【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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ここはモンスターハンター3(tri-)G、双剣専用スレです。
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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
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・スレが立つまでは減速を心がけてください。
・>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします >>551
獄門やランディープではお世話になりました
スロ2あるから普段も結構使ってるけどね
真打に付きまとう見切り-1も消しやすいし >>550
P2Gで地雷だったころアカムを倒すのに使ってました G1クエ後半では世話になりました。正確にはマガマガだけど P2まではめっちゃ強かった印象あるんだがP2の時点で天地のほうが良かったりしたのかな
その頃は双剣使って無かったから知らなんだ フィールドもモンスターも武器も変わるし別スレ建てだろうね >>550
スロ3活かして、属強付ければ真絶一門は使える子だよ。
業物で匠と同等の白ゲ延長が可能なことも見逃せない
※匠が意味ないだけだとかツッコミは不要
>>551
ンディはスロ2だし、匠つければ揺れぴかと同じぐらいの紫ゲになるし、
属性値も揺れぴかの1.8倍もあるしで結構使うね。
TAをするプロハン級じゃなければ、
ジョジョブラキ以外の強個体(電撃・獄門・ママス・USJガノ)は
毒属性では揺れぴかよりンディの方が向いてるんじゃないかと思う
あと、心眼つけて怒ジョー相手によく使ったなあ。
部位破壊する前に怒ジョーさんはコロッと死ぬ。 飢餓ジョーは属強エントラージで行ってるんだけどンディのほうが速いんか? >>561
属強エントラの方が速いと思うよ
自分が唯一怒ジョーで5針出たのがエントラだし
スキルは真打・業物・回避1(+見切り-1)だったけどね 別スレ立ってるかなと思って検索したら双眼鏡スレあってワロタ 久々に起動したんで、巨人ジエンにアルコで行ってみたんだが船が耐えられないわ。
ぐぬぬ ttp://i.imgur.com/XblxGGI.jpg ジャンプ回転斬りとか言われたらお葬式にもなるさ…… あまり強化されなかった代わりに超硬質やアルコを超える性能のが来てほしいが厳しいかね ブレードやアルコってよりは属性双のゴミっぷり何とかして欲しいわ
エントラと火天くらいしか使った覚えがない せめて火力はほしいね
なんか硬直長くなってる気がする 個人的には鬼人連斬の消費ゲージを少なくしてほしいわ MH4用にスレ新しく立てるの?
とりあえず書いとくわ
ジャギィ派生でマガラ双とザボア双
マガラ双カッケーけどマジで〜of〜なんだな
ザボア双は氷80水40の双属性 >>575
やっぱり出来なくなっていたのか
あれ癖でやってしまう >>575
自分それやって最初操作ミスかと思ったわw 新要素少ないどころか連携減るのかよw
つくづく不遇だな
人気あるのに おいw
Fで出来なくて最近ようやく実装されたってのに >>580
鬼人Aボタンでヘリコプターみたいにそのまま飛べたらよかったな でも空中回転乱舞強くね?
フィニッシュ攻撃にものしかかり判定あるっぽいから空中回転乱舞→フィニッシュ攻撃で相当やりやすい
他武器と違ってジャンプ回転で突っ込めば即攻撃判定だし
のし掛かって転倒させると弱点部位に乱舞狙いやすくなるし双剣向きだと思うけど… うおお、回転斬り二段目キャンセル出来なくなってやがるぅぅう ゲージ溜めに致命的だなそれ
段差以外新アクションも無く更にその仕打ちか 空中回転乱舞はフィニッシュ攻撃含めると通常のジャンプ攻撃の1.5倍程度の射程があって
速度も速い
攻撃判定はジャンプした瞬間から終わりくらいまである
小回り生かして段差の周りで戦うといいのかもしれないな 回転斬りキャンセルできないとか、どこまでいじめれば気が(ry
乱舞って全部当ててなんぼだったけど、空中乱舞はどうなんだろう
火力手段というより乗り専用と割り切って使った方がいいのか 回転斬り二段目キャンセル消えたのは痛すぎる…
スマン片手に浮気するかも 二段目キャンセルないせいで張り付きがだいぶキツくなったよな
回転乱舞は失敗しても飛距離と速度のおかげで追撃をくらいにくいのはいいかもしれないね 無臭炉裏(洋、和)、円光
その他ニッチ物扱います
サンプルなど問い合わせは
lolidouga@qq.com
まで、内容は詳細のみで結構です 回転斬りキャンセル不可マジか…不可にする必要全く無かっただろうに
まあとりあえず買ってくる PSPからの移行組なんだが、どうやってカメラ操作してる?モンハン持ち出来なくて辛い… >>594
カメラ移動は拡張スライドパッド使ってるなあ。オプションで使用方法をタイプ2にしてる。
回転斬り1段目キャンセル不可って聞いてビビったが回避は普通に出来るのね。
不便になったことには変わりないけど…。まだ強走薬をがぶ飲みする時期でもないし。 >>594
下画面をカスタマイズできるんだけど、十字キーを拡大して右側に配置してるよ おいちょっと待て
回転切りキャンセル不可って鬼人回避でもキャンセルできないのか? むしろ鬼神回避で回避出来ない
あと鬼神化解除
キャンセル斬り払いは出来るが ちょっと前まで強走薬がぶ飲みでスタミナとか気にしてなかったはずなのに
回転斬り1段目を鬼人化解除しようとする癖が予想以上に染み付いてるわ。
これは仕様なの?ただの設定ミスなんじゃないかと疑ってしまう…。 >>595
>>596
ありがとう。ちょっとでも早く慣れるように色々と試行錯誤してみるわ 通常状態の回転斬りからは鬼人化になれるみたいね。
ただ、鬼人強化になって2回転斬りになっちゃうと駄目みたい。 盾斧を使って見てたが
気が付いたら何故かまた双剣を装備していた
ジャギットショテルツヨイネ• まさかのドリル双剣追加で俺狂喜乱舞
でもランポスクロウズも捨てがたい…序盤は無属性のが汎用性高いからなぁ迷う 双剣の調整だけP2Gスタッフにやってもらえや糞開発 切り払いキャンセル鬼人回避からのキャンセル鬼人化が出来なくなってる…
なんかもっさりんぐ調整になってるなぁ 乱舞が水中バージョンかの如く重いねぇ
もはやP2G時代に比べメイン双剣の人口1/4くらいになってるんじゃないかしら 武器の下方ってなんのためにすんの?
本気でわからんし腹立つ ただでさえ追加モーションが空中回転乱舞くらいしかないのに、連携減らされると
どうしても今回の片手の快適さと比べてしまう…それでもシリーズ通して使ってるから双剣使うけど でもまぁP2Gの時までみたいに一家に一台超絶一門誰でも使える双剣な時代よりは
全然いいがな 進めて行くと回避とか鬼人解除でキャンセルできるポイントが増えると信じてる
信じてる さっき買ってきて始めたけどマジでびっくりするくらいもっさりしてるな
他の武器もこんなもんなの? そうかそうかバ開発は双をハメ専用武器にしたい訳か
いいぞいいぞ狂走の仕様変更とFの全盛期天の型を寄越せ、一瞬でクソゲーにしてやんよ 回転解除できないのきっついな、スタミナ管理がもっと難しくなってる
体術、ランナー辺りのスキルが早く欲しいわ… なんやかんやでヌヌはトップクラスの火力
開発は虫こんや盾斧の使用率上げるためにヌヌ下方したんじゃね
いままでが強かったせい
と前向きに解釈したいけど 乱舞、連携、属性とヌヌの光る点を片っ端から下方されると... 何このお通夜状態w
しかしこの調整見るとそうなるわなバ開発ふざくんな
今各武器訓練やってんだけど、他の武器が派手すぎて劣等感半端ない。送検地味に感じてしまう。
やはり何よりも回転解除がなくなったのが辛すぎる。 確かに今回の回転は酷いけどそれに反して空中回転乱舞はめっちゃ強いな
当てやすいし鬼人強化中にも出せるから結構気軽に使える 双剣弱体化やべーって思ったけど
もっと酷くなってる武器が2つ程あるらしい >>620
そんなのなくね?
大剣太刀とか強くなってるし、ハンマーランスガンス笛なんかは変わらんだろう >>617
P3の時点でDPSですら中の上クラス
加えて双剣は切れ味消費が激しい上に代々切れ味ゲージが他の武器と比較して短い傾向にある
今まで強かったなんてお世辞にも言えない
しかも今回のもっさり調整のせいで唯一の取り柄だったスタイリッシュさも消えた
もう何がしたいんだかワケワカンネ 要望送ったら仕様変更なんてすると大量に要望が届くようになるからしないと思う
メーカーも時間割かないといけなくなるし でもなんとなく切れ味の持ちはすごく良くなってる気がする
いつも初期の支給品双剣なんかボロボロなのに今回は初期装備でドスシャギィ比較的楽に狩れた 双剣使い以外はMH4に大満足してそうなのが歯がゆい。
攻略が進めば実は強かったりするのかね? 軽快なアクションを潰すならせめて手数と属性の威力は優位性を感じさせてくれよ まだモーション値高くなってる可能性に賭けてる
というかそれがなかったら何したい調整なのかマジで分からん・・・ マジでなんなのこれ。始めたばかりなんだけど、もっさりしすぎててストレスがマッハ。
武器練習クエで他を触るまでは全体的なものかと思ってたら、双だけだったのがキツい。
印象としては、3Gでは好みのスタイルでプレイができたのに、
今回は鬼人強化と段差攻撃を繰り返すしか道が用意されてない感じ。
この2つは相変わらず強い。というか、これしか残ってない。 太刀は一定時間過ぎると問答無用でゲージ無職に戻される
ガンナーも高低差と照準合わせに難ありでお通夜
双剣だけじゃないよ >>629
同意
ソロだと双剣は小さな段差の近くでうろうろしてるのが楽しいわw
空中回転乱舞ってフィニッシュまでいれるとそこそこ威力高そうだけどみんなの使用感はどうなんだろう
部位破壊がよく回転乱舞で発生してる気がする なんかいろいろ残念なことになってるみたいだが戦闘力的にはどうなん? とりあえずジャギィ一式揃えた
あいかわらず砥石の使用量マッハだわ なんかどの武器スレ見てもみんな開発に文句言ってるんだけどw
開発の大好きなランス以外全部下方修正入ってるんじゃねこれ? >>635
全武器もっさりになったというか動きが重くなってるね
全体的にプレイヤーの隙が大きくなった感じ ダレン双剣が日本刀でありますように。
○山龍の武器は基本和風だから期待はしている ガンスあたりは使い心地なんか違うねー位だな
双剣お通夜言われてて笑っ……えない 太刀、弓は完全にお通夜だし改善パッチ配布してもバチは当たらないはず 双剣は新アクションの火力が高くて自分は満足だけどなあ
乗りやジャンプの新要素になれない人は辛いのかもしれないけど
弱体化はされてない気がする
むしろハンターがもっさりというかディレイ効くようになってかなり強化されてる 太刀、弓は完全にお通夜だね
太刀はソロでもゴミ、マルチなら邪魔者って自嘲気味に話してる
弓は操作方法が完全に地雷になっててP3操作に戻してって嘆いているな
そう考えると、あまりおかしな仕様になってない双剣は難を逃れた・・・のか? 回転切り1段キャンセルができなくなったのは相当痛い
なんかもっさりしてるし太刀弓ほどではなくとも十分通夜レベル やっぱ鬼人A初段解除出来なくなってるよな
あれすごい使ってたからやばい 回転切り一段キャンセル出来ないとかもはやバグレベルだろ 普通に楽しいわ
乗りが面白い
鬼神回避のジャンプ攻撃の使い勝手がよすぎる 鬼神回避のゲージ消費量が減ってないか?
結構贅沢に鬼神回避してもゲージに余裕があるんだが >>648
鬼人回避の消費は明らかに減ってるね
半分くらいになってるんじゃない?
おかげで回避連打できるわ
あと鬼人攻撃X2回でゲージ即MAXになるのって前からだっけ? ん?前よりちょっと鬼神回転キャンセルのタイミングを早くしたら出来たぞおい!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています