【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
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・スレが立つまでは減速を心がけてください。
・>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします 火属性のおすすめ武器について教えて下さい。
>4には咎赦ス火天ノ両掌よりもコウリュウノツガイがおすすめに
なっていますが、属強の踊りと肉質を考慮した場合はどちらにな
りますか。
具体的には、ロアルドロスやアグナコトル亜種、ベリオロスを考え
ています。
スキルは匠+属性強化です。
また、真打アルコと匠覚醒挑戦者2超硬質と上記匠属性強化の
場合はどちらが計算上はダメージが高いのでしょうか。
よろしくご教示ください。 >>84
取りあえず>>2を読んで、スタ急装備を作って実際にやってみてからまた書きこんでくれ
双剣初心者は鬼人ゲージよりスタミナ管理の方が大事
「スタミナ管理?余裕だぜ!」になってからその双剣セットの出番
>>87
ランディープ相手に真打(or匠)属強+踊りを使うくらいかな
後は趣味の領域
具体的なダメージ計算は他の人に任すけど、強化固体じゃない限り爆破>>>>属性
いまだに属性3割カットだからな、双剣 >>88
じゃあPTの時に弱点属性見て武器変えたりすると他の人に
おまえはそのままアルコバレノ持ってろよ・・・情弱が
とか白い目で見られたりしてるんでしょうかね? いちいち着替えてたらそう思われることもあるだろうね。
PTならまずアルコ。物理ダメよりも爆破効率。 >>89
サポ付きの装備指定効率部屋でもない限りそんな事はない
弱点属性担ぐのは何の問題もない(てかマナー守ってればおkだし)
強化固体以外での毒は歓迎されない場合があるから注意な
>>90
大連続にはアルコ、単体クエや肉質柔らかい奴にはブレード(要神おま)
というのが一般的な見解
後は個人の相性だ、好きな方を使え 属性値からダメージを計算するのは簡単な話
1/10にしてから0.7倍にして、それを属性肉質で割り算すればいい
ちなみに爆破は大半が1回200ダメ 双剣の立ち回り勉強したいんですが参考になるような動画あげてる方っていますか? 超硬質作ったんでちょっと触ってみたいんだが、練習相手として向いてるモンス教えてくれまいか
スキルは匠覚醒ランナー砥石高速耳栓(耳栓は5スロスキルに変更可)
とりあえずナルガ亜種いったら、動きに全くついていけず1乙25分針だった 双剣だったら回避性能は欲しいかもなぁ
離脱、回避、鬼人化のタイミング、スタミナ管理、全部シビアなルナルガとかはめっちゃ練習になる
ナルガが苦手だったら、ジンオウガかなぁ。
やっぱ回避性能無しの双剣は相当上手くないときつい気がする。
本末転倒かもしれんが、回避つけてナルガ行ってみてはどうだろうか 回避性能やっぱいるよな・・・俺のお守りTだとナルガZキャップの呪いにかかるなあ
仕方ない砥石外すか・・・
ナルガは別に苦手ではないから大丈夫。ただ亜種はぴょこぴょこ跳ねるから原種で相手してみる
ルナルガは・・・俺の腕じゃ毒無効ないと禿げ死ぬ >>95
個人の名前は挙げられないから「MH3G 双剣」で検索してみ
MHP3だけどニコで各武器の基本を教えてくれる良動画もあるんで、そっちもお勧め
>>96
取りあえずロアル
取りあえず砥石と耳栓削って回避性能
性能なくても避けられるよ!なウデならおkだけど、できないなら素直に回避性能つけれ
双剣はインファイト武器だからな
ナルガは鬼人ゲージの維持が難しいから、スタミナ管理とゲージ管理が両立できるようになってからでいいよ >>96
双剣を始めたばかりなら鬼人化せずにやってみたらどうだろ
スキルもランナーを切って回性にしてみるとか
慣れてきたら鬼人化を挟むと覚えやすいと思うよ 鬼人ゲージはなれないと無理に稼ごうとさて被弾するよね
上手い人は一度鬼人強化までいったらエリア移動されない限りは維持できたりするもんなのかな・・・? 双のキモはスタミナ管理だから最初っからガンガン鬼人化してったほうがいいと思うの ロアルいってみたけど転ばせて乱舞するゲームになったからナルガにしたわ
とりあえず25分針が15分針まで短縮できた。他武器でもこのくらいなのでこれ以上の短縮は今は無理そう
ゲージ半分を目安にリチャージしたせいか、ゲージ管理についてはほとんど問題なかったかな
それよりコマンドがな・・・鬼人化中にうっかり斬り払い出そうとして乱舞になったりするわ
あと鬼人連斬はよくわかんないんでひとまず封印
>>100
んーまあそれもアリか、正直連携把握し切れてなくて斬り払いの後A連打とかしてあれ?になってるし 狂走薬作るのめんどいじゃないですかやだー
それにあれに頼るとPS上達しない(キリ >>103
最初はスタミナ回避系スキル何もなしでレイア希あたりで練習して見るといいよ。
ランナーあるとついつい鬼人化に頼りがちになるから、
通常状態の操作があやふやになる。
あと斬り払いに関しては、斬り払い→鬼人化→車輪斬りが結構大事。 >>108
ゲージ欲しいときはそれでやってるな、テンプレにもあったし
ランナーなしだと鬼人強化の維持が難しそうだな・・・
あと俺はあん鬼人化頼ってないというか頼れない。ゲージチャージ用と割り切ってる
鬼人化自体に少し硬直あるし、斬り払いが直で出せないし、うっかり6連斬り出して隙晒したり、ろくなことがない
でも攻撃力は鬼人化してるときのほうが高いんだっけか・・・ 鬼人モードを常に維持できる位鬼人化できてれば十分じゃないか?
そんな無理してまで鬼人化する必要は無いと思う。
ルナルガとか隙がなさすぎてそれすらきついけど まあそんなもんか。ゲージが溜まりやすいし最悪雑魚を斬って時間延長もできるから中々快適だわ
ただやっぱ砥石高速欲しい。エリチェン前に確実に青まで落ちてしまう
ルナルガは毒針さえなければなあ・・・あれで吹っ飛んで鬼人化解除されてピキピキが余裕で想像できるわ 双剣に業物か砥石高速は切っても切れない関係だと思う。どっちかはないとやってられない
ルナルガって回避性能なしでできる気がしないんだが、無しでやってる人っているんですかね 強壮薬は使ってる間強壮無しのPS上がらないかもしれんが
結局強壮有りの方が強いんだから強壮有りの立ち回りだけ磨けば良い派 肉をちまちま焼くのが面倒だったので使わない立ち回りを覚えたな もう一台3DSを用意して、笛でスタミナ減少無効を吹こう(提案) 斬撃1刀あたり(ボタン一回当たりではない)のモーション値は
片手以下とも言われてるし
鬼人化と鬼人強化を使いこなせなければ火力を実感できないしなあ。
真打ハメ部屋で「アルコつえー」と勘違いした奴が増えたような気がするけどな。
>>112
ルナルガは真打スタ急回避性能無しだと
何度やっても20分かかる。もっとうまくなりてえ。
ナルガZ頭は勘弁 玄人向けの武器だよね
敵の攻撃に慣れないといけないし >>116
オンでの遭遇率の高さでいえば大人気の部類かと アルコ持ったフンターを最近見かけるお
クエストの途中で、めし食う、WCいく、とか言って、安全地帯にキャラ放置
剥ぎ取りにはしっかり参加してたな >>120
真打アルコなんとかかんとか部屋って多いからね ああいう部屋が乱立しているのを見ると、小学生とかは
ぼくにふさわしいさいきょうのぶき、みたいに思い込むのかもな オンだとがぶ飲みごり押しでなんとかなるしな
スタミナ管理とポジション取りと手数と回避と
こんだけ楽しい武器もなかなかないけどな 尻尾斬れないだろこれとか思ってたけどすぐこけるから普通に斬れるしな
パチンコほどじゃないにしろボカンボカン爆発してびびった ただごり押ししか知らない奴はソロで持ってくとあっさり死ぬわな。
一人で縦横無尽に暴れ回れる人はすげーなって思う むしろごり押しでも爆破でこけて手数出るわ火力高いわで
クリアに格段に近づくわけで ルナルガ10分切れないわ
斬れ味+1、回避性能1、挑戦者+2のアルコバレノで12分平均
被弾は1回か2回
後ろ足と尻尾狙い
動画の人達はどうやってんだよ 音爆は常に使ってる
挑戦者と回避つけると耳栓入らないんだわ
回避性能切るべきなのか? 回避切ったら尻尾ビターンの毒針がビターンついでに回避できなくならなかったっけ 咆哮も回避したらいい
ルナルガには耳栓なんかよりずっと回避性能のほうがいい ほうこう回避できる時点で耳栓微妙だけど
ナルガに至っては横っ飛びで距離離してくれるから手数も大差ないし 両方付けられるなら耳栓もいいけどどちらかなら性能安定だろうな 真打フルチャボマーってよく聞くが真打挑戦2ボマーアルコってだめなん? >>139
会心マイナス無しで組めるテーブルが限られるから・・・と思ったが挑戦者発動すれば状況変わるしなあ。
モンスによる気もする 四色だと開幕タル爆の音爆効果で自動的に怒るから、わりと有効かも知れんな 村上位に来たんだけど防具はルドロス系しかないかな? 村上位から始まって港上位後半までの心強いお供が、ジャギィS
普通に強いからぜひ作ってみなよ >>144
回避性能のつくラングロSと耳栓がつくネブラSもいいよ
どっちも作りやすいし 双剣なら業物つくフロギィSもなかなか
毒無効もあるしソロ時の奇面王の采配も地味にありがたい 効果持続10が上位はいってすぐに手に入った
強壮の呪縛はここから「はじまった ギィギィ苦手なので風呂装備にはお世話になっております 双剣にオート業物ついてるっていうのをつい最近知ったんだけど
業物つけると切れ味の消費確率が1/4になるってことでいいの? 真偽はわからんがどうせすぐ切れ味落ちるし業物は欲しい
初めて双剣触った時は驚愕したぞマジで砥石がマッハ ブレードの超長紫ならなんとかなると思っていた頃がありました
エリチェンまで持たないって一体 オート業物というより剣が二本ってだけのイメージ
一回で複数ヒットするから結局斬れ味消費ハンパナイ >>154
アルコと違って白に入ったら青と緑まで一瞬なのが辛いねブレード 先週やっと北米版のMH3Uで進撃ドボルのクエストが配信されたようだが、そこで出るアイテムが
入団証ではなく、あちらの超硬質スチールに相当する「ファーイーストソード」なのがビックりだな
なんで入れ替えたんだろう?
もちろん、これで作れるのは、あちらの超硬質ブレードに相当する「ブシドーデュアルソード」
性能は同じだが、デザインが日本刀と十手というのが何とも… >>157
権利の関係で名前変更するのは、海外版じゃよくある事よ。 海の向こうのブシドーブレードとジュッテは、斬りつけると爆発するのか・・・ 海外版はチケットの条件が緩いんだよな。
オンの無かった頃に苦労してボルティックワークス作ったってのに海外の奴らは・・・・・>< 向こうじゃコラボ武器でもなんでもないからそんなもんなんじゃ
つっても向こうのオタならある程度の作品は分かりそうな気もするが権利の問題か ボウガンのコラボでゴーストバスターズのゴースト捕獲機が出てもいいな イベクエで新武器が作れる、ではなく「アンロックされる」という言い方がアチラらしいな 怒ジョーにエントラ担いで行こうと思うんですが
雷属性強化2匠と
雷属性強化1真打だったらどっちがイイんですかね?
そもそも匠とか真打とかいらない? >>166
脚切って転倒→腹or激怒時は頭にコンボって流れなんで、属性と物理両立の
でいいと思うよ。激怒頭には属性通らないし。
まあ、片手だと他にも砥石or業物。余程フレーム回避に自信があるならともかく
回避性能+1も欲しくなったりするし、その辺も考慮して組みたいところ。 >>167
素早い解答ありがとうございます!
雷強化1真打回避1耐震エントラで行ってみたら10分針でいけました
いつもブレードで行って20分針くらいだったのでびっくり
エントラ強い! トンカチ用に作成難易度が低い双剣を探してるんだけど
オススメ教えてください マジレスすると、甲刃インセクトロード
奇面案山子【相棒】なんかもわりと楽 入手が大変な素材を使わないのは、
タイフーン
機神双鋸【羅刹】
甲刃インセクトロード 飛甲虫の斬羽が面倒くさい
炎焔刀イグナトル
精霊双刃エレメンタ
旋風連刃【裏黒翼】 迅竜の天麟がいるけど、トンカチやるなら他のレア素材のついでに取れててたぶん余るはず。
ヴァッサーヴェルデン 水竜の絶品お頭(同上)
凍刻みブリザレイド
匠双剣ヤークアゲール
奇面案山子【相棒】
封龍剣【真絶一門】 大地の結晶が面倒くさい
くらいじゃないか? 11個あった。意外にあるな。
双剣使う人ならアルバコレノ作るだろうから、双剣10個はそれほど大変ではなさそう。 双剣を本格運用するなら、、揺光を作る副産物で迅竜の天鱗は余ってるだろうな。
朧月の欠片が2個でるまでに天鱗が9個でたんだよなあ・・・・ ヤークアゲールは高級お食事券10枚がネックなんだよなぁ
飯くってるだけで集まるから、苦労はしないんだけど面倒くさ過ぎ
5枚くらいなら許せた そう言えば、トンカチの条件を満たしたのに何故か取得出来ずに散々悩んだ結果、
原因は超硬質ブレードをカウントしていた事だったんだよな… 高級お食事券はG級大連続で運良く手に入れるか、闘技場で頑張るか、だなぁ >>173
双剣にアルバ素材のブツが無いのは、
ブラキ素材の剣に名前まで持ってかれてるからかもな
神滅双剣アル・コバレノ >>178
神滅爪アルクロウや
神滅双剣アル・トイイナ
よりかっこいいじゃないですかやだー
でもどっちかだけ、だったら爆破>>>>>>アルバ双剣だな 龍属性と言えばネロ=ラースを1回も使ったことがないことに気づいた
何か有用な使い道は無いかね? そりゃ白黒ラギアさんとか、ミラオ君ならば。
最適解か?と問われたら、鬼人回避で逃げますが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています