MH4で復活したモンスがクソばかり
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ゲリョスガルルガキリンラージャンテオクシャグラビ
全部クソ
もうこいつら出さないで ブラキの追加モーションが糞
ノーモーション全力床パンってなんやねん お前らってほんと・・・
ヌルゲー化した昔の理不尽さがよかった
とかいいながら今度はモンスがクソとか
文句ばっか人のせいにばっかするぐらいならもう何もすんな 上位ジンオウガのチャージお手がまじで糞
あれだけはどうしても被弾してしまう
回避性能ないとキツいのか? だいたいこういうスレって↑のような、「楽々倒せるオレかっこいい」みたいな、自分に酔ってるガキのレスがつくよな まだmh4のTA動画とかは上がってないけど、過去作でもクソ挙動と言われたモーションも上手い人はちゃんといなしてた
下手だろって言われて拗ねたり相手を攻撃する暇があったらよけ方の研究でもすればいいのに 事実を指摘されたら「すねる」だの「攻撃」だのと被害妄想が出てくるあたりがヤバさを物語ってるな
まぁ携帯機がガキばっかってのは想定してた そもそも糞かどうかは個人の感性の問題なのにそれを事実と決めつけて他人に押し付けるのはどうかと思うぞ >>19
人それぞれだからな
先生先生言われてるクックが俺的にはうざかったりするし 何言ってんの
「事実」ってのは、「だいたいこういうレスがつくよな」
ってことに対してなわけだが
モンスがどうこうじゃなく、スレのいつもの流れを客観的に見て言ってるだけ >>21
>>19は>>1に対してのレスなんじゃないか >>15に対して>>16がなぜか噛みついてきたから、それに対するレス
レスすんならせめて流れを読んでからにしようぜ >>22
違うね
事実って言葉をおれが言ってからついたレスだから、誰に言ってるかは明白
まあ>>21の読解力がなさすぎるだけだと思うが いや下手って言われて拗ねて攻撃してんのは事実じゃん
自分のレスを落ち着いて読み直そう どこが攻撃的なんだよww
下手とか決めつけてる奴の方がはるかに攻撃的だし、そもそもおれが下手だと言われたわけじゃないから攻撃する理由もない
お前こそ落ち着いてレス読み直せ それを言うなら俺は>>14じゃないしなぁ
いきなり人を自分に酔ってるガキとか言う人が攻撃的じゃないとか言っても説得力ないよ 「いきなり」とかバカ丸出しすぎ
「いきなり」他人に対して下手くそって言うやつがいました
ガキがレスするよなってレスつけました
通行人A「いきなり他人を攻撃するのやめるニダ!」
ハァ? バカ丸出しとか"いきなり"人をチョン扱いとかどんどんボロが出て来たな >>30
ていうかもうやめようぜ
無意味じゃん
おれはいきなり他人に対して下手くそ言うやつが嫌いなだけ >>33
まあいいけど
レッテル貼りにレッテル貼り返してるのは同レベルだって頭に入れとけよ なんかウラガンキンの生態ムービーを見てるような感覚だった まぁな
もう負けでもなんでもいい
めんどいし時間の無駄w 確かにMH3G・4とやってきたけど、特に4はソロでやると全体的に相手のターン長過ぎ。
ガルルガとか常に弱パンと対空同時に擦りながらワンボタンでウルコン使ってくるようなイメージ >>13
タイミング合わせて普通に横回転で避けれるだろ
糞言う前に練習しなさい >>8
ティガは振り向き攻撃モーション込みでも
2Gより糞弱いからあれでいいや
一番今回うざいのは敵がエリア移動しすぎなのがむかつく
移動したエリアで戦闘始めたら1分立たずにまた移動とか
アホすぎて追いかける気がなくなるわ
こんなもんで時間延ばしさせるな、糞メーカー 寝てるリオレイアの足元に罠設置
→ぎりぎり罠発動せず
→「仕方ない、起こしてから罠踏ませるか…テイッ(キック)」
→一歩も動かずに移動
→俺( ゚д゚)ポカーン
このパターンが何度かあってイライラ >>42
足下じゃなくて尻尾の付け根に設置すればそのまま掛かるよ >>43
マジかありがとう!
飛竜骨格以外もそんな感じなのかな ガルルガは2G以来およそ四年ぶりぐらいに戦ったがこんなキチガイみたいな動きだったっけ?
もともとヤバかったがなんかキチガイっぷりに磨きがかかってる気がするわ 無臭炉裏(洋、和)、円光
その他ニッチ物扱います
サンプルなど問い合わせは
lolidouga@qq.com
まで、内容は詳細のみで結構です フルフル緊急回避できるようになったんだな
発見状態になるな
ターゲットカメラの特性上か? >>40
範囲がP3と3Gとは全然違う事にようやく気づいた
横に回避して頭に攻撃する癖が付いてたからそれだと被弾してしまうのね
今回は腹の方に回避すればいいのか
解決したありがとう フルフルとかいうクソチキン野郎はどうやったら楽しく狩れますか? ドスランポス系クソすぎ
ドスジャギィさんの技のレパートリーを見習え
ラージャンのバックステップうざすぎ
後ろに目でもついてんのかてめー
ババコンガ亜種のブレスクソすぎ
かわせねぇよ
クシャとび杉
死ね
ゲリョス尻尾うざすぎ
死ね 基本的に止まっている奴への罠は後ろ足に後ろから踏ませるつもりでかけると良い
あとは飛び立とうとしたら閃光でぶち落とせ >>57
散弾ヘビィのススメ
今回肉質的にヘビィのカモばっかりだよな
どいつもこいつも頭弱点ばかりでオンの時は近接避けて狙うのが大変だが テオラーは強くなってるけど隙はあって緊迫感と殴り合い感があって楽しい
クシャは何あいつ 今村アカムやってきたけどストレスマッハ
新モーションもそうだけど広いマップを潜って移動するから追いかけっこする形になってすこぶるめんどくさい
まさかアカムに20分もかかるとは思わなかった 村テオやってきたけど、討伐か撃退の割りには初戦20分で討伐できたぞ?
なんだこりゃ? ジン様は頭突きをくらうとまずいね。
尻尾びたん確定コンボか
ジン様のお手とブラキの即爆破はフレーム回避可能かね?
ティガの咆哮会費は以前より若干タイミングがシビアな気がする。 ババコンガとラージャンって小さくなってる?
もっとでかかったような気がするんだが ジンオウガは戦ってて楽しいわ
ああいう筋肉馬鹿は好きやで 尻尾びたん多用が最初は慣れなくて戦いにくかったけど、所詮ジンオウガだった 新旧全部糞やん
まともなモンスいるんか?このゲーム ゲリョス死んだふりをそのまま死んだにするのが楽しい なぜ古龍三匹の中でナズチだけリストラされたのか
P2Gで大宝玉を産む機械だったからか? 無印からドスの頃のモンスは単調な動きとそれを補うような隙潰しが多い気がするな
ランポス系やクック系よりジャギィやペッコのほうが戦ってて楽しいわ ペッコはモンスター呼び出しと糞硬化さえなければ屈指の良モンスだった
それなかったらもはやクックじゃないが 呼び出しは音爆弾と保険としてこやし持って行けばいいだけだからなあ ペッコはうんこの大事さを分からせるモンスターだもんな P3やトライから入った人なんかは無印・ドス系モンスターには馴染めないのかもな。
>>57ラ―ジャン、クシャ、ゲリョスに文句言いたい気持ちはよくわかるよw 激昂ラージャンの角かってぇよ
大抵両方折れる前にヘタるし >>83
それは関係ない
ナルガ希少種って前例があるし >>84
ラージャンだけなんか別の次元から来たミュータントみたいに見えた ラージャンそんなにクソか?単にPS低いだけに思えるが
バックステップだって昔に比べたら相当控えめになったと思うけど なんか、こっちの攻撃能力も増えたけど
振り向き攻撃と隙つぶしえらい増えたよね。
ちょっとそこは微妙。 一発喰らったら終了の起き攻めピヨリコンボが多すぎ
プロハン様なら回避できるんですかね ラージャンはいらなかった。
前から嫌いだわあのオナニーサイヤ人デザイン。
動きもなんも面白くも何ともないわクソガ。 モンスもだけど遺跡平原がクソだな
あそこだと狂竜ゴアティガの強さが段違い
1エリアに段差多いから一発もらうと起き攻めオンパレードで心臓に悪い
ドス系は新規追加の隙つぶし攻撃・振り向き攻撃・ホーミング攻撃やめろ
あと大きく後退からの攻撃・ブレスやめろ獣竜種思い出す
虫系は何やってるのかわからんし蛇系は強んじゃなくただつまらないしイライラするだけ
風圧大の硬直長くてギャグになってるしソロだとブレス・サマソ確定だから短くしろ
はースッキリ〜 難易度に関わらず動きが機械的でつまらないよな、古いモンスターは ランポス系・クック系の動きが、いかにもゲームっぽい軽さで嫌い。
全部ジャギィやペッコのモーションに変えるべきだ テオは正面に居る時振り向き動作無しでノーモーション突進してくるの除けば良モンスだった
まあ素早く離脱すればいいんだけど
クシャとかシャガルみたいな立ち回りじゃなく嫌がらせで強さ誤魔化す連中はクソだと思う
ティガの振り向き即突進とゴアの風圧ブレスコンボは絶許 クシャ苦手なヤツは棒で行ってみ。めっちゃ楽だから
じぶんゲリョスが最悪なんだけどあんま叩いてる人無くてしょんぼりだわ
ノーモーション閃光で連打レバガチャ強要されんの携帯機でマジでやめて欲しいんだけど。 無意味に突進で距離離しまくったりして自分も嫌い
旧沼地の△突進をほぼそのまま復活させたのは本当に意味不明 クシャだけはどうしようない
こいつ本当にテストプレイしたのか? テストプレイしただろ
それでクソに磨きをかけたんだろ
ここまでことごとく嫌がらせのような動きしてくるのはテストプレイの賜物だな イベクシャ行ってみたけど何これ
龍風圧纏いモードに入るとずっと飛んでブレスばっかでまともに殴れないんだけど
乗りで落とそうにもやたらジャンプできない位置に陣取りやがるしジャンプできても風圧で落とされる
やっとこさ頭ダウン取って風圧解除しても復帰した瞬間に怒りで龍風圧纏うとか頭おかしいだろ 一番ひどいのは激昂ラーの振り返りブレスかな
誰狙ってるかのモーションもわからない上での最高威力
回避したと思ったら他の人狙っててあぼんとか意味わかんない
あと高レベルテオの根性無視一撃必殺 ラージャンまじで消えろ。ハンマーだと手のうちようが無い。他の武器使ってないからわからんけど、こいつ面白いんか? ハンマーソロならかめはめ波の後に溜め2入るし雑魚
PTはガンナー4人でハメ推奨、剣士で真面目にやるのがアホらしい というか殆んどのモンスがクソばかりだが
レウスくんが一番クソだな >>106
オレもソロで同じ目にあったが・・・。
風圧大無効と毒武器は必須っぽいな。 ラージャンは強く作りたかったんだろうが、
重みがない。ケルビジャンプとかラージャンの
サイズなら一回毎に少しズサッても良いと思う。
何か動き不自然で、3流メーカーのゲームしてるみたい。
モンハンの生き物と闘ってる感じしなくて嫌い。 お前らまだまだこんなもんじゃねーぞ!
これから後に発売される4Gではさらに強悪化して登場するからな! まあラージャンは無茶苦茶ではあるね。
本来、基本攻撃がかなり強い敵ってのはもうちょっと動作が緩慢であるべき。
HPは低くしてるようだけど、隙潰しが酷い昨今ストレスしか貯まらん。 レウスレイアの糞っぷりに拍車がかかったのには参ったわ >>108
メインランスだけど、ハンマーはスタン取れるし楽じゃね? ラージャンは腕が硬くなるのが本当余計だわ。
あれのせいで頭殴れない。 足元に張り付くのが正攻法でほぼ最速ってのがかなり気に入らないな
こかした見返りで斬るのも脚、普段から斬るのも脚、張り付くのも脚。刺激ゼロ。 片手なら常時張り付けるから楽だけど
たしかに単調だな もう優秀なスタッフがいなくてクソ調整しかできないんだろうな 重力無視したモーション多すぎる
2013年のゲームとは思えんわ
トライの生き生きした奴らを呼び戻せよ 動きが生体っぽくなくなっていってるんだよな。兵器というかそんな感じ。
キャンセル行動とか生物としておかしいでしょ。 バックステップを常用する捕食動物なんていないのにそればっかり
その意味ではグラビはいい子なのか ミラは今作で一番良改変されたモンス
ただしこいつに限っては初代からP2Gまでの間に相当時間あったんだから
もっと早く手抜き即死技オンパレードから脱してほしかった 判定大雑把じゃなくなったからこそだと思うけどねぇ。
テオダオラは相変わらずだけど、受身術や金剛体がある分多少はマシ。
ラージャンは死んでいい。 3のレウスレイアディアや3gのガノトトスくらい変えないと
復活した意味がない triのボリューム批判してた人は
4の手抜き水増し復活モンスや露骨な延命ギルクエも楽しんでいるのかね triGは何だかんだ1000時間くらいやったが
mh4は300時間くらいで飽きたわ。
ギルクエはシャガルソロ100までやって、あと数戦野良でやったが
内容がアレ過ぎてやる気も起こらん。
イベクエも所詮敵の強さ変えただけの代物だし
作れる物がスキル、性能的にゴミなら一切やる気ないぜ。 葬式スレにもMH4より3Gのが面白かったって言う奴がたくさんいたけど
どの辺りが3Gの方が良かったの? バスケのピボットみたいに軽やかなバックステップや軸合わせしてきて萎えるんだよなぁ
突進にしても、そんな初速出るわけねーだろってスピードで突っ込んでくる 水中が苦痛過ぎて、下位で辞めて売ったから知らねーよ! ミラボレアスが改良されたっつってもグラン・ミラオスの足元にも及ばんと思う 水没林やばいよなw
広い水中のエリアで小型が倒した後も沈まないから視点移動してもわけ分からんくなるw
HDやれば印象変わるのかな、少なくとも3DS版は続ける気になれなかった >>130
まず前提として4も3Gも両方クソゲーと呼んでもいいレベルの作品
でも3Gはモンハンで、4はそれまでのモンハンの楽しみを否定した代物
3Gは最後まで「モンスターを倒し、その素材を集めて新たな装備を作ってさらなる強敵に挑む」っていう流れ
それがモンハンの基本だし、たいていの人がそれを楽しんでモンハンやってる
4は新たな装備も何も、発掘で強いの拾えるかどうかが問題になる
そもそもモンハンの出発点には「流行である装備性能のランダム性の否定」がある
つまり4の発掘はモンハンを否定した狂気の産物
もちろん3Gの悪いところにはバグとか爆破の強さとか水中の不便さとかがあるし
4のよいところもUIとかあるんだけどね
とりあえず俺はこう考えてるかな 3Gは全力で逃げに徹するモンスターが多かった
4は後出しじゃんけんに後出しされて殺される 集会所で部活の話始めるやつら
むかついたから延々はちみつとりにでて一枠支配してやったわ
あいつら基本下手くそだし四人いないとろくに狩れないざまあ 水中はゴミだったが戦闘がゴミだっただけで水中に入れるのは好きだったんで4Gでは復活して欲しいな
難度は昔の方が高いつっても攻撃力が高いだけだからな。モンスターのアクションのいやらしさは断然今のほうが上で攻撃力やライフのせいで倒すのは早いけどストレスはでかい
4はジャンプ攻撃のおかげで楽で楽しかったけど探索とGクエが地形効果薄い樹海ばっかりってどういう事よ
探索なんか棒以外使う気しないからな >>133
明らかにミラオスより厄介だがミラオスの悪かった点は結構解消されてると思う
後退がのけ反り程度になって本体の小型化でしゃがみ状態でもある程度近寄りやすくなったし
あの迫力で通常ガード可能どころかランスのガ性2で削りすら無くなるしゃがみ解除ブレスが見た目通りの破壊力になった 最糞はガララだな、こちらの行動を中断させるような攻撃ばかリでイラつく
大して強くもない敵なのにストレス溜まるわ モーションが分かりにくいし行動を決めたあと発動するまでがほぼ一瞬で
何されたか分かんないことが多いよな
こんなビックリドッキリイライラゲー求めてねぇズラ
プロハンとかPTプレイ前提で調整すんなやって感じ
もうPTプレイだけ敵の体力増やせや
ダレンもダラも予備動作短すぎんだよフェイク行動も織り交ぜてくるし
気分の悪いゲームだよな >>39
2作しかやってない新参がなに語ってんだよ馬鹿野郎 2作しかやってない新参でも分かるくらい糞なんだろw むしろ2作で比較してるからこそハッキリ分かるんじゃないか フルフルは良いと思う
赤フルの拡散ブレス真横過ぎだと思うけど ガルルガうぜぇ。
中距離から突進してついばみと穴掘りと尻尾の三択押し付けやめやがれや
拡散矢の距離で突進から押し付けのときの距離が近いとよけれねぇだろうが 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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