになる(40→48) なん・・・だと・・・
俺はいつからそう 思い込んでいたんだ・・・
じゃあ、ラー2頭クエとかはクエLV関係なく、攻撃(中)より、弱点特攻のが
効果大きいということじゃないか! ぁ、すまん また捕捉
そもそも俺ら貫通通す時って頭から貫けるように穿つから
腕なんか関係なかったんだな
ラー2頭は弱特で決まりってことだな
ってことは・・・スレちか!? 今更ながら相手によって猫を連れていかないほうが楽だって気づいた
貫通ベースに使うと尚更楽に感じたわ 特定の相手っていうか、相手の動き完全に覚えてたらネコはたいてい邪魔なだけと思うよ。
例外は雑魚キャラ大量に呼ぶドス鳥竜くらいか。 背水の陣オトモをクエストクリアまで守りぬくのが、俺のジャスティス ラージャンの足元でオトモ二匹がうろちょろしていた時にビームのモーションを見た
死を覚悟した
意外と死ななかった ネコは鬼人笛をマメに吹いてくれるだけで十分ありがたい。
あと余裕でしゃがめる状況を作ってくれる高レベルの突撃隊とか。
相手の動き完全に覚えてたらという前提なら、ネコより野良PTの方が邪魔に感じるわ。 最終的には両方邪魔でFAだろう。
何を今更ってお話。 貫通撃ちに技術いらないとかwwwwwww
ほんと本家の奴らはゴミみたいな腕と知識の奴しかいねえな^^; >>381
ゴメン、何のことかわからない。
本家ってここのこと?ガンスレのこと?
貫通に技術?
ちょっと前の「貫通に腕は関係ない」は、ラージャンに貫通撃つなら頭から通すから、硬化する前腕は関係ないだったし。 昔っからヘビィでドスゲネポスが一番苦手だ…
一撃死とかそんな生易しくない、ただの袋叩き
4Gになって狂竜化2匹+オトモも狂竜化なんてしたらハゲあがる ゾディアス一式でヘビィ担いで
・バイティングブラスト(貫通全追加、最大数生産、装填数、舞踏、乗り下手)
・ダオラ(ブレ抑1、装填数、反動1、舞踏、乗り下手)
って感じなんだが火力に不安を感じるようになってきたんだ
ステップアップするとしたらボウガンなにを作るべきだろうか…? バイブは最大数、ダオラはブレ抑制切って弾強化付けろ
話はそれからだ >>385
腰をクシャナアドミ、脚をカブラSレギンス、お守りが貫通弾強化4s1以上で、
「貫通弾全追加・装填数UP・貫通強化・舞踏家。・乗り下手」がつきますよ。 貫通なのに玉強化無しかww
それで火力に不安ってwwww
頭悪いのかヘビィ使いって ヘビィを担いでみようと思ってるんですが
おすすめの装備ってありますか?
教えてください >>390
手始めにバインディングブラスト使っとき。 ラーには貫通2
オウガシャガルには貫通3
で玉切れたら一つ下のレベルの貫通弾であってる?? >>392
ラー、シャガルはともかく、ジンオウガなら通常か散弾撃つかな。 初めてヘビィ使いたくて防御高めのリミカラゼンでソロ練習中なんだけど
弾撃った後、横に回避しようと思っても前転してしまう場合があるんだけどこれはなぜなんでしょうか?
普通に入力通り横に回避出来る時と前転してしまう時があって
回避という重要な行動が博打になってしまって怖いんだけど。
弾撃った後じゃなくても抜刀時は横回避入力しても前転してしまう時があるし。 スティックがボロいんじゃないの
てかね、リミカの仕組み分かってるのか疑問だ、射撃後の回避は出来ないのは分かってるか? スコープ出してると、リミカしてても射撃後回避ができちゃうはず。わりと有名なバグ。
で、ここ一番での前転誤爆も、以前から結構報告がある。今のところ、根本的な解決法はないと思う。 射撃後の前転ははバグだったのかぁ
シャガルの土下座やお手を横回避するつもりが自ら飛び込んで即死することがあって首傾げることがあったんだよな キティ砲だと装填数少なくても通常より貫通メインで行った方が強いんだろうか >>399
キティなら、無理して貫通撃つより通常で十分じゃないかと思う。
というか、そういう相手に担げばいいと思う。 ゾディアス等で装填数+1つければまぁ・・・って感じ。
デフォで反動小だから貫通撃ちたくなる気持ちは解る。 ヘビィはじめるために、とりあえず作成難易度低めの
グラビドギガロア作ったんだけど、オンだとハメ以外嫌われてるの? >>402
最初に使うヘビィとしては、ギガロアはお勧め致しかねます。
ハメのことは知りませんが、しゃがみメインのヘビィを初心者がいきなり担ぐのは無謀です。
まずは、立ち運用で基本を身につけるべきでしょう。
バイティングブラストを通常弾で使ってみて下さい。 >>403
丁寧にありがとうござます。
装備まで作っちゃったけど、上達するその日までマイセットに眠らせておきます。
材料はそろってるのでオススメから担いでみることにします。 >>404
ギガロア用の装備は、他のより扱いやすいヘビィに流用できます。
バイティングブラストの次のお勧めは、グランダオラです(貫通弾と反動軽減スキルのレッスン)。多分、そのギガロア用の装備が役立つはずです。 >>405
これまた本当にありがとうです。
ぜひ使ってみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています