MH4で復活したモンスがクソばかり
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ゲリョスガルルガキリンラージャンテオクシャグラビ
全部クソ
もうこいつら出さないで テストプレイしただろ
それでクソに磨きをかけたんだろ
ここまでことごとく嫌がらせのような動きしてくるのはテストプレイの賜物だな イベクシャ行ってみたけど何これ
龍風圧纏いモードに入るとずっと飛んでブレスばっかでまともに殴れないんだけど
乗りで落とそうにもやたらジャンプできない位置に陣取りやがるしジャンプできても風圧で落とされる
やっとこさ頭ダウン取って風圧解除しても復帰した瞬間に怒りで龍風圧纏うとか頭おかしいだろ 一番ひどいのは激昂ラーの振り返りブレスかな
誰狙ってるかのモーションもわからない上での最高威力
回避したと思ったら他の人狙っててあぼんとか意味わかんない
あと高レベルテオの根性無視一撃必殺 ラージャンまじで消えろ。ハンマーだと手のうちようが無い。他の武器使ってないからわからんけど、こいつ面白いんか? ハンマーソロならかめはめ波の後に溜め2入るし雑魚
PTはガンナー4人でハメ推奨、剣士で真面目にやるのがアホらしい というか殆んどのモンスがクソばかりだが
レウスくんが一番クソだな >>106
オレもソロで同じ目にあったが・・・。
風圧大無効と毒武器は必須っぽいな。 ラージャンは強く作りたかったんだろうが、
重みがない。ケルビジャンプとかラージャンの
サイズなら一回毎に少しズサッても良いと思う。
何か動き不自然で、3流メーカーのゲームしてるみたい。
モンハンの生き物と闘ってる感じしなくて嫌い。 お前らまだまだこんなもんじゃねーぞ!
これから後に発売される4Gではさらに強悪化して登場するからな! まあラージャンは無茶苦茶ではあるね。
本来、基本攻撃がかなり強い敵ってのはもうちょっと動作が緩慢であるべき。
HPは低くしてるようだけど、隙潰しが酷い昨今ストレスしか貯まらん。 レウスレイアの糞っぷりに拍車がかかったのには参ったわ >>108
メインランスだけど、ハンマーはスタン取れるし楽じゃね? ラージャンは腕が硬くなるのが本当余計だわ。
あれのせいで頭殴れない。 足元に張り付くのが正攻法でほぼ最速ってのがかなり気に入らないな
こかした見返りで斬るのも脚、普段から斬るのも脚、張り付くのも脚。刺激ゼロ。 片手なら常時張り付けるから楽だけど
たしかに単調だな もう優秀なスタッフがいなくてクソ調整しかできないんだろうな 重力無視したモーション多すぎる
2013年のゲームとは思えんわ
トライの生き生きした奴らを呼び戻せよ 動きが生体っぽくなくなっていってるんだよな。兵器というかそんな感じ。
キャンセル行動とか生物としておかしいでしょ。 バックステップを常用する捕食動物なんていないのにそればっかり
その意味ではグラビはいい子なのか ミラは今作で一番良改変されたモンス
ただしこいつに限っては初代からP2Gまでの間に相当時間あったんだから
もっと早く手抜き即死技オンパレードから脱してほしかった 判定大雑把じゃなくなったからこそだと思うけどねぇ。
テオダオラは相変わらずだけど、受身術や金剛体がある分多少はマシ。
ラージャンは死んでいい。 3のレウスレイアディアや3gのガノトトスくらい変えないと
復活した意味がない triのボリューム批判してた人は
4の手抜き水増し復活モンスや露骨な延命ギルクエも楽しんでいるのかね triGは何だかんだ1000時間くらいやったが
mh4は300時間くらいで飽きたわ。
ギルクエはシャガルソロ100までやって、あと数戦野良でやったが
内容がアレ過ぎてやる気も起こらん。
イベクエも所詮敵の強さ変えただけの代物だし
作れる物がスキル、性能的にゴミなら一切やる気ないぜ。 葬式スレにもMH4より3Gのが面白かったって言う奴がたくさんいたけど
どの辺りが3Gの方が良かったの? バスケのピボットみたいに軽やかなバックステップや軸合わせしてきて萎えるんだよなぁ
突進にしても、そんな初速出るわけねーだろってスピードで突っ込んでくる 水中が苦痛過ぎて、下位で辞めて売ったから知らねーよ! ミラボレアスが改良されたっつってもグラン・ミラオスの足元にも及ばんと思う 水没林やばいよなw
広い水中のエリアで小型が倒した後も沈まないから視点移動してもわけ分からんくなるw
HDやれば印象変わるのかな、少なくとも3DS版は続ける気になれなかった >>130
まず前提として4も3Gも両方クソゲーと呼んでもいいレベルの作品
でも3Gはモンハンで、4はそれまでのモンハンの楽しみを否定した代物
3Gは最後まで「モンスターを倒し、その素材を集めて新たな装備を作ってさらなる強敵に挑む」っていう流れ
それがモンハンの基本だし、たいていの人がそれを楽しんでモンハンやってる
4は新たな装備も何も、発掘で強いの拾えるかどうかが問題になる
そもそもモンハンの出発点には「流行である装備性能のランダム性の否定」がある
つまり4の発掘はモンハンを否定した狂気の産物
もちろん3Gの悪いところにはバグとか爆破の強さとか水中の不便さとかがあるし
4のよいところもUIとかあるんだけどね
とりあえず俺はこう考えてるかな 3Gは全力で逃げに徹するモンスターが多かった
4は後出しじゃんけんに後出しされて殺される 集会所で部活の話始めるやつら
むかついたから延々はちみつとりにでて一枠支配してやったわ
あいつら基本下手くそだし四人いないとろくに狩れないざまあ 水中はゴミだったが戦闘がゴミだっただけで水中に入れるのは好きだったんで4Gでは復活して欲しいな
難度は昔の方が高いつっても攻撃力が高いだけだからな。モンスターのアクションのいやらしさは断然今のほうが上で攻撃力やライフのせいで倒すのは早いけどストレスはでかい
4はジャンプ攻撃のおかげで楽で楽しかったけど探索とGクエが地形効果薄い樹海ばっかりってどういう事よ
探索なんか棒以外使う気しないからな >>133
明らかにミラオスより厄介だがミラオスの悪かった点は結構解消されてると思う
後退がのけ反り程度になって本体の小型化でしゃがみ状態でもある程度近寄りやすくなったし
あの迫力で通常ガード可能どころかランスのガ性2で削りすら無くなるしゃがみ解除ブレスが見た目通りの破壊力になった 最糞はガララだな、こちらの行動を中断させるような攻撃ばかリでイラつく
大して強くもない敵なのにストレス溜まるわ モーションが分かりにくいし行動を決めたあと発動するまでがほぼ一瞬で
何されたか分かんないことが多いよな
こんなビックリドッキリイライラゲー求めてねぇズラ
プロハンとかPTプレイ前提で調整すんなやって感じ
もうPTプレイだけ敵の体力増やせや
ダレンもダラも予備動作短すぎんだよフェイク行動も織り交ぜてくるし
気分の悪いゲームだよな >>39
2作しかやってない新参がなに語ってんだよ馬鹿野郎 2作しかやってない新参でも分かるくらい糞なんだろw むしろ2作で比較してるからこそハッキリ分かるんじゃないか フルフルは良いと思う
赤フルの拡散ブレス真横過ぎだと思うけど ガルルガうぜぇ。
中距離から突進してついばみと穴掘りと尻尾の三択押し付けやめやがれや
拡散矢の距離で突進から押し付けのときの距離が近いとよけれねぇだろうが 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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