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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/16(火) 14:18:55.98ID:OEC9xukV
ここはモンスターハンター3(tri-)G、双剣専用スレです。
※3(tri-)Gは発売間もないため、まだテンプレは成長段階です。
 みんなで協力して情報を集めましょう。

MH3G wiki 双剣ページ
http://www10.atwiki.jp/mh3g/pages/40.html
前スレ
【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357089190/

・次スレは>>970が立てること。
・スレが立つまでは減速を心がけてください。
>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 09:59:16.75ID:uT83Fpnh
真打ブレードの良おまってどれになるんだ?
匠運用ならT10のアレだろうけど、真打運用の場合って…真打覚醒スタ急まで決まってるし、属性解放6か7があればそれでいいんかね?
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 12:33:14.94ID:M4TVQ/lQ
気力回復3属性解放6 T8 T10

これがあると
真打
覚醒
スタ急
+@
で組める。

+の部分は、砥石(見切り-1無し)とか業物とか金剛体とか回避性能+1とか
ただ大抵の場合見切り-1が入るのがなあ。
ブレードのマイナス会心と合わせると-15%になってしまうのがなんとも。

他のお守りだと、スロ有りの刀匠おまとか属性解放おまがなんかだと+@を組めるな
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 16:35:34.98ID:wYfKSRrZ
今までハンマー縛り?やってたから新しく双剣でやろうと思うんだけど双剣面白いしわりと強いね
序盤はどの双剣作ってればいいの?
あとスタ急って最終的に必要になってくるの?今使ってる感じだと要らない気がするんだけど
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 17:28:11.03ID:uT83Fpnh
調べたところ、T3かT6の属性解放2刀匠3があれば>>522の火力装備が組めるようだ
他に、真打覚醒スタ急に大抵の+α、特に業物は見切り-1なしで入れたりできるようだし

T6は気力回復6刀匠3だの斬れ味5属性解放5だの斬れ味3刀匠3だの気力回復4属性解放5だのどれ掘っていいやらだったけど、これをスナイプしてみるか…
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 19:46:36.32ID:fXRc8T9H
ヘタレなんで回避性能が外せない…
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 20:13:05.75ID:uT83Fpnh
気力回復6刀匠3と属性解放2刀匠3スナイプしたー
真打業物スタ急回避1から見切り-1が取れたり、回避1のかわりに耳栓つけられるくらいだけども

つーか真打覚醒挑戦者+2とかいう火力バカ装備、立ち回りを極めた人しか活かせないだろこれ・・・いや、いいんだ、いかついドクロ頭を見てるだけで満足だ。なんか愛嬌あるし
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/05(木) 00:38:01.23ID:51Rw4hSh
Fの真鬼人解放もってきてくれたら完璧なんだけどな
Fやってると3gの双剣がすっごいもっさりしてるんだよな
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/05(木) 17:29:51.13ID:8Rya8MSD
スタ急はおまけでついてくるけど薬が切れたときに便利

そういえばアルコ用に真打スタ急性能1ボマー罠師くんでみた
見切り-1ついてくるけど、頭はナルガZとギロロから選べるので気に入ってる
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/05(木) 19:19:10.48ID:jsEU/IAr
鬼人解放より3Gのほうが触ってて面白いな
鬼人解放はガチャガチャしてるだけでつまんないし
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/08(日) 01:33:10.49ID:vBwPhJpp
双剣と来れば
ブレードだのアルコだのって
お前等、双剣使いの端くれなら
真絶一門の使い道も
^q^)考えてやって下さい
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/08(日) 07:42:24.19ID:lu9aNg7Z
龍属性通る大型モンスでもアルコかブレードで殴った方がつおいのが問題すぎる
弱点でもミラオスさんを真絶一門で倒すのはめんどくさすぎて禿げるし
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/08(日) 23:52:15.60ID:0foDPb3E
白ゲまでしかなくて会心も低い武器が一強にはならんだろ
2Gの龍ヌヌは蒼穹と太極を使い分けるのがベストだったと思う
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 09:12:49.99ID:kIAJD5iS
片手剣はなんとなく究めたと思って双剣にチャレンジしてるけど双剣ってスキルがけっこう厳しいんだな。
自分は回避+2がないと、なかなか敵に貼り付けなくて火力が落ちるんだけど(ここは情けないとは思うけどもうゆずれない)
武器の2強がアルコと超硬質だから匠ははずせない。
あとは鬼人化を有効に使うにはランナーか急速回復がいりそうだし。アルコなら業物ないと辛そうだし。
そこまで考えるともう高級耳栓や耐震なんかは二の次であきらめるしかなさそうだね。
似た動きの武器だと思ってたけど鬼人化を考えるとなかなかに、にわかでは難しい武器だなぁ。
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 09:54:31.83ID:9AORpEMq
モーション中に何度も鬼人化と解除挟んで効率悪い?んだよね。
強走薬使わないとそんなもんなのかな
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 11:31:52.72ID:J3WA8Qtj
最初は無理して鬼人化するよりは通常で攻撃してこけた時に
鬼人化しつつゲージも溜めるってスタイルでやってた

動きを見極めたら戦闘中も鬼人化挟んで行ったり
3gでは爆破でボコボコこけるから更に維持は楽になった
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 16:05:35.51ID:Pm+4n1BB
>>543
真打ち付けたら、スタ急つけやすいよ。
もしくは、ゆれぴか担げば匠も覚醒もいらなくなるから、スキルの自由度が上がるよ。
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 18:48:17.88ID:h9jzbJEr
なんだよ、お前等
真絶一門ディスってんのかコラ?
それを使いこなしてこそ
真の双剣使いだろが。
今のお前等じゃ単なる
真性包茎じゃねぇかよ。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 19:19:44.72ID:H1lJAnO0
あまり名前聞かないが、ンディギギラ愛好者っている?
揺光は物理重視だけど、毒漬け武器として担いでる人おらんかね
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 21:45:15.45ID:WbCZa58O
>>551
獄門やランディープではお世話になりました
スロ2あるから普段も結構使ってるけどね
真打に付きまとう見切り-1も消しやすいし
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 23:53:49.90ID:DX/E9ELp
P2まではめっちゃ強かった印象あるんだがP2の時点で天地のほうが良かったりしたのかな
その頃は双剣使って無かったから知らなんだ
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/10(火) 12:18:09.63ID:0bZJJGfe
>>550
スロ3活かして、属強付ければ真絶一門は使える子だよ。
業物で匠と同等の白ゲ延長が可能なことも見逃せない
※匠が意味ないだけだとかツッコミは不要

>>551
ンディはスロ2だし、匠つければ揺れぴかと同じぐらいの紫ゲになるし、
属性値も揺れぴかの1.8倍もあるしで結構使うね。

TAをするプロハン級じゃなければ、
ジョジョブラキ以外の強個体(電撃・獄門・ママス・USJガノ)は
毒属性では揺れぴかよりンディの方が向いてるんじゃないかと思う

あと、心眼つけて怒ジョー相手によく使ったなあ。
部位破壊する前に怒ジョーさんはコロッと死ぬ。
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/10(火) 17:50:48.61ID:QZuuZsrb
>>561
属強エントラの方が速いと思うよ
自分が唯一怒ジョーで5針出たのがエントラだし
スキルは真打・業物・回避1(+見切り-1)だったけどね
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/13(金) 20:42:41.13ID:iDFkZiDL
ブレードやアルコってよりは属性双のゴミっぷり何とかして欲しいわ
エントラと火天くらいしか使った覚えがない
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 04:36:07.60ID:eTLwGoz4
鬼人A初段キャンセル鬼人解除できなくなってるぞ
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 05:02:11.38ID:eTLwGoz4
MH4用にスレ新しく立てるの?
とりあえず書いとくわ

ジャギィ派生でマガラ双とザボア双
マガラ双カッケーけどマジで〜of〜なんだな
ザボア双は氷80水40の双属性
0581sage
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2013/09/14(土) 07:38:56.23ID:zz+P91/7
それでも双剣つかうよ
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 09:53:00.81ID:kQHhnZ3+
でも空中回転乱舞強くね?
フィニッシュ攻撃にものしかかり判定あるっぽいから空中回転乱舞→フィニッシュ攻撃で相当やりやすい
他武器と違ってジャンプ回転で突っ込めば即攻撃判定だし

のし掛かって転倒させると弱点部位に乱舞狙いやすくなるし双剣向きだと思うけど…
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 10:56:32.53ID:kQHhnZ3+
空中回転乱舞はフィニッシュ攻撃含めると通常のジャンプ攻撃の1.5倍程度の射程があって
速度も速い
攻撃判定はジャンプした瞬間から終わりくらいまである

小回り生かして段差の周りで戦うといいのかもしれないな
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 11:00:11.71ID:OmWSRfiI
回転斬りキャンセルできないとか、どこまでいじめれば気が(ry
乱舞って全部当ててなんぼだったけど、空中乱舞はどうなんだろう
火力手段というより乗り専用と割り切って使った方がいいのか
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 11:40:44.39ID:Q8w8hBZa
二段目キャンセルないせいで張り付きがだいぶキツくなったよな
回転乱舞は失敗しても飛距離と速度のおかげで追撃をくらいにくいのはいいかもしれないね
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 12:59:22.18ID:d7nuI0kk
無臭炉裏(洋、和)、円光
その他ニッチ物扱います

サンプルなど問い合わせは

lolidouga@qq.com

まで、内容は詳細のみで結構です
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 14:54:50.33ID:1gWrB2lk
回転斬りキャンセル不可マジか…不可にする必要全く無かっただろうに
まあとりあえず買ってくる
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 15:08:11.63ID:Eo3fPzSu
>>594
カメラ移動は拡張スライドパッド使ってるなあ。オプションで使用方法をタイプ2にしてる。

回転斬り1段目キャンセル不可って聞いてビビったが回避は普通に出来るのね。
不便になったことには変わりないけど…。まだ強走薬をがぶ飲みする時期でもないし。
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 15:43:12.00ID:Eo3fPzSu
ちょっと前まで強走薬がぶ飲みでスタミナとか気にしてなかったはずなのに
回転斬り1段目を鬼人化解除しようとする癖が予想以上に染み付いてるわ。
これは仕様なの?ただの設定ミスなんじゃないかと疑ってしまう…。
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 17:16:07.55ID:Eo3fPzSu
通常状態の回転斬りからは鬼人化になれるみたいね。
ただ、鬼人強化になって2回転斬りになっちゃうと駄目みたい。
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 17:58:44.35ID:D7/dBoX2
盾斧を使って見てたが
気が付いたら何故かまた双剣を装備していた
ジャギットショテルツヨイネ•
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 18:36:54.89ID:1gWrB2lk
まさかのドリル双剣追加で俺狂喜乱舞
でもランポスクロウズも捨てがたい…序盤は無属性のが汎用性高いからなぁ迷う
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 18:52:19.66ID:1YSwLYlP
切り払いキャンセル鬼人回避からのキャンセル鬼人化が出来なくなってる…
なんかもっさりんぐ調整になってるなぁ
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:03:35.87ID:yRrJctao
乱舞が水中バージョンかの如く重いねぇ
もはやP2G時代に比べメイン双剣の人口1/4くらいになってるんじゃないかしら
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:23:26.39ID:OmWSRfiI
ただでさえ追加モーションが空中回転乱舞くらいしかないのに、連携減らされると
どうしても今回の片手の快適さと比べてしまう…それでもシリーズ通して使ってるから双剣使うけど
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:27:42.53ID:yRrJctao
でもまぁP2Gの時までみたいに一家に一台超絶一門誰でも使える双剣な時代よりは
全然いいがな
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:51:32.05ID:7dKtG66V
さっき買ってきて始めたけどマジでびっくりするくらいもっさりしてるな
他の武器もこんなもんなの?
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:04:37.46ID:e0hgcqi5
そうかそうかバ開発は双をハメ専用武器にしたい訳か
いいぞいいぞ狂走の仕様変更とFの全盛期天の型を寄越せ、一瞬でクソゲーにしてやんよ
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:17:37.68ID:1gWrB2lk
回転解除できないのきっついな、スタミナ管理がもっと難しくなってる
体術、ランナー辺りのスキルが早く欲しいわ…
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:30:10.04ID:6pntIxXV
なんやかんやでヌヌはトップクラスの火力
開発は虫こんや盾斧の使用率上げるためにヌヌ下方したんじゃね

いままでが強かったせい
と前向きに解釈したいけど 乱舞、連携、属性とヌヌの光る点を片っ端から下方されると...
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