モンハン4のスタッフは解散しろ!!!
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・ことごとく糞な新モンスターの数々
・相変わらずクソなカメラワーク。直す気ないのか。
・ことごとくクソなフィールドの数々。崖移動多すぎ。
・狂竜化とかいう糞要素。動きを早くしただけ。
・耳に残らないBGM
・ターゲットカメラ搭載ごときでドヤ顔する無能スタッフ。いまどきターゲット自動追尾くらいどのACTにもついてる。 で、どのモンスターにやられたんだい?
お兄さんに話してごらん >>1
新モンスが糞ぞろいなのは同意するが
これだけ売れたら社内評価は上々で
ドヤ顔してるんじゃないの? シャガルの地雷は完全に蛇足
角折ったら無くなるとかにしろよks 新ボスより旧ボスの改悪の方が印象強いんだが
ケチャカブラザボアあたりは及第点
ネルスキュラとガララアジャラ、ゴアマガラは評価分かれても仕方ないが
フィールドも段差増やした時点でカメラワーク悪くなるのは予想できたし
旧作の汎用フィールドBGMもあまり記憶にないんだよね
>>1
ぶっちゃけ有名になりすぎて、期待感が大きくなった反動が強いだけじゃね
シリーズ経験者なら、4のスタッフが特別に悪いって思うのは勘違いじゃね ブランドゲーとしては合格
アクションゲーとしてはゴミクズ
純粋にゲーム好きなやつはダメ出ししとるね ダラアマデュラとシャガルマガラのランダム攻撃は擁護できんな まあ毎回こう文句いいながらみんな最後までプレイする。
5に出なかったら「シャガル出せ!」みたいな意見もきっと出るw シャガルは普通に人気あるしまあそりゃ要望でるだろうな シャガルもゴアもそこそこ良モンス
ただシャガルのランダム地雷は糞の塊
あれさえなければ許せた
それとこいつら登場で出た新要素の狂竜化はマジでいらなかった
ただ強く速くなっただけでこうしとけば難しいでしょ?っていう開発のアホ面が目に浮かぶわ
カメラが糞なのはもうどうしようもないけど加えて操作性が決していいとは言えない3DSで何故高低差?
どうなるかなんて分かりきってたと思うんだが 久々にFやったら良モンスばっかだった
システムは相変わらずウンコだけど 俺はむしろ地雷のおかげでそこそこスリリングになってると思うんだがなあ…
そんな言うほど理不尽か? >>19
ギルクエ高Lvシャガル回してこい
死ぬ原因は大体回避先やカメラ後ろの予期せぬ地雷に当たって起き攻め食らい乙
何回もやって覚えるうちに被弾率が減っていく
その過程が楽しいのがモンハンなのにそれをぶち壊してるんだよな
上でも出てるが角折ったら無くなるとかならまだ許せた 地雷なんてほとんど食らったことないけどな
俺との差はなんだと思うよ >>21
俺ほぼソロでレベル94まで上げた上で言ってるんだけど シャガルはこういう
「相手の方が自分よりストイックな条件で戦ってるかも知れない」
っていう想定すら出来ないようなアホが叩いてるせいで
ヘタクソなガキが逆恨みしてるイメージしかない >>22
下げがまともに出来るか出来ないかの違いじゃね?
>>23
ほぼソロで94て中途半端だな
ランスでやるとカウンターとったら地雷発生して被弾とか、ロリしようとした先に地雷発生とか結構あるけどな じゃあそれ以上のプロハンすらもシャガルクソゲーって言ってる可能性も考慮しようか
極論?通らない通らない >>23
ドヤ顔するなら時間かけずにソロ100安定して倒せるまでになってからじゃね…? まぁ俺も自分のPSとは関係なしにあたるような攻撃はいらねーと思うわ
それこそ理不尽だからな
ダラの隕石然りシャガルの地雷然り、旧作で言えばルーツバルカンの雷とかメテオとかな
だからこそ部位破壊に意味を持たせるとかすればいいのに シャガルはレベル91から100まで体力はさほど変わらない。ソロで94まで戦えるのなら100も余裕だろうな。 そういやアマデュラのメテオも嫌だと思ったことないな
俺はそういうタイプなんだろうな いるよな2ちゃんは勉強会を開く奴がwそれで?って返せばいいのかな。 地雷は注意力しっかり働かせればよけられるしあれないと弱すぎになる
シャガル100片手20針安定してる
ただし睡眠時にも発動するのはおかしい、マルチでタルG置ききれた試しがない シャガルの地雷=ミラオスの隕石
ミラオスはそこまで叩かれてなかったのは何でなんですかねえ
お前らこんなステマスレに引っ掛かるなよ
そもそも人間に欲というものがある限り、
数百万人全てのユーザーに不満の出ないゲームなんて神様でも不可能 >>35
いや叩かれてただろ…
それでも破壊で何とかできる余地があったり、隙が大きめのミラだから相対的に許されてた感はあったが >>21
そこまでやらないと分からないなら自分が遊ぶのとは関係ないわ 地雷は爆発前にピカピカ光るし、カメラをちゃんと周囲に回しとけば問題ないだろ
ずっと敵に向けたままならPSの問題
カメラ回しとけば死角外から急に来たなどはあり得ず、回避方向確保してないや、硬直気にせず行動し過ぎ
定点から拡散するブレスの方が問題
拡散する前にラインが出るのは良いが、ブレスが走り始めたら消えちゃうので、万全をきすとライン見えたら対策行動考えないといけない
従来のモンハンでは地雷がそうだが、事前に攻撃知らせる類いは攻撃着弾までシグナルが続いていた
攻守ターン制のアクションを意識して設定されたなかで何か微妙 飛び咆哮時に頭に溜め切りするときにはえてくる
クソ シャガルで本当にイラつくのは3wayブレス。地雷なんて当たらない
何度も戦ってるなら分かるはずだが >>41
溜め3してるときに下から沸くんですけど?
カウンターすると下から沸くんですけど?
乱舞中に下から沸くんですけど 3wayなあ
ダメージもクソデカイから万全期すなら回避に専念したいがそのわりには設置頻度が高過ぎる
設置とその直後の攻撃もかわしてようやくイーブンになったら即設置
どこぞの変な髪型した米国軍人のころから進歩してないのか?
ダウンさせると丁度ラッシュかけられるタイミングで爆裂するし、もはや遅延行為にしか見えない 地雷ごときで騒ぎすぎだろ。亜空間ビンタより全然問題ないわ みんなシャガルの地雷うざいって言うけどブラキのほうがはるかにうざいと思うんだが オンでやることが前提の調整にしてんじゃねえのかな。
だからソロだと端っこハメで簡単に乙ったりな、風圧ののけぞりの異様な長さとか。 >>5
それがいいんだろ?何いってんだオマエ????? 麻酔玉も糞だな
何故下に投げる仕様にしたのか・・・
俺のレウス捕獲30分返せ >>50
スラパをニュートラルじゃなくて投げたい方向に入れろよ… >>50
有用なのはドスジャキ系落とし穴捕獲の時くらいだな MHP2Gの方がよかったと思ってしまう
3もだけど、超える事が出来ないね
販売本数とかは知らん Lボタンカチカチ押しながら動き回るのいい加減アホくせーんだよ
4の開発陣は次回に関わるな 下画面を使用する、ありとあらゆるインターフェイスがクソ
ソシャゲ以下 嫌がらせ(当人達は面白いと思ってる)
のアイディアを思い付かないスタッフを外して
性格地雷というか自己中で作ったらこうなったみたいなゲームだな
自己中はストレス感じないらしいから
テストプレイしても何とも思わないんじゃないか シャガルの設置型3wayの攻撃はそれを口から吐き出すという行動をとる(=隙ができる)からまだいいが
落雷攻撃は何のリソースも消費せず、隙も生ぜずに攻撃をしてるわけだから明らかに不公平
クシャルの風バリアやテオの炎バリアのように怯ませれば消せるわけでもないし、考えたやつは馬鹿なんだろうか 定期的に擁護しに書き込みに来るのはモンハンならなんでも面白いっていう狂信者とプロハン様だけだな
何が今までのMHで最高の出来だよ、中の中ぐらいだわまじで
ゴキでも任豚でもねぇけど据え置きは今後絶対に携帯機で出すな
ほんとに無能の集まりだな開発は ゴキとか妊豚とかキーワードに出した時点でねぇ……
まぁ不満なら結構あるしこういうスレがあるのも仕方ないが、悪意あるまとめ糞サイトの養分にならないようにしなよ? 昔のがよかったなら一生昔のやってろよ(´・ω・`) >>64
オンに大量のガキが来ない
改造が蔓延しない
つーか今までのナンバリングは据え置きだったのに3Gからなんで携帯機に移ったんだよ
Pシリーズ(携帯機)とナンバリングで分けろよ
ナンバリングMHを携帯機で出せばそりゃ難度高いって愚痴られるのも当然だわ 猫飯スキップとかなんでタッチパネルやねん 普通にボタン押しでスキップにしろ 狂竜化はいらんかな
これで面白くなった感じはまったくない 遺跡平原のBGMは嫌いじゃない。あとシャガル。
それ以外は記憶に残っとらんなぁ 大きくのけぞってから倒れこみみたいな回避と攻撃が一体となった動作はやめてほしい
特にラージャンのは追尾性、地震範囲、当たり範囲が高性能すぎて異常
それと気のせいかもしれんけど、こっちの攻撃をみてから上記動作をしてるような感じがしてならない
大剣とかで抜刀切り→のけぞりでスカる→倒れこみドーンっていうパターンが多い気がする >>72
ラージャンは絶対こっちの動作見てから攻撃してる気がする。
こっちがちょっとでも硬直するとビーム飛んでくるしな。 改造ギルクエ放置とか糞カプコンは何考えてんの?
死ねよ シャガルの地雷マジでうっとおしいんだけど!
これ当たらないとかプロハン様は格が違うなおい
あと3wayも糞の塊なんだけど
サイドステップ連発とか急に距離詰めて自キャラより前にきてお手つきとか
どこが良モンスだよこいつの 風圧とか咆哮とかの怯み時間が長くなったような気がするのは勘違いですかね ギルクエのレベル上げとオン受注可が無ければ
ここまで酷い状況にはならなかっただろうに
まぁ身から出た錆びとまでは言わないけど
改造の蔓延は、今までプレイヤーにストレスかける仕様にしてきた反動だよな
今まで言えなかった不満がどれほどの規模のものなのか、露見したんじゃね そもそもギルクエはエンドコンテンツとして調整が極端すぎる。
強い個体と戦わせるか延々と採掘させるかどっちかにしてほしい。改造で楽してるギルカみるとほんと嫌気がさす >>77
どんな些細な不満も信者が潰しちゃうからねぇ
そりゃ一気に爆発する罠 ガルルガが異次元すぎる……
シャガル・ゴマ・希ティガがかわいく見えるわ
ついばみの範囲でかすぎだし、ノーモーション突進だし、突進キャンセルで尻尾振るわついばむわ……
風圧咆哮タックルなんか避けようねーじゃん 新モンスって良いのしかいないよな。むしろ初代〜ドス産のが糞すぎる。
常に決まった行動のロボットみたいな動きで単純につまらん。
ノーモーションも多いしクソすぎ。 地雷や隕石はランダムとか言いつつ明らかに狙いすましたのが混ざるしな
あと予兆発生からダメ発生までが結構早いんだよな。片手の納刀(移動時)と同じぐらいの速さあるぞあれ >>39
何の規則性も無い上にダウン中にも起こるから予測も出来ないあの地雷を
溜め切りや龍撃砲、乱舞や属性解放みたいな隙が出来る攻撃に入ってから
地面が光ってもプロハン様は回避出来るのか
流石だなぁ ブロックは出会った10人分くらいの履歴を記憶してそこから選べるようにしてほしかった。
抜けられたらブロックできない。対処として最初に全ブロックしてから外してるけど面倒。 Lv90台のシャガルを弓3人が包囲して集中射撃でクリアタイム4分もかからんかった。
剣士にこだわらんかったらいいんだとようやく気がついた。でも糞モンスだ。 狂竜化()とかFから幻ドラ覇ドラ覚醒モーション引っ張ってきただけじゃねーかwww マガラはどこかFモンスっぽいと思うのは俺だけでいい
最初クソモンス死ねから、なれると楽しいけどクソ要素があるところ シャガルってランスならW回避のが圧倒的に良いと思うけど人によるのか >>82
テンプレ狂儲レスありがとう^^
こういうアホが3Gから激増したんだよね不自然に
幾つかの愚痴吐き系のスレがそれで機能不全に陥った モンハン4ってさ、なんか幼稚だよね
何が3DSだ!男なら(女も)vitaだろ!
何がターゲットカメラだよ!
俺たちは生きるか死ぬかの戦いを楽しみたかったんじゃないのか?
おいリオレウス!飛べよ!空の王者?聞いて呆れるわ
クレームがきたら弱体化ですかカプコンさん?
何が操虫棍だよ男なら自分で戦えよ!
虫で狩るなんてモンハンじゃねえよ!
何がギルクエだ発掘武器だ!あんなの誰も得しねーよ
こんなもの作るくらいなら改造対策でもしてろ
他にもあるが俺の想いは伝わったと思う 2gは1000時間、4は80時間
理由はそれだけでいい 糞虫が肉質の柔い部位や弱点に張り付くのがムカつく
難易度の上げ方つーか、考え方がひねくれ過ぎだろ >>83
地雷やメテオは燃鱗付けていくと当たらないよ クソモンス認定の理由のほぼすべてがPSの無さからくる逆恨みなんだよなあ
シャガル地雷とか発生から爆発まで時間あるし足元から湧いても余裕でよけれるだろ
あ、手数ばっかアホみたいに出して硬直考えてないんですね^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています