【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
T6で真打装備を組んでいる方にお聞きしたいのですが、どのようなスキル構成でやっていますか? >504
こんなの
女/剣/スロ[0]
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [496→592]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(斬れ味+4) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、斬鉄珠【1】×4
耐性値:火[-13] 水[5] 氷[0] 雷[7] 龍[-22] 計[-23]
スタミナ急速回復
回避性能+1
業物
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
------------------------------- >>504
505とたいして変わらんしT6限定でも無いが
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [458→584]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:(刀匠+3) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】、研磨珠【1】×3、回避珠【1】、達人珠【1】
耐性値:火[-19] 水[13] 氷[-1] 雷[-4] 龍[-9] 計[-20]
スタミナ急速回復
回避性能+1
砥石使用高速化
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
------------------------------- T6だと切れ味3刀匠3で真打業物金剛、回避6研ぎ7で真打回避2スタ急砥石で組んでるね
他のテーブルのキャラも似たような構成だけど そういえば非不屈でジョジョ倒してなかったので揺光様かついで何とかギリ捕獲
やっぱり揺光様は格が違った
ご苦労怒ジョーキラーのエントラ、獄門ママのンディ、PTでの案山子と選択肢が多少あって双はよかった >>505-507
ありがとうございます。自分も回避性能6s2のお守りで、真打回避2スタ急砥石(見切り-1)で組んでいます。回避1業物スタ急と迷いましたが
T6は気力回復のお守りが充実しているようだったので、それを揃えないと組めないスキルがあるのか気になって質問しました。 スタ急つけるならアビスにナルガZ合わせるだけだもんな ラ希ア初挑戦で龍属性攻撃+2と心眼発動させて真絶で行ったら35分針だった
おっせぇと思ったけど今回真絶弱いのか
でもやっぱり遅いよね 背中狙い続ければ属強(+2)が付いてれば25分弱で沈めることもできるけどね。
しかし尻尾を切断することは諦めなくてはいけない・・・・
結局、アルコ・ブレード・咎赦ス火天ノ両掌・コウリュウノツガイあたりで行ったほうがいい気もする。 アルコで16分ちょいが限界だわ
でも1乙しなけりゃ15分以内で討伐も可能か まあ、15分前後がどの近接でもとりあえずの目安タイムかなとは思う。 最近双剣を始めて、G1のロアル亜種単体クエでアイテムは回復のみ&オトモなしで練習中なんですが、皆さんはどのくらいで狩れるのでしょうか?
捕獲ではなく討伐で…
ずっと使っていたガンスでは6分でしたが、双剣では10分くらいかかってしまいます。まだまだ修行しなければ。 >>515
刀匠は護石の最大値3の関係上防具で7稼がにゃならんからなぁ
ナルガZは集中以外は双剣に欲しいスキルだし、頭と脚の見た目はかなり人を選ぶが
アビスはフルアーマー的な何かがそんなに嫌いじゃないのでそこまで抵抗無いけど >>517
フルアビスは見た目統一感があっていいけどねえ。
見切り-2がなあ・・ 真打ブレードの良おまってどれになるんだ?
匠運用ならT10のアレだろうけど、真打運用の場合って…真打覚醒スタ急まで決まってるし、属性解放6か7があればそれでいいんかね? 気力回復3属性解放6 T8 T10
これがあると
真打
覚醒
スタ急
+@
で組める。
+の部分は、砥石(見切り-1無し)とか業物とか金剛体とか回避性能+1とか
ただ大抵の場合見切り-1が入るのがなあ。
ブレードのマイナス会心と合わせると-15%になってしまうのがなんとも。
他のお守りだと、スロ有りの刀匠おまとか属性解放おまがなんかだと+@を組めるな 今までハンマー縛り?やってたから新しく双剣でやろうと思うんだけど双剣面白いしわりと強いね
序盤はどの双剣作ってればいいの?
あとスタ急って最終的に必要になってくるの?今使ってる感じだと要らない気がするんだけど 刀匠3闘魂3あれば
真打覚醒挑戦者2とか盛れた気がする 調べたところ、T3かT6の属性解放2刀匠3があれば>>522の火力装備が組めるようだ
他に、真打覚醒スタ急に大抵の+α、特に業物は見切り-1なしで入れたりできるようだし
T6は気力回復6刀匠3だの斬れ味5属性解放5だの斬れ味3刀匠3だの気力回復4属性解放5だのどれ掘っていいやらだったけど、これをスナイプしてみるか… 気力回復6刀匠3と属性解放2刀匠3スナイプしたー
真打業物スタ急回避1から見切り-1が取れたり、回避1のかわりに耳栓つけられるくらいだけども
つーか真打覚醒挑戦者+2とかいう火力バカ装備、立ち回りを極めた人しか活かせないだろこれ・・・いや、いいんだ、いかついドクロ頭を見てるだけで満足だ。なんか愛嬌あるし どんな武器でも回避性能とスタ急は外せない
そしてナルガZヘルムの呪いも外れない 真打スタ急回避という攻守のバランスの良さはそうは崩せない Fの真鬼人解放もってきてくれたら完璧なんだけどな
Fやってると3gの双剣がすっごいもっさりしてるんだよな あんなメリハリのないモーションのどこがいいんだか。 DOS時代の基本モーションはともかく
真鬼人はメリハリ有るように見えるけどなー スタ急はおまけでついてくるけど薬が切れたときに便利
そういえばアルコ用に真打スタ急性能1ボマー罠師くんでみた
見切り-1ついてくるけど、頭はナルガZとギロロから選べるので気に入ってる 鬼人解放より3Gのほうが触ってて面白いな
鬼人解放はガチャガチャしてるだけでつまんないし 双剣と来れば
ブレードだのアルコだのって
お前等、双剣使いの端くれなら
真絶一門の使い道も
^q^)考えてやって下さい 龍属性通る大型モンスでもアルコかブレードで殴った方がつおいのが問題すぎる
弱点でもミラオスさんを真絶一門で倒すのはめんどくさすぎて禿げるし >>536
ミラオスさんマグマが無くなると龍通りにくくなるしな
あ、真絶さんは電撃ラギ亜で輝くはず! 2やP2Gで、あれだけ
猛威を振るったのに
可哀想過ぎやで。
(;_;)お前等だけが頼りだ! 新規ナンバーだし
また調整ミスった武器は出てくるだろうなw 2Gって真絶一門強かったか?
ラオヌヌとかに食われてた気がするが 白ゲまでしかなくて会心も低い武器が一強にはならんだろ
2Gの龍ヌヌは蒼穹と太極を使い分けるのがベストだったと思う 片手剣はなんとなく究めたと思って双剣にチャレンジしてるけど双剣ってスキルがけっこう厳しいんだな。
自分は回避+2がないと、なかなか敵に貼り付けなくて火力が落ちるんだけど(ここは情けないとは思うけどもうゆずれない)
武器の2強がアルコと超硬質だから匠ははずせない。
あとは鬼人化を有効に使うにはランナーか急速回復がいりそうだし。アルコなら業物ないと辛そうだし。
そこまで考えるともう高級耳栓や耐震なんかは二の次であきらめるしかなさそうだね。
似た動きの武器だと思ってたけど鬼人化を考えるとなかなかに、にわかでは難しい武器だなぁ。 >>544
そこそこ慣れて上級者になるまでそれは封印しておこうと思ってます… モーション中に何度も鬼人化と解除挟んで効率悪い?んだよね。
強走薬使わないとそんなもんなのかな 最初は無理して鬼人化するよりは通常で攻撃してこけた時に
鬼人化しつつゲージも溜めるってスタイルでやってた
動きを見極めたら戦闘中も鬼人化挟んで行ったり
3gでは爆破でボコボコこけるから更に維持は楽になった プロハンの鬼人化→キャンセル回避でほうこう抜ける立ち回りは目からウロコだった >>543
真打ち付けたら、スタ急つけやすいよ。
もしくは、ゆれぴか担げば匠も覚醒もいらなくなるから、スキルの自由度が上がるよ。 なんだよ、お前等
真絶一門ディスってんのかコラ?
それを使いこなしてこそ
真の双剣使いだろが。
今のお前等じゃ単なる
真性包茎じゃねぇかよ。 あまり名前聞かないが、ンディギギラ愛好者っている?
揺光は物理重視だけど、毒漬け武器として担いでる人おらんかね >>551
獄門やランディープではお世話になりました
スロ2あるから普段も結構使ってるけどね
真打に付きまとう見切り-1も消しやすいし >>550
P2Gで地雷だったころアカムを倒すのに使ってました G1クエ後半では世話になりました。正確にはマガマガだけど P2まではめっちゃ強かった印象あるんだがP2の時点で天地のほうが良かったりしたのかな
その頃は双剣使って無かったから知らなんだ フィールドもモンスターも武器も変わるし別スレ建てだろうね >>550
スロ3活かして、属強付ければ真絶一門は使える子だよ。
業物で匠と同等の白ゲ延長が可能なことも見逃せない
※匠が意味ないだけだとかツッコミは不要
>>551
ンディはスロ2だし、匠つければ揺れぴかと同じぐらいの紫ゲになるし、
属性値も揺れぴかの1.8倍もあるしで結構使うね。
TAをするプロハン級じゃなければ、
ジョジョブラキ以外の強個体(電撃・獄門・ママス・USJガノ)は
毒属性では揺れぴかよりンディの方が向いてるんじゃないかと思う
あと、心眼つけて怒ジョー相手によく使ったなあ。
部位破壊する前に怒ジョーさんはコロッと死ぬ。 飢餓ジョーは属強エントラージで行ってるんだけどンディのほうが速いんか? >>561
属強エントラの方が速いと思うよ
自分が唯一怒ジョーで5針出たのがエントラだし
スキルは真打・業物・回避1(+見切り-1)だったけどね 別スレ立ってるかなと思って検索したら双眼鏡スレあってワロタ 久々に起動したんで、巨人ジエンにアルコで行ってみたんだが船が耐えられないわ。
ぐぬぬ ttp://i.imgur.com/XblxGGI.jpg ジャンプ回転斬りとか言われたらお葬式にもなるさ…… あまり強化されなかった代わりに超硬質やアルコを超える性能のが来てほしいが厳しいかね ブレードやアルコってよりは属性双のゴミっぷり何とかして欲しいわ
エントラと火天くらいしか使った覚えがない せめて火力はほしいね
なんか硬直長くなってる気がする 個人的には鬼人連斬の消費ゲージを少なくしてほしいわ MH4用にスレ新しく立てるの?
とりあえず書いとくわ
ジャギィ派生でマガラ双とザボア双
マガラ双カッケーけどマジで〜of〜なんだな
ザボア双は氷80水40の双属性 >>575
やっぱり出来なくなっていたのか
あれ癖でやってしまう >>575
自分それやって最初操作ミスかと思ったわw 新要素少ないどころか連携減るのかよw
つくづく不遇だな
人気あるのに おいw
Fで出来なくて最近ようやく実装されたってのに >>580
鬼人Aボタンでヘリコプターみたいにそのまま飛べたらよかったな でも空中回転乱舞強くね?
フィニッシュ攻撃にものしかかり判定あるっぽいから空中回転乱舞→フィニッシュ攻撃で相当やりやすい
他武器と違ってジャンプ回転で突っ込めば即攻撃判定だし
のし掛かって転倒させると弱点部位に乱舞狙いやすくなるし双剣向きだと思うけど… うおお、回転斬り二段目キャンセル出来なくなってやがるぅぅう ゲージ溜めに致命的だなそれ
段差以外新アクションも無く更にその仕打ちか 空中回転乱舞はフィニッシュ攻撃含めると通常のジャンプ攻撃の1.5倍程度の射程があって
速度も速い
攻撃判定はジャンプした瞬間から終わりくらいまである
小回り生かして段差の周りで戦うといいのかもしれないな 回転斬りキャンセルできないとか、どこまでいじめれば気が(ry
乱舞って全部当ててなんぼだったけど、空中乱舞はどうなんだろう
火力手段というより乗り専用と割り切って使った方がいいのか 回転斬り二段目キャンセル消えたのは痛すぎる…
スマン片手に浮気するかも 二段目キャンセルないせいで張り付きがだいぶキツくなったよな
回転乱舞は失敗しても飛距離と速度のおかげで追撃をくらいにくいのはいいかもしれないね 無臭炉裏(洋、和)、円光
その他ニッチ物扱います
サンプルなど問い合わせは
lolidouga@qq.com
まで、内容は詳細のみで結構です 回転斬りキャンセル不可マジか…不可にする必要全く無かっただろうに
まあとりあえず買ってくる PSPからの移行組なんだが、どうやってカメラ操作してる?モンハン持ち出来なくて辛い… >>594
カメラ移動は拡張スライドパッド使ってるなあ。オプションで使用方法をタイプ2にしてる。
回転斬り1段目キャンセル不可って聞いてビビったが回避は普通に出来るのね。
不便になったことには変わりないけど…。まだ強走薬をがぶ飲みする時期でもないし。 >>594
下画面をカスタマイズできるんだけど、十字キーを拡大して右側に配置してるよ おいちょっと待て
回転切りキャンセル不可って鬼人回避でもキャンセルできないのか? むしろ鬼神回避で回避出来ない
あと鬼神化解除
キャンセル斬り払いは出来るが ちょっと前まで強走薬がぶ飲みでスタミナとか気にしてなかったはずなのに
回転斬り1段目を鬼人化解除しようとする癖が予想以上に染み付いてるわ。
これは仕様なの?ただの設定ミスなんじゃないかと疑ってしまう…。 >>595
>>596
ありがとう。ちょっとでも早く慣れるように色々と試行錯誤してみるわ 通常状態の回転斬りからは鬼人化になれるみたいね。
ただ、鬼人強化になって2回転斬りになっちゃうと駄目みたい。 盾斧を使って見てたが
気が付いたら何故かまた双剣を装備していた
ジャギットショテルツヨイネ• まさかのドリル双剣追加で俺狂喜乱舞
でもランポスクロウズも捨てがたい…序盤は無属性のが汎用性高いからなぁ迷う 双剣の調整だけP2Gスタッフにやってもらえや糞開発 切り払いキャンセル鬼人回避からのキャンセル鬼人化が出来なくなってる…
なんかもっさりんぐ調整になってるなぁ 乱舞が水中バージョンかの如く重いねぇ
もはやP2G時代に比べメイン双剣の人口1/4くらいになってるんじゃないかしら 武器の下方ってなんのためにすんの?
本気でわからんし腹立つ ただでさえ追加モーションが空中回転乱舞くらいしかないのに、連携減らされると
どうしても今回の片手の快適さと比べてしまう…それでもシリーズ通して使ってるから双剣使うけど でもまぁP2Gの時までみたいに一家に一台超絶一門誰でも使える双剣な時代よりは
全然いいがな 進めて行くと回避とか鬼人解除でキャンセルできるポイントが増えると信じてる
信じてる さっき買ってきて始めたけどマジでびっくりするくらいもっさりしてるな
他の武器もこんなもんなの? そうかそうかバ開発は双をハメ専用武器にしたい訳か
いいぞいいぞ狂走の仕様変更とFの全盛期天の型を寄越せ、一瞬でクソゲーにしてやんよ 回転解除できないのきっついな、スタミナ管理がもっと難しくなってる
体術、ランナー辺りのスキルが早く欲しいわ… なんやかんやでヌヌはトップクラスの火力
開発は虫こんや盾斧の使用率上げるためにヌヌ下方したんじゃね
いままでが強かったせい
と前向きに解釈したいけど 乱舞、連携、属性とヌヌの光る点を片っ端から下方されると... 何このお通夜状態w
しかしこの調整見るとそうなるわなバ開発ふざくんな
今各武器訓練やってんだけど、他の武器が派手すぎて劣等感半端ない。送検地味に感じてしまう。
やはり何よりも回転解除がなくなったのが辛すぎる。 確かに今回の回転は酷いけどそれに反して空中回転乱舞はめっちゃ強いな
当てやすいし鬼人強化中にも出せるから結構気軽に使える 双剣弱体化やべーって思ったけど
もっと酷くなってる武器が2つ程あるらしい >>620
そんなのなくね?
大剣太刀とか強くなってるし、ハンマーランスガンス笛なんかは変わらんだろう >>617
P3の時点でDPSですら中の上クラス
加えて双剣は切れ味消費が激しい上に代々切れ味ゲージが他の武器と比較して短い傾向にある
今まで強かったなんてお世辞にも言えない
しかも今回のもっさり調整のせいで唯一の取り柄だったスタイリッシュさも消えた
もう何がしたいんだかワケワカンネ 要望送ったら仕様変更なんてすると大量に要望が届くようになるからしないと思う
メーカーも時間割かないといけなくなるし でもなんとなく切れ味の持ちはすごく良くなってる気がする
いつも初期の支給品双剣なんかボロボロなのに今回は初期装備でドスシャギィ比較的楽に狩れた 双剣使い以外はMH4に大満足してそうなのが歯がゆい。
攻略が進めば実は強かったりするのかね? 軽快なアクションを潰すならせめて手数と属性の威力は優位性を感じさせてくれよ まだモーション値高くなってる可能性に賭けてる
というかそれがなかったら何したい調整なのかマジで分からん・・・ マジでなんなのこれ。始めたばかりなんだけど、もっさりしすぎててストレスがマッハ。
武器練習クエで他を触るまでは全体的なものかと思ってたら、双だけだったのがキツい。
印象としては、3Gでは好みのスタイルでプレイができたのに、
今回は鬼人強化と段差攻撃を繰り返すしか道が用意されてない感じ。
この2つは相変わらず強い。というか、これしか残ってない。 太刀は一定時間過ぎると問答無用でゲージ無職に戻される
ガンナーも高低差と照準合わせに難ありでお通夜
双剣だけじゃないよ >>629
同意
ソロだと双剣は小さな段差の近くでうろうろしてるのが楽しいわw
空中回転乱舞ってフィニッシュまでいれるとそこそこ威力高そうだけどみんなの使用感はどうなんだろう
部位破壊がよく回転乱舞で発生してる気がする なんかいろいろ残念なことになってるみたいだが戦闘力的にはどうなん? とりあえずジャギィ一式揃えた
あいかわらず砥石の使用量マッハだわ なんかどの武器スレ見てもみんな開発に文句言ってるんだけどw
開発の大好きなランス以外全部下方修正入ってるんじゃねこれ? >>635
全武器もっさりになったというか動きが重くなってるね
全体的にプレイヤーの隙が大きくなった感じ ダレン双剣が日本刀でありますように。
○山龍の武器は基本和風だから期待はしている ガンスあたりは使い心地なんか違うねー位だな
双剣お通夜言われてて笑っ……えない 太刀、弓は完全にお通夜だし改善パッチ配布してもバチは当たらないはず 双剣は新アクションの火力が高くて自分は満足だけどなあ
乗りやジャンプの新要素になれない人は辛いのかもしれないけど
弱体化はされてない気がする
むしろハンターがもっさりというかディレイ効くようになってかなり強化されてる 太刀、弓は完全にお通夜だね
太刀はソロでもゴミ、マルチなら邪魔者って自嘲気味に話してる
弓は操作方法が完全に地雷になっててP3操作に戻してって嘆いているな
そう考えると、あまりおかしな仕様になってない双剣は難を逃れた・・・のか? 回転切り1段キャンセルができなくなったのは相当痛い
なんかもっさりしてるし太刀弓ほどではなくとも十分通夜レベル やっぱ鬼人A初段解除出来なくなってるよな
あれすごい使ってたからやばい 回転切り一段キャンセル出来ないとかもはやバグレベルだろ 普通に楽しいわ
乗りが面白い
鬼神回避のジャンプ攻撃の使い勝手がよすぎる 鬼神回避のゲージ消費量が減ってないか?
結構贅沢に鬼神回避してもゲージに余裕があるんだが >>648
鬼人回避の消費は明らかに減ってるね
半分くらいになってるんじゃない?
おかげで回避連打できるわ
あと鬼人攻撃X2回でゲージ即MAXになるのって前からだっけ? ん?前よりちょっと鬼神回転キャンセルのタイミングを早くしたら出来たぞおい!! 回転をキャンセルできないってのは鬼人解除キャンセルのことよ ドスジャギィはフルボッコできたがアルセルタスが面倒だった
微妙に飛んでるお陰で多分にスカってるのがよくわかる 滑空してる敵になすすべがないよねこの武器
打点の高いモーションが無さすぎる たしかに回転乱舞は強いんだけど他武器に比べて状況が限定されるな
大剣とかだとジャンプ→高低差合わせ→攻撃ってできるが、突っ込んだ直後に乱舞が出るせいで地形によっては入らない
体感なんだがフィニッシュだけ当てても怯ませる事は少なく感じる、前半含めて当てるような立ち回りが必要だな 鬼人ゲージの持ちがよくなってる気がする。体感()だけど あやっぱり回転の1段目キャンセルできなくなってたのか・・・
心眼の定点としてよく使ってたからちょっと使いずらくなったなあ
微妙にモーションが遅く感じるしなんだかなあ どうせなら新規装備にしようと思っていたらいつものようにルドロスになってた
出てない作品でもお世話になるとは思わなんだ MH4双剣スレが立ったみたいなので誘導
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379157202/
>>661
3Gでもジャギィ→ルドロスの流れだったわ。
ランナーだけじゃなく、慣れない水中戦にありがたい酸素無限やナバルデウス戦も安心の水耐性の高さにもお世話になったもんだ。 おまえらって強走飲まないときはスタ急付けてる?
双ソロで集会所進めてるけど辛くてしゃーない
スタミナスキル付けないで鍛えた方がいいなかなぁ 上位まではランナーつけやすいからそれで行ってたなあ。状況に応じてネコ体術つけたりとか。
G級からは匠ゲーになるから自然とスタミナスキルつけなくなったわ。
真打つけれるようになったらスタ急は勝手につくから、その時までスタミナスキルはつけないかなあ…。 何気に双剣、使ってみたら
『うんこ』より強くて
(>_<)100Mショック! >>635
実はランスも、主力の上方突きが1割強威力カットされてるんだ
スラアクの斧モードも1割カット
ガンスは放射型が極短射程のバグ&突きスピードもっさりになったため通常型死亡
弓は前転回避暴発バグ&地形が最大の敵
太刀は赤ゲ中に大回転当てても強制無色、つまりプロハンでもゲージ維持が絶対不可能に
ボウガンは簡易照準が使い物にならないくらい遅くなった&Lv2貫通弾やLv3通常弾の素材が店売り無しに
ハンマー笛はもっさり化&スタン値の耐性上昇が早くなり複数回のスタンが取りづらくなった
チャアクは新武器恒例、ご覧のありさま
実は強化された片手剣と大剣以外、全部弱体化調整やバグが入ってたりするのよ… やってるけど
ほかの武器以上に語ることが少ないからねぇ ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
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中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ダビンチ月刊(ニッカン)春文渋谷区ニュース 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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C1ILN 正規範囲内の神おまは改造で作った、ガチャ要素にしてるバ開発が悪い
ブレード 匠5属性解放7
挑戦者2匠業物覚醒ボマー
アルコ 斬れ味5刀匠3
挑戦者2真打業物見切り−1
で金レイア狩りしたがやっぱどっちもどっちだな
火よりも物理が喰らうから防御力が弱いスカルフェイスアルコより火耐性が低いが防御力が高いブレード装備にするわ やっぱ3Gの爆破クソ強い
金レイアにエントラージやっても雷属性肉質が10しかない足ばかり狙うから使えないわ 爆破双剣よりミラ双剣の方がドスバギィやギギネブラ早く倒せるぜよ