【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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ここはモンスターハンター3(tri-)G、双剣専用スレです。
※3(tri-)Gは発売間もないため、まだテンプレは成長段階です。
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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
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・次スレは>>970が立てること。
・スレが立つまでは減速を心がけてください。
・>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします 真打アルコに業物性能1より砥石性能2のほうが使いやすいや(´・ω・`)
ちょっとした隙に砥石で紫維持しやすい
業物だと白ゲが多くなる うおーあれ双肩使えたのかwiki見たのに見落としてた
テンション上がってきたぜ!! >>269
白いほうのヘリオス/セレネ一式じゃないっすか >>296
インペリアルオルデンとか貝殻笛とか海賊Jとかも思い出してやれよ。一線級とは言い難いがw
まぁスロ3覚醒で特に有用なのはブレード、パチンコ、ダーティーだろうか
たまにモガ森にブレード用装備にベリ亜双担いでいくけど、
緑長持ちで砥石にやさしいね。おまけ程度の火属性がいじらしい。 自分レベルのヘボハンターだと、性能1と2の違いがとてつもなく大きい。
性能1付けてすら被弾しまくりなのに、2を付けた途端になぜか完璧に回避出来るようになる。
自分のPSがいきなり上昇したかのように錯覚するんだよな。
そして性能を1か0に戻して、ようやくそれが夢だったと気付く。 >>310
俺は0と1の差がヤバすぎて装備がなかなか新調出来ん 1と2の違いを強く感じるのはブラキくらいだな
あとは一部モンスの芳香を回避するときくらい しばらく2に依存していた時期があったけど別ゲーだったね
真打回避2スタ急砥石アルコの快適装備
タイムを伸ばしたくなって回避1に落とすようにしたけど 回避2はストレスフリーで戦える代わりに外したあと
しばらくストレスが溜まりやすいクスリのようなもの
依存性も高いし
双剣触りたての頃のランナーにも近いものが言えると思ってる 回避つけてない人がどんなスキル構成なのか気になるわぁ(チラッ) 真打業物挑戦者2が難しすぎたから真打業物性能1スタ急使ってます 俺のマイセットだと高耳・金剛体装備の場合は回避性能をつけてないな。 ネブラ用の高耳挑戦匠とリオ夫妻用の金剛には付けてない(付かない)
両方ともお腹に潜ってゴリゴリやるだけなので回避の出番があんまないし 自分は回避依存症ではないが耳栓依存症なのでだいたい金剛か高級ついてるな
咆哮のたびに攻撃中断するのが好きじゃないから
最近は思考停止でセレネXに砥石つけてブレードしてる 決戦の砂原?でディア角集めやってますが、アルコ、ブレードどっちが
マシですか?落とし穴、音爆で拘束、タルG、大タルでツノ破壊後
何となく早く終わらしたい気持ちではやるせいか、3乙頻発してます。
パチ、エクリで遠距離も試みましたが、紙装備で即死します。
大剣、スラアク、ランスどうしても移動遅くて捕まります。
片手攻撃力が双剣と比べ見劣り感ありで苦手です。
角に固執しなければクエのクリアは安定なんですが、どうしても
角破壊が必要で。
お願いします。 >>322
大地穿つ欲しいならなら基本報酬5%もあるでわざわざ壊す必要はない、以上
アルコでもブレードでも好きな方でやればいい スレチだから軽くにするけど大剣は武器だしで移動するものじゃないよ
攻撃したらすぐ納刀してまた抜刀決めるもん >>322
アルコとブレードどちらでもお好きな方でいいよ
ディアは角の破壊前と後で動きが変わらない(角がオブジェクトに刺さるかどうかくらいか?)んだから
角壊さないでクリア安定してるんなら、壊してもクリア安定するだろ
せいぜい時間が多少延びるくらいだ。焦らずやればいいよ。 >>322
決戦の砂原ならディアは2番手で出現位置が決まってるんだから予め先回りして
出現してハンターを認識するまでの間にタルG2個設置、威嚇の隙に起爆で片角が折れる
ダメージ的にもうちょっと斬ると怒るから手を出さず逃げ回って潜ったら音爆閃光コンボ
爆破が角に入れば破壊完了 あ、爆破1回じゃ角は折れないか
でもダメージで怒り移行するから、その隙に更に爆破が入れば折れる ぉぃ誰だよT10がヌヌ剣に最高だ!
なんて言った奴
(>_<)嘘つき! >>328
ランク分かんないけど上で話題になってるディアブロスに比べればまだ楽じゃない?
ブレス対策で火属性耐性強化して引っ掻き対策で解毒手段を確保しておけば吉。
>>329
T10だからって素直に神おまが出るとは限らない。
狩るのはお守りじゃなくて自分自身なんだし。 やっぱ匠5回避性能4切れ味5刀匠3やブレード最強の匠5属性解放7があるT10じゃないかな >>334
何か抜けてるw
ブレード用にしなければいいけどね いくら良テーブルでも掘り当てなきゃ意味ない。
そう、ダイエットの本を買って、ダイエットした気になっているのと一緒
そんな俺はT13 欲しいお守りが孤立だったりな
T6の匠4s3はキツかった 双剣ガンスヘビィを使いたいが3キャラ育成する気にもなれない程度の自分はT9でほぼ満足
どんな敵も匠業物金剛回避1アルコと業物挑戦者2回避2ゆれぴかで解決さ〜 別にこだわりが無ければどこのテーブルでも問題は無いよね。
匠5スロ1はどこにでもあるし、T13でしか構成できないスキルもあるし
ああ、希少クソテーブルで無ければな >< >>339
>>匠5スロ1はどこにでもあるし
T9「おいデタラメを言うんじゃねえ(血涙)」 >>334
T2にあるのは 匠4属性解放“-2”s2じゃないですかね・・・? T9さんには匠5斬れ味3っていう神おまがあるだろ!いい加減にしろ! >>339
>>匠5スロ1はどこにでもあるし
T3「は?(威圧)」 匠5s1のないテーブル、希少、T3、T9
匠5s2のあるテーブル、T1、T6
あってる? 斬れ味レベル+1
金剛体
覚醒
砥石高速
業物
体力+20
これ意外と弱いんだけど
ブレードをアルコに替えたら
強くなりますか? もったいないな
体力いらない、砥石と業物もどっちかでいい
火力盛ろうよ 体力は極のついでに付いてきてるんだろうけど砥石か業物どっちか切って性能か挑戦者か積めば?
砥石と業物両方はまずいらない >>344
T14にも匠5s2はないはず
まぁ、双剣には需要もないだろうけど >>345
その装備で弱いと感じるなら、君のスキルが足りないって事 いや砥石と業物両方つけるって聞いたこと無いぞ
ブレードなんて業物つけた時点で実質紫120なんだから砥石高速は完全に死んでる >>351
別に無くは無いんじゃないか?
他につけたい5スロスキルがなければ、つけてもいいじゃん。
ブレードに限らなければ、十分実用的だよ。双は斬れ味消費激しいし >>345
強くなりません
ブレードに匠覚醒業物砥石金剛体をつけて、
それを弱いと感じるほどの下手くそなら、アルコに変えた所で何も変わらねえ >>354
ブレードに限った話をしてたつもりだが言葉が足りんかったな
匠覚醒業物砥石金剛が弱く感じるんだったらもう業物切って性能でも入れてしまえ スキル的に考えて超硬質ブレードが作れるハンターに
アルコバレノが作れないって事は無いと思うんだが。
やはり狩友が何より大切って事でFA? 今回が初モンハン、すべてソロでハンターランク開放まではしたんだけど、どうにもごり押し感が抜けない。
上手くなるにはどういうことに気をつけたらいいかな? 無被弾を目指せばいい
最初はロアルから、レイア、その他と広げてけばいい TA動画を見て真似してみるとかかな
真似出来ない所の方が多いだろうけど、攻撃タイミングだけでもいい
ちょっとテンポずらしただけにしか見えないのに十分すぎるほど変わることもある 砥石と業物両方つけてるハンターが通りますよ
斬れ味が紫じゃないと気になってしょうがない病 >>351みたいな自分の考えが絶対正義で世の中の総てな生き方は気楽なんだろうね >>351は話の流れ的に匠超硬質ブレードの話をしてるんじゃないのか?
匠超硬質なら流石に業物か砥石のどっちかで充分だろ 出番が少なかったエントラージさんを担いでみたけど
雷通る相手には強いね 業物と体力を切って
挑戦者1を付けました。
これで強くなったはず。 やばいよ劣化したよw
挑戦者2にできないなら効果半分以下の1じゃなくて別のにしろよw 挑戦者1って壮絶なまでのゴミだろw
匠・砥石・覚醒・挑戦者2・回避1を大人しく組んでこい 匠業物覚醒フルチャージ金剛体なら頭ヘルムになる
ただしそれだと火耐性低いから、嫌なら業物を砥石にすればいろいろ選べる そもそも匠覚醒業物金剛体のブレードを強く感じられない奴に
挑戦者(怒りモンスを相手に立ちまわる)も、
フルチャージ(ノーダメ前提)も、
どっちも使いこなせるとは思えないw 怒ったら閃光落としで、リオ夫妻相手なら猿でも俺Tueeee出来る装備
PSがミジンコ並みでもなきゃ強さ感じるだろ
男/剣/スロ[3]
ヘリオスZヘルム
ヘリオスXメイル
[3スロ装備]
月光[帯]
ヘリオスXグリーヴ
護石(スロット0,匠+5,属性解放+7)
闘魂[1],研磨[1]*5,闘魂[2]*4
耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,挑戦者+2,覚醒
防御力590
火1 水12 氷-4 雷-4 龍-22 まあ当たらなければどうということはないゲームだしな 叩かれるのが怖くて
自分が組んでるスキル構成を
晒せないチキンなお前等より
マシじゃんよ。 そういうお前が晒せやおう
なお俺はスタ急かランナー無いとやってらんない模様 ジンオウx
アビス
アビス
ナルガz
胴系倍
切れ味5刀匠3
真打 回避1 スタ急 業物 見切り-1
ドヤ t5z7なんて無いに決まってるじゃないですかーやだー 挑戦者はスカル固定になるけど野郎なのでそんなにスカル嫌いじゃない
そんな俺は回避3s3で同じく真打業物回避1スタ急見切り-1ですが 女は見た目を考慮して
匠覚醒業物金剛(金剛→5スロスキル×2)
男はやっつけで
匠覚醒砥石耐震耳栓ガ強(耐震耳栓→挑戦者2)
下でGエン行ったらのしかかり連発&
大砲チャチャが決戦場に来ない、でヤバかったw ゆるい部屋ならとりあえず死ななけりゃいいんじゃね
ガチな部屋なら武器とか関係なく対象にあった動きしなきゃ文句でるし
とりあえず場所気にせず爆破させたり他武器が狙うべき場所(頭や高い尻尾)
とかにいって邪魔しなければ大丈夫だと信じている ガチルナルガ5分針出せないやつはここに書き込む権利すらないが大丈夫か 失礼しました・・・(みんなそんなに早いんだ、10分針だなんて言えない) 怒りやすいの狩るなら前者あまりおこらないのなら後者 通常クエジンオウガとジョジョブラキが2極でわかりやすいねw わんこには挑戦者ほぼ無意味だからな
怒り移行直後に帯電終了したりするとカワイソス PTではスパアマついてない武器種の人には注意な
ランスガンスハンマーあたりには結構気を使う。
太刀・大剣・スラアクあたりはあまり気を使わないでも大丈夫。
あと立ち回り上、片手と攻撃箇所がかぶることが多いのでお互い注意 ルナルガ5分針とか無理だわ。相当上手い部類に入るんじゃないか
たまに無被弾できるかどうかの10針が限界だわ >>393みたいな事言い出したら双剣の新規は増えない訳だがw ガチルナルガを
15針…閲覧と書き込み禁止
10針…書き込み禁止
9分59秒以内なら書き込みOKだが自分より早い者に対しては敬語を使う
6分台出した者は>>5のリストに名前が残る
これが双剣スレのルールだよ
わかったらさっさと5針出してきてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています