【MH4】今作のぶっ壊れ装備が決定しました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集中抜刀会心発掘大剣
フルチャ反動軽減貫通強化グラビドギガロア
ナルガ胴倍加ランス
砲マス拡散5ガンス
拡散強化属性強化3剛射発掘弓
サポート系なら
反動軽減連発数罠師ヴェールシューター
覚醒乗り名人エアリアルグレイブ >>81
いくら無敵とはいえ混戦の中にいると転けさせられるからな、こっちが位置取り気をつけても平気で後ろからこられからどうしようもない
オンで回避ランス担ぐのはティガ系統の時だけになりつつある 近接はセルフ金剛ある棍がコケも少なくていいけど下手くそだと地雷化するからな >>84
虫棒本人はこけなくても、調子こいて勇者プレイされると周りがこけまくるからね エキス取って勇者プレイできるような腕があるなら野良では充分だろ
混戦時こかされて攻撃できないっていう奴よくいるけどSA維持できない、ポジション取り上手くできない自分だって努力不足の内に入るんじゃないか?
あ、ランスさんは別よ ランス強いな・・・。ずっと太刀だったんだけどメイン武器にしようかしら・・・。 回避3のランスはゲームにならないレベルだからな…
3連ステップ中ずっと無敵とかおかしいww まぁギルクエシャガルで性能3つけてる奴いても被弾しまくりの奴ばっかだけどな
雑魚しか見かけてないだけかもしれんが 性能3どんだけ凄いんだろうとシャガルのブレスにダイブして大ダメージもらった思い出 >>90
それら強いけど弱点狙わないと他の武器が強くなるのは連射通常の運命 棍は火力的に赤白は常に欲しいけど黄色もとると時間制限がめんどくさいんで滅多に採らないわ 俺の場合、下手に火力スキル盛るより、回避装備でギリギリまで攻撃つづけた方が余ダメは増えるだろうな
ガンナーだし、一発貰ったらリカバリに手間が掛かりすぎる、というかギルクエ90以上は即死攻撃が激増する 弓だけどPTだとネコ根性つけて立ち回りで被弾抑えるようにして火力スキル盛ってるわ
逆にソロだと回避つけて暴れうちとかつけてダラダラやってる 回避3ランスで3連ステ中はずっと無敵だと
思ってたけど蔦上みたいな僅かに
高低差あるとこだと無敵一瞬とぎれるな
調子乗って3連ステ余裕wwうはww
とかやってたら食らって
俺「」だった 回避ランス確かに楽なんだけどPTにいても何の役にも立たないのがなぁ
まあランス自体がそうなんだけどお手軽だと言うのが広まって増えたりしてほしくない >>97
回避ランスは手数増えるし
麻痺とか担いだらいかがか 回避3ランス+挑発+角笛。
これでまさに忍盾として汚く生きる。
ハンマーや散弾も避けてやるぜ! 回避性能が甘えっていうやつは、ただの一度も被弾しないんだろうなー
甘えとか言っててつけてなくて乙るやつ、被弾して手数減らすやつと
自分の腕しっかり認識して被弾しなくてずっと武器だしっぱで攻撃できるやつ
どっちが地雷かなんて聞くまでもないもんなー
>>94
はげどうだわー、回避2+距離でリミカしたキティorダオラ砲で
キティソロ余裕だもんなー、回避3にあげたら一度も被弾せずに終わってワロタ 自分の腕が低いからスキルに甘えている
何も間違ってないじゃん、過剰に反応するなよ そもそもこのスレで回避性能は甘えと書き込まれてないんですが
よその話題もってきて愚痴られても困りますわ察します つけなくて被弾しまくってるから練習中だっつーの
シャガル左に避けちまうのが矯正できねえ…滑空やめて! 話聞いてる感じだと付けたら復帰難しそうだから2までで止めてる
昔した早食いだけでもリハビリきつかったからな ランスに金剛体付けるとマジ便利過ぎやしまいませんか? むしろガンナーやりゃいいんじゃね?
みんなハッピーなるんじゃね? そのへんの雑魚がみんなにわかガンナーになってコロコロ死ぬのか
想像しただけでカオスだな ガンナーが厨武器になるのはあり得ん
準備が面倒過ぎる
その意味で切れ味で弾が撃てるガンスには
その素質がある 準備が面倒→じゃあ準備なんてしないでいいやバキュンバキューンwww 弾用意すんの面倒だから通常弾LV1を延々撃ち続けるようになるんじゃね? マイセットの使い方とセットの内容、敵と使用武器による使い分けを教えてくれる親切なお友達がいたらいいね どうでもいいけど今日親戚なガキとモンハンやっててスキルに気絶無効つけてたら
ゲリョスのピカピカ防御できてすごいって言われた。
俺がおじさんはハゲだからツルツルで反射するんだよwって自虐ネタしたらすげー気まずそうな顔されたんだが。
最近の小学生はマジむかつくわ >>125
剣士装備でのボウガン所持が可能になったら
その手のゆうたが激増するよ
準備の壁ってのはガンナー用防具の作成のことな >>19
ガード武器は色々と選択肢広い癖にデメリット薄いよな 頭がハゲてると心も荒んでくるんだな
ハゲは引きこもってろよ迷惑だから 回避性能がお手軽強スキルなのにガード性能はめんどくさいよな
Fみたくガ性にガ強の能力付けてもいいと思うんだ ガード性能って神スキルじゃん
つけときゃ死なないんだから重くても仕方ないよ >>142
そう思ってティガ亜種とわんわん亜種の闘技場にガード性能付けてったんだが、見事に削り殺されました(´・ω・`)
昔のティガは性能2付けてれば削られなかったような 減算絡んでるんじゃなかったか
防御超でもつけときゃいいんじゃね なんだかんだKBTITが壊れてる
回避性能+3だけでもとんでもないのに距離も匠も5スロスキルもお手軽とか KBTITは見た目を犠牲にしとるけどな
上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ ギガロアフルチャより挑戦者2の方が強くね?相手によるかな
高耳、反動、挑戦者2、貫通強化でやってるが気持ちいいくらい怯む
高耳はしゃがみ撃ち中にキレても関係なくブチ込めて火力に貢献 >>147
火力に貢献()
ギガロアのしゃがみで咆哮に引っかかる位置取はおかしいよ
怯み誘発=火力じゃなく同一部位に連続してぶち込むから怯み蓄積されるだけ
こんなのがいるからしゃがみは地雷扱いなんだ
ただしシャガルの飛翔咆哮と怒り移行計算してて突進に合わせてるなら話は別 >>146
足にガンキン付ければ下半身もやばいじゃん? 下半身が貧弱じゃないKBTITなんてKBTITじゃない >>148
>ギガロアのしゃがみで咆哮に引っかかる位置取はおかしいよ
は? >>148みたいな地雷は何も考えられず
目標をセンターに入れてクリックしか出来ないんだ
ボウガンは知識と準備が8割とはよく言ったもんだ 貫通2、3のクリ距離で高耳必須って相手はだれだよ… クリ距離わかってないにわかしかいないことがわかったわ 貫通のクリ距離って回避3回分くらいだろ。余裕で咆哮くらうだろ
まさか最初のヒットがクリティカルなだけで満足してるの? すまん、完全に自分が行ってるギルクエ基準で考えてた
クシャやテオやシャガル相手に1高耳ガンナーとかマジあり得んと思ったんだ
耳栓でいい相手に高耳できたり耳栓自体にイイ印象ないや
グラビとかアカムとか高耳あれば便利だな
>>154
あげあしとる様に聞こえたら申し訳ないけど
目標をセンターに入れてスイッチ、じゃないでしょうか?
それにしゃがみならボタン押しっぱなしで連射できますよ!
クリックがどこから来たのかわかんないです >>160
>>>154
>あげあしとる様に聞こえたら申し訳ないけど
>目標をセンターに入れてスイッチ、じゃないでしょうか?
>それにしゃがみならボタン押しっぱなしで連射できますよ!
>クリックがどこから来たのかわかんないです
は?
みてて痛々しいからもうレスすんのやめろ >>160
お前恥ずかしくないのかよ
まだレスしてるとか
とんだM男だな >>160
人待たせてまで高耳→耳栓装備変えにいかんわ 貫通弾のクリ距離はゼロ距離だろ!!(どやぁ・・!?) 貫通のクリ距離も知らずにヘビィ語ってる奴がいると聞いて >>160
いやそれ以前に、ギガロアのしゃがみで咆哮食らう位置取りは地雷なんでしょ? 咆哮範囲外前提だったのに耳栓前提の話題に変わっててワロタ シャガルとかの話してたんすよって言ってるけど
>>155ではこれだからな 丸一日ID:szvYveoBの話しかされてない件について ガンナーズシティだとすごくまともそうなのに実は地雷だなんて…わからないものだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています