【MH4】ヘビィボウガン専用スレ part2 【3DS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オウガ100に集会所のノリで行ったら速攻2乙した苦い思い出。それ以来根性一択っすわwプロじゃないんで何とも思いませぬ 反動中なら生産使う
発掘の利点は高倍率の他に反動軽減外して他のスキル積める事 発掘ヘビィで貫通343なのはやや速い/中だけ!
リミカ装填数upで474になるから反動1付けて担ぐ価値は十分にある 倍率に差はあるけどそれなら取り回しやすさでリミカダオラでもよくないかなぁ キティ砲に通常弾強化
舞踏家、回避+2、装填数
で運用しているけど、イマイチ通常弾2だと火力に欠ける気がします。
ヘビィの究極火力特化ってどんな感じだろ 状況を選ばないなら攻撃超弾強化無慈悲フルチャじゃまいか
上は貫通ガン限定だがな
単独での瞬間的には火事場2不屈2死挑戦者2かな?
パッと浮かんだのを挙げただけだからシミュってみるといい >>211
キティ砲のそれで火力に欠けると感じるなら比較対象はPTでの貫通しゃがみでしょ?
どんな武器でも火力足りなく感じるってばさ 火力の定義がハッキリしないとな
最大火力なのか平均火力なのか体感火力なのか 照準部位や、標的までの距離は大丈夫か? >>211
手数も火力、とは考えられんか? >>214 ない
回避で手数が増えるうんぬんは近接でも怪しいのに
ヘビィでいるわけがない
攻撃範囲外に逃げて射つだけ
その前に>>211は通常強化も無いし恥さらし >キティ砲に通常弾強化
>舞踏家、回避+2、装填数
>で運用しているけど、イマイチ通常弾2だと火力に欠ける気がします。
>
>ヘビィの究極火力特化ってどんな感じだろ
>キティ砲に通常弾強化 通常強化付いてますやん
オール防御スキルでガッチガチとかならともかく舞踏家装填数もあるしジンオウガとかバサルとか咆哮範囲広めのに対してコロリン回避に使えるしとやかく言うほどじゃないだろ
そもそも死ぬのが一番のNGな訳で 火力なら火事場2不屈弾強化で最強クラスだろ
攻撃超付けるより簡単で強い 最高にうまくいった時だけのピーク性能なんてハメぐらいでしか意味ないな
数十連戦した総時間で考えれば回避あった方が平均火力は高い 自分が喰らわないからみんな被弾しないなんて考えるプロハン様は想像力が欠如しとるで
世の平均を知るために、キッズタイムにギガロア持って佇むことをお勧めする まぁ回避性能で咆哮抜けれたり一発余分に撃てる事もあるかもしらんし、
性能があるから出来る事に挑戦するのも良いんじゃないのん 弓マスターさん質問です!
スキルで、どちらが強いですか?
貫通メインとして、
@攻撃力up小と、貫通弾up
A攻撃力 超
どちらが強いですか?
しゃがみはリミカでできない場合です! リミカダオラ砲を装填数無しで運用ってどう思う?
撃つ弾は貫通2メインで >>227
装填数upなしでも、5発撃てれば御の字かな。装填速度も速いし。
ということで、普通にそのまま使ってます。 おお、ありがとう
お守りの都合で装填数盛れなくてさww うーん、やっぱり距離か舞踏家は必須クラスなんですね。
発掘も貫通じゃないと・・・
発掘武器で通常強化 無慈悲 装填数UPで野良してた自分が恥ずかしくなってきた 何を言っているんだ
ナンニデモカンツウより余程良いじゃないか
貫通ガンにはクリ距離維持の為に距離が半ば必須にはなっているが0距離からクリティカルの通常ガンには無くても困らん 潔癖三ヶ所にスロ三二ヶ所
武器お守りもあるし余裕じゃね 今日からヘヴィ担ごうとブレイズヘル作ってみたんだ。
回避距離UP、破壊王、装填数UP、通常弾・連射矢UP。破壊王はオマケでつけたんだけどこんな感じでいける?
100シャガルの動画も見たんだけど、貫通弾強化の方がいい?
キティ砲も作れるからやってみたいんだけど。 >>237
ブレイズヘルは、始めの一本としては、ちょっときついかも。
装填速度「遅い」がネック。
通常弾Lv2でも最速装填不可、貫通弾Lv3に至ってはモーション最遅の3.5秒。
通常弾で使うなら、装填数UPより装填速度UPを優先したい。
貫通弾で使うなら、できれば両方つけたい、、、となかなか使いこなしの難しい一本と思う。 >>238
詳しくありがとう!遅いのがつらいのね。
同じ構成で貫通弾を強くするか選べるからいいかなと思ったんだけど。
奥が深いねヘヴィ(´▽`*)
上位探索のゴアを狩れただけで喜んでたけど(´・ω・`)
貫通弾にてシャガルの頭の前に位置どる癖がないから大変だな、と思ったわー。
>>238
ガララね!やってみる!ありがとね!
上にあるような構成悪くない?挑戦者とかのがいいかなぁ。 いやキティ砲にしろって
通常弾でこれの右に出るものはないんだから >>241
そうなんか!ちなみに貫通弾なら何がええんかな?質問ばっかりですまんやけど、ヘビィで逃げながら打ち込むの楽しくて!
距離を保つの大変やけど、それがいいな。 >>242
すまんなぁ。なんかはしゃいじゃって。
それか悪いもん食べて気持ち悪いんか? >>240
ガララ砲はクセがなくて扱いやすいよ。
装填速度や反動軽減スキルがいらないので、
とりあえずヘビィを練習するにはオススメ。
ただし、ガララ砲は貫通弾が撃てないので、スロ3やお守りと組み合わせて
貫通弾全レベル追加をしとくといいよ。 >>243
貫通なら貫通追加バイブかダオラ
通常ならバイブかキティか通常追加ラゼンじゃない?
いろいろ使ってみるといいよ 発掘の優先順位って、
しゃがみは
貫通2氷結 拡散3 > 貫通2減気1水冷 > 貫通3通常2
でいいの?
装填数は貫通2はしゃがむから貫通3の立ち数的に
325 > 333 ? >>247
装填数なんて何でもいいよ
しゃがみ以外で弾吐かないから ああすまん、ハメスレかと思ったわ
装填数は好みじゃないか
リミカ装填数うpで325→456 333→464 >>247
貫通2しゃがみ運用なら325が最高。
しゃがめる弾については貫通2か3がしゃがめれば、あとはなんでもいい。 >しゃがめる弾については貫通2か3がしゃがめれば、あとはなんでもいい。
俺はね。と付け加えておく。
属性撃ちたいなら気にすれば良い。
散弾はしゃがむ機会ないと思ってるが。
妥協品以上のヘビィで、しゃがみ貫通3出たことないから欲しい。
3本のカオスを用途によって使い分けてるが、全部貫通2減気水冷。 >>245
ガララ作ってやってみたよ。
回避距離UP 捕獲の見極め 高級耳栓 貫通弾・貫通矢UP 貫通弾全LV追加でキティとタイマンしてみた。
耳栓の範囲にいるのが間違いなんだろうかと思ってんけど。近すぎ?
まあ、おもしろいんだけどね! >>246
おう!喧嘩両成敗からすすめていったよ。
ジンオウガに何度もやられちまったわん。
しゃがみ撃ちは未経験なんだけど、いいよね?
あと、シールドは使ってる人多いのかなぁ。 まったく上手くならない俺は
序盤に盾付けてゴリ押し中盤から盾じゃ耐えきれなくて距離性能へって感じ
単体でガ性付けて削られない相手なら盾は楽で良い
リミカガ性2回復速度2+αで銀レウスとのんびり戯れてるわ >>254
砦、みたいでいいですね。ガード性能は必要なんですね。
試してみます(´▽`*) 今作は、わりと早い時期にウルクで距離付けられたから、序盤はシールド使わなかったな。
上位中盤で、一発がキツくなってきたのと、ガララの見た目でシールドつけたけど、解放後は火力が欲しくて結局外してそれっきり。 ヘビィで二匹同時に相手にするのしんどすぎる
団長はクリア出来たけどギルクエLv80〜とか金銀同時とか死にまくれる
やっぱ簡易照準に慣れなきゃいかんのかなぁ… おまえらも協力してくれなどんどん晒してくれ
【改造厨】
●king KAZMA HR304↑
●エリンジ HR122↑
【地雷プレイヤー】
●にのさn HR392↑
●おちまん HR329↑
●tima HR185↑
●いぶき HR294↑
●さちこ・ω・ HR400〜↑
●鳳雷仙 HR204↑
●J( 'ー`)し HR118↑
●FURU HR290↑
●Dive HR300↑
●KARIPIS HR309↑
●AXEL HR421↑
【悪質違反者】
●usui HR753↑ 減速しない〆ない注意に対して逆切れ等反省の色ナシ
【芸能人】
●叶姉妹 HR999↑ ダオラ担ぐ時は、どんなスキルつけてますか?
皆さんの参考にさせて下さい。
反動、舞踏家、装填数、貫通強化じゃ火力不足ですかね? >>260
貫通全レベル撃つならそれで十分
反動out最大数in+αの貫通1特化もいいぞ ダオラ担ぐメリットが全く見えないので、
ダオラ担ぐ時というものがない 見た目も良いぜ
後もう少し攻撃力高いか反動やや小だったら良かったんだがな ダオラ担いでたのは初期のギルクエ攻略の時だけだなあ
もう懐かしいわ
最近歴戦の為にまたバサル亜325使って上げたけど
使ってて明らかに火力差は感じたな… バイブも練習用とか言われてるが、ハッキリ言って主力も主力だ 俺のPSだとしゃがまないからかアカムにはダオラ砲が一番楽
バイブの万能性はいいが時間かかる分死ねる
基本装備はキティ砲に潔癖+通常強化+回避性能1で安定してるわ お断りします
ハハ
((⊂丶(゚ω゚) /⊃))
\/ 丶_/
__/ |
( __ |
\\ \\
(/ / /
\) 立ち貫通運用なら、どう考えてもダオラよりバイブの方が早いと思うが 貫通1ならバイブよりラゼンだろ
俺はバイブで通常も撃つけどな! 通常3はどう運用すれば強いのかわからん
かすらせるように撃てば前に跳ねたりするの >>275
ダレンの背中に乗った時や、剣蛇のダウン時に接近して頭に撃つのがベスト。
アカムの頭狙いも悪くない。
基本的に貫通3が余裕で全弾当てられる相手には、通常2よりも有効な場合が多い。
イメージ的には、通常2が苦手な超大型にのみ有効な通常弾。 通常3はある程度しか跳弾コントロール出来ないのがな
威力貫通3レベルまで落として良いからもっと使いやすい跳ね方して欲しいわ アカムに通3使うのは面白いよなー。ちょっとだけ3G気分 きっと跳弾の研究が進めば通常2貫通1以上の火力を発揮してくれるはず…
通常12より装填数が少ないことのあるからきっと何かあるはず いつもバサラー用とかにラゼンで舞踏装填反動1攻撃大でバサルに貫通1、ラーに通常3撃ってるがこの運用はガンスレ的には地雷認定なのか? 貫通5s3がいくらやっても出ない
もうダオラなんて知らん
キティちゃんチュッチュ 第2スキルが何でもいいならseed2厳選から始めても2時間くらいあればスナイプできると思うけどね
まぁ信条的なもので人によってはチート扱いされるスナイプなぞやらん!てなら仕方ないけど >>280
きっと跳弾の研究が進めば通常2貫通1以上の火力を発揮してくれるはず…(水中)
通常12より装填数が少ないことのあるからきっと何かあるはず(水中)
やめろよ…やめろよ… >>282
今は貫通333スロ空き求めてひたすらほってるから射手なんて詰まってたら…
ラゼン貫通1運用で軽減1にしてあると地雷と間違われたりするから面倒なんだよなぁ >>287
歴戦しゃがみ貫通1カオス担いでいる俺にはその気持ちがよくわかるぞ オウガ砲でギルクエ100に参加してる俺もその気持ちが(ry
超舞踏もあるけどやっぱ生産がかっこええねんな
オウガ砲つおいし >>288
心折れるよな
レア4とかwwwwwwって言われた日はもう ゾディアス一式でラゼン担いで通常3をしゃがむ奴が居て、頭痛くなってきた。 >>287
それの防御20堅始まりスロ3持ってるけどマジおぬぬめ。
爪護符で防御力435。
早く「ガンナー弱いから剣士にして」って言われないかなー。 やっとキティ作れて試し撃ちに集会所上位のジンオウガに行ってみたら
頭に通常2を5発くらいで怯み8発くらいで角一段階壊れて驚いた
もしかしたら2PT以上ならラゼン散弾3頭狙いではめれそう >>293
御苦労相手に散弾強化ガララでもそんな感じだったような気がする
長いことやってないから忘れたけど >>292
剣士頭で攻撃超通常弾強化舞踏家の防御力400↑でキティ担いで行ったら
「ガンナーすぐ死ぬからやめろ」って防御力280の虫棍に言われた事あるわ
「防御力おたくより高いけど?」って言ったら「そういう問題じゃない」「とにかくやめて」て言われたよ
そっ閉じしたけど >>296
俺だったら裸でマグロの大剣かついでくな。
「剣士装備これだけなんです。」とか言って。
すぐに二乙して離脱するな。 マグロで華麗な立ち回りを見せて2乙した虫棍を離脱させろよ 発掘ボウガン欲しくてギルクエ作りまくってるのだが、全然出ないね
なんか技とかあったりする? 貫通3発しか装填できないとかw
売れよそれw俺にw そこじゃねえ...
左右ブレは抑制付けないと使い物にならんよ >>300
お前には、ヒドゥンアックスの方がいいよ。
かなりマジで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています