【MH4】今作のぶっ壊れ装備が決定しました
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集中抜刀会心発掘大剣
フルチャ反動軽減貫通強化グラビドギガロア
ナルガ胴倍加ランス
砲マス拡散5ガンス
拡散強化属性強化3剛射発掘弓
サポート系なら
反動軽減連発数罠師ヴェールシューター
覚醒乗り名人エアリアルグレイブ >>46
ライト「あんたバクステだけじゃん^^」
ヘビィ「せやな」 >>37
挑戦者とフルチャて重複すんの?
3Gではしなかったんだけど 回避性能つけて死なないでくれたらその方が良いです。
つけずにすぐ死ぬやつは本当に邪魔 ランスの3連ステップはもうわかってるけど、
ヌヌの回避3鬼人ステップとかは無敵→無敵で繋がらないのかね? この間オンで初めて2乙してしまったが、3乙怖すぎ
回避性能は下手糞にはマジで重要スキルだわ
フレーム回避で攻撃機会増えるとかそういうの抜きで攻撃しやすくなるしね
回避性能とか付けてるから上達しないんだよと言われるとそうなんだけどさ あっても早い人は早いし戦法次第やね
効率重視なら別だが 回避性能付けてても上達するだろ、その付けたなりの
ヘタクソとかほんとどうでもいいから乙ったり逃げ回るだけとかしなきゃいいよ
回避活かして主要な部位に攻撃し続けてたら怯むんだりこけるんだから
かりょく()とか言う前にまず攻撃しろっつの、じょうたつ()とか他人たる俺様にはクソどうでもいいよ >>52
ランスのステップに比べて次のステップに
つなげるまでの時間が長いから無理 回避はつけた方がええよな。外して攻撃スキル入れろったって
結局逃げ回って攻撃に参加しない事になるし。それで被弾しなくなってから外していけばいい。 ギガロアに回避2付けたら他に録なスキルつけられないんじゃ 下手糞は回避付けて回避して攻撃(回復に時間使うの勿体無い)
上手い人は回避無いけど避けて攻撃(自力で回避すりゃいいから回避でスキル枠使うの勿体無い)
ということで逃げ回るレベルで見てる人はまた別の問題だよね? >>56
同意、そうじゃなければソロのほうが圧倒的にいい
3回死んだら失敗するんだからとりあえず、死ぬな、死んだら謝れがモットー
死んで謝らないやついたら「謝れよ」という。
それでも謝らないなら、俺が残り死んで終わらせる。 >>61
お前のモットーを他人に押し付けんな傲慢クズ ソロなら性能つけないのも分かるがPTじゃ何起こるかわからんだろ >>60
ちがうよバカ、上手いも下手なんてそもそもないんだよ
4人集まるといかに効率良くダメを重ねるかどうかで
重なると一人一人の火力なんて武器が中の上位なら飽和するんだよ
ただ4人集まるとタゲが散って攻撃機会がバラけるから各々が
それに対応できるスキルを持っていたらいい→ここで回避スキル
意味分かってんのかな、無敵になって回避ならではの特攻から1撃入れられるって意味が
これ4人でできるなら普通上手いも下手も関係なくなるってそんなにわかんねーか おまの出やすさ考えると属性強化3が強そうに見えるが
発掘拡散弓に真価を発揮させるなら物理強化だろ
攻撃超なり、フルチャなり、挑戦者なり、本気なり、火事場なり 定型文編集してて謝罪系のが1個もない時ならあったな 弓は平地限定ってところでまだ理解できるが
大剣てめーはダメだ >>60
そういう考え方をランスやガンスみたいな動き遅くてローリングもできない武器にも適用するのはアホなんだよなあ 火力スキル盛るっていってもFみたいに出来るわけじゃないし
まぁ当たらず死なずで攻撃し続けるのが一番だーね そうか…
回避3 うまいっス って思ってたけど
よくよく考えたら、ランスの方が理にあるんだなー。
きがつかんかったわ。
ドスの頃は回避ランサーだったんだけどなー
トライの初ジョーで、ランスの厳しさに違う武器にいっちゃったわw
ジョー相手に距離を縮めるためのバクステは自殺モノだったなー えっ今回ランス回避3だと3連ステップするとステップ中はずっと無敵なの? 死んでも即戻ってくれたらそれだけで感動するわ
まず戦闘に参加しないし乙ったら即リタだし >>73
ほとんど無敵
突進系は正面から後ろ向きにバックステップしておけばほぼあたらない
でもラージャンのビームやテオのドカーンみたいな判定が持続性を持ってるやつはステップとステップの合間に当たる
そんなやつはいないと思うけど >>14
ゆ、ユニクロランス!?
ヒートてっくぅ(あついね)!!! >>77
ようするに無敵時間のつなぎの硬直みたいなもんが極端に短いって事か、ありがとう ためしにランス作って、久々に担いで行ってきた。
3ステップは繋ぎ目もほぼ無敵時間な気がするね。
ただサイドステップってこんなに難しかったっけ…
入力が入らんw
普段スラアクだけど、サイドステップの入力感覚違うんかな。
バクステになってしまうw
しかもランスに回避距離いらんかったわw
攻撃つながんねー。 ランスってそんなことできるんか。でもランス自体あまり見かけないんだけど。 >>81
いくら無敵とはいえ混戦の中にいると転けさせられるからな、こっちが位置取り気をつけても平気で後ろからこられからどうしようもない
オンで回避ランス担ぐのはティガ系統の時だけになりつつある 近接はセルフ金剛ある棍がコケも少なくていいけど下手くそだと地雷化するからな >>84
虫棒本人はこけなくても、調子こいて勇者プレイされると周りがこけまくるからね エキス取って勇者プレイできるような腕があるなら野良では充分だろ
混戦時こかされて攻撃できないっていう奴よくいるけどSA維持できない、ポジション取り上手くできない自分だって努力不足の内に入るんじゃないか?
あ、ランスさんは別よ ランス強いな・・・。ずっと太刀だったんだけどメイン武器にしようかしら・・・。 回避3のランスはゲームにならないレベルだからな…
3連ステップ中ずっと無敵とかおかしいww まぁギルクエシャガルで性能3つけてる奴いても被弾しまくりの奴ばっかだけどな
雑魚しか見かけてないだけかもしれんが 性能3どんだけ凄いんだろうとシャガルのブレスにダイブして大ダメージもらった思い出 >>90
それら強いけど弱点狙わないと他の武器が強くなるのは連射通常の運命 棍は火力的に赤白は常に欲しいけど黄色もとると時間制限がめんどくさいんで滅多に採らないわ 俺の場合、下手に火力スキル盛るより、回避装備でギリギリまで攻撃つづけた方が余ダメは増えるだろうな
ガンナーだし、一発貰ったらリカバリに手間が掛かりすぎる、というかギルクエ90以上は即死攻撃が激増する 弓だけどPTだとネコ根性つけて立ち回りで被弾抑えるようにして火力スキル盛ってるわ
逆にソロだと回避つけて暴れうちとかつけてダラダラやってる 回避3ランスで3連ステ中はずっと無敵だと
思ってたけど蔦上みたいな僅かに
高低差あるとこだと無敵一瞬とぎれるな
調子乗って3連ステ余裕wwうはww
とかやってたら食らって
俺「」だった 回避ランス確かに楽なんだけどPTにいても何の役にも立たないのがなぁ
まあランス自体がそうなんだけどお手軽だと言うのが広まって増えたりしてほしくない >>97
回避ランスは手数増えるし
麻痺とか担いだらいかがか 回避3ランス+挑発+角笛。
これでまさに忍盾として汚く生きる。
ハンマーや散弾も避けてやるぜ! 回避性能が甘えっていうやつは、ただの一度も被弾しないんだろうなー
甘えとか言っててつけてなくて乙るやつ、被弾して手数減らすやつと
自分の腕しっかり認識して被弾しなくてずっと武器だしっぱで攻撃できるやつ
どっちが地雷かなんて聞くまでもないもんなー
>>94
はげどうだわー、回避2+距離でリミカしたキティorダオラ砲で
キティソロ余裕だもんなー、回避3にあげたら一度も被弾せずに終わってワロタ 自分の腕が低いからスキルに甘えている
何も間違ってないじゃん、過剰に反応するなよ そもそもこのスレで回避性能は甘えと書き込まれてないんですが
よその話題もってきて愚痴られても困りますわ察します つけなくて被弾しまくってるから練習中だっつーの
シャガル左に避けちまうのが矯正できねえ…滑空やめて! 話聞いてる感じだと付けたら復帰難しそうだから2までで止めてる
昔した早食いだけでもリハビリきつかったからな ランスに金剛体付けるとマジ便利過ぎやしまいませんか? むしろガンナーやりゃいいんじゃね?
みんなハッピーなるんじゃね? そのへんの雑魚がみんなにわかガンナーになってコロコロ死ぬのか
想像しただけでカオスだな ガンナーが厨武器になるのはあり得ん
準備が面倒過ぎる
その意味で切れ味で弾が撃てるガンスには
その素質がある 準備が面倒→じゃあ準備なんてしないでいいやバキュンバキューンwww 弾用意すんの面倒だから通常弾LV1を延々撃ち続けるようになるんじゃね? マイセットの使い方とセットの内容、敵と使用武器による使い分けを教えてくれる親切なお友達がいたらいいね どうでもいいけど今日親戚なガキとモンハンやっててスキルに気絶無効つけてたら
ゲリョスのピカピカ防御できてすごいって言われた。
俺がおじさんはハゲだからツルツルで反射するんだよwって自虐ネタしたらすげー気まずそうな顔されたんだが。
最近の小学生はマジむかつくわ >>125
剣士装備でのボウガン所持が可能になったら
その手のゆうたが激増するよ
準備の壁ってのはガンナー用防具の作成のことな >>19
ガード武器は色々と選択肢広い癖にデメリット薄いよな 頭がハゲてると心も荒んでくるんだな
ハゲは引きこもってろよ迷惑だから 回避性能がお手軽強スキルなのにガード性能はめんどくさいよな
Fみたくガ性にガ強の能力付けてもいいと思うんだ ガード性能って神スキルじゃん
つけときゃ死なないんだから重くても仕方ないよ >>142
そう思ってティガ亜種とわんわん亜種の闘技場にガード性能付けてったんだが、見事に削り殺されました(´・ω・`)
昔のティガは性能2付けてれば削られなかったような 減算絡んでるんじゃなかったか
防御超でもつけときゃいいんじゃね なんだかんだKBTITが壊れてる
回避性能+3だけでもとんでもないのに距離も匠も5スロスキルもお手軽とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています