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もう剣士とガンナーで防御力差つける必要ないだろ
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/09(水) 11:48:24.52ID:ZJOIva1y
そりゃ昔はガンナーの方が圧倒的に被弾少なかったから防御力下げるのは順当だと思うが
今のモンハンはブラキのジャンプ爆裂パンチだのシャガルの超横幅突進だのミラの薙ぎ払いブレスだの
剣士ガンナー関係なく危険な攻撃多すぎ

もう剣士とガンナーは防御力同じにするべき
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/09(水) 12:34:56.56ID:MmOeRq2j
まぁ言ってることは分かる。
元々通常弾のクリ距離が相手のリーチ内だったりしたのに今作は簡易照準の意味不明な低速化に加え
高低差で水平撃ち喧嘩ショットも事実上お亡くなりになる…と、攻撃チャンスは質・量共に過去最低
虫棍がクリ距離もクソもなく遠隔攻撃可能で剣士装備出来ることを考えると
ライトボウガンとかソロじゃ完全に劣化剣士
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/09(水) 17:44:13.94ID:7uG9Q//E
>>5
虫の攻撃って一度のチャンスに何回撃てるの?
そういう台詞は虫攻撃だけで下位モンスター全部5針で片付けてから言ってくれないかな

それと剣士はガンナーと比べ物にならないくらい危険な攻撃にさらされる機械が多いんですがそれは
ジンオウガの頭突き始点の連携とかシャガルの爆炎ブレスとか、
ガンナーなら正面にいても歩いて回避できるよね
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/09(水) 21:51:56.34ID:wTKNognJ
俺も前からそう思ってた。
別にバランス的にガンナー弱いから強化希望とかそういうんじゃなくて、
システムとしての必然性は失われていると思う。
ナンバリングが3シリーズから4になったんだから
一度抜本的なシステムの見直しをしてほしかった。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/10(木) 23:55:22.34ID:269hJkRD
寄生厨大喜びだな
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/11(金) 15:38:21.03ID:J9J/R86u
3の頃からジエンあたりだとガンナーだけ理不尽にダメでかかったしな。攻撃は基本設置武器なのに
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/11(金) 17:38:35.23ID:wgShaFY6
ラージャンとミラボレアスはガンナーでは行きたくないな
特に4人ptのラーはアカン
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/11(金) 18:22:15.18ID:kuj2ut2H
これは禿げしく同意
ただでさえ防御半分のクソ仕様なのに
高低差も加わって照準合わせに時間が余分にかかるようになった
防御半分のままなら、デフォで隠密つけろと思う
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/11(金) 18:41:45.92ID:Tk1H/RXD
弓はリアルに1度もみてないな HR80だけど
どれだけ今作の調整が失敗しているか物語っているな
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/11(金) 19:09:24.93ID:NJHnt3YK
>>31
弓は新モードで初心者を殺し
高低差とエイム性能低下で経験者も殺し
敵のみ高速化で熟練者にすらあきらめさせる
まさに鉄壁の武器
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/12(土) 02:36:10.50ID:KZu8AOLS
今までライトメインでやってたがさすがに剣士に乗り換えた。
モンスター乗りをガンナーで狙うのはリスクが大きすぎる。
一部ガンナーが楽な敵もいるがな。
弓はスキルそろえて的確に弱点狙える腕前があれば強い・・・しかし大剣とか使ってる方が遥かに楽なんだよな。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/12(土) 10:26:12.95ID:ypxxznzN
>>33
弓はキティとはきゅんだけで良いくらいはきゅんも強いで
基本的にキティメインだがはきゅんはジンオウUとの相性が抜群なのも良いね
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/19(土) 15:32:37.16ID:aaAS7kjj
怒キティの突進マジでやばい
常に緊張してないと避けれん
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/19(土) 22:40:55.21ID:2EqV/D+T
ブレスや範囲攻撃は避けやすいから分かるけど
ダラ隕石とかの広範囲無差別攻撃はもう少し調整考えろよと思うな。
シャガルの湧き地雷なんて装填最速の弾でもリロードした瞬間に
湧かれてアウトって何考えてんだよ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/20(日) 10:54:24.53ID:4JQ2EeEP
どっちにしろ高レベルギルクエシャガルは、よほど防具強化しないとリロ中に地雷運で死ぬ糞ゲーだよね。速射(笑)
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/25(月) 22:09:08.21ID:0oBCit9+
そもそも睡爆が強すぎるのがいけない
ガンナーも剣士もわいわいがやがや楽しめる感じにしてくれればいいのに
本気をだすなら睡爆一択ってぐらいの破格のやばさ

>>48
栗距離はいるだろ
剣士やってるのがますますあほらしくなっちゃう
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/17(金) 09:51:03.66ID:nYr0EHmz
栗距離概念無しだったら防御0でも文句いえねーな
まあ最終的には0でも400でも当たれば死ぬから関係なくなるだろうが
0052名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
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2014/05/03(土) 14:50:51.48ID:eyKKRofa
全距離クリティカルでも立ち回り的にクリ距離を維持せざるを得ない
近すぎても離れすぎても危ない、クリ距離の概念はよく出来てると思うわ
0053名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/12(木) 08:36:26.79ID:cxYZCIL+
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/25(木) 01:15:59.45ID:M4TXOwB2
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