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モンハン4のスタッフは解散しろ!!!
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/03(日) 09:08:34.67ID:s6fGGJJu
・ことごとく糞な新モンスターの数々
・相変わらずクソなカメラワーク。直す気ないのか。
・ことごとくクソなフィールドの数々。崖移動多すぎ。
・狂竜化とかいう糞要素。動きを早くしただけ。
・耳に残らないBGM
・ターゲットカメラ搭載ごときでドヤ顔する無能スタッフ。いまどきターゲット自動追尾くらいどのACTにもついてる。
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 09:33:13.51ID:rdOEz0Hi
エリチェンのヘイトが高くしてあるのかエリチェン際に突進していくモンスター達
クックとかアホ面に気持ち悪い動きで走ってくから乾いた笑いが出る
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 12:50:32.18ID:M2s854Mg
PSPS言ってる奴はどの段階でも回避に移れる片手剣しか使ってねぇんじゃねぇのwwwwwww
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 13:56:05.04ID:fBZWDcHJ
>>99
ダウンとって頭に溜め3中に下から地雷
この場合どうするんすかプロハン様^^;是非ご教授願いたいですwww
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 19:07:55.04ID:pE6U5HaQ
俺シャガルに大剣はあかんと悟ったがな。
大剣溜め中に地雷発生でころりんで華麗に回避する動画うpまだですか?
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 19:10:26.85ID:yK/Arq2X
>>109
睡眠爆破で寝始めた時に既に3溜めに入ってた大剣ウザ杉とか経験ないの?

定点火力の大剣って蔦ランぐらいでしか輝けなさそうだから文句も出るとは思う
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 19:16:33.62ID:bPd/A61l
シャガルの地雷以外は許した
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 19:30:36.31ID:Uqw/K6eh
アカムの溶岩はアカムの行動に連動してるからなんの問題もなし
ダラのメテオは正直許せないが千剣山が落石多い地形でダラの怒り時の振動で落ちてきてると考えればギリ分かる
シャガルの地雷は樹海でも発生するしシャガル寝てても発生してるし全く意味が分からない何あれ
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 19:51:21.22ID:T6nxXujz
正直、元ゲーセンスコアラーの自分は濃い目のゲーマーだと思うのだが。
モン4のギルクエに耐えられるのはほんの一握りの上級者に限られる気がする。

スタッフはどの程度の腕前のプレイヤーを想定したのだろうか?
今の時点ですでに友人は俺に追いつけないどころか、HR開放も出来てない。
その友人もCAVEシューをワンコインクリアするくらいのやりこみは出来る男なのだが
そんなレベルのゲーマーが苦痛を感じる内容を一般のゲームファンが
楽しめているのか少々疑問。
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/06(水) 22:15:25.98ID:5NPMeeFR
シャガルは笛も理不尽ゲーになる
演奏→演奏開始した直後真下から地雷発生→間に合うはずもなく被弾
見てよけれたりするものを不注意で被弾するのはゲームとして普通のことだが
相手は何もしていない、こっちは動けない状態の時にいきなり真下から第3物体が湧いてきて被弾とか
これってゲームとしても相手との駆け引きとしても成り立ってねぇだろ・・・
銀レウスも似ている、
滅多に降りない地上は突進か糞範囲の広い爆発噛み付きばかりで隙がほぼ無い、
戦闘中の9割はいる空中は閃光なくなったらずっと俺のターンしやがる、もちろん一部の武器は全く当てれない
相手との駆け引きなんてどこにもない、アイテム持ってこっちが一方的かアイテム切れて相手が一方的かのどっちかしかない
こんな奴らばっかり増えていって何が【ハンティングアクション】ゲームなんだか
ただのハメ乱獲ゲーか単純作業トレジャーハンターじゃんかよ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 00:46:40.25ID:EsDQ/A3T
>>94
3DSでも操作慣れたけどうわさのGKってやつですか
改造対策はハゲドウ
ネットで共闘が楽になったのはいいけどそういう穴も想定してほしいわ
いたちごっこだろうけど
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 00:55:41.31ID:YzB908gX
溜め中のシャガルの地雷について

雑魚の思考→あーマジ糞技死ねや 操作放棄 被弾
プロハンの思考→足元光った瞬間溜め解除して斬る 地雷に合わせ僅かな所要時間の中しっかりディレイかけてフレーム回避
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 04:07:11.13ID:H2EsBo7P
>>125
そもそも大前提として、ダウンとって大きな攻撃を入れるチャンスを作ったのにそれを理不尽なランダム攻撃で妨害される
これが既におかしいってわかってるかな?
双剣のテンプレ行動である足を斬ってこけたら弱点に乱舞を叩き込む
これを邪魔されてそれでも地雷に当たるのはPSがないとか言っちゃうの?プロハン様は

それと
>地雷に合わせ僅かな所要時間の中しっかりディレイかけてフレーム回避

これって回性なしでF回避しろってことだよな?
いつからモンハンはここまでシビアなゲームになったの?
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 06:27:04.16ID:lblrmpwq
当たる当たらないに関わらず地雷は糞ってことで
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 09:03:05.38ID:MB8u3f0w
瓶付け替える間にピカッドカーンはさすがに笑ってしまったよ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 09:16:17.12ID:BL8rU2DG
カメラの旋回の遅さ何とかならないの?
ストレスがやばいよ。敵が早くてすぐ視界の外に消えるくせにカメラはモッサァァァア・・・。
そういうとこで難易度上げるんじゃねぇよ糞が。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 12:32:40.66ID:lblrmpwq
なんでこんなに崖移動多いの?
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 12:42:19.21ID:kAgmvDb5
地雷のないシャガルなんぞベースキャンプにいるのと大差ないんじゃ
腹立つことは間違いないが、あれ事態が即死攻撃ってわけでもないんよな
ガルルガ先輩やるとシャガルがケルビくらいかわいくみえる
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 13:37:32.01ID:fNQOZDwI
ナンバリングのモンハンがクソじゃなかった試しが無い
でもナンバリングの中で4は良作だろ
お前らどれと比べて糞なのよ
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 13:38:03.75ID:9YhrPG/7
>>137
は?改造BC不動シャガルと大差ない?頭沸いてんのお前

100シャガル回してこいよガルルガとか話題に出す以前の糞だろ
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 14:18:47.21ID:SNL0idcf
シャガルの地雷は後だしじゃんけんだからなアレ

攻撃チャンス!→地雷 回避や防御が間に合っても攻撃チャンスはなくなる模様
あぶない!回避!→回避先に地雷
あぶない!防御!→ノックバック先に地雷
リロード!ビン装填!ビンチャージ!演奏!→地雷
回復!高速武器研ぎ!→地雷

どうせえと
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 15:22:06.80ID:H2EsBo7P
毎日回してるのに100シャガルとBCシャガルが大差ない、か…プロハン様は格が違うな

ガルルガは100云々関係なく糞だからホントやばいとか言われても
てかよく100まで上げたな、あんな糞の塊
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 15:29:47.49ID:Wq21xZCR
ガルルガ×2、ブラキ×2、ガルルガ+ブラキってソロでLv100クリアできるのかな?
どんな武器担いだとしても無理な気しかしないんだが
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 15:39:04.24ID:20AgIjKt
シャガルの地雷やアマデラのメテオはどっか破壊するとなくなる、とかだったらまだ許せたんだが
メテオなんてダメージ床のとこにも容赦なく降ってくるわ、メテオからしか取れない素材があるわで
これ考えたやつは頭おかしいだろ
ミラバルのメテオは何パターンかあるものの、落ちる場所は一応決まってたからな
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/07(木) 15:48:44.36ID:lrWOqpU+
崖の上に採集メテオ降って来たけど登ろうとするとメテオで落とされるコントみたいなことを
やらされてたら壊れてムカついたな。
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/08(金) 11:58:30.19ID:CGAAuOUc
とりあえず今作のは前作までと比べて起き攻めやら攻撃チャンス潰す設置系やらで
前々からそのへん文句ばっか言われてたのにさらに強化して出してきた開発は正確地雷の巣窟。問題になってる地雷だけに
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/08(金) 12:07:15.81ID:FZ7AVw/c
壁やら崖ぎわに追い詰められるたびに思うわ

ピヨってるのも分からんクソカメラ
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/08(金) 12:14:10.28ID:O5mdowp7
ユーザーの求める物より
自分たちの作りたい物が優先しすぎ
他人のオナニ-はキモイのくらい気がつかんのかね?
だからカプンコとか言われちゃうんだ
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/08(金) 13:24:24.35ID:Fmh1k3uo
スピードが完全にモンスター>ハンターになってるのがな
ただ単に調整不足。段差アクションや新モンス入れた弊害
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/08(金) 14:40:42.06ID:kAengue2
とりあえずギルクエにまで乱入要素を入れたやつは消えてくれ
ただでさえ91まで育てるのが作業になってるのに、そこにストレス要素を加えて
何がしたかったんだ?
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/09(土) 17:15:35.64ID:Jahy8jlS
いちいちユーザーのわがまま聞いて解散してたらゲーム業界から人がいなくなるわ
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/09(土) 20:17:17.89ID:zNYPltQ5
タマGO!タマGO!



うるせえぶち殺すぞ
開発はあれ面白いとでも思ってんのかよ
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/09(土) 21:13:41.41ID:ZojpsWKa
システム面ならまだしもモンスの攻撃ぐらいで文句垂れるなよ
昔の亜空間攻撃+大ダメージがなくなってむしろ簡単だろうに
シャガルの地雷なんて大してダメージないし致命傷にはならないよ
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/10(日) 00:42:48.79ID:a4JLMpKz
匠がやたらと高嶺になりスキル発動しににくなったり、
属性やられとか不利になる要素ばかりでプレイヤーの事を考えてないな
狂竜化とかでモンスターは強くなったけど、ハンター側は何か強化されたのかな

なんだか打撃のスタン時間短くなった気がするよ?
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/10(日) 14:45:29.17ID:+j95hBqJ
プレイヤーの抜刀モーション中にこっちより早いノーモーションな突進とか、グネグネステップ回避からの攻撃とかストレスしか溜まらない行動増え過ぎてる点は少し修正して欲しい
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/10(日) 15:05:59.90ID:o3UdtOyL
>>117
スコアラーってもっと盲目的に効率化を突き詰めていく性根の奴かと思っていた
良ゲーも糞ゲーも喰らい尽くすような奴ね
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/10(日) 15:29:58.89ID:ytkbTM0n
あげ
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/10(日) 23:19:04.55ID:aPvUQ48e
カメラ旋回速度おっせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/11(月) 11:50:46.65ID:dWxgBDRy
狩りゲーも格ゲーと同じ末路を辿るんだろう
ついでに言えば初代製作が作った良ゲーを継いだ制作が糞にするのもよくある話
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/11(月) 11:59:32.18ID:mB3LnFo/
ロックマンをはじめ数々の超ビッグタイトルを潰してきたカプコンだしな
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/11(月) 17:21:43.34ID:I7LiZd+g
>>127
>いつからモンハンはここまでシビアなゲームになったの?

高台等地形ハメ対策に戦略的地形利用まで一緒に禁止して格ゲー化させた頃からかな・・・
ハメ対策は当然だけどその対処法がぞんざいすぎ
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/11(月) 18:21:32.09ID:qBrS0+Lg
元々狩猟ってのは色々仕込みしてハメるのが基本だと思うのだが
熊相手に包丁と鍋蓋持ってガチる猟師なんていないだろ
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/11(月) 23:26:50.84ID:vJkcTRE3
塔のイベクシャのブレス食らったら属性やられついた
クシャルダオラって別に氷の龍って設定は無いし、そういった事は公式の本にもまったく載ってない
過去作で雪だるまになったのは場所が雪山だったからで、おかしいだろ

設定もロクに覚えてない奴が作ったの?
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 13:43:43.20ID:DnKsQfHF
>>177
グラビームの後の火炎を判別できるようになっただけいいだろ!
無印なんか全く出ずに急にブシューとかだったんだかんな!
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 14:29:41.61ID:WDNh9/xZ
>>183
それじゃあアルバトリオンじゃねーか
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 15:12:40.69ID:yZwokN9T
移動速度とか早くして「強化しました^^」とかほざくのはマジでやめろ
あと昔のモンスターもうちょい調整して出せや、ノーモーション突進とか地雷以上に避けれんわ
とりあえずブレスとかビームとか、パンチとかそういう思いっきりな攻撃モーションより突進でぶつかった方が強いっていうバランスはクソ、昔からだけど
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 16:13:34.18ID:O+OZ92A2
シャガル糞論争でPSとか言ってる奴いるけど
シャガルに限らずだけどギルクエ高レベル辺りはPSがほとんど無関係なほど理不尽でもいいだろ

村集会所位なら、あの行動がウザイ→スキルつけようor大技控えよう
→時間かかる→アイテム使おうor違う武器担ごうor仲間と狩ろうetc
みたいなのでライトユーザーは十分楽しめてるんじゃないの?知らんけど
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 16:36:22.00ID:FxaaT2FJ
単体で糞モンスターは100歩譲って許すわ

でも今の糞みたいな乱入システムはいい加減やめろ
誰が好きこのんで二頭同時やりたがると思ってるんだ?

大連続狩猟クエストじゃいかんのか?
もしくはP3みたいな後から乱入で倒せば報酬も
通常より良い乱入システムはなんで廃止したんだ?
そんなにプレイヤーにストレスを与える事が重要なのか?
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 17:24:33.82ID:iGlSbIo2
乱入とか二体同時っつってもお互いが削り合って勝手に弱っていくし
むしろ良モンスってどういう敵の事かよくわからん
好きなクエだけ行くか怖かったらクエ手伝って貰えばいいじゃない
もしくはバンナムあたりのキャラゲーでもやりゃ良いんじゃね?
誰でもクリア出来るように作られてるだろ多分
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 17:32:09.37ID:ABLwPMdt
デザインはあれだけどオウガみたいな奴。
最初こんなのかてねーって思うけどしっかり対策練ったり何回かやってなれると倒せるみたいな。
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 17:35:57.81ID:OtNHpxKv
ライトが攻略しようと思ったら実際色々検索して用意してかないと戦えないよ
オンでやるにしろ地雷にしかならないからどの道>>191みたいなことになる
そこで飽きるかどうかはその人次第
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 17:50:44.50ID:OqGweuzQ
>>191
シャガルは攻撃力UPと速度が若干あがる程度だからい
古龍種はキリン以外2体同時がない単体狩りで狂竜化にもならないから
ギルドクエのレベル上げると一般のモンスターの方がウザイ&強く
なるのに報酬が古龍種よりショボイのが割に合わない
シャガルLv100よりゴアマガラLv100の方が強いのが・・・
おまけにシャガルの攻撃の方が避けやすい・・・
ブレスはゴアマガラのなぎ払いブレスみたいに瞬時に広がる方とかしないと
中央から外へ段階的に広がるからやたら避けやすくなってる
攻撃も直線的になっているのも残念
しかもレベル上がるにつれ飛び回りやすくなるから
閃光で打ち落としやすくなるし
遠距離にとって痛い技がこれといってないからヘビィ4人で
5分未満で十分狩れるという・・・効率部屋だとヘビィばかり
アグナみたいななぎ払いビームあってもよかったかも
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/12(火) 18:07:26.32ID:yXHmyxbp
まぁ、俺のリアフレみたいに
「スラアクしか使えないから闘技場は嫌」
「希少種は死ぬ(自分が)から戦いたくない」
「ファルメル以外着たくない」
とかいってる奴に無理なのはわかるだろ?
でも結構多いんだぜカプコン。
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